topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お酒にまつわるエトセトラ - 2012.09.27 Thu

昨日の記事は思わぬ反響を頂きまして。
まぁおとうさんちっくにも非常に大切な思い出だったのですが、さくっとカードを切ってしまいました。

ほかに甘い思い出はって聞かれると困ります。
だっておとうさん、中学高校と男子校だもの!
ここでうかつに甘い思い出を書いたりしたらBL大好きお姉さま方が飛びついて離れなくなると思います。

さて、そんな中月下☆美人様からお題を頂戴いたしまして。

そのお題が
そういえば何故か俺の絵のリクエストで出たお題んですが、是非ヒデ王さんに描いていただきたいお題が・・
「お酒に付き合ってくれそうな女性」というのを是非見てみたいですw
お時間ありましたらお願いしたいですw

というものでした。

お酒・・・かぁ。
お酒を飲まなくなったおとうさんですが、実はあさって飲み会の予定です。
お酒を飲まないのですけど、飲む席は好き。
ですので、こういうお題も楽しいですね。

では、アニメや漫画のキャラでお酒に付き合ってくれそうな人をちょっと描いてみましょう。
1209271.jpg
まずはボカロ軍団より。
ここは迷わずメイコ姉さんと、ハク姉ですね。
この2名は誘えばいつでも一緒に飲んでくれると思います。
で、次に左に。
脇巫女霊夢と、バカ⑨こと、チルノ。
東方のキャラで呑むのがすきなのはいっぱいいそうですから、いそうなところを当たってみましょう。
マリサも良かったのですがここはあえてこの2名に。
で、あとはやっぱりミサトさんでしょうか。
あの女の捨てっぷりはいいなぁ。

と、こんな感じでお酒に付き合ってくれそうな女性、いかがでしょうか?





こんなので納得なんかしませんよね。

大事なのは、お酒を飲むことよりお酒を飲んでどうするかとおとうさんは思います。
ものすごく当たり前のことなんですけど、女の子と2人きりでお酒を飲んで下心を持たないなんて、おとうさんくらいのものと思います。
男はみんな狼ですし、女は狼に食べられたいからお酒の誘いに乗るんでしょ?

男と女の間で大事なのは、ことに至るための言い訳です。

こういうこと書くからおとうさんダメなんですねwww
純粋に女の子と呑むのが楽しい時だってありますよ。

んで、女の子とか酔っちゃったりします。
当然ですよね、お酒飲んでるんですし。

で、酔っちゃった女の子の介抱をしてあげるんですよ。

「・・・気持ち悪い・・・」

とか言ってソファーに横になる女の子。
男の子はドキドキしながら、でも、平静を装って女の子の服を緩めてあげます。
紳士ですからね。

で、胸元を緩めてあげて、その谷間に目を奪われちゃったりして。

そしたら、女の子にいきなり手をつかまれちゃったりするんですよ。
で、焦点の定まらない上目遣いでこういわれるんです。
1209272.jpg
「・・・何にもしないって言ったじゃない・・・」


・・・あ~、こっから先は書きませんよ。
本当に書いたらまずい展開一直線だ。

でも、お酒ってのは不思議ですね。
女の子に酔ってたからしょうがないって言い訳をさせてくれます。

本音はさておいて、建前だけでも十分に幸せになれるんですよね、お酒って。





・・・おとうさんは何もしないからとか言ってお酒に誘ったりホテルに誘ったりはしませんよ?




・・・ちょっとしか。




さて、こんな話を書きましたので。

実話をも一つ。


おとうさん、昔ある女の子と飲みに行きました。
その女の子は、結構おとうさんの好みの子だったのですが。

かなりのハイペースで飲んでる彼女、そのままトイレに行ったっきりかえってきません。

ここはおとうさん、介抱してあげなくてはとその子を探しに行きました。

で、ちょっとオサレな飲み屋の奥で、おとうさんはとんでもない光景を目にしたのです。

















1209273.jpg

百年の恋も一瞬で冷めることってあるんですね






さて、いかがでしたでしょうか。お酒とお酒にまつわる女の子の話。
お酒に付き合ってくれそうな女性とは、それなりに心を許してくれた女の子と理解していますので、今回はその先を描いてしまいました。
御意見、御感想などありましたらコメのほうによろしくお願いいたします。

では、今日はそろそろ休みます。
また明日!



続きで拍手コメ返信です

Yさま
ようこそいらっしゃいました!
・・・ってそんな影からコソコソとwww

そうですね。
どうせ飲むなら楽しいお酒がすきです。
酔い様はそれぞれですよね。

ありがとうございました。
またのご来訪を楽しみにお待ちしております。

● COMMENT ●

すごい!!

ハーレム状態ですね(笑)女の子流石ですわVv生き生きしてますVv
お酒、あたしも居酒屋に行ったり家で飲んだりするんですが、結構失敗談多いですよ(汗)
あたしの場合は、触れられると・・・「触るな!」と言ってエルボーとか(汗)
最近はそこまで飲みませんけどね(笑)
でも最後の女の子みたいになった友人がいます・・・見つけたら固まりますよね?(汗)
ミクさん色っぽいですVv酔ったらこのように言わなければいけませんね(汗)

こんばんは!
まだフラフラしてましたw
最初の女の子でわーいいわぁと^^
で、次でおお、しっとり!と思い
最後で噴きましたwww
この光景、すっごく良く見た風景ですよ(笑
某友人は(まぁ家でですけど)黒いストッキング一枚でグロッキーになっていて親に泣かれたそうですw
今でも皆に「江頭」と突っ込まれています。
今は偉大な母で大昔の事ですけどね^^


こんなハーレムで飲んだら大変www

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> ハーレム状態ですね(笑)女の子流石ですわVv生き生きしてますVv
ありがとうございますぅ。
もう好きなものは描いてて楽しいです。
生き生きしているのならなおさら。嬉しいなぁ。

> お酒、あたしも居酒屋に行ったり家で飲んだりするんですが、結構失敗談多いですよ(汗)
> あたしの場合は、触れられると・・・「触るな!」と言ってエルボーとか(汗)
・・・そうか、マダムに触ると大変なことになるんですね。
ナンかマダムの姿が見えてきたような、そんな気がするエピソードですねwww

> 最近はそこまで飲みませんけどね(笑)
> でも最後の女の子みたいになった友人がいます・・・見つけたら固まりますよね?(汗)
固まるって言うか何ていいますか。
下心がないって行ったらウソでしょうけど、そんな気分は一瞬でなくなりますし、二度と誘わなくなります。
とりあえず便器から顔を出すのが精一杯でしたwww

> ミクさん色っぽいですVv酔ったらこのように言わなければいけませんね(汗)
先ほどマダムのミクさんを見て来ました。
あっちもいいです。
男と女はこういうときは駆け引きですので、台詞一つでその後が決まってくる気もします。
ですが、マダムの描いていただいたアレは卑怯ですwww

ありがとうございます。
またの御来訪をお待ちしております!

江頭は酷いなぁwww

ふじもとさま、ようこそいらっしゃいました。

> こんばんは!
> まだフラフラしてましたw
だ、だいじょうぶですか?
楽しんでいただけたのなら嬉しいですwww

> 最初の女の子でわーいいわぁと^^
> で、次でおお、しっとり!と思い
> 最後で噴きましたwww
最近こういう3段オチが好きになってきました。
ただ、この欠点は絵を3枚は描かなきゃいけないってことですね。
家に帰って絵を描いてる時間が異常に長くなっていますwww

> この光景、すっごく良く見た風景ですよ(笑
> 某友人は(まぁ家でですけど)黒いストッキング一枚でグロッキーになっていて親に泣かれたそうですw
> 今でも皆に「江頭」と突っ込まれています。
女性のこういう経験、結構多いみたいですね。
かく言うおとうさんも、お酒での失敗はかなりあります。
困ったものですね。

> 今は偉大な母で大昔の事ですけどね^^
人はこうして大きくなるものです。
きっと江頭は子供に継承されて(ンなわけない)

ありがとうございます。
またのご来訪を心よりお待ちしております。

早速リクエスト答えていただきありがとうございますw
1枚目はまさに酒を飲めて更に飲んでくれそうな女性陣ですねw
俺はミサトさんしかわかりませんが、昼からビールを飲むというのは今思えば結構・・w
でも一緒に飲んだらきっと楽しいと思うんですw
そんな俺もミサトさんと1歳違いになってしまったのか・・

2人で酒飲んでも俺も下心持たないんですが・・w
純粋に一緒に酒飲みたいと思ってますし、大学の頃1人暮らしの女の家に乗り込んで2人で酒飲んでたときも見事何もありませんでした・・w
どちらかと言うと介抱される側でしたからねw
2枚目のような状況いいですねぇ・・w

3枚目はまさに終わってる代表ですねw
この場面には流石に遭遇したことないです・・w
恋も冷めそうですね・・
でも言われてみれば、確かに心を許したから一緒に飲んでくれるというのはあるかもしれませんね。
今まで気にもしませんでしたよ。

大人のたしなみ!

お酒はね・・女子にとったら、決定打的にも致命的にもなるアイテムですよね(爆)
私もいろんな失敗(時折は成功と言えるのか?)経験ありますwww

女性に限らず、ちょっとほろ酔い加減くらいの人は結構色っぽく見えますよねv
子ども時代には無かった(当たり前ですが)大人の特別な世界、
楽しまなかったら損じゃないかしら☆って思いながら飲んでいますww

イラストもまた色っぽくてドキドキしますぅ(>∀<)=3
こんなん言われちゃったら、もう・・ダメですね!コレ以上は言いません!!

何でしょう、この三段活用的なイラストw
持ち上げて落とす的なー。
女子だけの飲み会って華やかなイメージがありますけれど、
いやそういうのもあるんですけど、
実態を知らない方がいい事もあるよねシリーズの1つですよね。

ていうかミク姫色っぽいです。
2人っきりでお酒を飲んで何もしないなんて7割方あり得ません。
「何もしないって言ったじゃない」って時点である意味許可下りているようなものですし、
これはもう合意ですね。
うん、仕方ない。

3枚目はー、うん、まぁあれですね。
それはそれで1つのチャンスと思って甲斐甲斐しく世話をしておくとプラスになりそうなので、
悪くは無いんじゃないでしょうか、なんて。
ハイペースで飲んでいたという事はきっとヒデ王さんとの時間が楽しかったんでしょうし。
そう、悪い思い出では無いはずー!
………はずー。

いかがでしたでしょうか?

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> 早速リクエスト答えていただきありがとうございますw
上手く応えられたでしょうか?がんばって描いてみました。

> 1枚目はまさに酒を飲めて更に飲んでくれそうな女性陣ですねw
私の好きなアニメや漫画から登場いただきました。
まぁ、ボカロがでるのはデフォです、はい。

> 俺はミサトさんしかわかりませんが、昼からビールを飲むというのは今思えば結構・・w
> でも一緒に飲んだらきっと楽しいと思うんですw
楽しいが一番です。
そんなわけでミサトさんを召還してみました。

> そんな俺もミサトさんと1歳違いになってしまったのか・・

おとうさんなんかものすごく違います。
無問題。

> 2人で酒飲んでも俺も下心持たないんですが・・w
> 純粋に一緒に酒飲みたいと思ってますし、大学の頃1人暮らしの女の家に乗り込んで2人で酒飲んでたときも見事何もありませんでした・・w
それは何かするべきだったのではと思ってしまうおとうさんがきっといけないとは思います。
でも、まぁそんな関係も一種理想ですよね。

> どちらかと言うと介抱される側でしたからねw
介抱された事は余りありません。
つか、介抱された場合記憶がありませんwww

> 2枚目のような状況いいですねぇ・・w
いいですよね。憧れますよね。

> 3枚目はまさに終わってる代表ですねw
まぁナンといいますか。
でも、お姉さま方の反応を見るとなかなかなようですよ?

> この場面には流石に遭遇したことないです・・w
> 恋も冷めそうですね・・
つかね、便器に顔突っ込んで寝てるのはさすがになかったです。
でなきゃまだ良かったかも。

> でも言われてみれば、確かに心を許したから一緒に飲んでくれるというのはあるかもしれませんね。
> 今まで気にもしませんでしたよ。
女心はきっと複雑なのですよ。
楽しんでいただけましたか?
またの御来訪を楽しみに待っています。

淑女のたしなみ

よんぼら69さま、こんばんは!

> お酒はね・・女子にとったら、決定打的にも致命的にもなるアイテムですよね(爆)
> 私もいろんな失敗(時折は成功と言えるのか?)経験ありますwww
そうですね、意中の方とあんなことやこんなことになれるチャンスですよね。
つか、お姉さまの経験をこっそり教えて欲しいですwww

> 女性に限らず、ちょっとほろ酔い加減くらいの人は結構色っぽく見えますよねv
はい、程々が一番と思っています。
限界突破した女の子はちょっと引いてしまいます。

> 子ども時代には無かった(当たり前ですが)大人の特別な世界、
> 楽しまなかったら損じゃないかしら☆って思いながら飲んでいますww
楽しむためのお酒です。
楽しいお酒ならいくらでも付き合いたいですね。

> イラストもまた色っぽくてドキドキしますぅ(>∀<)=3
> こんなん言われちゃったら、もう・・ダメですね!コレ以上は言いません!!
いいのよ、言ってもwww
まぁ、こんなシーンに出会えることは今後はなかなかないんでしょうね。
言われてみたいものです。

またの御来訪を心よりお待ちしております!ありがとうございました!

最近こんなのが好き

がっちさま、ようこそいらっしゃいました。

> 何でしょう、この三段活用的なイラストw
> 持ち上げて落とす的なー。
こういう流れが最近すきです。
ほどほどにしないとおとうさんからだがいくつあっても足りませんwww

> 女子だけの飲み会って華やかなイメージがありますけれど、
> いやそういうのもあるんですけど、
> 実態を知らない方がいい事もあるよねシリーズの1つですよね。
そうだと思います。
女の子が多い職場に勤めているおとうさんですが、女の子の本音は決して聞かないようにしています。
聞いたら怖いです。

> ていうかミク姫色っぽいです。
> 2人っきりでお酒を飲んで何もしないなんて7割方あり得ません。
ですよね。
二人っきりでお酒って時点でもうオールオッケーではないのでしょうか、そうですか。

> 「何もしないって言ったじゃない」って時点である意味許可下りているようなものですし、
> これはもう合意ですね。
> うん、仕方ない。
そう思ってはいます。
こんな大人の女の人とお酒を飲みたいものです。

> 3枚目はー、うん、まぁあれですね。
> それはそれで1つのチャンスと思って甲斐甲斐しく世話をしておくとプラスになりそうなので、
> 悪くは無いんじゃないでしょうか、なんて。
甲斐甲斐しく世話をしておくべきだったのでしょうか。
危うく流すレバーを倒しそうになっていたのですがwww

> ハイペースで飲んでいたという事はきっとヒデ王さんとの時間が楽しかったんでしょうし。
> そう、悪い思い出では無いはずー!
> ………はずー。
そう思いたいですけどね。
多分ただの酒乱ではないかと思います。
お酒が入ると酒乱ではなくいn






ありがとうございました。
またのご来訪を楽しみにお待ちしております!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/530-7c67fc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訃報 «  | BLOG TOP |  » 甘い誘惑

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。