topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訃報 - 2012.09.28 Fri

今朝のことです。

少し仕事をやっておこうといつもより早く支度をしたおとうさん。
部屋を出てバイクにまたがり、少し走ったところで事件はおきました。

コーナーを曲がったとき、ガンっていう大きな音と振動とともに、バイクに衝撃が走りました。
エンジンは吹かせるのですが、急激にパワーは落ち、そのままその場に停止することに。

そして、アクセルをいくら吹かしても後輪はうんともすんとも言わなくなりまして。

その時、おとうさんは悟りました。

バイクが逝ってしまったのだと。

思えば前のお店のその前からの付き合いです。
このバイクに乗って恐らく8年以上が経っています。

今までがんばってくれたのですが、こんなにあっさり動かなくなるとは。

最後にきっとタイミングを見計らってくれたのでしょうね。
大通りで動かなくなったら事故になったかもしれません。
家のそばでなければ押して帰るのが大変だったかもしれません。
いつもより早く出た日でなければ遅刻したかもしれません。

きっと、最高のタイミングで逝くのを狙っていたのでしょう。

しかし困りました。

明日はおとうさん、職場の人間と食事です。
んで、昨日友ちゃんより連絡がありまして。

明後日は聖地秋葉原に行くことになりました。

お金がいくらあってもたりません。
とりあえずバイクは自転車でも買って代用するとして。

秋葉原に行ったらアゾンだけは行かなければと思っています。
何でかって?
1209282.jpg
この前作ったミクのぱんちゅや服を買ってあげたいのです。

でも、恐らくですがおとうさんが欲しい服や下着を購入すると、軽く万券が消えていきそうな予感がします。
しかも、実は家に結構な量の仕事を持ち込んでいまして。

明日は1日仕事かなぁ。

明後日のためにその1。
働くべし。

ちょっとがんばっておいて、明後日ゆっくり過ごしたいとは思います。
さっきも少し仕事しようと思ってはいたのですが。
テレビで懐かしい映画(スピード)がやっていたのでついつい見てしまっていたのです。

何回見たんだか、あの映画。

明日は計画的にがんばりましょう。
でないと明後日遊べません。

そうは思っていてもなかなかそうはいかないことが多いのですけどね。

そんな訳で、今日はお絵かきは少しおとなしく終了。
何かいいお題でもあったらまたがんばろうと思います。

少し疲れてるようですし。
今日は早めに休もうかな。
明日はがんばるぞぉwww

では、また明日!
明日はいいことがありますように!


追記で拍手コメ返信です。

Fさま、ようこそいらっしゃいました。

タイトルがちょっとビックリしましたね。すいません、中味はこんなものです。
8年来の相棒ですので、ちょっと残念ですね。
昨日まで元気に走ってたのに。
そう考えちゃったりすると寂しくもあります。
新車が欲しいのですが、お金と給料の都合を考えるとしばらくは無理っぽいです。
ですので、自転車を購入しようと思っています。

健康にもいいしね!

まぁ交通量が結構ある地域ですので、気をつけなくてはいけないのですけど。

昨日のはちょっと心配しちゃいましたが、そうかなとも思っていまして・・・

ありがとうございました。
またのご来訪を楽しみに待っています!

● COMMENT ●

あれま・・バイク逝ってしまいましたか・・
俺は実際どれくらい持つものなのかとか寿命はわからないんですが、8年以上も持ってくれたなら頑張ってくれたと思いますよ。
しかしいきなり壊れるたとなると通勤が大変になりますね・・
何ccかにもよるんでしょうが、バイクも安い買い物ではないですからねぇ・・

2枚目、何気ないですがさらりとスカートめくってますねw
で・・できればパンツも・・
相場はわからないんですが、ドールの服って大体いくらくらいするものなんですかね。
ピンキリなんでしょうが、ちゃんとしたやつだと結構するイメージがあります・・

明日は大変でしょうが明後日楽しめるといいですねw

それよく分かります

前の車が踏み切りの手前何十メートルかでご臨終だったので(汗)
大通りじゃなくて良かったです(汗)
バイクは乗らないので、何年くらいが寿命か分からないんですけど毎日一緒だった相棒ですからね・・・ちょっと寂しいですよね(汗)
秋葉原・・・もう青天井じゃないですか(汗)もし行く事になったら時々我に帰ってくださいね(笑)でもパンツは必須ですね?(笑)

(バイクにも)お疲れさまでした(uu)

愛着が湧くほどつきあっていると、
機械や他のモノでも、気持ちが伝わる事ってあると思うんです。
バイクはねー うちにも連れ添って7年になるヤツがいますけど
ちょいちょい、こっちの心情や状況を汲んでくれる事ありますよ☆
・・・なのに、2~3週間に一度しか乗っていない扱いってコレ;;
恨んでるだろうなぁ・・(汗)

ホントに、一歩間違えたら大変な事になりかねん出来事でしたね。。
それはやっぱりバイクの心意気だろうなぁ。
おとうさんと過ごした時間を幸せに想って旅立たれたと思いたいです。合掌(´人`)

・・そりゃ、パンツは大事ですよね。ええ、大事ですとも。

寿命だとは思います。

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> あれま・・バイク逝ってしまいましたか・・
> 俺は実際どれくらい持つものなのかとか寿命はわからないんですが、8年以上も持ってくれたなら頑張ってくれたと思いますよ。
そうですね、8年間のうち、学校に行っていた期間以外はほぼ毎日走ってくれました。
暑い日も寒い日も。
そう考えると、もう寿命だと思います。
走行距離も、途中メーターが破損していたため測定不能になっていますが、恐らく8万キロは走ってます。

> しかしいきなり壊れるたとなると通勤が大変になりますね・・
> 何ccかにもよるんでしょうが、バイクも安い買い物ではないですからねぇ・・
原チャです。おっきいのは持ってません。普通免許はありますけどね。
購入するとなると、新車なら10万以上。
しばらくは自転車通勤かなぁ。

> 2枚目、何気ないですがさらりとスカートめくってますねw
> で・・できればパンツも・・
えーっとですね。彼女たちのパンツはまだ持っていません。
明日秋葉原に行って購入してあげる予定です。

> 相場はわからないんですが、ドールの服って大体いくらくらいするものなんですかね。
> ピンキリなんでしょうが、ちゃんとしたやつだと結構するイメージがあります・・
ストッキングとかなら250円とかからあります。
パンツは2枚セットで1000円くらい。
服は・・・今時の制服(ブレザー上下、シャツ・靴下セット)で5000円くらいですね。
結構いい値段がします。

> 明日は大変でしょうが明後日楽しめるといいですねw
ハイ、そのつもりでがんばろうと思っています。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

相棒ですよね・・・

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> 前の車が踏み切りの手前何十メートルかでご臨終だったので(汗)
> 大通りじゃなくて良かったです(汗)
突然の御臨終は本当に困ります。
バイクでも、止まってしまったら移動はしなくちゃならないし。
走行中だと周りの車の迷惑ですしね。
迷惑だけならいいけど、事故になったら本当にしゃれにならないです。

> バイクは乗らないので、何年くらいが寿命か分からないんですけど毎日一緒だった相棒ですからね・・・ちょっと寂しいですよね(汗)
通常ですが、4万キロだったと思います。
十分に走ってくれました。
ほぼ毎日乗っていたので、もう休ませて上げようと思っています。

> 秋葉原・・・もう青天井じゃないですか(汗)もし行く事になったら時々我に帰ってくださいね(笑)でもパンツは必須ですね?(笑)
・・・ね。
一昨日急に決まりまして。
朝、一仕事やってから銀行行こうと思っています。
いくら使うんでしょう。
まぁ、でもドール系を買いたかったので、いいチャンスだとは思っています。

ありがとうございました。
またのご来訪を楽しみに待っています。

バイク擬人化できそうですね。

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました。

> 愛着が湧くほどつきあっていると、
> 機械や他のモノでも、気持ちが伝わる事ってあると思うんです。
ありますね。
しかもこの子は毎日乗っていましたから。
カウルも割れまくっていますけど・・・最近まで電装系をメンテしたりしてそれなりに大事にしていましたし。

> バイクはねー うちにも連れ添って7年になるヤツがいますけど
> ちょいちょい、こっちの心情や状況を汲んでくれる事ありますよ☆
いいですね、よんぼらさんに愛されてるって。
ボクも尻にしかれてみt(ry

> ・・・なのに、2~3週間に一度しか乗っていない扱いってコレ;;
> 恨んでるだろうなぁ・・(汗)

そんなことはないでしょう。
毎日でなくても、大事にしてもらえるのが大切だと思います。

> ホントに、一歩間違えたら大変な事になりかねん出来事でしたね。。
> それはやっぱりバイクの心意気だろうなぁ。
> おとうさんと過ごした時間を幸せに想って旅立たれたと思いたいです。合掌(´人`)
ねぇ。本当にそうだと思いたいです。
前向きに考えると、非常に助かる状況でした。
最後にありがとうといいたい感じですね。

> ・・そりゃ、パンツは大事ですよね。ええ、大事ですとも。
はい。ですので、買ってきてあげようと思います。
値段を見たら泣きそうになるかもしれませんwww

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/531-ed8cfa2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お仕事前に «  | BLOG TOP |  » お酒にまつわるエトセトラ

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。