topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


足を購入 - 2012.09.30 Sun

台風が急速接近中です。 

皆様の地域はいかがでしょうか? 
こちらは雨も降ってきまして。いよいよという感じがします。 

さて、おとといの記事で描きましたように、バイクが急逝しました。 
歩いて通勤も考えましたが、毎日片道50分はちょっと遠い。 

で、仕方がないので泣く泣く自転車を購入することにしました。 
色々みて回りましたが、この辺の相場はやはり1台1万円くらいですね。 
で、ママチャリを購入することに決定しました。 

つっても、安いチャリは選択肢もそんなになく。
適当に1台選択しました。(選択肢はそれしかなかったとも言いますwww)

んで、店員さんに調整してもらったのですけど。
最近は防犯登録が必須とのことで、それだけで500円。
パンク補助材やら保険やら、なんやかんや入れたら結局1万2千円くらいになりました。

まぁいいですよ。
想定の範囲内です。

んで、ペダルやらサドルやらセットしてもらって。

約15分で購入準備は完了しました。

「ありがとうございましたー!」
店員さんの高らかな声に送られて店を出たおとうさん。

いざ発進です!


・・・26インチってこんなに車高高かったっけ?
おとうさんの足が短いのでしょうか・・・




さて、テーマを決めてのお絵かき大会ですが、今回はおとうさん、良くお越しになっている低速走行リターンズ。のよんぼら69さまにお願いしておりました。

で、その結果
・・ええっ?!私が出しちゃっていいんですかお題・・・(汗)(中略)
『スピード』って・・いや、先日の記事を拝見したからとかではないですけども
躍動感とか速度感とかって、平面ではなかなか難しい課題なので


というお答えを頂きました。

ということで、次回のお題は
スピード
です。
来週は月曜日が公休ですので、来週火曜日までにしましょうかね?
いかがでしょうか。

一緒に参加してくださる方をお待ちしております。

さて、今日はもう少しお仕事して休みましょうか。
今夜ここら辺は直撃だそうです。
皆様、十分にご注意の上お過ごしくださいませ。

ではまた!


● COMMENT ●

今そちらは大変ですね?(汗)

こちらは、ネット切断でしたが何とか通り過ぎてくれました(汗)
自転車はあたしも26インチですよ(笑)
足・・・付きますけど(笑)
でも新しいと乗りにくいので気をつけてくださいね(汗)
スピード・・・なんか難しいお題ですね?あたしは先にあちらの方を(笑)

万年自転車通学だった俺にはバイクは憧れでしたねぇ・・
結局学生時代はバイクは危険との親の判断から、結局免許も取れなかったんですが・・
でもなんだかんだで自転車の方が楽に思えてきてしまいましたよw

自転車、新しいのは盗難に気をつけてくださいね。
世の中平気で盗んで行く輩がいますから・・
もっとも盗難も気を付けようがないんですが・・
俺は短足人間なので高すぎるのは辛いところです。
サドル調整で意外と普通になるでしょうがw

ただいま暴風雨の真っ最中!

こんばんは、ようこそいらっしゃいました。

> こちらは、ネット切断でしたが何とか通り過ぎてくれました(汗)
何とか無事のようですね。
こっちはかなり激しくなっています。

> 自転車はあたしも26インチですよ(笑)
> 足・・・付きますけど(笑)
・・・ちょっと車高が高いだけだもん。
クスン

> でも新しいと乗りにくいので気をつけてくださいね(汗)
走ってみてこんなにふらふらしたっけと少々ビビリました。
あと、思ったより疲れます。
早く慣れなきゃね。

> スピード・・・なんか難しいお題ですね?あたしは先にあちらの方を(笑)
楽しみです。
では、またの御来訪を心よりお待ちしております。
ありがとうございました!

便利なんですけどね

月下☆美人さま、こんばんは!

> 万年自転車通学だった俺にはバイクは憧れでしたねぇ・・
> 結局学生時代はバイクは危険との親の判断から、結局免許も取れなかったんですが・・
便利ですが、事故も怖いです。
注意して乗れば自転車のほうがいいように思えます。

早いんですけどね。

> でもなんだかんだで自転車の方が楽に思えてきてしまいましたよw
楽かどうかは判りませんが、体も鍛えなくてはいけませんし。
そういう意味も込めて自転車にしばらくはします。

> 自転車、新しいのは盗難に気をつけてくださいね。
> 世の中平気で盗んで行く輩がいますから・・
> もっとも盗難も気を付けようがないんですが・・
一応保険には加入しました。
明日の朝が怖いです。
無事にいけるかなwww

> 俺は短足人間なので高すぎるのは辛いところです。
> サドル調整で意外と普通になるでしょうがw
思ったより高いんですよね。
数日は慣れるまで大変だと思います。
慣れてしまえばきっとどうということはないと思っています。
がんばらなきゃね。

ありがとうございました。
またの御来訪楽しみに待っています。

アシを!

ご購入されたのですね~☆
自転車ってだいぶ乗ってないですけど、今自分がいざって時に乗れるのかどうか
ちょっと不安になりました(汗)
折りたたみ式・・とかで車輪の小さいヤツとか見かける事が多くなったから
まともなヤツって大きく見えますね(´`)26インチってどのくらいだっけ;;

うちの駐輪場に何処ぞの誰ぞが置いていったらしいチャリが2台停めてあるのですが
コレどうするんだろう・・大家さんかなり大らかなんで
「とりあえずもうちょっと停めときましょ」って言ってましたけど・・使っちゃおうかな(笑)

あー 台風きてますよ(°□°;;)
とりあえず、ベランダのゴミ箱の蓋が飛びました;
久しぶりに関東地方直撃らしいから、くれぐれもお気をつけて!
早く休んでしまうに限りますね(´ω`;;)

P.S.
お題採用ありがとうございます♪
自分で出しておきながら・・コレはちょっと苦戦しそう(汗)

買っちゃいましたww

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました。

> ご購入されたのですね~☆
> 自転車ってだいぶ乗ってないですけど、今自分がいざって時に乗れるのかどうか
> ちょっと不安になりました(汗)
結構ふらふらします。
しばらく慣れるまでが大変そうです。
しかも明日の通勤荷物多いのに。

> 折りたたみ式・・とかで車輪の小さいヤツとか見かける事が多くなったから
> まともなヤツって大きく見えますね(´`)26インチってどのくらいだっけ;;
いわゆるママチャリなんですけどね。
こんなに大きかったっけ。
足が短いってだけでもありそうですけどwww

> うちの駐輪場に何処ぞの誰ぞが置いていったらしいチャリが2台停めてあるのですが
> コレどうするんだろう・・大家さんかなり大らかなんで
> 「とりあえずもうちょっと停めときましょ」って言ってましたけど・・使っちゃおうかな(笑)
一応登録とかされていると思いますので、気をつけたほうがいいです。
おまわりさんのお世話になると大変です。

> あー 台風きてますよ(°□°;;)
> とりあえず、ベランダのゴミ箱の蓋が飛びました;
うちのほうも結構やかましいです。
今夜は大変かなぁ。

> 久しぶりに関東地方直撃らしいから、くれぐれもお気をつけて!
> 早く休んでしまうに限りますね(´ω`;;)
そのつもりでいます。
いい夢が見れるといいです。

> P.S.
> お題採用ありがとうございます♪
> 自分で出しておきながら・・コレはちょっと苦戦しそう(汗)
私も今考えています。
通勤中も考えることになりそうです。
いい案が出るといいなぁwww

今回もありがとうございます。
またの御来訪を楽しみにしています!

こんばんは!
うちは思ったより全然ましでした台風。
26インチ…私の自転車も26ですが、足届きますよ汗
あ、ヒデ王様サドルを高く上げてらっしゃるんですね?そうですね?
昨日は楽しかったですか?
お題…難しそうですねほんと。
私は発想が貧困なので出てこないなー
皆様の絵楽しみにしてます☆

今は静かです

おはようございます。
ふじもとさま、ようこそいらっしゃいました。

> うちは思ったより全然ましでした台風。
今出勤の準備中、表に出るのがちょっと怖いです。

> 26インチ…私の自転車も26ですが、足届きますよ汗
> あ、ヒデ王様サドルを高く上げてらっしゃるんですね?そうですね?
多分一番低いと思います。
あ、着かなくはないんですよ、足。
ちょっと股間が痛いかなぁって(コラ

> 昨日は楽しかったですか?
男だらけの飲み会、しかもイケメンがいっぱいです。
おとうさん泣きそうですwww

> お題…難しそうですねほんと。
> 私は発想が貧困なので出てこないなー
> 皆様の絵楽しみにしてます☆
本当に楽しみですね。
どんな絵を描こうか今悩んでいます。

ふじもとさまも、機会があれば是非☆

では、またの御来訪楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/533-5085633e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

意外と早かった! «  | BLOG TOP |  » お仕事前に

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

