topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


意外と早かった! - 2012.10.01 Mon

実に数十年ぶりになりますが、自転車で通勤することになりました。

昨晩の台風一過、本日の天気の良さたるや。
10月なのに気温31度とかぶっちゃけありえない。

で、おとうさん昨晩は非常に緊張しまして。
緊張している割に朝は5時に起きちゃいました。

んで、初めての自転車通勤です。
昨日ある程度の感覚は掴んでいるものの、自転車に乗るの自体結構久しぶり。

運動不足な訳ですよね、こりゃ。

まぁナニハトモアレ、いつもより1時間も早く家を出まして。
駐輪場にウキウキシテ向かいましたら、そこには信じられない光景が。

数十台の自転車とバイクが全てひっくり返っています!

まぁあの台風じゃ、当然ちゃぁ当然ですか。
何台かは元に戻しましたが、もう面倒なので自分のバイクと自転車の周りを直して。
それでも結構時間かかりましたが、気を取り直して颯爽と自転車にまたがりました。

相変わらず車高は高いですが。

・・・おや、結構軽快に走りますよ?

まぁここで実は後悔したことも少々。

昨日購入した際、一番安いのでいいやと購入したのですけど。
変速ぐらいついてた方が良かったかなぁ。

まぁそのなんですか。
かなりいい速さで走ってくれます。

さて、昨日発表しました今回のお絵かき。
テーマはスピードです。

今日早速描こうと思ったのですが。
なかなかいいネタが出てこない。

いや、なくはないんですけどね。
描くのが結構大変沿うだぁ。

そんなことを考えながら、一路家路を急いで帰ったおとうさんなのですが。

この記事を描いてて今思いつきました。

しまった!
スピードこの絵でよかったジャン!
まぁ今まで自分で散々ハードルあげておいてまさかこの絵で済ます気じゃないでしょうねというツッコミも怖いのですけど。

今回のお題は明日以降じっくり描くことにします。
ナンか今日はがんばったような気がする。

そんな訳で、また明日なのですよ。

戦国無双がチョッとだけ面白くなってきました。
でも、やり始めると寝落ちするのは秘密なのですwww

ではまた!


続きを読むで拍手コメ返信です。

Kさま!ようこそいらっしゃいました。
そうですね、自転車通勤はやっているようです。
体力づくりにもなるといいなぁと思っています。

いつもありがとうございます。
はげみになります。
がんばりますね!
では、またの御来訪を楽しみに待っています!

● COMMENT ●

こんばんは!
初運転おめでとうございます!
まさに今日のお題!バッチリじゃないですか^^
でも自転車は有酸素運動でかなり体脂肪とか減るらしいですね。
頑張って下さい!
えー、私もお題描かせていただきました。
まじでそのまま!なんですけどね(^^ゞ
そして戦国無双(ダウンタウンのやつですけど)これも被っております。
お疲れ様でした!

こんばんはー
昨日停電でこれませんでしたが、ふむふむなるほど、今回のお題はスピードなんですね。

よく自転車は一度乗れたらもう乗り方は忘れないって言いますが、その通りみたいですね。
バイク暮らしだったのにいきなり自転車ていうのは、時間的にも体力的にも大変そうですが頑張って下さい。
ダイエット気分で痛快に軽快に走り回っちゃえばいいと思いますよ!!

俺も学校で倒れてる自転車はよく見ますね。
数十台ってほどではないですがw一人で地道に直せる程度の量ですwww

それではヒデ王さんの「スピード」楽しみにしてます!ではー

処女航海?

ふじもとさま、ようこそいらっしゃいました!

> こんばんは!
> 初運転おめでとうございます!
> まさに今日のお題!バッチリじゃないですか^^
・・・ええ、ええ。
もう描いてから気付きました。
書き直す気力もなかったですねwww
明日のネタを考えてますwww

> でも自転車は有酸素運動でかなり体脂肪とか減るらしいですね。
> 頑張って下さい!
結構しんどいです。
これで痩せたらいいなぁ。
そう思ったら少しはがんばれそうですね。

> えー、私もお題描かせていただきました。
> まじでそのまま!なんですけどね(^^ゞ
すみません、私も描こうと思ってました。
ですので、このねたは没です。
> そして戦国無双(ダウンタウンのやつですけど)これも被っております。
はい。ナンかピッタリですねwww
嬉しかったりします。

> お疲れ様でした!
ハイ、ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみにしています!

停電していましたか!

渕さま、ようこそいらっしゃいました。

> こんばんはー
> 昨日停電でこれませんでしたが、ふむふむなるほど、今回のお題はスピードなんですね。
おやおや、そちらは停電ですか。お疲れ様です。
あちこち大変なことになっていますね・・・

> よく自転車は一度乗れたらもう乗り方は忘れないって言いますが、その通りみたいですね。
そうですね。
昔はママチャリで環六走っていたのですけど。
今はもう昔ですwww

> バイク暮らしだったのにいきなり自転車ていうのは、時間的にも体力的にも大変そうですが頑張って下さい。
> ダイエット気分で痛快に軽快に走り回っちゃえばいいと思いますよ!!
ダイエットと思えば何とかなりそうな気もします。
実際結構大変ですが、気候も良くなってきましたし。これからですよね。

> 俺も学校で倒れてる自転車はよく見ますね。
> 数十台ってほどではないですがw一人で地道に直せる程度の量ですwww
一応地道には直していたのですが、なかなかに地道すぎる作業でした。
初めての自転車通勤もあり、かなり疲れてはいます。
困ったものです。

> それではヒデ王さんの「スピード」楽しみにしてます!ではー
ハイ、期待に沿えるようがんばろうと思います。
ではでは、またの御来訪を楽しみに待っています!

可愛いですVv

いつも横にいるチビミクちゃんが可愛いですVv
自転車は良い運動になりますよ(笑)あたしは平気で田んぼショートカット(近道で斜めに)しますよ(笑)
でも台風で新しい自転車が壊れなくて良かったです!!
このイラスト、立派なスピードですVv

ありがとうございます!

マダムまろんさま、こんばんは!

> いつも横にいるチビミクちゃんが可愛いですVv
ナンかすっかり定着しましたね。
おとうさんの横にしょっちゅう描いています。
本当にこんな子がいたらいいなぁwww

> 自転車は良い運動になりますよ(笑)あたしは平気で田んぼショートカット(近道で斜めに)しますよ(笑)
無茶はしないでくださいね!
田んぼをショートカットなんてワイルドすぎますwww

> でも台風で新しい自転車が壊れなくて良かったです!!
ホントにね。
買って即壊れてしまったら泣くに泣けないです。

> このイラスト、立派なスピードですVv
ありがとうございます。
負けないもん。
改めて描いてやるぅwww

今回もありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています!

スピード・・!

・・あ、私も同じ事考えて拝読したのですけど(爆)
「コレ、テーマ画でいいんじゃない?!」ってww
いえでも、そこはそれ おとうさんの手腕はココに留まらず!
楽しみにお待ちしておりますよ(^皿^)

そうですよね・・台風の爪あとが大変でしたでしょう;;
風が凄かったもんなぁ(><;;)
明けて昨日は台風一過☆って快晴で、
自転車の乗りおろし(筆おろしみたいな)には最適なお日柄ではなかったでしょうか♪
暑かったですけどね(- -;;

さて、ナニを描きましょうか?

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました。

> ・・あ、私も同じ事考えて拝読したのですけど(爆)
> 「コレ、テーマ画でいいんじゃない?!」ってww
うん、思いましたね。思いっきりスピード出しているしwww

> いえでも、そこはそれ おとうさんの手腕はココに留まらず!
いえいえ、そんなこともございませんが。
一応いくつかネタを考えています。
近々描こうと思っていますよ♪

> 楽しみにお待ちしておりますよ(^皿^)
期待に沿えるようにがんばりたいと思っています!

> そうですよね・・台風の爪あとが大変でしたでしょう;;
> 風が凄かったもんなぁ(><;;)
家が震えていました。
おんぼろアパートですので、地震かと思ってしまいました。

> 明けて昨日は台風一過☆って快晴で、
> 自転車の乗りおろし(筆おろしみたいな)には最適なお日柄ではなかったでしょうか♪
早朝の風は気持ちよかったですね。
快適な気分で出勤できました。

> 暑かったですけどね(- -;;
これから寒くなってくるのでしょうけど、こういういい気候のときは楽しんで行きたいと思っています。

ありがとうございました。
またの御来訪を心よりお待ち申し上げております!

他の方も仰ってますが、
どう考えてもコレお題イラストですよねw

というかそう繋げるためのネタだと思ってましたのに。
天然とは、げに恐ろしいものよ。

自転車通勤は健康的で大変よろしいかと思います。雨の日とか厳しいですが。
時期的にこれから寒くなってきますし、
頑張ってくださいねませ。

ではでは、改めてのお題イラストを楽しみにしています。

数十年ぶりの自転車ですかw
でも自転車って一度覚えたら乗り方忘れないと言いますし、そこは安心でしたねw
自転車は結構疲れますし、運動には案外いいかもしれませんね。
夏場は正直地獄ですけど、その地獄の季節も終わりましたし。

台風すごかったみたいですね・・
バイク自転車全てひっくり返ってるとは恐ろしい光景ですよ。
ヒデ王さんの新品自転車も乗る前にいきなりキズモノになってしまったんでしょうか・・

立派なスピードの絵ですよねw
スピードってお題、確かに難しい気がします・・w
戦国無双寝落ちしたら死んでますね・・w
俺も先日無双オロチと三國無双4を買いましたよw

やっちゃいました

がっちさま、こんばんは!ようこそいらっしゃいました。

> 他の方も仰ってますが、
> どう考えてもコレお題イラストですよねw
ホントにそう思います。
今回描いた中ではこれが一番良い出来でした。
かなり後悔しています。

> 自転車通勤は健康的で大変よろしいかと思います。雨の日とか厳しいですが。
そこが問題ですね。
まぁ、雨が降った場合はバスで行きます。

> 時期的にこれから寒くなってきますし、
> 頑張ってくださいねませ。
ありがとうございます。
がんばって行きたいと思います!

> ではでは、改めてのお題イラストを楽しみにしています。
どんなできになったでしょうか。
今回は正直そんなに自信が無いのですけど。

楽しんでいただけたら幸いです。
またの御来訪を楽しみに待っています。

昔は毎日乗ってました!

月下☆美人さま、こんばんは

> 数十年ぶりの自転車ですかw
> でも自転車って一度覚えたら乗り方忘れないと言いますし、そこは安心でしたねw
どうでしょう、おしりは結構痛くなっています。

> 自転車は結構疲れますし、運動には案外いいかもしれませんね。
> 夏場は正直地獄ですけど、その地獄の季節も終わりましたし。
まだ少し暑いですけど、これから急に寒くなりそうですね。
過ごしやすくなりそうでホッとしてます。

> 台風すごかったみたいですね・・
> バイク自転車全てひっくり返ってるとは恐ろしい光景ですよ。
> ヒデ王さんの新品自転車も乗る前にいきなりキズモノになってしまったんでしょうか・・
私の古いバイクの上に乗っていました。
毎日無事に走っています。
まだ新車ですので快適なことこの上ありません。

ちゃんと整備しないとなぁ・・・

> 立派なスピードの絵ですよねw
ですよね。
これお題の絵にしたいですwww

> スピードってお題、確かに難しい気がします・・w
がんばってはみました。
楽しんでいただければ幸いです。

> 戦国無双寝落ちしたら死んでますね・・w
> 俺も先日無双オロチと三國無双4を買いましたよw
また懐かしいものをwww
無双4は最初にやった無双シリーズです。
呂布で暴れるのが快感です。

では、またの御来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/534-68d3f54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SPEED!! «  | BLOG TOP |  » 足を購入

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

