topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


気付いたら一日中仕事・・・ - 2012.10.07 Sun

今日は日曜日です。
朝からあいにくの雨でした。
ですので、おとうさん自宅に篭もってゲームやったり仕事したり。

ちょっと面倒な仕事を持ち帰ってまして。
まぁ自宅じゃなきゃ出来ない仕事なんですけどね。

昔買ったままの動画編集ソフトを初めてちゃんと使ってみました。

まぁスライドショーみたいになっちゃいましたけどね。
こんなもんでしょうか。
アナログの編集は散々やったことあるんですけど、デジタルは初めてです。

難しいね。

でも、そのうちMADでも作りたいなぁ。
そのために買った気もしますけどwww

動画といえば。
今日はこんな動画を見ながら絵を描きました。

プロジェクトディーバfの発売日の前日に行われたライブです。
こんなのやるんだったら行きたかったなぁ。

超巨大なミクさんを堪能したかったです。

で、明日はおでかけです。
そのために今日は一生懸命がんばったわけで。

でも、財布見たら結構お金ないのね。
なんに使ったんだろうって考えてみたら、自転車買ったんだっけwww

くそうwww

まぁいいや。
明日はアゾンで買い物を楽しもうと思っています。

で、今日のうちに洗濯もしたりしなきゃいけないわけでして。

洗濯物干したりしながらこんなことを考えていました。

何かしている女の子のスカートをめくるって結構夢のシチュだったりします。

あ、知らない人のはダメですよ?
そりゃただの犯罪行為です。

何が夢かって、めくっても甘く怒られるくらいの関係に憧れるんですよね。

いい歳したおっさんが言わない。
そんな甘い関係、夢見たっていいじゃない。

明日にはパンツも買ってくるんですし。

いいものが買えるといいなぁ。

今から結構楽しみだったりしますけど。

早く休もうと思っていましたが、仕事してたら気付いたら21時回っててちょっとビックリ。
いけんね。
少し休まなきゃ。

でも、何かしら描かなきゃいけない気がします。
実はミクさん、この前に1枚描いたのですけど、あんまりにもデッサン酷いんで書き直しwww
精進足りませんね。

まぁ他の絵がちゃんと描けてるかといわれると困りますけど。
やっぱりあんまり納得行かないものをうpするのもちょっと。

で、なんかもう一個描こうかと思いまして。
そういやよんぼらさんが黒田官兵衛が好きって仰ってましたね。

では、戦国無双から半兵衛と官兵衛です。
1210072.jpg
無双も後10人で全武将が出現します。
まぁ、全部クリアしなきゃいけないんでしょうし。
時間はまだまだかかりそうですけど。

つか官兵衛使いにくいですwww
強いんでしょうけどね。

うちにお越しのお嬢様方は皆さんBASARAでしょうけど、申し訳ない。
おとうさんBASARAはやったことないんだ。




さて、まだ晩御飯食べてないことに気づきました。
今食わなきゃ痩せるんでしょうけど。
おなかが空いてしまっています。

どうしようかな。

食べようかなぁ・・・


まぁ、明日のためにその一。

ねるべし。


また明日お会いしましょう!
では!

● COMMENT ●

お久です~^^

スカートめくりは男子の特権ですよ、特権(殴蹴


てか、半兵衛と官兵衛のコンビって史実でもありますからね。
“両兵衛”って呼ばれたほどの仲だったとか。

戦国無双は2で止まってる俺なんすけど、
3はヒットストップモーションさえなければよかったんすけどねぇ。

個人的に2はよつべとかにヘタレプレイ投稿したことあるんすけど、
バグ利用した戦い方しちゃってますんで^^;

動画編集・・慣れてないとかなり大変そうですね・・
使いこなせたら楽しいんでしょうけどねw

動画すごいですねぇ・・
これだけリアルなのが映像とは・・
デカすぎるミクさんは結構違和感ありますけどねw
観客の多さが人気を物語ってますね・・

スカートめくり嫌いな男はこの世にいませんよ!きっと!
子どもがやるならこら!で済まされますが、大人がやったら警察のこら!ですからね・・
しかしこのミクさん、パンツを履いてないようにも見えますね・・w

戦国無双は1の難易度がかなり高かったですからねぇ・・
雑魚が雑魚じゃない具合はかなり酷いものがありました・・
ちなみに俺は2だけですがBASARAもやりましたが・・
単純に敵倒しまくりたいならBASARA結構楽しめますよw
無双はあっちこっち駆け回りで簡単に総大将死ぬのが痛いんですよね・・

明日楽しんできてくださいねw

動画拝見しましたVv

ミクさんのライブっていつもこんな感じなんですか?
思わず、ミクさんをすり抜けてみたくなりますねVv可愛いですVv
動画は見る側ばかりなんですけど、かなりの人が投稿してますよね?いつもすごいなって見てるんです(汗)
ヒデ王さんのミクさんプレイ動画観てみたいですVv
明日がパンツだったんですね?楽しんできてくださいVv

おひさしぶりです!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました。

> スカートめくりは男子の特権ですよ、特権(殴蹴
そうは思います。
思いますがなかなかやらせてくれません。
世の中理不尽です。

> てか、半兵衛と官兵衛のコンビって史実でもありますからね。
> “両兵衛”って呼ばれたほどの仲だったとか。
らしいですね。
無双ではその辺の話も出てきます。
半兵衛が小憎たらしいですけどwww

私はぬるゲーマーですので、かなり酷いのですが、今回はPS3ですのでちゃんとやってます。
簡単なのでやってても大将死んじゃうし、けっこう難しいです。

受験がんばってください。
で、またの御来訪を楽しみに待っています!

結構大変でした。

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> 動画編集・・慣れてないとかなり大変そうですね・・
> 使いこなせたら楽しいんでしょうけどねw
そう思っています。
これから色々活用しようかなと。
まぁ、とりあえずは練習からですね。

> 動画すごいですねぇ・・
> これだけリアルなのが映像とは・・
> デカすぎるミクさんは結構違和感ありますけどねw
> 観客の多さが人気を物語ってますね・・
このライブはかなり特殊です。
水のカーテンにミクを映しています。
感謝祭などのライブはもっと鮮明です。
惚れます。

> スカートめくり嫌いな男はこの世にいませんよ!きっと!
> 子どもがやるならこら!で済まされますが、大人がやったら警察のこら!ですからね・・
そうですね。でも、許される存在になりたいです。

> しかしこのミクさん、パンツを履いてないようにも見えますね・・w
おかしいですね。
正直者には見えるパンツのはずですが。

> 戦国無双は1の難易度がかなり高かったですからねぇ・・
> 雑魚が雑魚じゃない具合はかなり酷いものがありました・・
3では天国というモードがあります。
でも、大将は死んじゃいます。
BASARAもそのうちやろうとは思っていますが、まずは目の前を片づけないと。

> 明日楽しんできてくださいねw
ハイ、楽しんできます!
またの御来訪を楽しみに待っています!

ライブすごいです!

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> ミクさんのライブっていつもこんな感じなんですか?
> 思わず、ミクさんをすり抜けてみたくなりますねVv可愛いですVv
このライブはかなり特殊です。
水のカーテンに映しています(映画ファイナルカウントダウンで使ってた技術)
普段のミクさんのライブも原理は同じなのですが、かなり鮮明にきれいに見えます。
お台場に見に行ったのもそうでした。
これは横浜だったので、見に行けなくもなかったんですよね。
ちょっと行かなかったことを後悔しています。

> 動画は見る側ばかりなんですけど、かなりの人が投稿してますよね?いつもすごいなって見てるんです(汗)
> ヒデ王さんのミクさんプレイ動画観てみたいですVv
・・・かなーり酷いです。
そんなトコで間違えるかってレベル。
ついでに、見とれててミスったり。

でも、動画の編集は楽しそうなんですよね。
素材集めるのが大変そうですけど。

> 明日がパンツだったんですね?楽しんできてくださいVv
ハイ、楽しんできます。
またの御来訪を楽しみに待っています!

二兵衛―――っ!!!@∀@

ヤバいですおとうさん・・
私、官兵衛スキーって言いましたけど半兵衛様も大好きです!
無双ではこんなんなのですねvvナニコレカワイイ!カッコイイ!!
やっぱり無双もやらな(前回と同様)
つぶやきを早速反映して頂きありがとうございます♪

ミクさんカワイイですね(^^
動画のコレはガンダムサイズ?今の演出技術ってスゴイです・・☆

素敵なパンツが買えますようにww
本日もお疲れさまでした!!

こんばんはー!
ミクさん動画初めて観ました、可愛いですね!
そしてMAD楽しみにしてます!
そしてヒデ王様が描かれるミクさんもいつも表情が良くて好きですが、
おっさんもかなーり好きです!wもっと見たいです。
今日のごはんはありましたか?
ヒデ王様がお隣さんだったらおかず毎日持って行ってあげたいです。
お疲れ様でした!




二兵衛―――っ!!!@∀@ Σ(`∀´ノ)ノアウッ

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました!

ただいま絶賛官兵衛プレイ中のおとうさんです。
いかがでしたでしょうか?ってこの反応見たら嬉しいですね。

> ヤバいですおとうさん・・
> 私、官兵衛スキーって言いましたけど半兵衛様も大好きです!
官兵衛のシナリオをやってて、2人はセットじゃなきゃと思い描きました。
まぁ史実だったようですし。
・・・官兵衛顔もっと怖いですwww

> 無双ではこんなんなのですねvvナニコレカワイイ!カッコイイ!!
半兵衛はかなり可愛い顔です。
なんつうのかな、理詰めで慎重な官兵衛に対して、直感で動き笑顔で人を殺しちゃう感じのするキャラです。
きっと人気あるんだろうな。
腐女子が大好きそうなイベントもありました。

> やっぱり無双もやらな(前回と同様)
うん、暇があれば。
こんだけ好きならそんはないと思います。

> つぶやきを早速反映して頂きありがとうございます♪
いいええ、とんでもない。
描いてて楽しかったですよ、二兵衛。

> ミクさんカワイイですね(^^
> 動画のコレはガンダムサイズ?今の演出技術ってスゴイです・・☆
すごいですよね。多分40メートル近くになるんじゃないかな・・・
ガンダムは18メートルですので、カナーリおっきいです。
生放送で見て、行かなかったことを少し後悔しました。
ファイナルカウントダウンで使った技術ですので、発想自体は昔からあったようです。
でもすごいや。
あんまりにもすごかったので、皆さんにも紹介したくて貼っちゃいました。
楽しんでいただけたら何よりです。

> 素敵なパンツが買えますようにww
> 本日もお疲れさまでした!!
起きる時間はいつも通りなんですよねwww
買い物が楽しみです。
ただ、ナニを買っちゃうのかが不安ですwww

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています!

冷凍食品がありました!

ふじもとさま、ようこそいらっしゃいました。

> ミクさん動画初めて観ました、可愛いですね!
今回紹介したのは、かなり特殊なイベントです。
普段のライブでは等身大のミクさんが踊ります。
先日は香港でライブがあったそうですね。
いつか見に行く日を夢見ています。

> そしてMAD楽しみにしてます!
ねー、何か作りたいですね。
でも、昨日編集してて思いましたが、面白いMADってきっと素材がハンパなくいるんですよね。

そして仕事で使うビデオを編集していたんですが、BGMにカノンロック使ったりして遊びすぎたかもです。
どうしよう、やり直しって言われたら・・・
アニソン使わなかっただけ良かったかしらwww

> そしてヒデ王様が描かれるミクさんもいつも表情が良くて好きですが、
> おっさんもかなーり好きです!wもっと見たいです。
ありがとうございます。
おっさん練習中のおとうさんです。
基本男の人は描かない主義ですが、最近皆様のサイトにお邪魔してたまには描きたくなってきました。
今は渋いorカッコいいおっさんが描きたいです。

気に入ってもらえるようなおっさん描けるかな?

> 今日のごはんはありましたか?
> ヒデ王様がお隣さんだったらおかず毎日持って行ってあげたいです。
うあぁぁぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁぁぁあぁ!!!
嬉しいお言葉ありがとうございます。
もう、そんなになったらおとうさん大変なことになっちゃいます。いろいろと。

で、夕べは冷凍庫に先日のマツコデラックスの出てたテレビの影響で買ってあったラザニアがあったので、それを食して終了にしました。
あんまり食べてないのに結構体重増えていたのは、おでんもどきを食べ過ぎたからなんでしょうね。

> お疲れ様でした!
ありがとうございました!
そちらこそ運動会大変でしたでしょうに・・・

では、またの御来訪を楽しみに待っています!

おお、またお仕事ですか。ご苦労様です。
アナログの編集もデジタルの編集もやったことないのでMADとかできる方は本当にすごいなと思います。
あんなん出来る気がしませんよww

ミクさんライブ、コメを見る限りこの映像の何倍もすごかったみたいですね!
ミクさんかわいいよミクさん。え、こんなにミクさん大きいと近くで見たときどうなるんでしょうね。ぱんt

はい。
ああ、わかります、スカートめくり。
パンツが見たいというよりは、「ちょ、何してんのー!」的な反応を見たい的な。
笑って少し恥ずかしそうにぺしぺしされたい的な。
買ってくるパンツをはいてもらって、ミクさんにやってもらえば……ああ、だから今はまだイラストのミクさんはパンツはいてないんですね?
是非今日はいいパンツを買ってきてください。 何か変態っぽい台詞ですがwww

で、おっさん。
いやはやヒデ王さんは何でも描けますね!
なんかこう、こういうキャラ特有の空気というか、緊迫感?現場を経験してきてる感じがすごい出てます。
鋭い眼光。ニヒルな笑み。
格好いいですね!!!

では楽しんできてくださいー!!

休みも終わりです

渕さま、ようこそいらっしゃいました!

> おお、またお仕事ですか。ご苦労様です。
なんかね、色々やることがあります。
仕事なので仕方ないのですが、一つ一つ片づけないといけません。

> アナログの編集もデジタルの編集もやったことないのでMADとかできる方は本当にすごいなと思います。
> あんなん出来る気がしませんよww
結構簡単なんですけどね、アナログの場合。
むしろデジタルのほうがやったことなくって。
何度もプレビュー見ながら作ってみました。

> ミクさんライブ、コメを見る限りこの映像の何倍もすごかったみたいですね!
> ミクさんかわいいよミクさん。え、こんなにミクさん大きいと近くで見たときどうなるんでしょうね。ぱんt

下から見ても見えなかったそうですwww
まぁそのなんですか、実際見たかったのが本音ですね。
せっかく近くでやってたんですから。
しかもこんな凄いの。

ニコニコの生放送は見ました。
もう感動ものでしたね。

> ああ、わかります、スカートめくり。
> パンツが見たいというよりは、「ちょ、何してんのー!」的な反応を見たい的な。
> 笑って少し恥ずかしそうにぺしぺしされたい的な。
そうそう、わかってますね。
見られて実は本気で怒ってないんですよ、女の子は。
ただしイケメンに限る。

> 買ってくるパンツをはいてもらって、ミクさんにやってもらえば……ああ、だから今はまだイラストのミクさんはパンツはいてないんですね?
> 是非今日はいいパンツを買ってきてください。 何か変態っぽい台詞ですがwww
初めて判ってもらえた気がしますwww
その通り、まだ買ってきてませんでしたのでノーパンです。
さすが渕さんです。

> で、おっさん。
> いやはやヒデ王さんは何でも描けますね!
あんまり男の人は描かない主義なんですけどね。
カッコいいおっさんを描いてみたくなって描いてみました。
上手く描けているといいなぉとおもいます。

> なんかこう、こういうキャラ特有の空気というか、緊迫感?現場を経験してきてる感じがすごい出てます。
> 鋭い眼光。ニヒルな笑み。
> 格好いいですね!!!
結構渋いおっさんです。
ゲームでは顔を見てる余裕はあんまりないんですけどね。
上手く表現できていれば嬉しいです。

> では楽しんできてくださいー!!
実はもう自宅にいます。
これからレポを書きます。
またの御来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/540-80001b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は外出しました! «  | BLOG TOP |  » 充電開始!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

