topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版魔法少女まどかマギカ前後編 - 2012.10.13 Sat


こののんびりとした風景はいかがでしょうか。
秋晴れのよい天気、河川敷には釣り糸を垂れる姿もちらほらと。

ここは横浜ららぽーとのすぐ近くです。
横浜ですよ、横浜。

ちなみに右奥の方が新横浜です。
もう、本当に田舎です。

今日はこののんびりと下町に映画を見に来ました。
1210138.jpg
なんだか普通の田舎の市街地の中にららぽーとはあります。
これでも結構大きな商業施設です。
なんかおとうさんちょっと拍子抜けしましたが。

中は結構立派な映画館でして。

いくつもの映画館があるのですが。
1210134.jpg
ギャバンはちょっと見てみたいですね。
初代も出ているようです。
懐かしいなぁ・・・
1210133.jpg
全く雰囲気が変わってしまった009。
でも、予告編見たら結構かっこよさそうでした。

色んな映画が上映していますが。

今日のお目当てはこちらでございます。
1210135.jpg
魔法少女まどかマギカ。
前後編の2部作で、TVでOAされたアニメの総集編になっています。
名前と絵柄は可愛いのですが、その内容たるや意外な鬱アニメ。
オリジナル作品なのですけど、TVでOAされるたびに話題になりました。

しかし、大震災の影響で最後の2話がなかなかOAされず、最後の3話がまとめてOAされたことでも話題になりましたね。

いきなりヒロインの首が取れたりと衝撃もすごかったので、印象に残っている方も多かったのではないでしょうか。

今日はその後編の初日です。
どうも各地の映画館では物販の争奪戦がかなり繰り広げられていたようです。
すごいね、みんな。

前後編の2作に分けられてしまったのはちょっとアレなんですけどね。
映画を2本見ないといけないわけでして。
結構高額だったりします。

まぁいいや、好きな作品ですし。

前編の上映開始は9時50分とかなり早かったので、いつも起きる時間に起きて映画館に行きましたよ。

おかげで結構眠かったのですが。
1210136.jpg
生コマフィルム引換券を貰いました。
後編を見るときにこの券を出すと引き換えでフィルムがもらえます。
カードも欲しかったのですけど、フィルムのために涙を飲んで交換しました。

ちなみに貰ったフィルムはほむルームのほむと杏子ときゅうべぇ。
はずれですwww
一緒に行った連れはラストシーンのほむのアップでした。ウラヤマシス

1210131.jpg
映画の内容に関しましてはネタバレになりますのであえて触れません。
ただ、描き直されたシーンも多く、それなりに楽しめる内容でした。
まどマギ全12話を一気に見たような感じですが、かなりよくまとまっていた気はします。

一部納得行きにくいところもありましたが。マミさんとかマミさんとか。

でも、来年の新作に向けて期待は持てますね。

キャラ的にはやっぱりマミさんなんですけど、さやかがすごくかわいそうで涙が出そうになりました。
何遍見てもこの辺は仕方ないなぁ。

もしまどかマギカをご覧になったことがなくて、興味がある方は見ることを素直にオススメします。
オリジナルの話ですが、伏線や展開などしっかりしていて見ていてあきません。

ただ、ホントに鬱な展開があります。

子連れで観に来られたおかぁさまが、あまりの内容に続々途中退席されたなんて話も聞きますが、タイトルと見た目に騙されてはいけないと思います。

そんな訳で、楽しんできましたまどかマギカ。
ちょっと感動しましたので、落書きを一枚描いて見ました。

1210132.jpg
中学生魔法少女軍団です。

しかし今回映画を観てて思ったのですけど。
ポップコーンの匂い、何とかなって欲しいかなぁ。

結構映画館の中に充満してません?

まぁ、映画にはつき物ですしね。いいんですけど。
ナンかね。



さて、帰りにブックオフによって色々物色しまして。
こんなものを見つけました。
1210139.jpg
ホンダCBRです。
実は前々からフィグマを載せる目的でバイクが欲しかったのですけど。

マミさん意外と小さくって、結局2ケツになりました。
机の上散らかったままで見苦しくて申し訳ありません。

明日もおでかけです。
今日は早めに寝ます。


朝も早かったですしね。

では皆様、おやすみなさい!

● COMMENT ●

このアニメは・・・

今、CSで放送してますよね?ちらっと見たことあるんですけどね(笑)
ヒデ王さんの好きそうな女の子だったと思います(笑)
・・・009が気になりました!!でも初期と比べてかなり変わってますね?
こんなにすらっとしてましたっけ?(汗)
ポップコーン分かります(汗)特にホラーの時なんかは邪魔で邪魔で(汗)
せめて飲み物だけにして欲しいですよね?
明日は後編ですか?しっかり楽しんできてくださいねVv

やってました!

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました!

> 今、CSで放送してますよね?ちらっと見たことあるんですけどね(笑)
今日はまさに話題になった回なんですけどね。
マミるという言葉の語源になった回です。

> ヒデ王さんの好きそうな女の子だったと思います(笑)
すみません、結構好みですwww

> ・・・009が気になりました!!でも初期と比べてかなり変わってますね?
> こんなにすらっとしてましたっけ?(汗)
なんか全然別キャラって感じです。
カッコいいって言うか、リアルって言うか。
ジェットとかこんなでしたっけって感じです。

> ポップコーン分かります(汗)特にホラーの時なんかは邪魔で邪魔で(汗)
> せめて飲み物だけにして欲しいですよね?
あ~、ホラーにあの甘い香りは邪魔かもですね。
みんな同じようにポップコーンを買ってるからああなるんですよね。
まぁポップコーンしか売ってないわけですけど。

> 明日は後編ですか?しっかり楽しんできてくださいねVv
すみません、今日前後編とも観て来ました。
朝から夕方まで。
結構疲れましたwww
でも、楽しめましたよ!

今回もありがとうございます。
またの御来訪を心よりお待ちしております!

こんばんは!
横浜もけっこうのどかな所があるのですね。
私も一度だけ横浜に出向した事があるのですが、おしゃれな所だったなぁ。
中華街とか楽しかったです。
で、1枚目のヒデ王様可愛いです♪
2枚目まどかマギカさんも可愛い。
CBRって懐かしいなぁ。今もあるのかな?
昔友人が買ってすぐ盗られてへこんでいたのを思い出しました~。
FZRとかなかったですっけ。
また楽しみにしております♪
お疲れ様でした!


ららぽーとの近くって結構田舎なんですか。
俺も今年1度横浜に行きましたが、中華街とかみなとみらいとかあそこらへんは栄えてる気がしましたしまた違うんですね。

鬱アニメとなると気になるところですが、そう聞くと中々見たいと思えませんね・・w
結構前にユーチューブで見たSHUFFLE!ってアニメの中盤?も結構な鬱シーンがありましたが、あれはキツかったです・・w
ヒロインの首が取れるってどんなシーン!?と気になりもしますが・・w
子連れで来た親子途中退席とか凄すぎですね・・w
しかしそれでも人気アニメなのですごいですよ。
よほど内容が面白いんでしょうねぇ。

映画館なんてここ数年さっぱり行ってませんよ。
最後に行ったの・・6~7年くらい前な記憶が・・w

結構のどかなんですよ、横浜。っていうか神奈川。

ふじもとさま、ようこそいらっしゃいました!

> 横浜もけっこうのどかな所があるのですね。
横浜って実は結構広いです。
こんな場所も結構いっぱいあります。

> 私も一度だけ横浜に出向した事があるのですが、おしゃれな所だったなぁ。
> 中華街とか楽しかったです。
港の近くとか、中心部は東京に匹敵する大都会ですね。
元町などオサレな街ですし、中華街も立派な観光地です。
最近は向こうには行ってません。
この前の動画のイベントのときに行けばよかったかなぁ・・・

> で、1枚目のヒデ王様可愛いです♪
ありがとうございます。
きっとあんな感じで観てたと思います。
内容は知っているのにねwww

> 2枚目まどかマギカさんも可愛い。
嬉しいですね~一応中学生組をイメージして描いてみました。
何気にまどか描いたのはじめてかも。

> CBRって懐かしいなぁ。今もあるのかな?
> 昔友人が買ってすぐ盗られてへこんでいたのを思い出しました~。
> FZRとかなかったですっけ。
懐かしいですね、FZR。
CBRとか、大型バイクの最近はよく判らないのですけど。
昔のバイクなら多少は知っていますが。
ホントは他にも欲しいバイクあるんですけどね。今回はとりあえず見つけたので買うwwwって感じです。
盗難は厳しいなぁ。ご愁傷様です。

> また楽しみにしております♪
> お疲れ様でした!
ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています!

神奈川はそんな都会じゃなくってよ

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました!

> ららぽーとの近くって結構田舎なんですか。
> 俺も今年1度横浜に行きましたが、中華街とかみなとみらいとかあそこらへんは栄えてる気がしましたしまた違うんですね。
あっちは大都会です。
横浜市はかなり広いですし。
坂も多いし、大変です。
おとうさんの住んでいる近くは、ぽんぽこの舞台だそうで。
最近は狸はいませんけど、市街地を離れると田舎町になります。

> 鬱アニメとなると気になるところですが、そう聞くと中々見たいと思えませんね・・w
> 結構前にユーチューブで見たSHUFFLE!ってアニメの中盤?も結構な鬱シーンがありましたが、あれはキツかったです・・w
ん~・・・
魔法少女の概念を覆された作品ですね。
希望と絶望って感じがします。
でも、作品の構成は非常によかったと思います。
前半の絶望と、全ての伏線が見ていて勉強になりました。
全くのオリジナルってのもよかったのかもしれません。

> ヒロインの首が取れるってどんなシーン!?と気になりもしますが・・w
あー、ビジュアル的に血がドバーとか、そんなシーンじゃないです。
映画では少しそういう表現も入ってましたが(別のトコでね)そういうのではないです。
どっちかと言うと、絶望の描き方と解釈が秀逸って言いますか。
目からうろこな感じで私は観れました。

> 子連れで来た親子途中退席とか凄すぎですね・・w
プリキュアを想像して観たら、そりゃそうなるでしょうよ。

> しかしそれでも人気アニメなのですごいですよ。
> よほど内容が面白いんでしょうねぇ。
鋼の錬金術師の「人は何かの対価なしに物を得ることは出来ない」という内容を思い描いたり、戦争ってそんなカッコいいものじゃないってことを考えれば理解しやすいと思います。
TVでいいから、見れるときに観ることをお勧めはします。

・・・絶望だけじゃないから、大丈夫www

> 映画館なんてここ数年さっぱり行ってませんよ。
> 最後に行ったの・・6~7年くらい前な記憶が・・w
私も数十年行ってませんでした。
今年になってから4回目ですね。
あ、1回は去年の年末かぁ・・・

いやぁ、映画って本当にいいものですね。
それではまたお会いしましょう!

アイリがいるー。
アイリ可愛いよアイリ。
アイリのためだけにあのアニメ観てました。
というわけでこんにちはー。

「まどマギ」映画評判良いですよねー。
勿論再編集に新規カット加えた総集編となると、
人によってはもっとこう………と思ってしまう点が出てくるでしょうが。

私が「まどマギ」観始めたきっかけは、
全然関係ないニコ動画のとあるシーンとかで、
皆が一斉に「マミったー」とコメントしてるのが気になったからですねぇ。
当時は「あの花」に夢中で実際に観たのは5月くらいですが。

3話でしたっけ、まぁ大多数の視聴者と同じく、結構な衝撃でした。
不憫過ぎる子ですよねぇ。マミさん。
だからあんなに二次創作やMADで弄られてしまうんですよ。
あれも愛あればこそ。

後編は来年ですか。
楽しみですよねー、その後の完全新作も。
フィルム、外れとか言っちゃ駄目ですw
あそこはあそこで重要なシーンじゃないですかー。
まぁ確かにラストシーンのほむほむが当たりなのは否定しません^^;

お疲れ様でした。
日曜日もお出掛け行ってらっしゃいませ―。

冥土さんかわいいよね

がっちさまようこそいらっしゃいました。

> アイリがいるー。
> アイリ可愛いよアイリ。
> アイリのためだけにあのアニメ観てました。
メイド服は永遠の輝きです。わかります。

> 「まどマギ」映画評判良いですよねー。
みたいですね。
実際観てみて面白かったです。
ベースももちろんですけど、編集も結構上手かった気がします。

> 勿論再編集に新規カット加えた総集編となると、
> 人によってはもっとこう………と思ってしまう点が出てくるでしょうが。
新規カットも良かったと思います。
ただの総集編だったら泣いてしまいますよ。ええ。
何しろ2本で3600円です。パンフとか入れると6000円くらい・・・くそうwww

> 私が「まどマギ」観始めたきっかけは、
> 全然関係ないニコ動画のとあるシーンとかで、
> 皆が一斉に「マミったー」とコメントしてるのが気になったからですねぇ。
あのシーンの話のせいで見なかったのですよ、最初は。
仰るとおり、3話です。
実際に見てみたらマミさん可愛いじゃないですか。
どんなシーンだろうと思ってみてみたら、まぁそのなんですか。

ぼっちいうなwww

> だからあんなに二次創作やMADで弄られてしまうんですよ。
> あれも愛あればこそ。
ええ、ですから私もマミさんを描きます。
愛あればこそですねwww

> 後編は来年ですか。
> 楽しみですよねー、その後の完全新作も。
その後・・・なんだよなぁ。
チョッとだけ予告っぽいカットがありました。
マミさんかわいかったです。

> フィルム、外れとか言っちゃ駄目ですw
> あそこはあそこで重要なシーンじゃないですかー。
> まぁ確かにラストシーンのほむほむが当たりなのは否定しません^^;
重要なんですけどね。
重要なんですけど、ほむホームのカットのロングなんて。

よく見たらキュウベェに杏子が槍突きつけてました。

> お疲れ様でした。
> 日曜日もお出掛け行ってらっしゃいませ―。
行って来ました。
現在少し仕事してます。
この後ブログ更新します!
またの御来訪楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/547-b67e46a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たってなさい! «  | BLOG TOP |  » 勘違い

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。