topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれぇ? - 2012.10.16 Tue

今日は先々週の土曜日の代休&有給でした。
まぁその分今週は土曜日出勤なんですけどね。
でも、その分の休みもありますし、まぁいいか。

そう思っていたんですけどね。

気がついたらこんな時間なんです。
しかもご飯食べてないって言う。

まぁダイエットになるしいいかな。

こうなると深夜に腹減るんですよね・・・

ナニをやってたかって?
ビデオ編集ソフトを使ってお仕事ですよ。

まぁ仕事って言っても本職ではないんですけど。
簡単操作のソフトというんで購入したビデオ編集ソフト。
おとうさんのパソコンなら余裕で動くだろうと思っていたのですが、思いのほか重くなりました。
しかも使い方がよく判らない。

・・・編集方法を理解するまでに数時間かかりました。
もう大丈夫。
簡単なカット編集なら理解した。

子供でもいれば運動会などのビデオを作るんですけどね。まぁそういう機会は金輪際なさそうな気もしますので。

機会があればいいなぁwww

で、仕事が終わって気がつきゃ10時。
くそう、貴重な休日がwww

何にもなかったかと言われれば嘘になります。
昼間は髪を切りに行きましたよ。

平日の美容室に行きました。
床屋でいいジャンって言うあなた。今は床屋さん探すのも大変ですし、お高いんですのよ、床屋さん。

じゃぁ今流行の1000円カットは?って思う方も多いと思います。
いいんですけどね。楽で早くて。
10分もしないで刈ってくれます。

でもね、おとうさんの地元の美容室はランチタイムサービスやってるんですよ。

その美容室は、通常でもカットは980円と安いんですけどね。
・・・1000円カットと一緒でシャンプーはついてないんですよ、残念ながら。

でも、ランチタイムはそれが690円になるんですよ、奥さん。
平日限定なんですけど。

マルガリータならオールタイム490円ってどんだけリーズナブル♪

以前その系列店の駅前店に行ったらどえりゃー混んでまして。

で、今回はかなり駅から外れた支店に行きました。
が。
狭い店内には9人も並んで座っていますよ。

この美容室、安いけどちゃんとカットしてくれるのでおとうさんは好きです。
どうせいつも
「両脇と後ろはバリカンで刈り上げて、上はムースで立つ程度」
っていう、スポーツ刈りの少し長い程度にしちゃうのに。
それを一生懸命やってくれるお姉さんに感動しました。

が。

今日はやたら混んでます。
先にも書いたとおり、ちゃんと接客してくれるので時間が少々かかります。
結局1時間近く待つ羽目に。

いいけどね。
近くのお店に買い物いけたし。

ンでもどって待つ間、ふと見たら漫画の棚がありました。
おばちゃんが多いとはいえ、町の美容室です。
孤高のグルメくらいは置いてないかなぁと思って期待しましたが・・・

置いてあるのはタフと世紀末リーダー伝たけしとH2って、どんだけ街の床屋さんですかwww
ちょっとそのチョイスに笑いつつも、どうせだったらトイレット博士と北斗の拳とサーキットの狼だったら完璧なのに・・・って思ったりなんかして。

なんか、床屋さんって言うとその単行本が置いてあるイメージのおとうさんは昭和の人ですよ、はい。

さて、明日からまた仕事です。
なんだか休んだ気もしませんけど、まぁいいや。

少し戦国やって休みましょう。

明日からまたがんばるぞぉ!
ではでは!

● COMMENT ●

夕飯ってつい美味しく食べちゃうんですよね・・w
夕飯が一番太る要因だというのに・・
それを恐れた俺は2日前からなるべくサラダでお腹満たそうと思い、不器用ながらにキャベツを刻んでますw

美容院でランチタイムとはいえ690円って安すぎですね・・w
1000円カットよりも大幅に安いとは・・
690円で大丈夫なのかと・・w
しかし客からすれば嬉しいですよね。
美容院でちゃんとやってもらって690円ですしw
うちの地元にも欲しいくらいです・・w
ちなみに俺は美容院未経験です。
床屋や1000円カットでいいやという感ですw

そして漫画のチョイスがまた古いですねぇ・・w
タフはわかりませんが、結構昔のイメージですよ。
前行った床屋にはアカギ(カイジの作者と同じです)のコンビニ版が置いてあって、これを読みたいがためにもっと待たせてくれと思ったくらいですw

髪型お洒落ですねVv

トップ立たせるとかV系なんじゃ?(笑)この前髪を切りに行くって言ってましたよね?
ランチタイム出来る美容院っていいですねVv
こっちはボロクソ言われてお茶が1杯出るだけです(汗)
漫画も無いですよ・・・でもDVDを持ち込みますVv
そんな事するからボロクソ言われるんですよね(汗)

一番食べたいですよね~

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> それを恐れた俺は2日前からなるべくサラダでお腹満たそうと思い、不器用ながらにキャベツを刻んでますw
野菜はいくら食べてもいい、むしろ食べなさいと言い渡されてはいます。
ドレッシングはもちろん、ノンオイルでね。

> 690円で大丈夫なのかと・・w
下手な1000円カットより数倍丁寧です。
ちゃんと要望どおりにしてくれますし、気に入らないと切り直しもしてくれます。

> しかし客からすれば嬉しいですよね。
> 美容院でちゃんとやってもらって690円ですしw
ですね。なのでおばちゃんとか多くいます。
若い人ももちろん多いんですけど。
昨日はおっちゃんも多かったなぁ。

> ちなみに俺は美容院未経験です。
美容院はそれなりにいいですよ。
もちろん床屋には床屋のいいところがありますけど。
マッサージや顔そりなんかね。

> そして漫画のチョイスがまた古いですねぇ・・w
昔の漫画がおいてあってこそのこういうお見せって気がします。

> 前行った床屋にはアカギ(カイジの作者と同じです)のコンビニ版が置いてあって、これを読みたいがためにもっと待たせてくれと思ったくらいですw
あ~、わかります。
面白いところで呼ばれるんですよね、大抵。

ありがとうございます。
またの御来訪をお待ちしております。

言葉にするとカッコいいですが

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> トップ立たせるとかV系なんじゃ?(笑)この前髪を切りに行くって言ってましたよね?
えっとですね。言葉にするとカッコいいんですけど。
昔ジェルを使っていたときの癖なんですね。
今は整髪料は一切使っていませんので、スポーツ刈りの少し長い感じです。
大昔に行かされた原宿のオサレな美容室でのオーダーを今でも使っているだけなのです。

> ランチタイム出来る美容院っていいですねVv
いや、飯は出ませんwww
ランチタイム料金です。
もちろん、お茶も出ません。

> 漫画も無いですよ・・・でもDVDを持ち込みますVv
> そんな事するからボロクソ言われるんですよね(汗)
あれ?でもうちの近くの1000円カットはDVD持ち込めますよ。
キッズコーナーですけどwww

ありがとうございます。
またの御来訪を楽しみに待っています。

こんにてゃー
間違えて打ちましたがこれはこれでいいような気がw
安いっ安いですね!千円が底かと思って居ましたが^^
きちんとやってくれるならば最高ですねー。
編集ソフトもう理解されたんですかー、ヒデ王様頭良さそうー。
床屋さんの定番漫画て…何でしょうねー、
うちの近所のカレー屋さんは最近のジャンプ系が豊富なので暫く通おうと思って居ます^^

Re: タイトルなし

ふじもとさま、ようこそいらっしゃいました。

> こんにてゃー
> 間違えて打ちましたがこれはこれでいいような気がw
なんかいい感じです。こんにてゃー!

> 安いっ安いですね!千円が底かと思って居ましたが^^
> きちんとやってくれるならば最高ですねー。
ビックリな低価格です。
平日の昼間限定なのが残念ですが、クオリティは悪くないです。
結構ドタバタしている美容室なんですけどねwww

> 編集ソフトもう理解されたんですかー、ヒデ王様頭良さそうー。
いや、まだカット編集くらいですけどね。
エフェクトのかけ方とか色々あるようですし。
でも、結構楽しかったりします。

> 床屋さんの定番漫画て…何でしょうねー、
> うちの近所のカレー屋さんは最近のジャンプ系が豊富なので暫く通おうと思って居ます^^
サーキットの狼は昔は定番でしたね。後トイレット博士とか。
古すぎて多分知らないかも。
カレー屋でジャンプコミック豊富って、居座ってもいいってことでしょうかwww

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/550-0b968c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒いよ・・・ «  | BLOG TOP |  » 北斗の件

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。