topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の世界 - 2012.10.21 Sun

昨日は結局終電の一本手前で帰ってきました。
まぁおとうさんは全く飲んでいませんので、帰ってきたら単純に眠くってそのままダウンです。

今日は貴重なおやすみです。
朝から洗濯して、お絵かきしてました。

仕事もあるんですけど、気にしない(しなさい

昨日の飲み会は、本当にイケメンだらけの水泳大会です。
ここでお見せできないのが残念なくらい。
おとうさん以外はスポーツマンですし。年齢もおとうさんの半分くらいの方が3人も。

おっさんは私のみ、素敵なおじさんも1名いました。

女性陣は怖いですが、男性陣はおとうさん以外イケメンが多いそんな職場です。

楽しかったですよ。ジョジョとか北斗とかの話題でも盛り上がりましたし。
今度北斗無双を借りることになりました。わぁい。

さて。
そんな訳で、全く持って昨日はお絵かきできませんで。
その分今日は朝からお絵かきしています。

で、そのお絵かきなんですが、やっぱりお題がないといけませんね。
そんな訳で、描いてみました。

子供の世界

浅渕 紫歩さまの紫世乃歩さまより、お題を頂戴しました。

まぁこれがけっこう悩んだんですよね。
純粋な子供の心をもつおとうさんとしてはナニを描いていいやら・・・

まぁ、そんなわけで今回はかなり落書き気味ではありますが、色々考えてみましたのでご覧くださいませ。


まずお題を読んでみて、色々考えてみました。
そうそう、私携帯をスマホに変えたんですよね。
でも、なかなか操作が難しくって。
しかもアクセとかけっこう少ない。
やっぱり世の中はアイフォーンなんですね。くそう。

でも、先日まどかマギカの映画を見に行ったときに、こんなものを購入してきました。
1210216.jpg
スマホのイヤホンジャックにつけるカバーです。
これでおとうさんのスマホの世界も少しは楽しくなります。
壁紙もそろそろ替えて、スマホの世界を楽しもうと思います。

ちなみに少し見にくいとは思いますが、おとうさんのスマホはdocomoです。

docomoの世界

ドコモの世界


そうそう、皆様は絶滅危惧種って御存知ですか?
例えばトキのように、生存数が非常に少なく保護を必要としている種族ですね。

実はおとうさん、絶滅危惧種ってのに少し興味があります。
世界の歴史の中で、必死に生きているその種族を、何とか守ろうと日夜がんばっている方もいらっしゃいますね。

そんな中、こんな動物がいます。

カラーで描いてなくって申し訳ありません。
インドネシアなどに生息する、
全長200-300cm、体重約70kg[1]で、最大全長313cm。最大体重166kg。頑丈な体型をしており、メスよりもオスの方が大型になる。最大全長はトカゲ亜目最長種ハナブトオオトカゲに及ばないが、同じ全長の場合、本種の方が体重が重いため、トカゲ亜目の現生種では世界最大種とされる。分布域には数万年前まで肩高150cmのゾウが分布していたため、それらを捕食するために大型化したとする説もある。体色は暗褐色や暗灰色一色で、頸部や背面では褐色を帯びる個体もいる。Wikiより抜粋
御存知の方もいらっしゃるでしょうか。

そう。

コモドオオトカゲ (Varanus komodoensis)
動物界脊索動物門爬虫綱有鱗目オオトカゲ科オオトカゲ属に分類されるトカゲ。コモドドラゴンとも呼ばれる。


つまりこれは

コモドの世界





1210214.jpg






色々ごめんなさい。
デンプシー風味ミク忍者の一撃でカンベンしていただきたく。

いや、今回はこうでもしないとミク忍の出番がないですwww

では、まじめに(いつもまじめですよ?

1210212.jpg

子供の世界って言うと、男の子の場合秘密基地に尽きると思います。
おとうさんの子供の頃は、日本は高度経済成長期の真っ最中。
舞台としてはまさに20世紀少年です。
で、道路もどんどんアスファルト舗装がされていました。
そうすると、近所の空き地にはコールタールを入れたドラム缶がいっぱい置いてあったんですね。
そのドラム缶を並べて、上にベニヤ板を拾ってきてひいて。
おとうさんたちは秘密基地を作って、その中で遊びました。
男の子だけの秘密基地なのです。まぁ、女の子はコールタールの匂いを嫌がってきませんでしたしね。
メンコやらロケット(火薬を入れて、投げると落ちた衝撃で炸裂する)やプラモデル、仮面ライダーのカード、プロ野球カード等等・・・
すごく魅力的だったのを覚えています。
んで、コーラタールだらけになって家に帰って親にしかられるんですよね。

落ちないんですよ、コールタール。

男の子はこんな思いでもありますが、女の子はこんな思いでもあるようです。

今回はkobito66さまの道草庭園より、ネタを頂戴しました。
そういや女の子ってませてましたよね。
男の子よりよっぽど先行ってて。
そんな女の子たちの話です。
1210215.jpg
詳しい内容は道草庭園様で見ていただけると嬉しいです。
今回は男の子とはちょっと違う目線で女の子の世界を感じましたので、ネタとして描かせていただきました。

考えてみると、この頃ってキスとか裸とか、色々関心を持ち始めた時期ですよね。

色々子供の世界は楽しかったと思います。

こんな感じでいかがでしょうか。
おとうさんの子供の世界でした。

では、また次回お会いしましょう!












・・・はいはい。もう一つ考えてましたよ。

恐らくは皆様子のお題を聞いたときに真っ先に思い浮かんだことではないでしょうか。
子供の世界で、何が一番ドキドキする遊びか?

それはもちろん、おいしゃさんg
1210211.jpg




・・・では、本日はこれにて失礼します。
皆様の子供の世界はどんなでしょうか。

よろしかったら御参加いただいたり、忌憚なき御意見をお伺いしたいと思います!


続きを読むで拍手コメ返信です。


Nさま、ようこそいらっしゃいました。
秘密基地、作りましたか。
いつの世も変わらないものですね、子供の世界は。
今回も読んでいただいてありがとうございます。
またの御来訪をよろしくお願いいたします。

● COMMENT ●

イケメン揃いだと女性も入れた飲み会ってのも盛り上がりそうですねw
もっとも女性陣が怖いとなると、盛り上がるのは女性陣だけかもしれませんが・・w

子どもの世界なのにドコモの世界にコモドの世界・・
相変わらず上手いですねw
ヒデ王さんは動物の絵もすごい上手いんですねぇ・・
これを1万倍以上下手に描いたのが俺の絵になりそうですがw

子どもの頃の記憶・・
俺の世代だとゲームでしたねぇ・・
友達の家でゲームをやってた記憶がかすかにありますよ。
まあ俺は特に中学時代はホントに悪い思い出しかないのでもう封印したい過去なんですけどね。

kobotoさんのシチュエーション、実際こんな感じだったんでしょうね。
これを高校生がやったら下手したら大問題になるのでやはり子どもだからできたんでしょうが・・

トカゲ!トカゲ!(哺乳類好き)
マギカ!マギカ!(そいつはぱっくりと先輩を食べたやつ!)

絵が可愛い~(>_<)私も可愛くなりた~い(笑)
題材にしてくださり、ありがとうございます♪あまりの可愛さに「誰!?これ!?」って思っちゃいました(笑)

小学生で本当に良かったですよ~(^_^;)じゃないと犯罪ですわ;

お医者さんごっこ(言っちゃったよ/笑)、したことないなぁ。
私には兄がいるので、もっぱら秘密基地やチャンバラしてましたよ(>_<)

でも、木登りだけはできなかった(;_;あれって、難しいですね(T_T)

女性陣が怖いのはおとうさんwww

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> イケメン揃いだと女性も入れた飲み会ってのも盛り上がりそうですねw
> もっとも女性陣が怖いとなると、盛り上がるのは女性陣だけかもしれませんが・・w
あー、でもホントに盛り上がると思いますよ。
お世辞抜きでイケメンだと思います。

> 相変わらず上手いですねw
一生懸命考えました(えばるなwww
馬鹿なねたですが、楽しんでいただければ幸いです。

> ヒデ王さんは動物の絵もすごい上手いんですねぇ・・
> これを1万倍以上下手に描いたのが俺の絵になりそうですがw
いえいえ、月下☆美人さんのには皆様が言ってるように味があると思います。
上手い下手より、描く楽しさだと思います。

> 子どもの頃の記憶・・
> 俺の世代だとゲームでしたねぇ・・
> 友達の家でゲームをやってた記憶がかすかにありますよ。
おとうさんの頃にはゲームはほとんどなかったので、みんな外で遊んでいました。
多分アレが子供の世界だったと思います。

> まあ俺は特に中学時代はホントに悪い思い出しかないのでもう封印したい過去なんですけどね。
色々ありますよ、おとうさんにも。

> kobotoさんのシチュエーション、実際こんな感じだったんでしょうね。
> これを高校生がやったら下手したら大問題になるのでやはり子どもだからできたんでしょうが・・
ね~。
でも羨ましいシチュエーションだったりします。
今だから笑えるような。

ありがとうございました。またのお越しを楽しみに待っています。

楽しんでいただけましたでしょうか?

> トカゲ!トカゲ!(哺乳類好き)
> マギカ!マギカ!(そいつはぱっくりと先輩を食べたやつ!)
わかってもらえて嬉しいです。
kobito66さま、ようこそいらっしゃいました。

> 絵が可愛い~(>_<)私も可愛くなりた~い(笑)
> 題材にしてくださり、ありがとうございます♪あまりの可愛さに「誰!?これ!?」って思っちゃいました(笑)
すみませんね、ねたにさせていただきました。
女の子目線の子供の世界だと思いましたので。
おとうさんはこういう思い出ってあんまりないですね。

> 小学生で本当に良かったですよ~(^_^;)じゃないと犯罪ですわ;
まぁ、そこは否定しません。
大人でやったら痴漢ですねwww

> お医者さんごっこ(言っちゃったよ/笑)、したことないなぁ。
> 私には兄がいるので、もっぱら秘密基地やチャンバラしてましたよ(>_<)
一番いけない遊びみたいな、そんな感じがしますよね。
こっそりやったような記憶が・・・
私は妹がいますので、そっちは妹とは一緒にはしていません。

> でも、木登りだけはできなかった(;_;あれって、難しいですね(T_T)
おとうさんも苦手でした。
鬼ごっことか多かった気がします。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

お疲れ様でした~(^^)

ああ、私はコモドの世界にウケてしまいましたww
そんなに好きじゃないですけどね;;

男の子と女の子では世界がちょっと変わってきますよね(´ω`)
小学校の高学年くらいからかなぁ
ただ私はどちらかと言うと、5~6年生になっても秘密基地で遊ぶ女子でしたww
コールタール、落ちませんよね(汗)
やんちゃな少年たち画がカワイイですvvv

お医者ごっこは大きな子供たちにも流行っていたり・・
いえ、何でもありません(殴)
たくさんの子ども世界、楽しませて頂きました♪♪

楽しかったですよ?

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました。

> ああ、私はコモドの世界にウケてしまいましたww
> そんなに好きじゃないですけどね;;
爬虫類は苦手な方も多いと思います。
まぁ、ネタといいますか。語呂合わせ問いいますか。

> 男の子と女の子では世界がちょっと変わってきますよね(´ω`)
> 小学校の高学年くらいからかなぁ
なんかおとうさんの場合、もう2年生あたりから派閥というか、どっちかに別れていた感じがしました。
おとうさんは女の子のお尻を追っかけまわしていたような記憶もあります。

> ただ私はどちらかと言うと、5~6年生になっても秘密基地で遊ぶ女子でしたww
> コールタール、落ちませんよね(汗)
> やんちゃな少年たち画がカワイイですvvv
おとうさん、小5のあたりからあんまりみんなで遊んだ記憶がありません。
ですので、この時期が一番子供っぽかったような気がします。
服にコールタールがついてずいぶん怒られたのは覚えています。
街が造られていた、今思うとそう実感できる時期ですね。

> お医者ごっこは大きな子供たちにも流行っていたり・・
> いえ、何でもありません(殴)
したくてもなかなか・・・
いえ、何でもありません(殴打)

> たくさんの子ども世界、楽しませて頂きました♪♪
ありがとうございました。
楽しんでいただけて嬉しいです。
またの御来訪を楽しみに待っています。

こんにちは!
やー、まじでまじで感動しました。
コモドオオトカゲ(ビジュアルが)好きなんですよ。すっごい獰猛らしいですね。
迫力ミクさんや、20世紀少年ぽい秘密基地とかまさに子供の世界。
ヒデ王様童話作家でもいけそうな気がします!
どっかに逸れなければw
楽しかったです、ありがとうございました!

おそくなりました!!(汗)

飲み会お疲れ様ですVv
あたしも飲み会に行けば、娘みたいな女の子と一緒に飲んでますよ(汗)
爬虫類は大丈夫です(笑)このトカゲ知ってますよVv
ってイラスト上手いですねVv
そして子供達が遊んでるイラストの真ん中にサンダーバード2号!!見逃しませんよ(笑)実は実家に持ってるんですよ(笑)

遅くなりました。今帰宅しました。

ふじもとさま、ようこそいらっしゃいました。

> やー、まじでまじで感動しました。
> コモドオオトカゲ(ビジュアルが)好きなんですよ。すっごい獰猛らしいですね。
なんかけっこう好評ですね。コモドオオトカゲ。
ちゃんと描けているかかなり不安だったのですけど。
そうそう、獰猛らしいです。
昔飼育された例は2回ほどあるのだそうですが、飼育員が襲われたという報告もあるそうです。

> 迫力ミクさんや、20世紀少年ぽい秘密基地とかまさに子供の世界。
そう言っていただけると描いた甲斐があったというものです。

> ヒデ王様童話作家でもいけそうな気がします!
そんなぁ、おだてられたら木に登っちゃいますよwww

> どっかに逸れなければw
ファー!!!
あああ、左に逸れて行っちゃった・・・戻ってくるかしら・・・

> 楽しかったです、ありがとうございました!
喜んでいただけたら幸いです。
絵を描いてて本当によかったと思います。

またの御来訪をお待ちしております。

ようこそいらっしゃい!

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> 飲み会お疲れ様ですVv
> あたしも飲み会に行けば、娘みたいな女の子と一緒に飲んでますよ(汗)
若い人のエキスを吸っているんですね。
そのエネルギーの源はそこなんですねwww

> 爬虫類は大丈夫です(笑)このトカゲ知ってますよVv
> ってイラスト上手いですねVv
ありがとうございます。
一応オリジナルで描いています。
参考に写真は見ましたが。

> そして子供達が遊んでるイラストの真ん中にサンダーバード2号!!見逃しませんよ(笑)実は実家に持ってるんですよ(笑)
私も未組立のプラモデルが押入れに入っています。
超合金が欲しいなぁ・・・

私の中で思い出に残る乗り物第一位でもおかしくない乗り物です。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/555-de98835e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰還しました «  | BLOG TOP |  » これから二次会。

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。