topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


帰還しました - 2012.10.22 Mon

今日は月に一回のアノ日です。

医者に行く日。

で、行ってきました。
ぶっちゃけ、仕事終わって速攻で帰宅して、自転車置いて電車に乗ってギリギリの距離でした。

で、いざ診察になって。
いつものように血を抜かれ、おしっこ採られて。
んで。
「何か変わったことはありますか?」
「バイクが壊れましたので、電車で来ています。
ぶっちゃけギリギリです。」
「自転車で来ればいいじゃない?」

先生、片道15キロ近く。
原付で40分近くの道のりですよ?

「うーん、難しいかなぁ・・・」
ママチャリでそんなに走ったら帰りは帰る気なくすわ!

おとうさんの乗ってるのがスポーツ用のチャリなら考えます。
が、ママチャリでその距離は多分死ぬ。

次の日休みとかなら考えますけどね。
いつも診察月曜日ですもの。

そして帰り道、ちょっと寄り道したらこの時間です。

本日お送りする予定だったネタは明日以降に放送しようと思います。
もう疲れたよ、パトラッシュ。

というわけで、血も抜かれましたし。
今日は休みます。

また明日。

思いのほか子供の世界好評でちょっと嬉しいおとうさんでした。

● COMMENT ●

病院でしたか。
数値はどうでした?
診察自体はいいんですけど、採血嫌ですよね・・
俺も毎回採血だけは憂鬱になりますよ・・
血管が細いので、看護師さんによっては一発で血取れないんですよね・・

しかし原付で40分って相当な距離ですね・・
高校時代は自転車で飛ばして片道50分とかでしたが、それと同じくらいの距離でしょうか・・
遠い病院というのも大変ですねぇ・・

血糖値は96だったです。

月下☆美人さま、おはようございます。

> 病院でしたか。
> 数値はどうでした?
血糖値96、HA1cは6.6です。
もう少し何とかしないといけませんね。

> 診察自体はいいんですけど、採血嫌ですよね・・
> 俺も毎回採血だけは憂鬱になりますよ・・
> 血管が細いので、看護師さんによっては一発で血取れないんですよね・・
私の場合看護士さんがいつも笑って生暖かく見てくれています。
まぁ仕方ないんですけどね、怖いものは怖い。
つか、痛いの嫌い。
でももうすぐインフルの注射もあるんですよね。

> しかし原付で40分って相当な距離ですね・・
> 高校時代は自転車で飛ばして片道50分とかでしたが、それと同じくらいの距離でしょうか・・
> 遠い病院というのも大変ですねぇ・・
カナーリ遠いですね、ほとんど直線でその時間ですから。
自転車で50分もかなりとは思います。
今仕事場まで自転車でゆっくり行って15~20分。
んで距離にして4キロないくらいです。
多分1時間半近くかかるんでしょうね。

・・・遠いです。

毎回ありがとうございます。
またの御来訪を楽しみに待っています。

血抜かれた後に、自転車はさすがに危険なのです(^_^;)
あ、でも、ダイエットにはいいかも♪…ダメだ…私、自転車乗れない…orz

私も血管が細いらしく、何度も刺されます(笑)最終的に、手の甲で採決するんですが、最初からそうしてればいいのにって思うのです(-_-;)
注射の痕はなかなか痛いのですから…もしや、わざっと(-□-;)!!

天使が迎えに来てますよ(´`)

なかなかハードな提案をされましたねwww
チャリンコはこぎ続けると体質変わりますけどねー(汗)
その昔、配達の仕事をチャリでこなしていたらみるみる自分が軽量化!
(余談です)
ママチャリは一番ハードですからねぇ(^^;

とにかくお疲れさまでした!

先生ドSですね(汗)

15キロをチャリでとか、何の罰ゲームかと思いますよね?(汗)
血糖値を下げるために言ってはると思うんですけど・・・(汗)もう少し短い距離で十分だと思います(汗)
青汁が良いって聞いたことあるんですけどね・・・
ヒデ王さんは、お酒も煙草も止めて頑張ってるからそのうち血糖値下がりますよVv

ダイエットにはならないと思いますwww

こんばんは、kobito66さま、ようこそいらっしゃいました。

> 血抜かれた後に、自転車はさすがに危険なのです(^_^;)
> あ、でも、ダイエットにはいいかも♪…ダメだ…私、自転車乗れない…orz
多分走りません。
かなりの距離があります。翌日仕事にならない気がします。

> 私も血管が細いらしく、何度も刺されます(笑)最終的に、手の甲で採決するんですが、最初からそうしてればいいのにって思うのです(-_-;)
> 注射の痕はなかなか痛いのですから…もしや、わざっと(-□-;)!!
手の甲はいたいですよね。
昔よく点滴のときにされました。
最近になって、やっと採血は楽になりました。
とはいえ、痛いものは痛かったりします。

ありがとうございます。
またの御来訪を楽しみに待っています。

ハードすぎですwww

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました。

> なかなかハードな提案をされましたねwww
ちょっとハードすぎです。
体質改善にはいいかもしれませんけどね。
アノ距離をママチャリはしんどい気がします。

> チャリンコはこぎ続けると体質変わりますけどねー(汗)
そうなんですか。
がんばってみようかな・・・

> その昔、配達の仕事をチャリでこなしていたらみるみる自分が軽量化!
> (余談です)
軽量化は魅力ありますけどね。
でも今は仕事もそれなりにハードですので、なかなかそうも行かない事情があります。

> ママチャリは一番ハードですからねぇ(^^;
今になって変速が付いてるの買えばよかったと少し後悔しています。

> とにかくお疲れさまでした!
ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

ホンマモンですwww

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> 15キロをチャリでとか、何の罰ゲームかと思いますよね?(汗)
ねー、けっこうな罰ゲームです。
でも、ある程度やんないとダメなんでしょうね。

> 血糖値を下げるために言ってはると思うんですけど・・・(汗)もう少し短い距離で十分だと思います(汗)
今は毎日7キロちょっとを走ってますけど。
これだけでも中々にしんどいです。

> 青汁が良いって聞いたことあるんですけどね・・・
> ヒデ王さんは、お酒も煙草も止めて頑張ってるからそのうち血糖値下がりますよVv
青汁はいっぱいあります。
毎日飲まなきゃいけないんですけどね、なかなかこれも。
血糖値はもう少しで人並みです。
今は体重を散々言われてます。

ありがとうございます。
またのご来訪を楽しみに待っています。

コメントありがとうございました^^ 連勤で来訪遅くなり申し訳ないです><

片道15キロ!!!それをチャリはしんどすぎますよww
私もチャリが大好きでよく乗ってましたが最近電車通勤なのとチャリが2週間前に撤去されたのがきっかけで今チャリに乗る機会が・・・。でも来月には買おうと考えてますw

ヒデ王さんのイラスト、いつも本当可愛らしいです!!
ミク大好きなので嬉しいですよ~^^

おげんきでしたか?

みおさま、ようこそいらっしゃいました!

> コメントありがとうございました^^ 連勤で来訪遅くなり申し訳ないです><
連勤大変ですね。おとうさんも、4連勤のあとの1日休みを挟んで5連勤。
これが終われば休みです。
でも、実は来週金曜までかなり忙しい。
お互いがんばりましょう!

> 片道15キロ!!!それをチャリはしんどすぎますよww
ねー、けっこうキッツいですよね。

> 私もチャリが大好きでよく乗ってましたが最近電車通勤なのとチャリが2週間前に撤去されたのがきっかけで今チャリに乗る機会が・・・。でも来月には買おうと考えてますw
あー、撤去されるときついですよね。
おとうさん電車通勤はもう数十年していません。
アノ電車に乗るのはもうムリかもwww
自転車は少しいいのを買ったほうがいいように思います。
あんまりいいのだと、盗難とかの心配もありますしね・・・

> ヒデ王さんのイラスト、いつも本当可愛らしいです!!
> ミク大好きなので嬉しいですよ~^^
ありがとうございます。
楽しんでいただければ幸いに思います。
きっとミクも喜んでいます。
がんばって仕事してくださいwww
で、ゆっくり休んでください。

またの御来訪を楽しみに待っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/556-ff60eef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【帰還しました】

今日は月に一回のアノ日です。医者に行く日。で、行ってきました。ぶっちゃけ、仕事終わって速攻で帰宅し

今朝はいい天気だった «  | BLOG TOP |  » 子供の世界

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

