topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今朝はいい天気だった - 2012.10.23 Tue

おとうさんの靴は雨の日用に対策して購入しました。

深さ4センチまでのウオーターハザード、つまり水溜りに入っても平気です。

たった4センチと侮るなかれ。
けっこうありますよ、4センチ。

仕事場まで歩いていくにしても、これだけあれば大丈夫。

そう思っていた時期がおとうさんにもありました。

そして、今朝の天気予報。
曇り時々雨。
でも、夕方には曇り。
夜には星マークがついていました。

少し悩みましたが、おとうさんは自転車で仕事場に向かいました。

昼の天気予報で、ずっと竜巻注意報がでてました。

でも、雨はそんなに降りませんでした。
夕方までは。

結局、夕方にかなりの土砂降りに。
その後、おとうさんは残業して打ち合わせに。

7時過ぎ。
さぁ帰ろうと表に出たおとうさんは目を疑いました。


前が見えなくなりそうなくらいの雨です。

おとうさんの靴は、4センチくらいの水溜りに入っても平気です。

でもね。
上からの水には弱いんですよ。

結局ズボンから滴る水で靴はずぶぬれに。

そんな訳で、またもや賭けに負けました。
けっこう冷え込みますが、それでも昼間は暑いくらいでした。

もう少し色々描きたかったのですけど、今日は寒いのでこの辺で終了します。
明日からビデオの編集もあります。

絵は描きますけどね。

多分。

では、皆様ごきげんよう・・・

● COMMENT ●

今日は素晴らしいまでの荒れ模様でしたねぇ・・
降ったりやんだりで不安定でしたし・・
昼頃に窓から外の様子を見て、この暴風雨で病院いくの無理じゃね・・?と真剣に思ったほどです。
まあ行く頃には一時的にやんでたんですが。

自転車は雨にはめっぽう弱いですからねぇ・・
水たまりには大丈夫な靴でも上からは弱いんですね・・
そう思っていた時期があった刃牙も撃沈ですね・・

雨予報だと大事をとった方がいいかもしれませんね。
賭けに連続で外れたとなると・・w
降水確率60%でも降らないときは降らないですし、たとえ30%でも降るときは降りますからね(;´∀`)
0か100になる天気予報になることを期待しましょうw

お疲れ様でしたw

大荒れでしたね・・・

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> 今日は素晴らしいまでの荒れ模様でしたねぇ・・
> 降ったりやんだりで不安定でしたし・・
> 昼頃に窓から外の様子を見て、この暴風雨で病院いくの無理じゃね・・?と真剣に思ったほどです。
こちらは朝は晴れ間も覗いていましたが、仕事が始まると急激に雨が降ったりして大変なことに。

> まあ行く頃には一時的にやんでたんですが。
ねー。降ったりやんだりはかなりランダムでしたね。

> 自転車は雨にはめっぽう弱いですからねぇ・・
運転が危なっかしくなるのは自分でも感じます。
本当は雨ならバスって決めているんですけどね。

> 水たまりには大丈夫な靴でも上からは弱いんですね・・
> そう思っていた時期があった刃牙も撃沈ですね・・
下からの攻撃には強かったのですけど、上からには弱かったようです。

> 雨予報だと大事をとった方がいいかもしれませんね。
> 賭けに連続で外れたとなると・・w
> 降水確率60%でも降らないときは降らないですし、たとえ30%でも降るときは降りますからね(;´∀`)
> 0か100になる天気予報になることを期待しましょうw
そうですね、昨日は30%で土砂降りになりました。
ただ、一時的な雨だったようでして。
帰宅したら雨も収まってかなりショボーンとしてましたよ。
そんな天気予報が出たら嬉しいです。

> お疲れ様でしたw
ありがとうございました。
またのご来訪を楽しみに待っています。

この時期は雨降りだと余計に気温が下がって、
そういう面でもツラいですよね。
自転車ですと手袋や耳カバーの動員が真剣に検討されます。

天気予報は所詮降るか降らないかであって、どれだけ降るかは数字では表せませんし。
将来的にはそういった点も含めて完璧な天気予報が出来る様になるのかなぁ。
まぁ天気に振り回されるのも時には良い事もありますし、
どっちもどっちかなぁ。

今更ではありますがどうぞ体調にはお気を付け下さい。
社会人のキツいところは余程の体調不良じゃないと休めないところですからね。
ご自愛くださいませ<(_ _)>

風邪引きませんように

この時期の賭けは危険ですよ!!
お天気だって言ってるときでも傘は持って行ってください(汗)
もしくは会社に置き傘!
今、風邪引いたら長引きますよ(汗)どうかご無事で!!

ガチで寒いです

がっちさま、ようこそいらっしゃいました。

> この時期は雨降りだと余計に気温が下がって、
> そういう面でもツラいですよね。
> 自転車ですと手袋や耳カバーの動員が真剣に検討されます。
けっこう本気で導入を検討しないといけませんね。
でも、走っていると意外に暖かくなったりして。
その反動が怖いんですけどね。停まった時に。

> 天気予報は所詮降るか降らないかであって、どれだけ降るかは数字では表せませんし。
> 将来的にはそういった点も含めて完璧な天気予報が出来る様になるのかなぁ。
> まぁ天気に振り回されるのも時には良い事もありますし、
> どっちもどっちかなぁ。
何とかなって欲しいものではあります。
むしろ、予報するのではなくコントロールするようになってくれるといいんですけどね。
いつも思うのは、夜9時以降に雨が降って朝4時にあがる。
そんな便利な世の中には程遠いかとも思いますwww

> 今更ではありますがどうぞ体調にはお気を付け下さい。
> 社会人のキツいところは余程の体調不良じゃないと休めないところですからね。
> ご自愛くださいませ<(_ _)>
ありがとうございます。
全く持って休めない職場にいます。
体調管理には十分注意しないといけないんですよね。
がんばんなくっちゃ。
ありがとうございます。
またの御来訪を心よりお待ちしております。

ホントに気をつけないといけませんね

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> この時期の賭けは危険ですよ!!
> お天気だって言ってるときでも傘は持って行ってください(汗)
ハーイ、マダムにそう言われたらそうします!
まぁ、ここんとこ賭けに負け続けですし。
明日は天気もよさそうですし、少し安心しています。

> もしくは会社に置き傘!
・・・それはね、本気で思案中。
置く場所があんまりないんですけどね。うちは。
昨日は合羽を持っていきましたが、毎回持っていくのは面倒ですし。

> 今、風邪引いたら長引きますよ(汗)どうかご無事で!!
了解しました!
といいつつも、実はだんだん寒くなってきまして、いつものパンツ&Tシャツに上着を着ました。
夜はホントに冷えるようになって来ましたね。
今日は早めに床に入ります。

では、またのご来訪を楽しみに待っています!

そうなんですよね~。上からがダメなんです(笑)

ヒールも5センチは高いですから、4センチもけっこうあると思うのです。でも、上からじゃあ…ね…。
卑怯者!正々堂々、前からきやがれ!って感じですな(-_-メ)

けっこう濡れました。

kobito66さま、ようこそいらっしゃいました。

> そうなんですよね~。上からがダメなんです(笑)
> ヒールも5センチは高いですから、4センチもけっこうあると思うのです。でも、上からじゃあ…ね…。
> 卑怯者!正々堂々、前からきやがれ!って感じですな(-_-メ)
ヒールは履きませんのでwww
一応ね、水溜り対策の採られている靴なんです。
下からの浸水には本当に強いんですけどね。
結局ビシャビシャになってしまいました。

かなり寂しかったですねwww

ありがとうございます、またの御来訪を楽しみに待っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/557-63711ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お題発表! «  | BLOG TOP |  » 帰還しました

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

