topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お題発表! - 2012.10.24 Wed

前回のお題、子供の世界はお楽しみいただけましたでしょうか。
当方のブロとも様も数多く参加いただきまして、だんだんお絵かきが楽しくなってきています。

でも、なかなかに子供の世界、難しいお題でしたね。

上手く表現で来たら幸いに思います。

さて、そうこういっているうちに次のお題なんですが。
実は浅渕 紫歩さまから、次はよんぼら69さまで!いかがでしょう!と御指名を頂いていたのです。
ですが、おとうさんちょっとここ数日忙しくて更新も遅くなってしまい、すっかりよんぼら69さまに依頼するのを失念しておりまして。

ですので、申し訳ありませんが今回は私がお題を出させていただきます。
そのかわりと言ってはナンですが、よんぼら69さま、次回のお題考えてはいただけないでしょうか?

いきなりでなんですけど、できる範囲でけっこうでございますので、よろしくお願いいたします。

さて、次のお題なんですけどね。
実はおとうさん、お仕事がすごい詰まってまして。
来週金曜日までにやることが山積みになっています。

だからといって、趣味を諦める気はありません。
忙しい時は忙しいナリにこなしていかなくてはいけないかなって思います。

そんなわけで。
もうお判りですね。

次回のお題は
忙しい

で、お願いします。

締め切りはいつも通り、一週間後の水曜日。おお、ちょうど月末だ!
皆様の御参加を楽しみに待っています。

こんなお題を冗談ぽく書いていますが、おとうさん実は本当に忙しくなってまして。
ここ最近更新が遅いのも、忙しいのが原因です。

まぁ、仕事になかなか取り掛からないってのもありますが。
明日はさすがに少しは進めないと間に合いそうにありませんので、今日しかゆっくりできそうにありません。

そんな中、先日の飲み会で御一緒した方より、1本のソフトを預かりました。



北斗無双です

今更って言われても仕方ないんですが、おとうさん実はこのソフトやろうかどうしようか散々迷っていました。
発売前はものすごく評判も高く、やってみたい感バリバリだったんですけどね。

ものすごく難しいとか色々うわさを聞いていまして。

価格もけっこう暴落しましたし、今更感もひどかったのでどうしようか迷ってはいたのです。
そんな中、真北斗無双のうわさを聞き。
先日の飲み会でその話題が。

そしたら、「北斗無双持ってますよ。お貸ししましょうか?」って神の声が。

で、今日お借りしてきたわけでございます。

まだ戦国無双3Zも終わってないんですけどね。
それ以前の問題で、アリスのウサギよろしくああ忙しいって言っておきながら、ナニをやろうとしているのか。

ゆっくり遊んでいいとのお言葉も頂いておりますので、じっくり攻略しようとは思っています。

で、ラオウで遊びたいと思ったのですが、ラオウを使えるようになるためにはかなり長い道のりが必要なようです。
まずはケンシロウから。
マミヤがメチャクチャ色っぽいのですけど、どうしたらいいのでしょうか。

遊んでみて、それ次第では。真北斗無双も検討しようと思います。

まぁその前に目の前の仕事を何とかしないといけませんけどね。
そんな訳で、今日はここで失礼しようかと思います。

お絵かき企画、どうぞ皆様の御参加を心よりお待ちしております。

では、また明日!

● COMMENT ●

忙しいってまた難しそうなお題ですね。
絵を描く人ってこんな一言ワードでも完璧に描き上げるのがすごいですよね。
0から作り出した俺の絵は酷いものがありますよ・・w

山のフドウ・・北斗の拳はちょっとしか読んでませんがなんとなく名前を覚えてるような・・
北斗無双、評判悪かったみたいですねぇ・・
まあやってみなきゃわからないですし、やってみて楽しいかもしれませんからねw
無双シリーズって結構色々ありますが、あまり当たるイメージがないんですよね・・w

仕事が山積みとは忙しいですね・・
ファイトです!

色々考えるのは面白い

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> 忙しいってまた難しそうなお題ですね。
> 絵を描く人ってこんな一言ワードでも完璧に描き上げるのがすごいですよね。
> 0から作り出した俺の絵は酷いものがありますよ・・w
トラックバックみたいなものです。難しく考える必要はありません。
ネタを出し合って、それについて描くだけですし。

文章での参加もありと思いますよ?

> 山のフドウ・・北斗の拳はちょっとしか読んでませんがなんとなく名前を覚えてるような・・
面白い漫画でした。一回読んでみるのもよいかとは思います。

> 北斗無双、評判悪かったみたいですねぇ・・
> まあやってみなきゃわからないですし、やってみて楽しいかもしれませんからねw
けっこう難易度は高く感じましたね。
特にボスにとどめをさすってのはちょっと難しかった感じもしました。

昨晩初心編とケンシロウの1話しかやってないんですけどね。

> 無双シリーズって結構色々ありますが、あまり当たるイメージがないんですよね・・w
戦国、三国は普通に良かったと思います。爽快感という意味ではOROCHIシリーズも。

> 仕事が山積みとは忙しいですね・・
> ファイトです!
がんばります。
では、またの御来訪を楽しみにしています。

ご指名入ってました?!

そうだったのですね・・気付かずにいてすみませんでしたorz
ご指名ありがとうございます♪喜んで、考えさせて頂きますよ難題を・・ウフフ(殴)
冗談はさておき、何か良さ気なお題を模索しておきますね♪

とは言え、私もここの所ちょいちょいブログ的に雲隠れしてまして(汗)
おとうさんの更新を随分後から拝読していて申し訳ない限りです;;

忙しいのはいろんな意味でいい事ですよ。
合間のお絵描きがよりいっそう楽しくなるというものです☆

北斗無双!!実は私も随分前から羨望の眼差しで見ていました。
如何せん似非ゲーマーはBSRでいっぱいいっぱいなので、当分手にする事はないと思うので、ココはおとうさんのレポに期待しようかと(爆)
勿論、お仕事が落ち着くまで大人しくお待ちしています(何様)
とりあえず今回の劇画が素敵で参りましたwww

それでは、本日もお疲れ様です~(^^)

またまた・・・

難しいお題の連続ですね?(汗)
忙しい・・・なんか所帯じみたもんしか浮かびませんよ・・・年末とかの(汗)
北斗無双あたしもプレイしましたVv
一応レベルはMAXなんですけど・・・難しいモードはかなりですよ(汗)
ラオウを倒す時のラストのコマンドがマジでヤバイです(汗)
そして、ラオウにやられるのではなく飛んでくる石にやられて泣きそうでした(汗)
これはケンシロウ伝です(汗)
遊びはジャギとアミバで組んで悪の限りを尽くして進む(笑)
頑張ってくださいねVv
今回のイラスト、ミクさんまで厳ついですね(笑)フドウさんのコスもVv
仕事が忙しい時は無理しないで下さいね(汗)

こんばんはー。
「北斗無双」いいですねー。
私も箱○時代に仲間達と発売日買いして遊びましたー。

世間の評判は酷い物でしたが、
私はゲームも漫画もアニメも全部キャラ重視なので、
凄い楽しめましたよー。
レイの南斗水鳥拳で敵を“斬って”いくのがとても楽しくて。
まぁ使いづらいんですけどねw
とりあえずハート様が可愛いから良し。

フドウのコスプレめちゃ似合いますね、ヒデ王さん。
どうぞリアルでもご検討してみてはいかがでしょう。
あんまりコスプレ会場で北斗のコスプレって見た覚え無いですからね。
きっと需要有りますよ?w

ではでは、どうぞ無理のない範囲で絵にゲームに頑張って下さいませ。
失礼します。

3番テーブルお願いします!

こんばんは、よんぼら69さま。

> そうだったのですね・・気付かずにいてすみませんでしたorz
> ご指名ありがとうございます♪喜んで、考えさせて頂きますよ難題を・・ウフフ(殴)
> 冗談はさておき、何か良さ気なお題を模索しておきますね♪
お願いいたします。
今回はおとうさん思いつきで出しました、お題。
おかげで自分の首絞めまくりです。
困ったものです。

> とは言え、私もここの所ちょいちょいブログ的に雲隠れしてまして(汗)
> おとうさんの更新を随分後から拝読していて申し訳ない限りです;;
いいんですよ。
ゆっくり楽しんでいってください。
もっと見ていいのよ。

> 忙しいのはいろんな意味でいい事ですよ。
> 合間のお絵描きがよりいっそう楽しくなるというものです☆
そう思いたいんですけどね。
なんか今回はちょっとやりすぎました感があります。
日曜日まで、仕事が終わるまでは気がぬけそうにありません。

> 北斗無双!!実は私も随分前から羨望の眼差しで見ていました。
> 如何せん似非ゲーマーはBSRでいっぱいいっぱいなので、当分手にする事はないと思うので、ココはおとうさんのレポに期待しようかと(爆)
少しずつ楽しもうとは思っています。
システムが思ったよりめんどくさいので、クリアするのも大変そうです。

まだまだ無双独特の爽快感は味わえそうにありません。

> 勿論、お仕事が落ち着くまで大人しくお待ちしています(何様)
> とりあえず今回の劇画が素敵で参りましたwww
ありがとうございます。
そして今回のイラストに関しましては、今日の記事をご覧ください。

> それでは、本日もお疲れ様です~(^^)
お疲れ様でした!
またの御来訪を楽しみに待っています!

いえいえ・・・

マダムまろんさま、こんばんは!

> 難しいお題の連続ですね?(汗)
> 忙しい・・・なんか所帯じみたもんしか浮かびませんよ・・・年末とかの(汗)
そんなものがいいんじゃないでしょうか。
忙しいって色々あると思います。
思いつくままに、マダムの忙しいを見せてください。

> 北斗無双あたしもプレイしましたVv
> 一応レベルはMAXなんですけど・・・難しいモードはかなりですよ(汗)
そのようですね。
おとうさんは簡単なのしかやらないつもりです。

> ラオウを倒す時のラストのコマンドがマジでヤバイです(汗)
> そして、ラオウにやられるのではなく飛んでくる石にやられて泣きそうでした(汗)
> これはケンシロウ伝です(汗)
現在ケンシロウ伝です。
今日第二話をやって、シンとマミヤを出すつもりです。
コマンド入力は泣きました。ガチで。

> 遊びはジャギとアミバで組んで悪の限りを尽くして進む(笑)
> 頑張ってくださいねVv
それも楽しみなんですよね。
原作になかった展開も楽しそうです。

> 今回のイラスト、ミクさんまで厳ついですね(笑)フドウさんのコスもVv
> 仕事が忙しい時は無理しないで下さいね(汗)
ハーイ、ムリしません。
またの御来訪、楽しみに待ってますよ!
ではまた!

いらっしゃい!

がっちさま、ようこそいらっしゃいました。

> 「北斗無双」いいですねー。
> 私も箱○時代に仲間達と発売日買いして遊びましたー。
箱版でもできます。持ってますwww
楽しそうで、やりたかったんですよ。

> 世間の評判は酷い物でしたが、
> 私はゲームも漫画もアニメも全部キャラ重視なので、
> 凄い楽しめましたよー。
原作やアニメが好きなら楽しめそうですね。
この作品、ごり押しが難しそうな気がします。
ガンダム無双同様、世界観が重視されているのかなぁ。

> レイの南斗水鳥拳で敵を“斬って”いくのがとても楽しくて。
> まぁ使いづらいんですけどねw
> とりあえずハート様が可愛いから良し。
はーい、ハート様楽しみにしています。

> フドウのコスプレめちゃ似合いますね、ヒデ王さん。
> どうぞリアルでもご検討してみてはいかがでしょう。
> あんまりコスプレ会場で北斗のコスプレって見た覚え無いですからね。
> きっと需要有りますよ?w
色んなコスをやりましたが、フドウはやってないですね。
体格的に難しいです。
向こうは鍛えたデブ。
おとうさんはただのデブ。

身長もおとうさんそんなに大きくないですしね。

> ではでは、どうぞ無理のない範囲で絵にゲームに頑張って下さいませ。
> 失礼します。
ありがとうございます。
またのお越しを楽しみに待っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/558-0f968b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いてぇよぉ~! «  | BLOG TOP |  » 今朝はいい天気だった

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

