topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウインドウズ8 - 2012.10.26 Fri

おとうさんのパソコンは、もう5年も前のパソコンです。
とはいえ、当時はそこそこのスペックだったのですけど。
現在の環境ではかなり厳しいものがあります。

そして本日、ウインドウズ8が発売になりました。
どこがすごいのかよく判りませんけど、かなり大事なことがあります。

おとうさんのパソコンは、XPを搭載しています。
しかもSP2です。
実はおとうさんのパソコンはSP3にすることが出来ません。

何でかといいますと、SP3にするとインターネットが出来なくなってしまうのです。
実はマザーボードの関係で出来ないんだとか何とか。

新しいマザーボードとCPUを購入して自作するのもいいのですけどね。

なんでも8はXPからバージョンアップできるらしい。

ソフトの問題もありますが、とりあえずバージョンアップできるんだったらと思い、診断をかけようと思いましたが。
診断ソフトが動かない。
なんでもBIOSの設定が必要らしいのだが。
どこをいじっていいものやら。

今のままでも動くのですけどね。
今のままではスマホなどとの連携が取れません。

SP2では動かないソフトが多いんですよ。
ここが色々厳しい部分だったりします。

そのためにOSを入れ替えてでもバージョンアップしたかったのですけど。
診断ソフトすら動かないなんて・・・

パソコンの引越しも視野に考えないといけませんかね・・・

まぁ難しいことは程々にして。
明日は休みですので、本日は少しくらいは北斗無双したいなぁ。

・・・昨日やろうと思って寝ちゃったのは秘密なんですよ・・・

では、また明日!

● COMMENT ●

おはようございます☆

昨日、プリンタインクを買いにヨド●゛シ行って来たら売ってました。
店員さん声高でしたけど さすがに平日の昼過ぎではお客さんもまばらだったなぁ・・
今日明日あたりはやっぱり大盛り上がりなのでしょうかねぇ。

PC音痴、と言うかハイテク音痴な私はもはや「スゲェ」って眺めてるしかないのですけど(しかも具体的にどうスゴイのか解っていない/汗)
でも何か、ちょっとウィンドウズ頑張れって気持ちを密かに持ってます。人情ですかね。。
ユーザーだからってのもありますけどねー。(´`)

とりあえず、北斗やって 難しい事はその後で!www

おはようございます♪

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました。

> 今日明日あたりはやっぱり大盛り上がりなのでしょうかねぇ。
どうなんでしょうか。
タブレットPCやタッチパネルに特化したようなことは言ってましたけど。
まぁ、実際のところまだ導入は難しいかなとも考えてはいます。
今使っているソフトが対応するかどうかもありますしね。

> PC音痴、と言うかハイテク音痴な私はもはや「スゲェ」って眺めてるしかないのですけど(しかも具体的にどうスゴイのか解っていない/汗)
> でも何か、ちょっとウィンドウズ頑張れって気持ちを密かに持ってます。人情ですかね。。
> ユーザーだからってのもありますけどねー。(´`)
実は数年前まではMacユーザーでしたので(今でも持ってはいますけどね。もうさすがに使ってません。緊急事態用です。)でも、どっちも時代は遥か先を走っています。
おとうさんの理解力の遥かに先に行っていますが。
でも、新しいものも、使ってみるとかなり便利だったりしますので、できれば今回のような機会で乗り換えてしまいたいのです。

> とりあえず、北斗やって 難しい事はその後で!www
現在ジャキに会いに行ってます。
簡単なら何とかなりそうですね。
でも、そのあとお仕事もしなくちゃです。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみにしています。

ウィンドウズ8、先日発売しましたねぇ。
うちのPCは7なんですが、別に買ってまでバージョンアップ?しなくてもいいかな~と・・w
今のままでも十分使えてますしねw

5年前ってそんなに前じゃない気もしますが・・
PCって結構長く使えません?
XPって結構人気ですよね。
PCに関してはさっぱりなのでよくわかりませんが・・w
SPってなんでしょう・・w

自作なら自分好みに作れて安く済む?と言いますよね。
作れる人が羨ましいですよw

あたしも・・・

XPなんですよ・・・あるのに・・VISTA使わずに・・・(汗)
どんな新しいバージョンが出ても、この潰れかかったPCを使わなければいけない理由が(汗)
あたしのPCは、あたしが海馬君って呼べばあたしの名前で呼び返してくれるんですVvもちろん海馬君の声で(笑)
どんなにバグろうと自分の体の一部ですよ(泣)WINDOWS8・・・タッチパネルで上から見たり下から見たりですよね?ミクさんのスカートの中見えるかもですよ!!(笑)
今週の銀魂でミクさん弄られてましたよ(笑)ミクさんの時だけ「まん魂」になっててびびりました(笑)ヒデ王さん、銀魂観るべきですよ(笑)

発売しましたね!

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> ウィンドウズ8、先日発売しましたねぇ。
> うちのPCは7なんですが、別に買ってまでバージョンアップ?しなくてもいいかな~と・・w
> 今のままでも十分使えてますしねw
うん、十分使えているならいいと思います。
使う内容によってはもう少しスペックが欲しいとか思ったりもしてしまいます。

> 5年前ってそんなに前じゃない気もしますが・・
> PCって結構長く使えません?
そうですね、確かにそんなに昔でもないんですけどね。
今はi7などのcpuが主流ですよね。
おとうさんのはふた昔前のコア2デュオ。
インターネットやったり、動画見るだけならいいんですけどね。

> XPって結構人気ですよね。
> PCに関してはさっぱりなのでよくわかりませんが・・w
安定していますね。でも、もうすぐ更新もされなくなってしまいます。
そうなるとセキュリティに問題も出てきます。
その前にOSは載せ替えたいですので、そろそろ移行しても良いかななんて思ってはいます。

> SPってなんでしょう・・w
サービスパックの略称ですね。
これが適用されていないと使えないソフトも最近多いのです。
ぶっちゃけおとうさんの使うソフトは、コイツが条件なモノがけっこう多いのですよ。

> 自作なら自分好みに作れて安く済む?と言いますよね。
> 作れる人が羨ましいですよw
そんなに難しいものでもないのですが、不安があるなら組んであるのを買った方が良いと思います。
値段もそんなに変わらないので、けっこう自己満足みたいなものもありますしね。

おとうさんは・・・組もうかなとも思いますが、値段変わらないんならなぁ・・・と思案しています。

ありがとうございました。
またの御来訪をお待ちしております。

VISTAはいらないと思いますがwww

まだむまろんさま、こんばんは!

> XPなんですよ・・・あるのに・・VISTA使わずに・・・(汗)
VISTAにするくらいなら、XPで良いと思います。
・・・あ、でもアップデートが安いなぁ。

> どんな新しいバージョンが出ても、この潰れかかったPCを使わなければいけない理由が(汗)
> あたしのPCは、あたしが海馬君って呼べばあたしの名前で呼び返してくれるんですVvもちろん海馬君の声で(笑)
・・・そのソフトはXPじゃなきゃ動かないんでしたっけ。
そりゃタイへんだぁ。
データの移植も出来ないんでしたっけ。
バックアップはとって置かないと、それだけ厳しい状況だとクラッシュしたら泣きますね。
他のXPパソコンに引越ししたらいかがでしょうか?多分丸々引越しできそうなきもします。

> どんなにバグろうと自分の体の一部ですよ(泣)WINDOWS8・・・タッチパネルで上から見たり下から見たりですよね?ミクさんのスカートの中見えるかもですよ!!(笑)
絶対領域はきっと絶対なのです。
おとうさんはどんなに潜入したくても、きっと潜入させてもらえないのです。
かなしいけど、これパソコンなのよね。

> 今週の銀魂でミクさん弄られてましたよ(笑)ミクさんの時だけ「まん魂」になっててびびりました(笑)ヒデ王さん、銀魂観るべきですよ(笑)
仕事場の事務所のお姉さんの机の上にエリザベスと定春のフィギュアを発見しました。
お姉さん、腐ってますかとは聞けない毎日です。

見ようかな。見たかったな、ミクの回。
ニコであがってないかな。

ありがとうございました。
またの御来訪楽しみに待っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/560-a616ce5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何回やってもハート様が倒せない «  | BLOG TOP |  » いてぇよぉ~!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

