topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しい - 2012.10.30 Tue


「・・・おい」

「ここがこうなって・・・あれ?開かない・・・」

「・・・おい」

「ん~・・・あれ?これでもだめか?」

「・・・おい!」
「うるさいわね!今忙しいの!」


捕まってしまったミク忍者。
牢屋を脱出しようと鍵を一生懸命開けていますが、果たしてその運命やいかに。

こんばんは、ヒデ王です。
そんなわけで始まりました、今回のお絵かき大会。
つっても、明日が締め切りなんですが、今回はお題が難しいのか参加者がいません。

でも、出した本人が描かないわけには行きませんので。

実は昨日や一昨日の絵でも良いかななんて思いましたが。
なんか最近多いですね。
お題に沿った話題。

まぁ実際のところ、かなり時間が詰まってしまいました。
世間一般で言うところの忙しい状態です。

何でこうなったかって考えると、意外と答えは簡単でしてね。

よく、忙しいを口にするのは出来ないヤツの証拠みたいに書かれます。

実際のところその通りでして。
忙しくなるのには原因があります。

ムリなスケジュールを組んだ場合。
無理な内容をやろうとした場合。

よくよく考えると回避できるものが多いのです。忙しいのって。
つまり時間の使い方がよくない。

でも、わかっていても上手く出来ないこともあります。

NOって言えなかったりね。

仕事にしても遊びにしても、上手く出来る人は上手くやっちゃうんですよね。
それが出来ないから「忙しく」なっちゃう。

しょうがないですよ、忙しいんですもの。

問題はその後だと思います。
どう対処したら良いのか。

1210302.jpg
不思議の国のアリスの冒頭のウサギさんよろしく、「ああ忙しい」を繰り返す日々。
おとうさんも例外ではないです。

今回の忙しい原因は自分でもよく判ってます。

仕事を安易に引き受けすぎたとか。

その仕事をさっさとやっておけば良かったのに、ギリギリまでやらなかったとか。
そんなのばっかりですね。

じゃぁ、忙しくなっちゃったのは仕方ないですから。
一息ついて落ち着きましょう。

おとうさんもよくない癖ですけど。
忙しいと余計に焦ります。

焦らないことが大事。

コーヒーでも飲んで落ち着いて。
どうすれば良いかを考えて。

んで、実行します。

忙しい、けっこう何とかなるものですよ。
おとうさんも、ホラ何とかなりましたし。

そもそも考えてみてくださいな。
こんな歳のおとうさんが、再就職をして現在の職場になじもうと必死になりながら、こんなブログをやっちゃえます。

逆転の発想って言うのでしょうか。
忙しいを楽しめば良いと思います。

おとうさんは、今年の頭に今年は毎日更新するという抱負を掲げました。

そして、毎日絵を描こうと思いました。

新人のおとうさんには、やることはいっぱいあります。
でもね。
1210303.jpg
忙しくても10ヶ月、毎日更新できましたし!

まぁ、もちろんこれは毎日見てくださっている皆様がいるおかげなのですけどね。
こんなブログでも、見に来てくれる人がいる。
そう思うと、忙しい中でも更新するのが楽しくなります。

そんな訳で、今回の忙しいは、おとうさんの忙しい対処法でした。

いかがでしょうか。
忙しいと思ったらまずは深呼吸しようと思います。

忙しいときに忙しくするとろくなことがないです。

皆様はいかがですか?

では、今日はこれにて。
たまにはまじめにお題に答えてみようかななんて思います。

さて、これから北斗無双かな。
それでは皆様、また明日!

● COMMENT ●

お疲れ様ですっ

忙しい。
確かに、よく口にするんですけど。
実際、どうにもならない事ってそんなにないですよね。
大抵何とかなるもんですww
私の座右の銘ですね。「何とかなるさ!」
すっごい山のような仕事を前に、私の尊敬する先輩は一言。
「まぁ、やってりゃそのうち終わるっしょ」
コレ以上の目からウロコ発言を聞いた事ありません(拍手)

ミク忍者さん、相変わらずご多忙ですね(^^カッコイイ~vv
お忙しい中での3枚のイラストは流石です☆
お仕事片手の毎日更新って、ホントにスゴイ事ですよ!

うちは明日、提出したいと思っておりますので!
ひとつ宜しくお願い致します☆

忙しい・・急がしい・・磯がC・・
普段使いそうな言葉ですが、絵にするのはまた難しいんでしょうね。
なるほど、忙しいには理由があるですか、これは興味深い・・
確かに過去の自分の忙しいを見てみても理由がありますね。

落ち着くって大事だと思いますよ、何事にも。
だからか俺も朝コーヒーを飲むようになりましたよ。
まあこれは今度記事に書く予定ですが。

しかし今年を毎日更新とはすごいですね・・
確かに月の更新を見ても毎日です。
忙しいのに更新するその姿はブロガーの鏡ですよw
俺もネタさえあれば毎日更新したいくらいなのですが・・
・・え?じゃあ絞り出せばいいじゃないかって?
それがまた難しいんですよ、ネタを出し惜しみする人間としては・・w

お仕事お疲れ様です。
そうですよね。
毎日更新自体はまぁともかくとして、
毎回絵を描いているんですものね。
それを10ヶ月。
日によって割ける時間も増減するでしょうし、大変だった事でしょう。
残り2ヶ月、どうぞ身体を壊さない様に気を付けながら無事達成される事を祈ります。

忙しいと慌てる時はそうですね、
とりあえず思考を一旦切って気持ちをリセットするのが大事ですよね。
やる事と順番を整理してーテンパってミスしないように再確認してー。
平常心が一番。

1枚目のアホの子、ミクのいちさんが可愛かったです。
鍵明けに使える様な道具の携帯を許したまま、牢に放り込むとはなんたる失態。
ちゃんと投獄の前に念入りにボディチェックをしないからこんな事になるのです。
身体の隅々まで調べてあやしいところがないか確かめないと。
………ね?

おはようございます!

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました。

> 忙しい。
> 確かに、よく口にするんですけど。
> 実際、どうにもならない事ってそんなにないですよね。
> 大抵何とかなるもんですww
そうなんですよね。
忙しいって言ってると逃げれるのも事実なんです。
まぁ実際に忙しいことも多いのですけど、何とかなることも案外ありますし。

> 私の座右の銘ですね。「何とかなるさ!」
> すっごい山のような仕事を前に、私の尊敬する先輩は一言。
> 「まぁ、やってりゃそのうち終わるっしょ」
> コレ以上の目からウロコ発言を聞いた事ありません(拍手)
いいですね。
忙しいのは仕方がないと思います。
問題はその後。どうすれば良いのかじゃないでしょうか。
ちなみに毎日、更新までの時間が実は一番忙しいwww
間に合わない~とか思うこともしばしばありますwww

> ミク忍者さん、相変わらずご多忙ですね(^^カッコイイ~vv
だんだん彼女もアホの子になってきました。
まぁ、がんばっていると思いますので応援してあげてください。

> お忙しい中での3枚のイラストは流石です☆
> お仕事片手の毎日更新って、ホントにスゴイ事ですよ!
ありがとうございます。
もともとはリハビリのようなものだったのですけど、今はこうして見ていただけるのが楽しくて仕方ありません。
がんばって描こうという励みになります。

> うちは明日、提出したいと思っておりますので!
> ひとつ宜しくお願い致します☆
ハーイ、楽しみにしています。
ありがとうございました。
またの御来訪をお待ちしております。

忙しいからこそ

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> 忙しい・・急がしい・・磯がC・・
磯の発想はありませんでしたねwww今回は駄洒落は難しいですVv

> 普段使いそうな言葉ですが、絵にするのはまた難しいんでしょうね。
> なるほど、忙しいには理由があるですか、これは興味深い・・
> 確かに過去の自分の忙しいを見てみても理由がありますね。
まぁ、忙しくなるのは仕方のないことと思います。
やってしまったことを悔いても仕方ないですし。
しかし、面倒な題材だなぁ、誰だ考えたのwww

> 落ち着くって大事だと思いますよ、何事にも。
> だからか俺も朝コーヒーを飲むようになりましたよ。
> まあこれは今度記事に書く予定ですが。
一拍置くのは実際けっこう大事です。
おとうさん、特に買い物の時はそうします。
本当に必要かどうか見極めてからのほうが良いですしね!
コーヒー大好きなおとうさんです。楽しみにしています。

> しかし今年を毎日更新とはすごいですね・・
> 確かに月の更新を見ても毎日です。
> 忙しいのに更新するその姿はブロガーの鏡ですよw
見返してみると、たまにどうでも良いときや何にも書けないときなんかもありましたけど。
日記とも違い、書く内容に結構制限がありますので、その中で書いていくのは良い頭の体操にもなります。
絵も良い練習です。
最近は読んでくださる方も増えてきましたので、描きガイがあります。

> 俺もネタさえあれば毎日更新したいくらいなのですが・・
> ・・え?じゃあ絞り出せばいいじゃないかって?
> それがまた難しいんですよ、ネタを出し惜しみする人間としては・・w
ネタは出すものではなく、見つけるものですwww
無理やりひねってたら疲れちゃいますヨ?
何か楽しそうな話題が共有できると良いなぁって思っています。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

今日はゆっくりします!

がっちさま、ようこそいらっしゃいました。

> お仕事お疲れ様です。
ありがとうございます。この一言が嬉しいおとうさんです。

> 日によって割ける時間も増減するでしょうし、大変だった事でしょう。
> 残り2ヶ月、どうぞ身体を壊さない様に気を付けながら無事達成される事を祈ります。
なんだかんだ気付いたら描いていますね、絵。
最近は描くのも楽しくなってきました。
皆さんからのコメントが嬉しくって、また描いちゃう今日この頃です。

> 忙しいと慌てる時はそうですね、
> とりあえず思考を一旦切って気持ちをリセットするのが大事ですよね。
> やる事と順番を整理してーテンパってミスしないように再確認してー。
> 平常心が一番。
一回リセットが出来ないと、最悪のパターンにはまります。
いつまでたっても終わらないとかね。
どうしたら良いのか、しっかりすれば忙しいのも楽しめますね。

> 1枚目のアホの子、ミクのいちさんが可愛かったです。
ありがとうございます。
アホの子になってきましたが、その分彼女に愛着がわいてきました。
ただ、全く先の展開を考えずに描いています。
どうしよう、この先。

> 鍵明けに使える様な道具の携帯を許したまま、牢に放り込むとはなんたる失態。
> ちゃんと投獄の前に念入りにボディチェックをしないからこんな事になるのです。
> 身体の隅々まで調べてあやしいところがないか確かめないと。
> ………ね?
おかしいなぁ、ボディチェックはバカ殿様がやってたと思いますけど。
後で殿によく言っておきます。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

忙しいと・・・

忙しい通り越して、うぜっ!になりますね(汗)
わし千手観音ちゃうぞ!とも言いました(汗)これから年末にかけてもっとえげつない言葉が飛び出しそうです(汗)
更新も最初のうちは毎日してたんですけどね・・・マイペースで行こうに変更になりました(汗)
忙しいというお題で3枚、素晴らしいですね・・・あたしのボキャブラリーは枯れてきましたよ(汗)

Re: 忙しいと・・・

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> 忙しい通り越して、うぜっ!になりますね(汗)
忙しくてしょうがない時はそうなりますね。
おかしいなぁ、結構余裕あったはずなのにwww

> わし千手観音ちゃうぞ!とも言いました(汗)これから年末にかけてもっとえげつない言葉が飛び出しそうです(汗)
特に主婦はそうでしょうね。
おとうさんは自分の世話だけでいいと思っています。

> 更新も最初のうちは毎日してたんですけどね・・・マイペースで行こうに変更になりました(汗)
そうですね、毎日更新も結構大変ですので、来年はできないときはやらない方向にしようかなとも思います。

> 忙しいというお題で3枚、素晴らしいですね・・・あたしのボキャブラリーは枯れてきましたよ(汗)
いえいえ、結構これも大変ですのよwww
マダムのボキャブラリーとバイタリティーには頭が下がります。

ありがとうございます。
次回御来訪も楽しみにしています。

お疲れ様です。

ミク忍者、頑張れ~!
今忙しいんだから、話かけんな!オーラ、可愛いです^^

忙しい時に限って、やらなくちゃ!って思う事が出て来ますよね。
暇な時は、暇な時で「次でいいや~」って伸ばしてやらないのに(私の場合w
私は、もともと短気なので、一度にドバって来ると、
余裕もないし、笑顔もなくなります(TωT)
時間は限られているし、時間の使い方って本当、難しいですよね。
ヒデ王さんの記事を読んで、なるほどと思いました。
忙しい原因を知り、どうしたら良いのかと考えて落ち着く事が大切ですね。
無理せず、焦らず、頑張ります(*´∀`*)

今話しかけると怒ります。

るるちさま、ようこそいらっしゃいました。

> ミク忍者、頑張れ~!
> 今忙しいんだから、話かけんな!オーラ、可愛いです^^
ありがとうございます。
ミク忍者どこに向かっているのかよく判らなくなってきました。
ただ、今のミク忍には下手に声をかけないほうがいいと思います。

> 忙しい時に限って、やらなくちゃ!って思う事が出て来ますよね。
> 暇な時は、暇な時で「次でいいや~」って伸ばしてやらないのに(私の場合w
> 私は、もともと短気なので、一度にドバって来ると、
> 余裕もないし、笑顔もなくなります(TωT)
そうなんですよね。
それが忙しいをつくっていると思います。
かく言う私もそんなんですので、人のことは全く言えないんですけど。

> 時間は限られているし、時間の使い方って本当、難しいですよね。
うまく時間を使える人間に私もなりたいですね。

> ヒデ王さんの記事を読んで、なるほどと思いました。
> 忙しい原因を知り、どうしたら良いのかと考えて落ち着く事が大切ですね。
> 無理せず、焦らず、頑張ります(*´∀`*)
お互いにがんばりましょう。
焦ってもろくな結果はでません。
がんばってじっくり生きましょう。
ありがとうございます。
またの御来訪を楽しみに待っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/564-fdcfe2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての箱買い(BOX買い) «  | BLOG TOP |  » ハロウィーンってなんだっけ

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。