topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4姉妹物語 - 2012.11.04 Sun


昨日は文化の日でした。
そんな訳で、サブカルチャーの街、秋葉原に行ってきました。

昨日の
12110319.jpg
これは、ゾーンオブジエンダーズというゲームのプロモーションの一環だそうでして。
ジェフィティというそうですよ。

相変わらずのサブカルの町アキハバラでおとうさんはナニを買ってきたのでしょうか。
今回も写真が多いですので、よろしかったら続きを読むでどうぞ。

12110405.jpg
まぁぶっちゃけこんな感じで買い物をしてきたのですが。
半分は衝動買いだなぁ。反省ですwww

そんな中、今回はどうしても買っておきたかったものがありました。

話は先月にさかのぼります。

先月(10/9)娘たちのパンツ服を買いに行ったときのことです。
帰ってきて服を着せ替えているとき、それは起こりました。

12110406.jpg
12110407.jpg
ミクの手の指が経年劣化のためか折れてしまいました。
替えてあげたくても替えのパーツもなく、近くのボークスのショールームに行ってもパーツも代替のボディもありませんでした。

また、ボディにも変色が見られ、そろそろ使用に耐えられる状態ではなくなって来た見たいです。

どうしよう。

悩んでも仕方がないので、次回秋葉原に行ったときに購入しようと思っていたのです。

今回は新品のボディですので、何にするか悩みましたが、とりあえずはオビツボディにしようと思いまして。
理由は、ボークスはすでに製造をしていないためです。
残念。

で、おとうさんは一人別行動をとりまして行ってきました、ラジオ会館。
12110404.jpg
12110403.jpg
むふーん、イヤがオウにも盛り上がりますよ。

今回は買い物の経緯は省略します。
服は今回買っていません。
新しいボディをつけてどうなるのかが見たかったので・・・

更に、帰宅してから、前回購入したヘッドと家にあったストックのヘッドをカスタム。
今回は目のデカールを追加購入しましたので、多少失敗しても安心ですwww

そうして誕生しました。
新ボディーを身にまとった娘と、新しい仲間たちです。
12110408.jpg
なんだか一気ににぎやかになってしまいました。
しまった。
一体だけを愛でるはずが、気付くと4人もいるwww

まだみんな名前がありませんが、とりあえず紹介しましょう。
12110409.jpg
ああ、あなたはミクさんでいいかな。
ツインテールに緑の髪の毛が気に入っています。

今回はピュアニーモの体育座りのポーズを購入しましたので、彼女につけてみました。
体育座りって言ったらやっぱり体操着にブルマですよね。
12110410.jpg
「おとうさん、視線がやらしいよ?」
ソンナコトハアリマセンヨ?
12110411.jpg
このボディはきれいな座った線が再現できますので、こういう衣装にはもってこいですね。
他にも着せたい衣装はありますが、まずはこんなところで。

続きまして、一緒に造ったプロトタイプの子です。
12110412.jpg
秋口にこのワンピースはどうかとも思いましたが、彼女には黒が似合う気がします。
12110413.jpg
肌色ボディがなかなかありませんでしたので、仕方なく色白ボディですが気にしないでください・・・
12110414.jpg
一番お嬢さんっぽい感じがします。
なかなかに可愛い感じになりました(親バカです)

ここからは新人の登場です。
12110421.jpg
もともとミクにするつもりで持っていたヘッドと、前回購入したものの表情がちょっと違うので保留したヘッドです。

まずはピンクから。
12110415.jpg
ちょっとお姉さんになりました。
笑顔がかわいくなるかなとも思いましたが、不二君みたい(スミマセン
12110417.jpg
髪を上げると少し怖いかなぁ。
なんか普段ニコニコしていて、いざって時に怖いお姉さん見たいです。
12110416.jpg
実はこの女の子はボディと顔の色がちゃんと揃っていますので、違和感もなくそのままバニーにしています。

そして最後にもう一人の新人です。
12110418.jpg
最初にミクにするつもりだったヘッドですので、目もミク色にして見ました。
ナンかワンレンっぽいのも似合うなぁ。
12110419.jpg
こういうドレスが似合うなぁ。
アリスっぽい感じにもなってます。
今度そんな服も探してみましょうか。
12110420.jpg
実はこの子、ミクと目も同じだったりします。
髪の色はこっちのほうがミクっぽいかな。

ツインテ造るのが面倒そうなので、どうしようか考えています。

そんな訳で、一気に4人姉妹になってしまったおとうさんのお家。
12110401.jpg
みんなにどんな格好をさせようか、今から楽しみなのです・・・







・・・結構高いんですよ、彼女たちのお洋服。







さて、少しにぎやかになったおとうさんの家の棚です。
今はすっかり彼女たちも落ち着いています。
12110422.jpg
名前も考えなくっちゃいけませんね。

さて、明日は昨日の購入物の残りを紹介しようと思います。

久々にフィギュアも少し増えましたし。

さて、今日はこの後は北斗無双で楽しもうと思います。
マミヤは相変わらず倒せません。
コマンドの入力がハンパなく難しいです。
ウィグル獄長は死兆星をつけて倒しました。
最高レベルに強くなったボスを倒すのはかなり難しそうです。

まぁ、おいおいチャレンジはしてみようと思います。

コマンド入力まではいけるんですけどね・・・


泣くよ・・・


では、また明日!良い週末を!

● COMMENT ●

秋葉原にサブカルチャーの町なんて表現があるんですねw
どんな意味かと調べてみましたが、一部の集団だけを担い手とする文化ですか。
的確すぎる表現ですね・・w

戦利品がまた大量ですねw
せっかく秋葉原に行ったとなると色々買いたくなりますよねぇw
俺も今年一度だけ行ったことがありますが、あれは目移りしますよ。
まあアニメ系はさっぱりわからないのでなんともですけど。

これ、ドールの本体はいくらだったんでしょう?
服でかなりの値段がするみたいですし、本体となるともっと・・?
そして相変わらずのスタローンですねw

ヒデ王さん、こんばんは。

増えてるやんっ!
4人目やんっ!!
スタ子入れると5人だし。

一気に4人目か・・・抜かれた・・・何か悔しい・・・(笑
名前は早目に付けてあげてください。

人形者生活、なかなか良いですよねぇ~
どんどん逝っちゃって下さい。
応援してます。(笑
良かったら、1/3もどうぞ。


服は、積もり積もって、良い金額しますよね。
私も、完全に自分より娘にお金かかってます。(笑
今度はユニクロで自分服買ってこよう。

秋葉には早稲田とかに行ってる知り合いがいつも足を踏み入れてるとかなんとかw

俺も行ってみたいでs(殴

しかし、パーッと写真を拝見させてもらっていたら、
何か乙女たちの中に場に合わへん顔がwww

秋葉原楽しそう~♪行ってみたいです(>_<)電気街とか!

不二君とはまさか、あの「不二君」ですか?怒ると開眼するあの「不二君」ですか?
「ツバメ返し」しちゃいますか!?だったら、きゃーーーですよ!
不二君大好き!
後々、自分のブログで声優の「甲斐田ゆきさん」を紹介する予定でいたので、この話はまさにシンクロ!?

サブカルチャー!

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> 秋葉原にサブカルチャーの町なんて表現があるんですねw
> どんな意味かと調べてみましたが、一部の集団だけを担い手とする文化ですか。
> 的確すぎる表現ですね・・w
結構いわれていた表現です。
サブカルってナンダろうみたいな感じもありますけどね。

> 戦利品がまた大量ですねw
> せっかく秋葉原に行ったとなると色々買いたくなりますよねぇw
今回は実はそんなには多くはないのです。
メインはあくまで、今回の記事の素体です。

> 俺も今年一度だけ行ったことがありますが、あれは目移りしますよ。
> まあアニメ系はさっぱりわからないのでなんともですけど。
ゆっくりじっくり見て回ると楽しいです。
裏通りに色んなお見せがありますので、今度はそっちも是非。

> これ、ドールの本体はいくらだったんでしょう?
> 服でかなりの値段がするみたいですし、本体となるともっと・・?
素体そのものは2000円しません。
ヘッドが1000~1500円くらいでしょうか。
髪の毛がなければ500円くらいです。
そのかわり、ウィッグは1000~1500円くらいします。
目のデカールが1シート600円から700円くらい。
そして彼女たちへの愛情、プライスレス。

> そして相変わらずのスタローンですねw
どうしましょうね、彼女。
最近この位置で落ち着いています。
まぁ、余裕ができたら考えます。

ありがとうございます。
またの御来訪を楽しみに待っています。

気がついたら・・・

おかめこおろぎさま、こんばんは!

> 増えてるやんっ!
> 4人目やんっ!!
> スタ子入れると5人だし。
おかしいですよね、いつの間にか・・・
ドールって本当に恐ろしいですねwww

> 一気に4人目か・・・抜かれた・・・何か悔しい・・・(笑
抜くつもりは全くなかったのですが・・・
ボディを揃えようとしたらこうなりました。

> 名前は早目に付けてあげてください。
ねぇ。困ったなぁ。
どんな名前がいいのかなぁ。
皆さんから公募しようかしら・・・

> 人形者生活、なかなか良いですよねぇ~
> どんどん逝っちゃって下さい。
> 応援してます。(笑
いやん、もう結構大変なんですよね。
カスタムするのも結構大変ですし。
素体もまだこれといっていいものに出会えていません。
27センチクラスが一番しっくりしている感じもしますが、主流のピアニーモは25センチですし。
オビツはもうほとんど在庫もなくなっていました。
ピアニーモも、気に入った体型がなかなかなくって。

難しいですね、ドールの世界というのも・・・

> 良かったら、1/3もどうぞ。
いや、先日から結構見てますけど、あの子達は今の私の経済状況ではムリですwww
いいなぁとは思います。
本当に。
ウラヤマシイ

> 服は、積もり積もって、良い金額しますよね。
> 私も、完全に自分より娘にお金かかってます。(笑
ですよね。
シャツもブラウスもスカートも、このサイズでも結構いい金額がします。
しかも版権もの着せたいとなると売ってませんし。
けいおんの衣装なんて、このサイズで7000円しました。

> 今度はユニクロで自分服買ってこよう。
ユニクロすら高く感じますwww
ドール道を究めるのは大変そうですwww

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

彼女はうちで一番の古参ですwww

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました。

> 秋葉には早稲田とかに行ってる知り合いがいつも足を踏み入れてるとかなんとかw
行くでしょうね。
あそこは魔性の街です。

> 俺も行ってみたいでs(殴
受かったら遊びに行ってください。
それからでも遅くはないです。
流行の最先端と、時間の河の底を同時に味わえる不思議な街です。

> しかし、パーッと写真を拝見させてもらっていたら、
> 何か乙女たちの中に場に合わへん顔がwww
彼女はうちで一番の古参です。
いつか機械の体を手に入れるために日夜戦っています(違

ありがとうございました。
受験勉強がんばってくださいね!

その不二君です

kobito66さま、ようこそいらっしゃいました。

> 秋葉原楽しそう~♪行ってみたいです(>_<)電気街とか!
そうですね、楽しいというかにぎやかといいますか。
不思議な街です。
もともとは秋葉原そのものが電気街だったのですよ。
今ではオタクタウンですけど、あちこちにその面影を残しています。

> 不二君とはまさか、あの「不二君」ですか?怒ると開眼するあの「不二君」ですか?
> 「ツバメ返し」しちゃいますか!?だったら、きゃーーーですよ!
> 不二君大好き!
なんかね、ニコニコした目にしたらそんな感じに見えてきました。
きっと目を開くときは大変なことが起きるんですよwww

> 後々、自分のブログで声優の「甲斐田ゆきさん」を紹介する予定でいたので、この話はまさにシンクロ!?
不二君の声優さんですね。
おとうさん声優にはあんまり詳しくないのですが、その名前は知っています!

声優さんもすごいですよね。俳優さんとして素直に尊敬します。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています!

秋葉原!!

あたしも行って見たいです!!あたしが行ったのは何年前や?(汗)
でも青天井に金ばら撒きそうなんで、離れてて正解なのかもです(泣)
4姉妹、凄いですね(笑)笑顔の女の子は確かに不二君ですわ!青学のジャージとかなかったんですか?(笑)
・・・・最後は期待通りです!!スタローン元気そうでうれしいです(涙)
北斗無双あきませんか?(汗)落ち着いて、マミヤと同じ事をしてくださいねVv
コマンドは・・・コントローラーの○X△口の位置を頭に叩き込んでください(汗)
吉報待ってますよVv

あこがれの聖地

OL風スタ子、違和感ない・・・?!
必ず一人はグループにいそうな子ですね。
ドールのお洋服、私は娘のリカちゃん用に作っていました。
ドール用のパーツ(ボタンスナップなど)って、
結構なお値段するんですよね。
でも、愛情はプライスレスですもんね!!
かわゆい娘ちゃんたちに、囲まれちゃってください(*^^*)

Re: 秋葉原!!

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> あたしも行って見たいです!!あたしが行ったのは何年前や?(汗)
そうですよね、関西の方にはかなり来難い場所だと思います。
最近はコミケに来られる方の巡回ルートのようでして。
おとうさんも最近は月に一回巡回に行ってます。

> でも青天井に金ばら撒きそうなんで、離れてて正解なのかもです(泣)
・・・そうですね、あのオークションを見てるとwww
件のまんだらけやとらのあな、アニメイトなど落としどころはいくらでもありますので、正解かもしれません。

> 4姉妹、凄いですね(笑)笑顔の女の子は確かに不二君ですわ!青学のジャージとかなかったんですか?(笑

なんかね、そんな感じになっちゃいました。
この子達のサイズの服、版権物はなかなかないのです。
あっても結構いい金額します。
青学ジャージ・・・コスパでたくさん売ってたなぁ・・・コスプレ用・・・
最盛期の頃は電車の中で見ましたwww

> ・・・・最後は期待通りです!!スタローン元気そうでうれしいです(涙)
元気にしています。
主役の座を虎視眈々と狙っているようですwww

> 北斗無双あきませんか?(汗)落ち着いて、マミヤと同じ事をしてくださいねVv
えっとですね、何度も繰り返すうちにレイ君すっかり成長しまして。
現在越えられない壁の手前はほとんど埋まっています。
で、何とかコマンドまでは行くようになって来ました。

> コマンドは・・・コントローラーの○X△口の位置を頭に叩き込んでください(汗)
さっきですね。
何回やってもコマンドが追いつかなくて泣いてました。
そうこうしている内に、レイ君の伝説編はクリアしてしまいまして。
現在マミヤの伝説編をやりながら一息ついています。

> 吉報待ってますよVv
いつかクリアして見せますwww
死兆星の兆しさえでなければクリアできるのですが、あの最強モードは正直しんどいです。

ありがとうございます。
またの御来訪を楽しみに待っています。

Re: あこがれの聖地

:ロビタ:さま、ようこそいらっしゃいました。

> OL風スタ子、違和感ない・・・?!
> 必ず一人はグループにいそうな子ですね。
別のドール用のヘッドを無理やり乗っけてます。
サイズは同じですので、一見違和感はありませんwww

いつかちゃんとした体にしてあげようと思っています。

> ドールのお洋服、私は娘のリカちゃん用に作っていました。
すごいですね。
服の製作は私には多分ムリですwww
あんな細かいディティールを造るのは難しいですね。
ちなみに私のドールは、リカちゃんとほぼ同じサイズなのですが。
アリスドレスで4000円近くします。

> ドール用のパーツ(ボタンスナップなど)って、
> 結構なお値段するんですよね。
> でも、愛情はプライスレスですもんね!!
はい、その通りです。
今はしっかり戸棚に入ってニコニコしています。

> かわゆい娘ちゃんたちに、囲まれちゃってください(*^^*)
癒されています。
この笑顔、プライスレスです。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみにお待ちしております。

アキバいいですね~!
私はブロともさんと行った事もありますがやっぱりいい町ですね~。大阪の日本橋と全然ちゃうなぁっていうイメージです。

可愛らしいドール!!

大阪の日本橋は行ったことがありません

こんばんは!
みおさま、ようこそいらっしゃいました!

> アキバいいですね~!
> 私はブロともさんと行った事もありますがやっぱりいい町ですね~。大阪の日本橋と全然ちゃうなぁっていうイメージです。
同じ電気街なのですが、ここ数年で異常な進化を遂げましたね、秋葉原。
昔の職人の町のほうが好きだったりもしますが、今の萌えの街もまぁこれはこれで。

> 可愛らしいドール!!
ありがとうございます。
私の自慢の娘たちです。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

こんばんは!

聖地・・いやサブカルの街へ行かれたんですね(笑
私も前は結構行ってたんですけど、久しく行ってないんですよ~。
色々見るのが楽しいですよね。
お店の値段を比較したり、商品を見つけるまで探したりw
ゲームのプロモーションの一環、迫力ありますね^^

素敵な娘さん達に囲まれて良いですね(*´∀`*)
服や髪型を変えたり、好きなポーズにさせたり、
何だか楽しそうです(ワクワク
みんなそれぞれ似合ってて、カワイイです♪

Re: こんばんは!

るるちさま、ようこそいらっしゃいました。

> 聖地・・いやサブカルの街へ行かれたんですね(笑
> 私も前は結構行ってたんですけど、久しく行ってないんですよ~。
> 色々見るのが楽しいですよね。
最近は月一で行っています。
主に色々見たり、最近ではドールの服を買ったりしています。
たまに行くので楽しかったりします。

> お店の値段を比較したり、商品を見つけるまで探したりw
基本ですよね。あの町では。
おとうさんも色々見て回って、一番安いのを探しています。
欲しいものがある時は特に、ね。

> ゲームのプロモーションの一環、迫力ありますね^^
結構大きいんですよ、これ。
みんな写真撮ってましたね。
ゲームは知らないんですけど。

> 素敵な娘さん達に囲まれて良いですね(*´∀`*)
> 服や髪型を変えたり、好きなポーズにさせたり、
> 何だか楽しそうです(ワクワク
新しい服を買ってきたときが一番楽しいですね。
出来ればこんなかっこうさせたいとか色々あるんですけど、結構いい金額しますのでなかなか大変です。
でも、楽しいですよ。

> みんなそれぞれ似合ってて、カワイイです♪
ありがとうございます、彼女たちもきっと喜んでいます。
かわいくなるようにがんばっていますよ!

ありがとうございました。
次回も御来訪を楽しみに待っています。

いつも訪問ありがとうございます♪

それなのになかなかきっかけがなくてコメントしてなかったのですが、オビツに反応しました!
今年のAcid Black Cherryのツアーでyasuサマキューピーをグッズで売ってたんですが、それを作ってたのがオビツでした!
ドールのボディを作ってる会社なんですね。一つ賢くなりました。

ヒデ王さんが手がけた可愛いドールの数々堪能しました(^^)
スタ子さんは安定ですね(笑)他の服も着せてみてくださいw
服の手作りは無理っておっしゃってますが、やってみたらハマるんじゃないかと思いますよ(^^)v

こちらこそ、いつも御来訪ありがとうございます。

絵菜さま、ようこそいらっしゃいました。

> それなのになかなかきっかけがなくてコメントしてなかったのですが、オビツに反応しました!
> 今年のAcid Black Cherryのツアーでyasuサマキューピーをグッズで売ってたんですが、それを作ってたのがオビツでした!
> ドールのボディを作ってる会社なんですね。一つ賢くなりました。
アゾンはドールを色々扱っています。
版権モノも多いですし、コラボ物も多いですので、それで作っていたのでしょう。
そのドールは知りませんでした。限定ですかね、店でも見かけていません。

> ヒデ王さんが手がけた可愛いドールの数々堪能しました(^^)
> スタ子さんは安定ですね(笑)他の服も着せてみてくださいw
ありがとうございます。
彼女たちもきっと喜んでいます。
スタローンはいずれちゃんとした体をつけてあげようと思います。
首が太いので、衣装の選別に困ります。

> 服の手作りは無理っておっしゃってますが、やってみたらハマるんじゃないかと思いますよ(^^)v
いずれ挑戦したいジャンルなんですけどね。
結構造っていらっしゃる方もいますし。
それにしてもかなり小さいので、できるかどうかはかなり不安だったりします。
まずは小物からでしょうか・・・
布屋は結構近くにありますので、そのうち見に行こうと思っています。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
またの御来訪を楽しみに待っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/569-66887eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アキハバラで購入したもの «  | BLOG TOP |  » 質問にお応えして

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。