topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天中殺 - 2012.11.06 Tue

昔流行りましたよね、天中殺。

なんとなくついてない日という感覚があったのですが、今日確信しました。

今日がきっと天中殺だ・・・



今朝、目が覚めてトイレに向かいますと窓の外には雨の音。
テレビをつけたら今日は結構雨降りの予感だそうでして。

実際結構降っていました。
ですので、急遽通勤を自転車からバスに変更しました。

職場に向かうバスは、隣の駅から出ています。

たったひと駅ですのでてくてく歩くことに。

少し早めに家を出ましたので、途中のコンビニでコーヒーを買っていくことにしました。

朝のコンビニは回転が早くて好きです。
見たら5~6人列を作っていますが、まぁすぐに終わるでしょう。

そう思ってコーヒーを購入しようと商品を持ってレジに。
レジには相変わらず列ができています。

おとうさんもその列に並びましたが、ナンだかピクとも列が動かない。
1211062.jpg
おかしいなと思って列を見ますと、列の先頭にはおばちゃんが宅急便を持ってきています。
で、レジのお姉ちゃんが一生懸命対応しています。

ここのコンビニ、レジは2つありますがもう一つのレジは新人っぽいお兄ちゃんが賢明にレジを打っているようです。

・・・こりゃ進まないわけだ。

そのまま数分が経過。
実際5分以上はかかったように思います。

ふと時計を見たら、バスの発車時刻が迫っています。

もうイカン、限界だ!
おとうさんは仕方なく商品を棚に戻し、バス乗り場に急ぎました。

何でそんなに急ぐのかって?

ここのバスは30分に1本くらいしか出ていません。
つまり、このバスに乗り遅れると次のバスでは遅刻の可能性無限大。

いや、まぁ多分ギリギリ大丈夫とは思うのですけど。
新人のおとうさんとしては、そんな遅刻ギリギリで仕事場には入りたくはない。

そう思って急いで駅に向かいました。
やっとの思いでバス停のある駅のロータリーにつきましたら、
1211063.jpg
目の前を乗りたかったバスが出て行きました。

次のバスまで待つ余裕はもちろんなく。

幸いここは駅です。
タクシーはいっぱい止まっていまして。

・・・泣く泣くタクシーに乗りました。
おかげで遅刻はありませんでしたけどね。

途中でバスをタクシーが追い抜いた時は複雑な心境でした。

結局190円で行けるところを1250円かけて到着。
くそう。

さらに。

今日の仕事中、車の後ろのドアを閉めようとした時。
「閉めますよー!」
って声をかけて閉めようとしたら、一緒にいた人が御丁寧に閉めてくれまして。

ワンボックスのドアがおとうさんの脳天を直撃しました。





・・・痛いよ・・・

まぁ、これ以上はバカにはならないでしょうけど。

更に凡ミスで始末書3枚。
もう何にも怖くない。

はぁ。
でも、きっと今日はこんなでしたから明日はいいことがあると思います。
そう信じて、早く休みましょう。

かなり頭も痛いし。

次のお題間に合うかなぁ・・・
ちょっと考え中です。

では、また明日!
明日はいい日でありますように!

続きを読むで拍手コメ返信です。

Tさま!ありがとうございます。
悪いことのあとには良い日がある。
そう信じてがんばることにしようと思います。
ポジティブで前向きがやっぱり基本に思います。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

● COMMENT ●

それはそれは(><;)

悪い事と言うのは、どうしてこうも重なるものなのでしょうか(涙)
伺っているだけで泣けてきますね(TдT)

でも、良い事とそうでない事はやじろべぇ的なバランスを保って流れているモノです。
明日はイイ事ありますよ!
とりあえず、雨は止むみたいですし☆

元気出して行きましょー(^^)b

うわお。踏んだり蹴ったり泣いたり蜂に刺されたりって感じですか!お疲れさまです!!
天中殺。確かにこれは何となくで済まない残念さですね。
そのおかげで俺はかわいいミクさんとヒデ王さんを見れたのでむしろ喜ばしかったりするのですがいえ、本当にお疲れさまです。

良いことと悪いことはバランスをとってるというのも自分には思い当たる節があるので、きっとヒデ王さんも大丈夫だと思いますよ!
明日は幸せな日になりますよう、離れたところから応援していますね!
では、また来ますー

天中殺ってジョジョ7部で言ってたキャラがいたんですが、どんな意味?なんでしょう?
昔ってことは俺は知る由もないのかもしれませんが・・

バス目の前で行かれるとホントに悲しいものがありますよね。
俺も経験ありますよ・・w
あの虚しさといったら・・

災難日でしたねぇ・・
悪いことって何故か重なるんですよね・・
悪いことがあればいいことがある。
そう思って日々を過ごしたいものですねw

ご無事で何より(汗)

天中殺、昔よく使いましたね(汗)さんりんぼうみたいな感じですかね?(汗)
全ての始まりは、このクソ忙しい時間帯に宅急便を出しに来たおばちゃんですね!!
その一つで一日の歯車が狂いだす・・・もしかしたら他にもヒデ王さんと同じ事になった人がいるかもですね?(汗)KYもいいところですわ(汗)
明日は良いことありますようにVv

Re: それはそれは(><;)

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました。

> 悪い事と言うのは、どうしてこうも重なるものなのでしょうか(涙)
> 伺っているだけで泣けてきますね(TдT)
何ていいますか。
タクシーは使うまいと思っていましたが、結構痛いですね。
なんとも酷い一日でした。

> でも、良い事とそうでない事はやじろべぇ的なバランスを保って流れているモノです。
> 明日はイイ事ありますよ!
> とりあえず、雨は止むみたいですし☆
晴れたみたいですね。
気分を切り替えて行きたいと思います。
きっと良いことあるさ!って考えながら。

> 元気出して行きましょー(^^)b
ハーイ、今日も一日がんばります!

こんな日もありますよね

渕さま、ようこそいらっしゃいました。

> うわお。踏んだり蹴ったり泣いたり蜂に刺されたりって感じですか!お疲れさまです!!
> 天中殺。確かにこれは何となくで済まない残念さですね。
> そのおかげで俺はかわいいミクさんとヒデ王さんを見れたのでむしろ喜ばしかったりするのですがいえ、本当にお疲れさまです。
結構泣けてきますね。
俺がナニをしたwwwってなります。
まぁ、その分がんばらないといけないわけでして。

ミクはなんとなくイメージですwww

> 良いことと悪いことはバランスをとってるというのも自分には思い当たる節があるので、きっとヒデ王さんも大丈夫だと思いますよ!
> 明日は幸せな日になりますよう、離れたところから応援していますね!
ありがとうございます。
皆様からの励ましで、がんばれそうな気がします。

> では、また来ますー
はーい!
ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

天中殺とは

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> 天中殺ってジョジョ7部で言ってたキャラがいたんですが、どんな意味?なんでしょう?
> 昔ってことは俺は知る由もないのかもしれませんが・・
天中殺(てんちゅうさつ)とは、干支において天が味方しない時。空亡(くうぼう)ともいう(wikiより)
占いにおけるついてない日みたいに認識していました。
かなり難しいことが書いてあります。
一時期よく言われていましたね。

> バス目の前で行かれるとホントに悲しいものがありますよね。
> 俺も経験ありますよ・・w
> あの虚しさといったら・・
ホント、一生懸命間に合わそうと思っているのに。
しかも、帰りのバス停では時間通りにはめったにこないくせに、こういう日に限って時間通りに発進します。
困ったものですwww

> 災難日でしたねぇ・・
> 悪いことって何故か重なるんですよね・・
> 悪いことがあればいいことがある。
> そう思って日々を過ごしたいものですねw
ハイ、そう考えて、今日も一日がんばろうと思います。
ありがとうございます。
また次回の御来訪も楽しみにしています。

Re: ご無事で何より(汗)

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> 天中殺、昔よく使いましたね(汗)さんりんぼうみたいな感じですかね?(汗)
よく言いましたよね。調べたら日本のものみたいです。
天中殺(てんちゅうさつ)とは、干支において天が味方しない時。空亡(くうぼう)ともいう・・・だそうでして。
厄払いしたほうが良いようにも書かれていますね。

> 全ての始まりは、このクソ忙しい時間帯に宅急便を出しに来たおばちゃんですね!!
> その一つで一日の歯車が狂いだす・・・もしかしたら他にもヒデ王さんと同じ事になった人がいるかもですね?(汗)KYもいいところですわ(汗)
ねー、朝のコンビニの混み具合って結構すごいのに。
しかも駅近く。
あんなに並んでいるレジも久々に見ました。

> 明日は良いことありますようにVv
ホント、そう信じて今日もがんばります。
ありがとうございます。
またの御来訪を楽しみに待っています。

こんにちは!

昨日はこちらもかなりの雨でした。
なんとなくツイてない日ってありますよね。
よく信号で引っ掛かったりするだけでそう感じます(笑

朝のコンビニは会社員や学生さんもいて、
ちょっとしたラッシュですよね(・ω・`)
せっかく早く出ても、バスに乗れなかったら意味ないですもんねと
言おうとしたら・・・バスが・・・バスカムバーック!!!

でも、そんな日もありますよね。
その分、たくさん良い事が重なる日がありますように♪

Re: こんにちは!

るるちさま、ようこそいらっしゃいました。

> 昨日はこちらもかなりの雨でした。
関東は雨だったようですね。
雨はあまり好きではないおとうさんです。

> なんとなくツイてない日ってありますよね。
> よく信号で引っ掛かったりするだけでそう感じます(笑
そうですね、思い通りにいかない日がついてない日なのかもしれません。
たまには良いことがある日もあっても良いと思います。

> 朝のコンビニは会社員や学生さんもいて、
> ちょっとしたラッシュですよね(・ω・`)
> せっかく早く出ても、バスに乗れなかったら意味ないですもんねと
> 言おうとしたら・・・バスが・・・バスカムバーック!!!
バスがね。
目の前を走っていったんです。
もうショックは計り知れませんwww

> でも、そんな日もありますよね。
> その分、たくさん良い事が重なる日がありますように♪
ね。
こんな日もあるよと笑えるようにがんばりましょう。
ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/571-b89dc2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬支度について考え中 «  | BLOG TOP |  » アキハバラで購入したもの

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。