topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


冬支度 - 2012.11.08 Thu


「・・・今度はナニをやってるんだ?」

「見て判らないの?」

「・・・判らんから聞いておるんだが?」

「んもう、しょうがないわね、冬支度よ。ふ・ゆ・じ・た・く!」

「・・・」

「いつまでも夏服って訳にいかないでしょ?それにここ、結構寒いんだから!」

「・・・まぁ、そりゃ牢屋だからな」

「立冬も過ぎてこれから寒くなるんだから、床暖房くらい入れなさいよね。あ、あと暖かいミルクティーが飲みたいわ!」

「・・・お前、ここに住む気か?」

はい、今回も三文芝居で始まりましたお絵かきシリーズ。
本日も残業してまして、絵を描き始めたのが9時20分過ぎ。

・・・ごめんなさい、今日もかなり粗い絵ですが、カンベンしてください。

つうことで、ミク忍はナンだかバカ殿のところに住み着こうとしています。
どうなってしまうのでしょうか。

では、また来週!





・・・じゃないね。


では、まじめに絵を描きましたので、そちらをご覧ください。
1211083.jpg
ホントに粗い絵でごめんなさい。
でも、内容はまじめに。
つかですね。
おとうさん実はあんまり冬支度ってしないんですね。
せいぜい冬服を出す程度。
ほとんど吊るしてますので、それだってごく一部なんです。
おとうさんはずっと関東で育ちました。
大人になってからはほとんどコンクリートジャングルにおりましたので、そんなに季節感はないんですね。

でも、そんなおとうさんが季節を感じる瞬間があります。

飲み物の自動販売機に「あったか~い」が入った時。
特にコーンポタージュが入ると冬になったなぁと感じます。

そんなわけで、おとうさんの冬支度は自動販売機にコーンポタージュスープが入ったときでした。

実はおとうさんの仕事場は今日からだったりしてwww

もう冬なんですねぇ。
秋はどこに行ってしまったのでしょう。

というコトで、冬支度でした!
皆様、いかがでしたでしょうか?

では、また明日!ごきげんよう!!












・・・はい、すみません。
もう一枚描いてあります。
実は更に一枚あったのですが、思いっきり失敗しましたので、今回は3枚で終了します。

本当は先にこっちを描いていました。

冬支度って言ったらこれかなぁって思いまして。

1211082.jpg
女子高生のスカートの下にスラックスやジャージが履かれる事。

寒いしね、判るけどね。気持ちは。

・・・まぁあまり語りますまい。

そんなこんなで、冬支度でした。

さて、気付いたらもうすぐ寝る時間です。
コメ返したら今日は休みます。

皆様はどんな冬支度を始めていますか?
おとうさんは、ジャンパーやフリースを少々引っ張り出した他は何もやっていません。

この近辺の家には結構古い農家もありますので、冬支度をしている家も見受けられますけどね。

誰か暖めてくれませんかね。
おとうさんの腕は両方とも開いています。

では、今日はこれにて失礼します。

ご意見ご感想など楽しみに待っています。

● COMMENT ●

こんばんは!!^^  
ミクちゃんカワイイですね♪
これは「熱くてヤケドしちゃう☆」か、「猫舌なの☆」のどっちかを
言ってるとみましたがいかがでしょうっ?!(笑)
スカートの下にジャージ!!(笑) あれはあれで何かカワイクないですか?!^^

ここに住む気かww
いいですね、こういう笑い要素は大好きですよw
こうやって懐柔されていくんですかねw

あったかい飲み物が自販機に入ると冬に入ったと思いますよねw
コンポタも好きですが、おしるこ系の飲み物があるとついつい目が行ってしまいますw
なんか秋の季節が異常に短かったですよね。
暑さが長く続きましたし、そこから今度は一気に寒くなりましたし・・
ちょうどいい「あったか」な時期が少なかったのが残念なところですね・・

3枚目は男としてはやはり・・w
というか絵のおとうさん涙出てますし、それが全てを物語ってますね・・w
やはり冬の厚着よりも夏の薄着と言ったところでしょうか。
俺は冬服も夏服もハンガーにかかったままなので、大して変化ないんですよね。
長袖の服を着たら冬って感じがしてきましたが。

ヤケドしちゃいそう

tobihazeさま、ようこそいらっしゃいました。

> こんばんは!!^^  
> ミクちゃんカワイイですね♪
ありがとうございます。
今回のテーマ、「冬支度」を聞いて思ったものです。
全然冬支度っぽくないかもしれませんが・・・

> これは「熱くてヤケドしちゃう☆」か、「猫舌なの☆」のどっちかを
> 言ってるとみましたがいかがでしょうっ?!(笑)
私の脳内では「あちっ!☆」って言ってました。
かわいく舌を出してくれれば最高かなと。

> スカートの下にジャージ!!(笑) あれはあれで何かカワイクないですか?!^^
なんか可愛いんですけどね。
なんか可愛いんですけど・・・「さむーい!」って言いながらジタバタしているのも好きだったりします。

こうなってくると冬が来たって感じがしますね。
ありがとうございます。
またの御来訪を楽しみに待っています。

冬が来たのですかね・・・

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> ここに住む気かww
> いいですね、こういう笑い要素は大好きですよw
> こうやって懐柔されていくんですかねw
ミク忍がどうなっていくのか、今後のテーマ次第ですね。
ちょっと楽しみではあります。

・・・だんだんアホの子になっていくなぁ・・・

> あったかい飲み物が自販機に入ると冬に入ったと思いますよねw
> コンポタも好きですが、おしるこ系の飲み物があるとついつい目が行ってしまいますw
あー、それも判りますね。
缶の色も暖色系が多くなり、ホットコーヒーも増えますね。
夏は結構一気に飲んでいましたけど、冬はのんびり味わうことが多くなります。

> なんか秋の季節が異常に短かったですよね。
> 暑さが長く続きましたし、そこから今度は一気に寒くなりましたし・・
> ちょうどいい「あったか」な時期が少なかったのが残念なところですね・・
今年の秋は短い印象ですね。
10月上旬は28度近くあった気温もかなり下がりましたし。
それでも昼間は暖かいのですが、残念ながら仕事中は、それはあまり実感できないです。

> 3枚目は男としてはやはり・・w
> というか絵のおとうさん涙出てますし、それが全てを物語ってますね・・w
なんかね、可愛いんですけどね。
可愛いんですけど、なんかね・・・

> やはり冬の厚着よりも夏の薄着と言ったところでしょうか。
> 俺は冬服も夏服もハンガーにかかったままなので、大して変化ないんですよね。
> 長袖の服を着たら冬って感じがしてきましたが。
Tシャツ一枚の格好から、最近は部屋にいてもパーカーをきるようになって冬を感じ始めています。
朝晩はエアコンも動くようになりました。
冬が来ましたねぇ。

ありがとうございます。
またの御来訪を楽しみに待っています。

今日の絵も可愛いです^^
ヒデ王さんってだいぶ人生の先輩なのに結構身近に感じる言葉も書いてあって親近感わきますw

自販機の「あったか~い」が入ると確かに冬って気になりますよね。
ポッカの自販機のポタージュが大好きで。あれが入荷するとほぼ確実にいつも買ってますw
紅茶花伝が大好きなんですが、あれも温かい仕様になってちょっと嬉しく感じますw

冬ですねぇ~

僕は自販機におしるこがあると冬って気がしますね。
そんでよく自販機のおしるこを買って団子を食べるのが好きですね。
冬支度は室のカーテンを変えるぐらいです。

お疲れ様です!

女子高生の『制服の下にジャージ』は東北オンリーじゃないのですね(汗)
関東はそれほど寒くないと思うのですが・・
まぁ、確かに季節は感じますけどね(´`;)

確かに!自販機の『あったか~い』はしみじみと季節の移ろいを感じます。
ムショーにコーンスープやお汁粉が飲んでみたくなる頃合いですねww
2枚目のミクさんもチョーカワイイですvv
そしてミク忍者さん、待ってました(^艸^)
冬場の牢屋は冷たいですもの、準備が欠かせませんよね(笑)

お忙しい中のステキ画、ありがとうございました!!

ミクさん、かっこよすぎます(笑)どうぞ、もう「そこに住んでください」♪
底冷えは大変ですからね。ちゃんと対策はとらないと。。。

あー、なんとなくわかります(^^)私の場合は、学生時代、よく友人たちと半分こしていた「あんまん」ですね(^^)中華まんの準備が始まるとワクワクしたものです(←子供か/笑)
と言っても、沖縄って結構ずっと中華まん売ってる気がする…(笑)

そして―。
残念です…ええ、すごく残念です…

女子高生の諸君!今すぐその下のモノをぬ・・・はい。ごめんなさい。
だってだって(泣)
てへ☆またしても、人のブログで本性出すとこだった☆

楽しかったです♪(笑)

冬は苦手です~

どうしてもコタツから出られなくなります・・・今もコタツ(笑)
残業して帰って3枚のイラストは頭が下がります!ネタ全然尽きてないですよね?すごいですVv
関東でもJKがスカートの下にジャージ履きます?(汗)これは田舎だけかと思ってましたよ(笑)冬は男子が詰襟になるから・・・そこだけ好きです(笑)
北斗、マミヤにガード効きましたよVvタイミングが必要ですけどね!
成功したらガードのマークが出ますVvお試しあれVv
明日はBASARAの「宴」が届きます(殴)

精神年齢が幼いのでしょうかwww

みおさま、ようこそいらっしゃいました!

> 今日の絵も可愛いです^^
ありがとうございます。
その一言のためにがんばっています。

> ヒデ王さんってだいぶ人生の先輩なのに結構身近に感じる言葉も書いてあって親近感わきますw
そう言ってもらえると嬉しいです。
コリャますますリアルにはでられませんね。

> 自販機の「あったか~い」が入ると確かに冬って気になりますよね。
> ポッカの自販機のポタージュが大好きで。あれが入荷するとほぼ確実にいつも買ってますw
美味しいですよね、ポッカのコンポタ。
粒を最後まで飲むのがジャスティスです。

> 紅茶花伝が大好きなんですが、あれも温かい仕様になってちょっと嬉しく感じますw
最近飲んでないですね。
おとうさん、病気のため糖分の入った飲み物は飲まないように心がけています。
昔は良く飲んでいたんですけどね。
ミルクティーは大好きです。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

Re: 冬ですねぇ~

豆ちゃん、ようこそいらっしゃいました。

> 僕は自販機におしるこがあると冬って気がしますね。
> そんでよく自販機のおしるこを買って団子を食べるのが好きですね。
良い取り合わせだ。
でもね、豆ちゃん。
それは結構良い感じの高カロリーだ。

暖かいお茶で我慢するんだ、お団子の時はな!

> 冬支度は室のカーテンを変えるぐらいです。
ずいぶんおしゃれなんですね、豆ちゃんって。
おとうさんの部屋のカーテンはずっと一緒ですね。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

Re: お疲れ様です!

こんばんは!よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました。

> 女子高生の『制服の下にジャージ』は東北オンリーじゃないのですね(汗)
> 関東はそれほど寒くないと思うのですが・・
> まぁ、確かに季節は感じますけどね(´`;)
東北に多いんですか?
まぁ確かに多そうですけどね。
ジャージもいますが、スラックスもいます。
スラックスは彼氏もちなのかなぁ。
彼氏のスラックスはいてるのかと思ったりもします。
意外と多いですよ、このコーディネート。

> 確かに!自販機の『あったか~い』はしみじみと季節の移ろいを感じます。
> ムショーにコーンスープやお汁粉が飲んでみたくなる頃合いですねww
あったか~いが入ると冬ですね。
ホットコーヒーが大好きなんですけど。ブラックの旨いのが良いです。

> 2枚目のミクさんもチョーカワイイですvv
> そしてミク忍者さん、待ってました(^艸^)
> 冬場の牢屋は冷たいですもの、準備が欠かせませんよね(笑)
ありがとうございます。
ここまで言って貰えればミク忍も本望だと思います。
牢屋に入れられているという自覚がまったくない様に感じますが、はてさて。

> お忙しい中のステキ画、ありがとうございました!!
ありがとうございました。
楽しんでいただければ何よりです。
では、次回の御来訪を楽しみに待っています。

アンマンは井村屋のがすき

kobito66様、ようこそいらっしゃいました。

> ミクさん、かっこよすぎます(笑)どうぞ、もう「そこに住んでください」♪
> 底冷えは大変ですからね。ちゃんと対策はとらないと。。。
ね。つかいいんですかね、そこにすんで。
バカ殿様もナンとか言ってやって欲しいのですけどね。

> あー、なんとなくわかります(^^)私の場合は、学生時代、よく友人たちと半分こしていた「あんまん」ですね(^^)中華まんの準備が始まるとワクワクしたものです(←子供か/笑)
判りますね、
昔は良く食べました。肉まんとアンマン。
それだけでもおなかいっぱいになりますし。井村屋のこしあんマンが大好きです。

> と言っても、沖縄って結構ずっと中華まん売ってる気がする…(笑)
なんかブタマンが美味しそうなイメージはあります。
一年中には少し違和感を感じますけどね。

> だってだって(泣)
> てへ☆またしても、人のブログで本性出すとこだった☆
はい、ストップwww
どっちも好きで良いとは思います。
でもね。

どうどうwww

> 楽しかったです♪(笑)
ありがとうございます。
楽しんでいただけて光栄です。
またの御来訪を心よりお待ちしております。

Re: 冬は苦手です~

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> どうしてもコタツから出られなくなります・・・今もコタツ(笑)
コタツはまずいです。出られなくなります。
たぶん、今入ったら間違いなく寝ます。

> 残業して帰って3枚のイラストは頭が下がります!ネタ全然尽きてないですよね?すごいですVv
いえいえ、結構考えてはいますが・・・今回のはだじゃれになかなか出来ず、結構頭を抱えていました(そうじゃない

> 関東でもJKがスカートの下にジャージ履きます?(汗)これは田舎だけかと思ってましたよ(笑)冬は男子が詰襟になるから・・・そこだけ好きです(笑)
こっちでもJKはこのスタイルが多いです。
全国区なんでしょうかね。
でも、不思議と自転車に乗ってる子はこのスタイルが少なく感じます。
見えないのかな、あれwww

> 北斗、マミヤにガード効きましたよVvタイミングが必要ですけどね!
> 成功したらガードのマークが出ますVvお試しあれVv
がんばらないといけませんね。
ここ最近は全然進んでいません。
今夜は少しできると良いなぁ。
早くマミヤとトキをがんばらないといけないのですwww

> 明日はBASARAの「宴」が届きます(殴)
皆さんが盛り上がっているのを見てて、リマスター買おうかどうしようか迷っています。
まずは手元にあるゲームを片づけないと、ね。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/573-bf00ef06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰宅途中の楽しみ «  | BLOG TOP |  » 冬支度について考え中

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

