topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


嬉しいことと悲しいこと - 2012.11.10 Sat

今日はお医者様に行ってきました。

まぁ小康状態ですね。今日はいつものお医者様ではないのですが、私にとって非常に重要な検査でして。
無事検査も終了したのは嬉しい限りです。

さて、では嬉しいことから。

1211101.jpg
この写真でお判りいただけるかちょっとアレなんですけど。
実はこれ、おとうさんの家のテレビです。

今日買い物に行って買ってきました。
スマホの画像をテレビに出力するための変換ケーブルです。
HDMI変換ケーブルなんですけど、実はおとうさんのスマホは、市販の変換ケーブルは認識しないらしくって。
んで、NTT純正のパーツを購入してきました。
ついでに新しくHDMIケーブルも購入。
今回は3mの長さがありますので、ソファーに座って操作が可能になります。

これで、スマホで受信したアニメをテレビで見れるんですね。
1211102.jpg
こんな感じで。
観ているアニメがアレなのは一応触れない方向でwww

現在は昨日も書きました様に、とある科学の超電磁砲を観ています。

他にも、北斗の拳など面白いものがいっぱいありまして。
これからかなり楽しめそうです。

その分、今まで加入していたケーブルを解約しました。
家に帰っても疲れてほとんど見ないんですもの。テレビ。
だったらなくても良いやって。

まぁ普通の番組は見れるようですし、問題はないんですけど。

これで寝るときにアニメ見る環境も整いました。
また、パソコンを起動しなくてもメールやブログのチェックが出来るのです。




・・・そう、問題はこの後。
自宅に帰ってきてからの話です。

いつも通り、自宅に帰ってきてパソコンを起動させまして。
んで、ブログを見ようと思ったらエラーの表示。

再度読み込んでくださいって言うんですけど、何回読み込んでも読み込めない。

実はグーグルクロームで以前からこのエラーは出ていたのですが、今回はナニをやっても受け付けない。
一切のページが表示できない。

仕方がないので、エクスプローラを立ち上げまして。
んで、今これを書いています。

原因がわからないんですけどね。

セキュリティソフトのせいっぽいことを書いているサイトもありましたが、おとうさんの使っているソフトは該当していないんですけど。

・・・困ったなぁ・・・

最近起動音が再び不穏な感じがしていますし、こりゃいよいよまずいかなぁ。

パソコンの引越しも考えなくてはいけなくなってきたように思います。

おとうさんの場合、絵を描いたり動画の編集もしたいので、そこそこのスペックは欲しいのですけど。
今日実は少し見てきまして。
まぁ、今使っているパソコンからHDDやグラボを引っぺがして継ぎ足せば、市販のパソコンで良いかなぁって。

問題はOSや引越しソフトをどうするかなんですけどね。

近近に考えなくてはならなくなってしまいましたね。
まぁ今日はのんびり北斗無双か、戦国無双をやろうと思います。
明日は少し持ち帰った仕事をこなして。
洗濯は済んでますし、のんびりしたいなぁ。

そうしたら何か絵のインスピレーションも沸いてくるかもしれませんね。

あ、あと次のお題を考え中です。
遅くなってしまいましたが、明日発表しようと思います。

という事で、皆様良い週末をお過ごしください!ではまた!

● COMMENT ●

刃牙の名前が見えた気が。。。気のせいじゃないですね!!
刃牙も漫画は最終回しちゃって、悲しいのです(T_T)(兄やん2号情報)
まぁ、でも、私は花山さんが出ないなら、別にいいや(笑)

あ、前回のコメントで「御坂は御坂は~」って書いたあれ、「禁書目録」に登場します(笑)
たぶん、「超電磁砲」には出ていない(笑)ネタバレごめんなさい!!!

パソコンさん、ご機嫌ななめですか;困っちゃいますね;
お題、楽しみにしています(>_<)

ほほう、スマホの映像をテレビで見れるとはすごいですね。
世の中なんでもスマホでできる時代になっていくんでしょうねぇ・・
スマホって便利ですけどアニメを見るには画面が小さいですからね。
テレビで見れるなら大画面ですしw
アニメの刃牙、見たいんですよね・・
どんな感じで描かれてるのかなと・・

グーグルクロームでは無理だったけどエクスプローラーなら大丈夫だったってことですよね?
ブラウザの問題・・とも言い切れませんし・・
パソコンだと大きな買い物ですし、中々難しいところでしょうね。
もっともPCを自力で組み立てられるならそんなでもないのかもしれませんがw

うちも

娘がその計画立ててますね・・・けっこうあいつも疎いんで大丈夫かなと・・・(汗)
動画はPS3でも観れるんでそれでもいいかなと思うんですけどね(汗)
PCの調子が悪いと自分の体の調子までおかしくなりますわ(泣)
ヒデ王さんのPCってあたしたちの使ってるのとは違って複雑そうですもんね?(汗)
結構なお値段なんじゃ?(汗)
回復する事を祈ってますわVv北斗も頑張ってVv

刃牙終わったんですよね・・・

kobito66さま、おはようございます。

> 刃牙の名前が見えた気が。。。気のせいじゃないですね!!
> 刃牙も漫画は最終回しちゃって、悲しいのです(T_T)(兄やん2号情報)
終わったそうですが、途中から全然読んでいないので見直さなきゃいけないんですよね。
戦いとかは嫌いではないので、グラップラーから全部読みたいです。
アニメは・・・うーん、なんともニンとも。

> まぁ、でも、私は花山さんが出ないなら、別にいいや(笑)
花山さんスキーですかwww
カッコいいですよね、あのおっさん。
あ、若いんでしたっけ。

> あ、前回のコメントで「御坂は御坂は~」って書いたあれ、「禁書目録」に登場します(笑)
> たぶん、「超電磁砲」には出ていない(笑)ネタバレごめんなさい!!!
インデックスかな?何でしたっけ。名前が出てこないや。
一応MADは散々見ていますので、その分を補完するためにも見ておこうと思っています。
大丈夫ですよwww

> パソコンさん、ご機嫌ななめですか;困っちゃいますね;
ねー。
まぁあちこち追加していじってますので・・・
OSも古いままだし、仕方ないかなぁ。
もうちょっと見てみようかしら。
でも、少し限界が近い気もしています。

> お題、楽しみにしています(>_<)
ハイ、考えています。
今日の夜までには何とか・・・

ありがとうございます。
またの御来訪をお願いします。

テレビで見れるのは楽

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> ほほう、スマホの映像をテレビで見れるとはすごいですね。
ユーチューブなどの画像も見れます。
ワンセグも・・・って普通にテレビ見ろって言われそうですね。

> 世の中なんでもスマホでできる時代になっていくんでしょうねぇ・・
> スマホって便利ですけどアニメを見るには画面が小さいですからね。
> テレビで見れるなら大画面ですしw
あ、新型は結構画面でかいですよ。
電車の中では少し恥ずかしいレベルです。
おとうさんのは4.8インチだっけかな?PSVitaとほとんど同じサイズです(画面)
家では・・・まぁ確かに大きい画面が良いです。
ただ、WiFi環境がないと厳しいかも。

> アニメの刃牙、見たいんですよね・・
> どんな感じで描かれてるのかなと・・
・・・うーん、正直少々微妙な感じもします。
まぁ全話見たわけではないので。
ゆくゆくは見ようとは思っています。

> グーグルクロームでは無理だったけどエクスプローラーなら大丈夫だったってことですよね?
> ブラウザの問題・・とも言い切れませんし・・
ネットで調べたら、入れているセキュリティの問題のような気もします。
全く接続できないので、設定の変更も出来なくって。
エクスプローラーおとうさんのは重いんですよね。

> パソコンだと大きな買い物ですし、中々難しいところでしょうね。
> もっともPCを自力で組み立てられるならそんなでもないのかもしれませんがw
組み立ててもそんなに金額は変わらない気がしてます、最近。
ですので、今のパソコン同様ベースになるマシンを購入して、パーツを追加して補強して行こうと考えています。
結構楽しいんですよ、パーツの補強。

・・・お金がかかりますので、徐々にですけどね。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

Re: うちも

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> 娘がその計画立ててますね・・・けっこうあいつも疎いんで大丈夫かなと・・・(汗)
結構簡単ですね。線でつなぐだけなのでwww
ただ、私の使っているスマホが少々特殊で、純正のコードでないと認識しないようなのです。
そして、先ほど電源をつなげないと使えないことも判明。
逆を言えば、電源を切れば切れることも判明。

・・・なんか上手いシステムが組めそうになって来ました・・・

> 動画はPS3でも観れるんでそれでもいいかなと思うんですけどね(汗)
あー、実はね。
おとうさんとこはパソコンとPS3でデータの共有が出来るように組んでいますので、パソコンの中の動画をテレビで見ることも出来ます(形式によっては見れませんが)
トルネパックで買いましたので、テレビもかなり録画しています(滝汗
・・・ガンダムAGE、絶対見そうにないんだよなぁ・・・
一応、今回の計画はせっかく動画をスマホ限定で見ているので、それをもっと気楽に見れるようにしたい&パソコンを立ち上げなくても簡単に大画面でチェックしたいだけなので。
ハードディスクがね。一体何台あるんでしょう、うち。
PS3もUSBが大変なことにwww

> PCの調子が悪いと自分の体の調子までおかしくなりますわ(泣)
ね~、毎日使うものですので、やっぱり調子が悪いと困ります。
新しいものに組むのは良いのですけど、今使っているソフトどうしようとか、データの引越しどうしようとか。
結構不安も尽きません。

> ヒデ王さんのPCってあたしたちの使ってるのとは違って複雑そうですもんね?(汗)
> 結構なお値段なんじゃ?(汗)
ベースは安いパソコンを購入しました(アウトレットのものですね)
で、それにHDDやらグラボやら買い足してどんどん改造しまして。
・・・考えたくない金額になってる気もします。
入っているデータもそうですしねwww

・・・もう少し節約しなきゃと思いつつ、新しいパソコンなんて考えるときっとアホみたいなパーツを購入するんでしょうね。
とりあえずモニターをツインにしたいですwww

> 回復する事を祈ってますわVv北斗も頑張ってVv
夕べトキをやっていましたが、少し寝ぼけていたらラオウの剛掌波を連続でくらって昇天しました。
マミヤももう少しで伝説が終わると思いますので、伝説編はがんばれば早めに終わりそうです。

昼には持ち帰った仕事を少しやって、今日はゆっくりしようと思います。
ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/575-df786538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テーマ発表! «  | BLOG TOP |  » 帰宅途中の楽しみ

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

