topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


テーマ発表! - 2012.11.11 Sun

今日はのんびりするって決めてまして。
んで、ソファーに座って北斗無双をやっていたら意識が飛ぶこと数回。

ん~、こりゃイカンと時計を見てみましたら。

しまった。
仕事が終わってないのにこんな時間にwww

まぁでもそのなんですか。
一応北斗無双は良い感じで進みまして。
かんたんではありますが、伝説編が全て終了。

ラオウに数回やられたのはヒミツの方向で。

なんか、北斗無双って無双独特の爽快感はあんまりありませんね。
むしろバイオハザードみたい。

でもまぁ、トキ編とマミヤ編、そしてラオウ編が終わりましたので、これから幻闘編に突入できます。
ハート様も待ってますし。

マミヤのエッチさはホントにやばかったです。
スクリーンショット出来ないのかな?

そして、さっきまで持帰った仕事をやってまして。
まぁ、ひと段落着きましたので、更新を急いでやっています。

もっと余裕持ってやんないといけませんね。反省反省。

さて、お仕事後半戦です。
では、皆様ごきげんよう!





・・・じゃないですね。
次回のテーマを発表しようと思います。

今日は何の日か御存知ですか?
今日は11月11日、ポッキーの日だそうです。
昨日は11月10日、110番の日だそうです。
一昨日は11月9日、119番の日だそうです。

・・・もうおわかりですね。
次回のテーマは「記念日」にしようと思います。

毎日何かしらの記念日が制定されていますね。
皆様も色々な思い出がございますでしょうけど。

そんな記念日をテーマに描いてください。

例によって、19日月曜日までとします。
皆様奮って御参加いただけますようにお願いいたします。

今日ホントは他に描きたいものもあったのですが、まあそれは今度で。
では、今度こそ、またお会いしましょう!

良い1週間を!では!

● COMMENT ●

時間ってすぎるのはあっという間ですよね・・
人間に唯一平等に与えられたものが「時間」とどこかで読んだことがありますよ。

無双と名が付いてるのに爽快感がない・・
それがもしかしたら評価が低い原因なのかもしれませんね。
やはり無双といえば敵を倒しまくれる爽快感が大事ですからねw

記念日・・これは簡単そうで難しいですねぇ・・
恋人でもいれば記念日も簡単なんでしょうが・・w
ない人には全くないものかもしれませんね。
これはヒデ王さんの「記念日」の絵に期待ですねw

北斗無双って賛否両論ありますよね^^;

俺は前作はやったことあるんすけど、
ぶっちゃけ、レイだけが爽快感あって
それ以外は正直微妙でしたね^^;(ジャギ様はネタとしてはw)

個人的に無双は三国無双5のような爽快感、三国無双4のようなストーリー構成、
三国無双6みたいなキャラの数なら文句ないんすけどね^^;

記念日ですか……。
俺は毎日が涙の記念日で(ry

北斗は・・・

あれは無双とは言えないと思います(汗)
もっと動作が機敏でないとイライラしますよね?ケンシロウの鈍さに減滅しましたけど・・・
でもムービー観たさに頑張りましたVv横のオーラためるのに時間かかりすぎると思いません?もっと三国無双みたいに爽快感が欲しいです!!BASARAは半端なく爽快ですよVv
体の調子はどうですか?万全でないと北斗はしんどいですよ(汗)
記念日・・・ありそうで・・・陳腐なものが出来上がりそうです(汗)
いつも参加しなくて申し訳ないです(汗)

時間は大事!

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> 時間ってすぎるのはあっという間ですよね・・
> 人間に唯一平等に与えられたものが「時間」とどこかで読んだことがありますよ。
気付くと時間が過ぎているということは結構ありますね。
気をつけなくてはいけません。

> 無双と名が付いてるのに爽快感がない・・
> それがもしかしたら評価が低い原因なのかもしれませんね。
> やはり無双といえば敵を倒しまくれる爽快感が大事ですからねw
私はゲームは気晴らしになるという前提条件で遊んでいます。
あんまり苦しくなると、遊ばなくなっちゃいます。
北斗の拳が好きなので、もう少しがんばろうと思っていますけどwww

> 記念日・・これは簡単そうで難しいですねぇ・・
> 恋人でもいれば記念日も簡単なんでしょうが・・w
> ない人には全くないものかもしれませんね。
なくても何かしら意識したりするように思います。
アニバーサリーは大事なんですよね、きっと。
こだわらないって人も結構こだわりますし。

> これはヒデ王さんの「記念日」の絵に期待ですねw
期待に沿えるようにがんばります。
ありがとうございました。
またの御来訪をお待ちしていおります。

三国無双は7に期待

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました。

> 北斗無双って賛否両論ありますよね^^;
そうですね。
かなり難しいこともあり、意見は分かれると思います。

> 俺は前作はやったことあるんすけど、
> ぶっちゃけ、レイだけが爽快感あって
> それ以外は正直微妙でしたね^^;(ジャギ様はネタとしてはw)
更にネタのハート様の登場ですよ。
足は遅いし。
でも、ハート様ですからね。
爽快感はむしろいらないwww

> 個人的に無双は三国無双5のような爽快感、三国無双4のようなストーリー構成、
> 三国無双6みたいなキャラの数なら文句ないんすけどね^^;
一通りやっていますが、4が一番はまった気がしますね。
7でどうなるのか楽しみです。

> 記念日ですか……。
> 俺は毎日が涙の記念日で(ry
がんばれ!
がんばってもうすぐ最高の記念日を作ってください。
ありがとうございました!

Re: 北斗は・・・

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> あれは無双とは言えないと思います(汗)
> もっと動作が機敏でないとイライラしますよね?ケンシロウの鈍さに減滅しましたけど・・・
そうですね。
マミヤやレイは楽しいんですけどね、ケンシロウは厳しいなぁ。
主人公なんですけどねwww

> でもムービー観たさに頑張りましたVv横のオーラためるのに時間かかりすぎると思いません?もっと三国無双みたいに爽快感が欲しいです!!BASARAは半端なく爽快ですよVv
ホント、ゲージたまるの遅いし、なんか遠距離攻撃をハンパなくくらってゲージすぐなくなっちゃうし。
そうなるとかなり萎えますよね。
インターナショナルではこの辺かなり改善されているそうですが。今更なぁ・・・

BASARA売っているのを横目に、とりあえず積んでいるのを終わらせないとと心に誓うのでしたwww

> 体の調子はどうですか?万全でないと北斗はしんどいですよ(汗)
かんたんでやっていて、コマンドの入力がかなり厳しくなっています。
ボタン配置は音ゲーやってるのでかなり覚えている気ではいましたが・・・
あのスピードで、あの数を、あの回数入力するのは正直しんどすぎます。

今日からまた仕事ですよ。
がんばらないといけませんね。

> 記念日・・・ありそうで・・・陳腐なものが出来上がりそうです(汗)
良いんですよ、どんな形でも。
参加していただけただけで嬉しいですので!

> いつも参加しなくて申し訳ないです(汗)
気にしないで、できるときにお願いします。
では、またの御来訪を心よりお待ちしております!

お疲れですねー(´`;)
無双もお絵描きもお仕事も、ご無理のないように
特に最後のひとつは!
無双やお絵描きは睡眠的に、ご無理のないようにお願い致しますwww

お題了解しました!
描けると良いのですが・・しかし、世間は毎日記念日ですねぇ。。
同日で複数の記念日もあったりするので、覚えきれません(汗)
いきなりサラダ記念日とか言われても、困っちゃいますよね・・(古過ぎる)

こんばんは!

北斗無双は好き/嫌いが分かれた作品でしたね。
私もケンシロウが使いづらくて、おいっ!ってなりましたけど、
北斗の拳、そのものが好きなので、どうにか頑張りましたよ(笑
CMしてた時は、絵も綺麗ですごく楽しみだったんですが、
みんなのレポ見た時は、涙目になりました( ´艸`)
みんなが絶賛するものを作る!って言う事もこれまた難しいんでしょうね。
人それぞれ拘りもあるだろうし。うーむ。。。

色々な記念日があるんですね。
ポッキーの日を知ったのは、つい最近です( *´艸`)
今回もみなさんのテーマ絵を楽しみにしてます!
絵の下手な人間は回れ右!して帰ります(笑

かなぶんです。

 ヒデ王様

 私はゲームは全くやらない(直撃世代にもかかわらず、ファミコンすらほとんどやった事がない)んですが、「北斗無双」はたまたま書店で内容を知って、「凄い!今のゲームってこんなにレベル高いのか!」と、興味を持っていたんですけど…イマイチだったんだi-229
 特に、マミヤさんの色っぽさ(ゲームの内容とあんま関係ない?)が、非常にそそられていたんですがね…(*´∀`*)
 関係ないけど、前記事ですが、「刃牙」は、お父さんが闘技場に現れた辺りでしょうか?

 また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー

先日はありがとうございました!
私も勇気を振り絞って コメントさせていただきます(>_<)

北斗無双って私はまだやってませんが、クソゲーって専らのウワサですよね。
でも声優陣が一新されてて
ケンシロウが私の大好きな小西克幸さん(*´∇`*)vVですし、
その他も好きな声優さんばっかりなので、
PS3本体買ったら ゲットしたいなぁと思っているソフトです( ´艸`)中古でwww

ネットに繋げずに どれくらい遊べますか?
やっぱりPS3はネットに繋げないと意味ないんでしょうか??
ワンピースの「海賊無双」はネットによる追加課金が酷かったらしいですよね(:ω;)

無理はしないようにしています!

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました。

> お疲れですねー(´`;)
> 無双もお絵描きもお仕事も、ご無理のないように
> 特に最後のひとつは!
ねー、なんかね、少し疲れがたまってるのかな。
仕事はミスが出来ない仕事なので、その分ストレスもたまるのかもしれませんね。
がんばんなくちゃいけないんですけどね。

> 無双やお絵描きは睡眠的に、ご無理のないようにお願い致しますwww
お絵かきだけは休めないですね・・・やっぱり。
今のテンション以上を保てるようにがんばろうと思っています。

> お題了解しました!
> 描けると良いのですが・・しかし、世間は毎日記念日ですねぇ。。
> 同日で複数の記念日もあったりするので、覚えきれません(汗)
毎日カレンダーや今日は何の日など、色々観るものがあります。
話題づくりにも事欠きませんので、意外にチェックします。
結婚とか、そういう記念日には縁がありませんので、こういうの位は見ておきませんと。

> いきなりサラダ記念日とか言われても、困っちゃいますよね・・(古過ぎる)
知らないだろうなぁ・・・
おいしいねときみがいったからでしたっけ。
まぁ誰かこの話題は出してくれると思ってましたので、ちょっとニヤリとしてしまいました。

ありがとうございました。
またの御来訪をお待ちしております。

Re: こんばんは!

るるちさま、ようこそいらっしゃいました。

> 北斗無双は好き/嫌いが分かれた作品でしたね。
> 私もケンシロウが使いづらくて、おいっ!ってなりましたけど、
近距離過ぎますね、攻撃。しかも範囲が狭い。
もう少し広範囲に攻撃させてくれると嬉しいですが・・・

トキはすぐゼェゼェ言い始めるしwww

> 北斗の拳、そのものが好きなので、どうにか頑張りましたよ(笑
> CMしてた時は、絵も綺麗ですごく楽しみだったんですが、
> みんなのレポ見た時は、涙目になりました( ´艸`)
今回は、昔少しレポをみましたが、あえてあまり見ないようにしてやっています。
そのほうが楽しめそうで下ので。

・・・でも、やっぱり鬼畜だなぁwww

> みんなが絶賛するものを作る!って言う事もこれまた難しいんでしょうね。
> 人それぞれ拘りもあるだろうし。うーむ。。。
そうですね、万人受けは正直難しいと思います。
でも、もっと面白くは出来たようにも思います。
おとうさんは難しいゲームは嫌いです。
ゲームは楽しむためにやるものですので、難しくて先に進めなくなるようなゲームは、本質が違う気がするのです。
まぁ、とらえ方は人それぞれですので、とやかくは言いませんけどね。

> 色々な記念日があるんですね。
> ポッキーの日を知ったのは、つい最近です( *´艸`)
> 今回もみなさんのテーマ絵を楽しみにしてます!
ホント、皆さんの色々な絵が見れて、この企画はとっても楽しくやっています。
どんな記念日が出るのか楽しみです。

> 絵の下手な人間は回れ右!して帰ります(笑
いえいえ、上手い下手なんて関係ないですよ。
それに、るるちさまの絵、私は好きですよ。
よろしかったらお気楽に御参加ください。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

Re: かなぶんです。

かなぶんさま、ようこそいらっしゃいました!

>  私はゲームは全くやらない(直撃世代にもかかわらず、ファミコンすらほとんどやった事がない)んですが、「北斗無双」はたまたま書店で内容を知って、「凄い!今のゲームってこんなにレベル高いのか!」と、興味を持っていたんですけど…イマイチだったんだi-229
今のゲームのレベルは驚くほど高いです。
恐らく近しい世代だと思いますので、ゲームといって思い浮かべるのはどんなものだかなんとなく想像できますが、今は本当にすごいです。
すごい分、ゲームバランスが難しいのかもしれませんね。
難しすぎるゲームは、おじさんには正直しんどいです。

>  特に、マミヤさんの色っぽさ(ゲームの内容とあんま関係ない?)が、非常にそそられていたんですがね…(*´∀`*)
えーっと、おとうさん実はその辺あんまり知らないではじめまして。
基本的に女の子大好きですので、女の子だけは張り切ってやろうと考えております。
マミヤさんの色っぽさは卑怯です。女を捨ててるなんて嘘です。くそうwww

>  関係ないけど、前記事ですが、「刃牙」は、お父さんが闘技場に現れた辺りでしょうか?
・・・すみません、実はあんまり記憶にないんですよ。
戦闘シーンが見たくって、この辺かな?って見たものでして。
個人的にはジャイアント馬場(あれ?名前違いましたよね)アタリは大好きなのですけど。

>  また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー
はい、また遊びに来てください。
楽しみに待っています。
こちらも遊びに行きますね!

ようこそいらっしゃいました!

妃夏さま、ようこそいらっしゃいました!

> 先日はありがとうございました!
> 私も勇気を振り絞って コメントさせていただきます(>_<)
そんなぁ、私も実は結構勇気を振り絞ってコメントしたんですのよ!
嬉しいなぁ、ありがとうございます。

> 北斗無双って私はまだやってませんが、クソゲーって専らのウワサですよね。
ゲームバランスがね、結構酷いです。
爽快感もかなり薄いですね。
どうやら最近発売されたインターナショナルでは、この辺かなり改善されたようです・・・

> でも声優陣が一新されてて
> ケンシロウが私の大好きな小西克幸さん(*´∇`*)vVですし、
> その他も好きな声優さんばっかりなので、
> PS3本体買ったら ゲットしたいなぁと思っているソフトです( ´艸`)中古でwww
ナレーションが千葉繁じゃないのは残念でしたが、若本さんのナレーションも世紀末っぽくって好きです。
今時の人気声優勢ぞろいって感じですね、このキャスト。
これだけでも人気じゃないんですかね、このゲーム。
アニメはアニメ、ゲームはゲーム。各々の世界観が素敵です。
特にマミヤさんの(以下略

> ネットに繋げずに どれくらい遊べますか?
> やっぱりPS3はネットに繋げないと意味ないんでしょうか??
別にネット環境がなくても十分に遊べますよ。
ただ、ネット環境があったほうがより遊べるように思います。
トロフィー機能とかね。
追加課金に関しては、まぁ何も言いますまい。
私もアイドルマスターにいくらお布施をしたことか・・・
ミクの服だけで2着で中古のBASARA HDリマスターが買えるくらい払いましたし。
なんだかんだで、新品のお高いソフトが2本くらい買えるくらいのお布施はしました。
北斗無双は、もう古いソフトですので、現在は350円しか使ってませんVv
追加したのはマミヤの服と、ハート様と、追加シナリオです。
インターナショナルも追加コンテンツのフルセットが売ってますけど、全部で1500円でした。
高いか安いかは判断に悩みますけどね。

ありがとうございます。
また是非遊びに来てください。
またの御来訪を楽しみにお待ちしております。
> ワンピースの「海賊無双」はネットによる追加課金が酷かったらしいですよね(:ω;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/576-84921377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんとなくなのですが «  | BLOG TOP |  » 嬉しいことと悲しいこと

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

