topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


たまにはお絵かきしたい - 2012.11.14 Wed

おかしいなぁ。

本日の予定。
6時半までには帰宅。
たまには色っぽいおネーちゃんでもゆっくり描きたいなぁ・・・

現実。
9時ちょっと前に帰宅
飯食って落書きして今に至る。

・・・まぁ仕方ないですよ。
仕事しないとお給料もらえませんし。

それでもしっかりお絵かきだけはしようかななんて。

私の周りは現在BASARA旋風が吹き荒れています。
すまん、おとうさん松永さんという方はよく知らないのです。
ですが、本日のお絵かきは時代物で行こうと思います。

実は先週、戦国無双3コンプリートガイドの上巻を購入しました。
ナンで上巻だけかって?
下巻は値引きしてなかったから・・・ゴニョゴニョ

んで、眺めているとやりたくなってきますけど。
まぁ今回は好きなキャラを一つ。


えっとですね、豊臣秀吉とねねさまです。

ねね様の格好はどうしてそうなるのかなってくらいエッチです。
そんなくのいちなら是非しのばれたいです。

秀吉は猿の印象はなく、ちょっとカッコいいおっさんです。

色んなゲームがありますので、色んな解釈があっても良いよね、戦国時代。
そんな訳で、プレイしたいのですけど。

寝ずにちゃんとできるかは不安です。

とりあえず男のキャラのみやってる戦国無双。
女のキャラはいつかまとめてやろうと思っています。

そして更に本格的に眠いので、やれるかどうかは別として。

なんか急に寒くなってきました。
皆様も風邪など召されぬようにお気をつけください。

では、また。
失礼します!おやすみなさい・・・

● COMMENT ●

中々予定通りにはいかないものですよね・・
しかし9時ちょっと前に帰宅とはホントにお疲れ様としか言い様が・・

BASARAやってる人増えてますねぇ。
ブロ友さんだけでも2人やってる人がいますよ。
俺も2はやったんですが、個人的には無双より好きですねw
無双シリーズの女キャラって妙に可愛いですよね。
無双オロチで戦国シリーズのキャラも多く出てるので一通り?は一応見ましたが、やはり可愛い・・
もっとも俺は攻撃範囲が広いパワーキャラを好むので、あまり女キャラは使わないんですけどね。
やはり男としてこれではダメです・・!

色々やっていたらそんな時間

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。
> 中々予定通りにはいかないものですよね・・
> しかし9時ちょっと前に帰宅とはホントにお疲れ様としか言い様が・・
今日こそは早く帰るぞと思っていても思い通りには行かないですね。
仕事なんてそんなものなんでしょうけど。

> BASARAやってる人増えてますねぇ。
> ブロ友さんだけでも2人やってる人がいますよ。
基本的に好きな方が多いですね。
どんなゲームか気にはなっています。

> 俺も2はやったんですが、個人的には無双より好きですねw
そうですか。
私は無双しかやったことがないので、なんとも言えません。
いつかやってみたいとは思っています。

> 無双シリーズの女キャラって妙に可愛いですよね。
> 無双オロチで戦国シリーズのキャラも多く出てるので一通り?は一応見ましたが、やはり可愛い・・
オロチも面白かったですね。
オロチは爽快感もありましたし。

> もっとも俺は攻撃範囲が広いパワーキャラを好むので、あまり女キャラは使わないんですけどね。
> やはり男としてこれではダメです・・!
パワーはありませんが、攻撃範囲は結構広い女キャラ多いですよ。
使用する武器にもよるのでしょうけど。
楽しみ方も人それぞれ、皆様それなりに楽しんでいるようですね。
ありがとうございました。
またの御来訪をお待ちしております。

かっこいいですよ~!!いつもお忙しい中ご訪問ありがとうございます^^
仕事しないとお金が手に入らない。確かにその通りですよね。
自由をとるかお金をとるかっていつもその選択肢ばかりですw
確かにBASARA旋風ありますねw 私は初代しか知らないのですがキャラは皆結構好きですw

カッコイイですね太閤様!!ねね様もカワイイ&セクシーvv
おとうさんの描かれる女性はみんな可愛くてセクシーで憧れます・・
イヤ、そういう画が描ける事にって事で 自分がそうなりたい訳では(焦)

戦国に限らず、歴史上の人物さんは 作家さんや描き手さんや
デザイナーさんによって全く解釈が違うんですよね。
やっぱり初めに観た解釈が自分のイメージになってしまうので
出逢った場所(ゲームやドラマなど)によって、皆さん印象が随分違ってくるでしょうねぇ。。
私の中では太閤様は大河ドラマのイメージ強いです(´`)

いつもお疲れ様です☆
これから年末モードですし、仕事以外でも忙しく走り回る時期ですから
(風邪も大旋風ですし)お体だけはご自愛くださいませね!!

帰宅時間・・・

9時はきついですね(汗)
そこからブログ更新とゲームは過酷ですよ・・・(汗)
イラスト見て、戦国無双もやっときゃ良かったなって思います・・・
でもBASARAも面白いですよVv
これから年末にかけて忙しくなると思うんで、少しくらいは手を抜いて下さいね(汗)

ありがとうございます。

みおさま、ようこそいらっしゃいました。

> 仕事しないとお金が手に入らない。確かにその通りですよね。
> 自由をとるかお金をとるかっていつもその選択肢ばかりですw
人は何かの代償に何かを得る。錬金術の基本です。
何の代償もなしに何かを得ることは出来ません。
だからがんばるのですよ。きっと。

> 確かにBASARA旋風ありますねw 私は初代しか知らないのですがキャラは皆結構好きですw
私は全く知りません。
近々やってみようとは思っています。

余裕が出来たらですけど。

ありがとうございます。
またの御来訪をお待ちしております。

ねねはかなり好き。

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました。

> カッコイイですね太閤様!!ねね様もカワイイ&セクシーvv
実際ゲームではかなりきわどい格好ですよ、ねねさま。
そりゃ石田三成とか加藤清正もめろめろだ。

> おとうさんの描かれる女性はみんな可愛くてセクシーで憧れます・・
> イヤ、そういう画が描ける事にって事で 自分がそうなりたい訳では(焦)
いいんですよ、私の中ではよんぼらさまはバイクに乗れていろいろできちゃう素敵な女性として変換しています。

ありがとうございます。そんなに誉めていただいて。
そう思っていただけたってことは、きっとおとうさんの女の子に対する憧れがそう出せたと思っています。
最近思うような女の子が描けていませんので、なおさらがんばらなくてはと思っています。

> 戦国に限らず、歴史上の人物さんは 作家さんや描き手さんや
> デザイナーさんによって全く解釈が違うんですよね。
> やっぱり初めに観た解釈が自分のイメージになってしまうので
> 出逢った場所(ゲームやドラマなど)によって、皆さん印象が随分違ってくるでしょうねぇ。。
それはあると思います。
もはや空想にしか頼れない方が多いので、その分も脳内補完がすごいんじゃないかと思っています。
だからでしょうか、みんなカッコいいですよね。
あ、今川のおっさんは除きます。

> 私の中では太閤様は大河ドラマのイメージ強いです(´`)
懐かしいですね!おんな太閤記!(あれ?違ったかな?)
私は実は黄金の日々のイメージでした。
どっちにしても、当時の大河ドラマは最高でしたね。

> いつもお疲れ様です☆
> これから年末モードですし、仕事以外でも忙しく走り回る時期ですから
> (風邪も大旋風ですし)お体だけはご自愛くださいませね!!
はーい、ほどほどにがんばろうと思います。
来週までがんばれば、ご褒美タイムが待っています。
インフルの予防接種も打ちましたし。
がんばります!
ありがとうございます。
またの御来訪を楽しみに待っています。

Re: 帰宅時間・・・

マダムまろんさま、こんばんは!

> 9時はきついですね(汗)
朝7時過ぎに出勤で無ければそうでもないと思いますけどね。
もうそろそろ寝なくちゃなんて思うと、ね。

> そこからブログ更新とゲームは過酷ですよ・・・(汗)
なんか描かずにはいられなくなっています。
ただ、思うように描けないのに少し焦りを感じています。

> イラスト見て、戦国無双もやっときゃ良かったなって思います・・・
> でもBASARAも面白いですよVv
ホント、面白そうですよね。
戦国は自分だけがんばっても、大将が堕ちる可能性もありますので大変です。
でもまぁ、武将はかっこ良いのが多いですよ。
BASARAほどではないと思いますけど。

> これから年末にかけて忙しくなると思うんで、少しくらいは手を抜いて下さいね(汗)
ね。年末前の休息がありそうですので、そこまではがんばらないとと、思っています。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/579-4198a690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぞ。 «  | BLOG TOP |  » レベルアッパーください

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

