topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


テレビでは - 2012.11.16 Fri

現在劇場版のエヴァがやっています。
一応録画予約をしていますが、この映画見た気がしなくもなくもなくもなく。

そうか、明日は公開初日ですか。

奇遇ですね。
おとうさん明日はおでかけ予定なのですよ。

・・・エヴァじゃないけどね。
毎月恒例の聖地巡礼(腐海近辺)です。
まぁ、行かないですけどね。腐海には。

うちにお越しの皆様の中には、きっと行きたい方も多いと思います。
特に腐女子や貴腐人の方々にとっては聖地中の聖地ですものね、イケブクロ。

ちょっと足を伸ばそうかなぁとも思いましたが、明日は天気も悪いようですし、多分用事を済ませたらさっさと帰ってくると思います。

で、今日はというと仕事も無事終わってホッとしていまして。
まぁ、すぐに週明け仕事なんですけどね。
今回は少しはゆっくり出来そうですし。


今夜はこんな感じでゲームしようかとも思いましたけど。
明日は朝も早いのであんまり出来そうにないかなぁ。

あ、やる予定なのは今回は戦国無双にしようかなと思います。
北斗はちょっと休憩して。

結局無双かいって突っ込みアリですよ?

まぁ、こんなことしててもアレですので、少々絵を描いてみようかなと。

描かないときっとスランプが酷くなってしまうと思います。

んで、今回はオリジナルに挑戦です。
あ、記念日は明日以降に描きます。
今回は元ネタありのオリジナルで。

一応ブロともさまのよんぼら69さまの低速走行リターンズ。をご覧になってから見られると良いかなぁ。

彼女のブログに載ってますオリジナル小説、『Bloody Mary』の挿絵を募集していましたが、彼女の小説のイメージをどこまで描けるかわかりませんでして。
で、少々卑怯とは思いますが、挿絵ではなくイメージとして主役(ですよね?)の2人のイメージを描いてみました。

1211162.jpg
なんとなくこんな感じかなぁと、勝手に想像を膨らませてみました。

久々ですね。オリジナルで描くの。
なんかまだしっくり来ないんですけど、こんな感じですか?ブラッディーメアリー?
ロザリーはもう少しお嬢様のほうが良いのかなぁとも思いますが。

うーん、もっと描かないとムリかなぁ。

さて、今日はこんなところで失礼します。
明日は・・・ナニを描こうかなぁ。
とりあえず、ゆっくり休みましょう。

では、また明日!

● COMMENT ●

俺はしっかりテレビでエヴァ破を見てましたよw
映画館でも見たはずなんですが、内容全く覚えてなかったので新鮮な感じで見れましたねw
やはりマリは可愛い・・
今日見てエヴァQも気になってきましたが、映画館で見るほどではないかな~と。
いえ、気にはなってるんですけどね。
なんかまた新キャラも出るみたいですし、新キャラはもういいよ・・というのが率直な感想なんですが・・

池袋って腐の聖地なんですか・・
むしろ都会のイメージがありますけど、どんなになってるかはわかりませんからねぇ・・

オリジナルも描けるとはすごいですね・・
想像力創造力皆無な俺には到底できません。
これなら挿絵にも即採用レベルだと思いますが・・w

あたしも録画しましたVv

これはディスクに残しておかないといけませんねVv
エヴァって何度も観ているうちに解釈が変わってくる不思議なアニメだと思いますわVv
池袋つて腐の聖地なんですか?あたしは関西なんでよく分からないんですけど・・・秋葉原よりもですか?(笑)
よんぼらさん、喜びますよVvあたしは死神シリーズに挑戦しようかと思ってるんですけど・・・なかなか一枚のイラストにするまでに時間がかかりそうです(汗)
明日はゆっくり休んでくださいねVv

うお、ステキですね!!^^
海外の雰囲気が感じられますよ♪
私は性懲りもなく(笑)BASARA小説でよんぼらさんワールドに
参戦をお願いしました☆
池袋って乙女ロードとかあるんでしたっけ?? 
東北の民からすると、東京って見るとこたくさんあってうらやましいです^^

エヴァ見たような・・・

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> 俺はしっかりテレビでエヴァ破を見てましたよw
> 映画館でも見たはずなんですが、内容全く覚えてなかったので新鮮な感じで見れましたねw
BGV代わりにつけっぱなしにしていました。
見たと思っていたんですけどね。

> やはりマリは可愛い・・
> 今日見てエヴァQも気になってきましたが、映画館で見るほどではないかな~と。
> いえ、気にはなってるんですけどね。
マリは大好きです。
最近映画館に時々行くようになったので、チョッと観ても良いかなぁって気にも菜って気はしました。

> なんかまた新キャラも出るみたいですし、新キャラはもういいよ・・というのが率直な感想なんですが・・
どんな展開になるかによるでしょうね。
そこは少々気になります。

> 池袋って腐の聖地なんですか・・
> むしろ都会のイメージがありますけど、どんなになってるかはわかりませんからねぇ・・
乙女ロードがあります。
アニメイト本店もあります。
女性向け同人誌専門店など、そっち方面に特化した店も多いです。

・・・おとうさんの昔の遊び場です。

> オリジナルも描けるとはすごいですね・・
> 想像力創造力皆無な俺には到底できません。
> これなら挿絵にも即採用レベルだと思いますが・・w
想像は全てのみなもとです。
よんぼら69さんが気に入ってくれると良いんですけどね。

ありがとうございました。
またの御来訪をお待ちしております。

Re: あたしも録画しましたVv

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> これはディスクに残しておかないといけませんねVv
> エヴァって何度も観ているうちに解釈が変わってくる不思議なアニメだと思いますわVv
作画、内容ともにしっかりした作品です。
最初の劇場版も面白かったのですが、更に輪をかけて面白くなってきましたね。
どんな解釈で完結されるのか楽しみです。

> 池袋つて腐の聖地なんですか?あたしは関西なんでよく分からないんですけど・・・秋葉原よりもですか?(笑)
えっとですね。
まずアニメイトの本店があります。
女性向け同人誌専門店が並ぶ、乙女ロードがあります。
じつはおとうさん、アニメイトは創業時から行っています。
そこを中心に同人誌を扱うお店などが集まってきたのですが、いつしか腐女子専門のお店が増えましたね。
アキバより腐女子率は遥かに高いですwww

マダムも見に行くことをこっそりオススメします。

> よんぼらさん、喜びますよVvあたしは死神シリーズに挑戦しようかと思ってるんですけど・・・なかなか一枚のイラストにするまでに時間がかかりそうです(汗)
どれかのイラストを描いてみようと考えてみていたのですけど、まずはイメージからかなぁって思って描いてみました。
一つ間違うとアーカードになりそうで怖かったんですけどねwww
マダムの死神も楽しみにしています。

> 明日はゆっくり休んでくださいねVv
ハイ、今日はのんびり行ってこようと思っています。
少し早めに出かけないと、雨も降ってきそうですしね・・・

ありがとうございます。
またの御来訪を楽しみに待っています。

一応イギリスっぽっくしてみたかったんですけどVv

tobihazeさま、ようこそいらっしゃいました。

> うお、ステキですね!!^^
> 海外の雰囲気が感じられますよ♪
ありがとうございます。
そんな感じが出てくれると嬉しいなぁと思います。
・・・ああ、チョッとホッとしました。

> 私は性懲りもなく(笑)BASARA小説でよんぼらさんワールドに
> 参戦をお願いしました☆
BASARAはこれから勉強しようと思っています。
なんか戦国より爽快感がありそうですので、ちょっと期待してしまいます。

> 池袋って乙女ロードとかあるんでしたっけ?? 
> 東北の民からすると、東京って見るとこたくさんあってうらやましいです^^
そうです。らき☆すたでも出てきた乙女ロードです。
東京には色んなところがありますが、近くに住んでいながらなかなか行けないのももどかしいです。
東北はこれから寒くなるんでしょうね。
お体にお気をつけてお過ごしください。
ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

ぉあああああっ!!!

何ですかおとうさん!!!
こっそりとナニを描かれたのかと思ったらば、もー!!!(大汗)
ご訪問とコメが遅くなってしまってホントに申し訳ござりませぬぁぁっ!!!(平身低頭;;)

うをををっ!!!うちの子たちがこんなステキ画にぃぃっ?!!
めっちゃ嬉しいです!!画面前で絶叫してしまいました(>∀<)☆☆
ブラッディがハーロックみたいでチョーカッコいいんですけどっ!!
そして、本編でなかなか出て来ないヒロイン(失格;;)ロザリーがこんなラブリーな姫に?!!
嬉しいです!!

そう、吸血系って英国風のイメージあるので2人ともまさに!って感じです♪
(舞台は英国じゃないんですけどね、キャラは英国人ぽくしてます)

某の拙い文章でこんな素敵イメージを具現化して頂けるなんて・・書き手冥利について余りありまする(T∀T)!!
本当にどうもありがとうございました!!!

P.S.聖地巡礼ですか・・私も別件で(何の別?)腐界近くに行くんですよ(!!)
知人の展示会なんで、珍しく腐ってないですけどね(蹴)
悪天ですので、お互いに流されないようにいたしませう;;

こんにちは!

こんにちは。
エヴァ、ばっちり観ましたよ。
なんだかんだでつい観ちゃいます( ´艸`)

今日、こちらも雨ですが、お出掛けは大丈夫でしたか?
ブクロもアキバも久しく行ってないので行きたいんですが、
行ける距離だと思うと、用がない限り、
なかなか行かないような気がしてます(笑
単に面倒なだけかも知れませんが( *´艸`)

オリジナルイラスト、綺麗です。
よんぼらさんの素敵小説&ヒデ王さんの素敵絵で2倍、2倍ですね!

少しでもゆっくり出来る週末、楽しんで下さいね^^

Re: ぉあああああっ!!!

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました。

> 何ですかおとうさん!!!
> こっそりとナニを描かれたのかと思ったらば、もー!!!(大汗)
> ご訪問とコメが遅くなってしまってホントに申し訳ござりませぬぁぁっ!!!(平身低頭;;)
いえいえ、お気になさらずに、気まぐれでございます。
前に書いてあったのを見てから、いつか描こうと思っていました。

> うをををっ!!!うちの子たちがこんなステキ画にぃぃっ?!!
> めっちゃ嬉しいです!!画面前で絶叫してしまいました(>∀<)☆☆
お気に召しましたら幸いです。
一応小説を読んだイメージで描いてみました。

> ブラッディがハーロックみたいでチョーカッコいいんですけどっ!!
> そして、本編でなかなか出て来ないヒロイン(失格;;)ロザリーがこんなラブリーな姫に?!!
> 嬉しいです!!
ナンかもう少し憂いがある感じにしようかと思いましたが、このまま描いたらきっとアーカードとお嬢様になってしまいそうでしたのでwww

> そう、吸血系って英国風のイメージあるので2人ともまさに!って感じです♪
> (舞台は英国じゃないんですけどね、キャラは英国人ぽくしてます)
ヴァンパイアって言う感じの設定に思いましたので、こんな風になりました。
イメージとして間違っていなければ嬉しいです。

> 某の拙い文章でこんな素敵イメージを具現化して頂けるなんて・・書き手冥利について余りありまする(T∀T)!!
> 本当にどうもありがとうございました!!!
いいええ、とんでもございません。
こちらの絵はよろしければ差し上げますので、煮るなり焼くなり好きに使っていただいて構いません。
まぁ、そのうち練習でまた描いてみようとは思っています。
よろしくお願いいたします。

> P.S.聖地巡礼ですか・・私も別件で(何の別?)腐界近くに行くんですよ(!!)
> 知人の展示会なんで、珍しく腐ってないですけどね(蹴)
> 悪天ですので、お互いに流されないようにいたしませう;;
お会いできませんでしたね・・・(そりゃそうだwww)
人がすごく多かったですね。
悪天候なのにwww

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

Re: こんにちは!

るるちさまようこそいらっしゃいました!

> こんにちは。
> エヴァ、ばっちり観ましたよ。
> なんだかんだでつい観ちゃいます( ´艸`)
なんででしょうね、ついつい見ちゃいます。
不思議ですよね。
しかも何回か見たはずなのにwww

> 今日、こちらも雨ですが、お出掛けは大丈夫でしたか?
> ブクロもアキバも久しく行ってないので行きたいんですが、
> 行ける距離だと思うと、用がない限り、
> なかなか行かないような気がしてます(笑
実は地元の駅から、用を済ませ帰ってくるまでずっと傘を差すことはありません。
常にアーケードの中だったり、地下だったりします。
毎月ブクロには行くのですけど、なかなか腐海には行きませんね。
ナンか東武の地下通路でそれっぽいポスターが貼ってあって、女の子がたくさん写真を撮ってました。
ああ、ブクロにいるんだと実感しましたwww

> 単に面倒なだけかも知れませんが( *´艸`)
あー、その気持ちわかります。
面倒になりますね、いつでもいける距離。

アキバにはちゃんと行くのにねwww

> オリジナルイラスト、綺麗です。
> よんぼらさんの素敵小説&ヒデ王さんの素敵絵で2倍、2倍ですね!
いえいえ、よんぼらさんの小説が素敵なだけです。
私は読んでそのイメージを勝手に描いただけです。

> 少しでもゆっくり出来る週末、楽しんで下さいね^^
気がつくともうすぐ今日も終わりですね。
1日が過ぎるのは早いです。
ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/581-97232486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックテーマ 第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」 «  | BLOG TOP |  » ぞ。

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

