topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アニバーサリー(記念日) - 2012.11.18 Sun


今日は久々にデッサンなんぞやっています。
久しぶりですね。こんなに描くの。
え?よく判りませんか?
これはですね、林檎です。

・・・じゃあこれでどうでしょう?
1211185.jpg
美味しいですよね、この時期。
柿でございます。
牡蠣じゃないですよ、念のため。


・・・ええ、ホントにただ単にデッサンしただけなんですけど。

芸術の秋ってコトで。
ゲイ術ちゃいますよ?

・・・すみません、ホントになんの捻りもないんです。
今日はデッサンしていました。
一応スランプ脱出の糸口になればななんて。

そして、全く考えていなかったお題のこと。

そう、今回のお題は・・・


おとうさん自分で考えていたんですけどね。
記念日。

記念日って言われて、ナニを皆様思い浮かべますでしょうか。
おとうさんはナニを思い浮かべたかといいますと、まぁ定番でしょうけど、松任谷由美さんの「アニバーサリー」でしょうか。
歳がばれますね。今更なんですけど。
良い曲です。アニバーサリー。

でも、それを絵にしたんではゲイがないですね。

まぁ基本的に記念日って言うのは色々ありますが、今回のおとうさんの中での記念日は個人的な記念日のイメージで設定していました。
そして、皆様誰もが必ず迎える記念日。
誕生日が一番の記念日に思います。
良くも悪くも記念日です。
祝ってもらったことがないという方もいるかもしれませんし、毎回みんなに祝福されている方もいるかもしれません。
どうあれ、年に一回それは必ずやって来ます。
この世に生を受けたコトを記念する日です。
1211182.jpg
おとうさんの中では、一番祝ってあげたい日でもあります。
じつはおとうさん、親しい人の誕生日は結構覚えていました。
ペーみたいですけどね。
自分も祝ってもらえると嬉しいものですから、他人もちゃんと祝うことにしています。
最近は記憶力がだんだん落ちてきまして。残念ながら覚えていないことも多いのですけど。

でも、覚えている人はちゃんとお祝いしたいです。

記念は良いことも悪いこともありますけど、その事柄を忘れない日だと思っています。
つまり、誕生日はその人の事を思い出す日でもあるんです。

そんな訳で、記念日でした。

え?おとうさんの記念日ですか?
ほかに?













・・・独り身のおとうさんに、他にどんな記念日があると?







妻帯者なら結婚記念日とか色々ありそうですけど、おとうさんにはそんなものないです。
1211183.jpg
・・・いいもん、泣かないモンwww

今回は雑賀さんとねねさんに慰めてもらおうと思います。

ここに来ていただく方と知り合った日を記念日にするのも良いのですが、覚えているのが大変そうですし。
そうですね。
このブログが始まった日を記念日にするのも良いかもしれません。




・・・おとうさんの失業へのカウントダウンだったんですけどね、このブログwww

でも、記念日にしてしまうと、なんだか悪い思いでも良い思い出に変えられる気がしてしまいますwww

そんな訳で、記念日でした。
いかがだったでしょうか?
お楽しみいただけましたか?

では、また明日お会いしましょう。
今日は休みの残りをのんびり無双でもしながら過ごそうと思います。

ありがとうございました!















「・・・で?」
「・・・なによ?」
「・・・今日は何の記念日なんだ?」
「・・・えっとね、私がここに捕まってから38日たった記念日。」
「・・・」
「・・・ナニよ、文句あるの?」
「・・・一体いつまでやるつもりだ?」
1211181.jpg
「いいじゃない、記念日なんてその人にとってどういう日かでしょ?」
「まぁそうだが・・・」
「あたしにとっては毎日が大事な記念日なの!」
「・・・」
「ほら、グラスもって!」
「・・・ナンか良く判らないんだが・・・」



・・・ミク忍はなんだか仲良くやってるようですね。
今後の展開はどうなりますことやら・・・




・・・どうなるんでしょ?
では、また!


続きを読むで拍手コメ返信です!

Tさま、ようこそいらっしゃいました。
そんなことないですよ、誕生日はいつになっても嬉しいことだと思います。
その歳に関しては考えてはいけないと思いますけどねwww

ユーミンの曲、名曲ですよね。
たまに聴くとしんみりします。

ありがとうございました!またの御来訪を楽しみに待っています!

● COMMENT ●

ども~^^

前にコメントしてからふと、記念日のことを考えてたら
高校受験の合格日を個人的に記念日にしていたみたいです←

どうして気付かなかった俺www

でも、世の中千差万別十人十色。
記念日は毎日が記念日って人もいますからね~^^;

デッサンすごいです・・
ここまでリアルなりんごと柿の絵は見たことないですよ・・
俺ならきっと30秒で描けるりんごなんて絵を描きそうですが・・

記念日ですか・・
アニバーサリーと言うと俺はユーロビートの曲を思い浮かべます。
松任谷由実以上に分かる人いないネタですが・・w
しかし記念日ですか・・
今の俺には誕生日とブログ開設日くらいしかありませんねぇ・・
これで彼女でもいれば付き合って○○日記念日なんてのも作れるんでしょうが・・
全く、そんな記念日を作ってるリア充はついでに突きあって○○日記念日でも作って爆発しろって言いたくなりますね。

しかしねねさんの格好はまたエロいですねぇ・・
服がそんなでエプロン着てもエロくしかなりませんよ。
実は今ヒデ王さんの過去記事を洗いざらい読んでるところなので、いずれその失業へのカウントダウンとやらにもたどり着くかもしれません。
今のところちらほらそんな言葉が出てきてるんですけどね。

捕まってるのにケーキにワインがあるとはなんたる優遇w

デッサンにも描き手が出ますね。
すごくヒデ王さんっぽい感じがします!線の描き方かなあ。

記念日。やはり誕生日は大事な記念日ですよね。
俺も祝えるひとは祝ってます。よく忘れますけどww
確かに記念日には栞的な一面もありますよね。表現がちょっと違うかもしれませんが。
事柄を忘れない日。いい言葉です。

ねねさんエロイっすね。下着エプロンって感じですねw前から見たらきっと裸エプロンですけどw
このブログそんな意図で始まったんですね!これは驚きを禁じ得ない……
今は全然そんな感じもありませんし……俺も一度記事をさかのぼってみようかなぁ。ちょっと気になりますw

ミク忍者、幸せそうでよかったですwではまた来ますー

お邪魔します☆

最初のデッサンスゲー迫力☆
ミク忍さんも楽しそうで何よりですwww

好い事でもそうでない事でも、『記念』って覚えちゃってると
何となく特別な日になりますよね。
例えば、事故った日とか 私的『交通安全を誓った記念日』ですし(爆)
勿論、誕生日がありました!
私もペーさん並に覚えてますよ!!
毎日誰かしらの記念日になっちゃいますけどね(汗)

スランプ!・・とおっしゃりながらもこれだけ描かれるのってやっぱりスゴイと思いますけど。。
お誕生会風の画がスゴイ好いですvv
ホントに嬉しそうで(´ω`)
今回のお題、考えてる間からかなり幸せな気持ちになれました♪
好い出題をありがとうございました(^^)v

元気でしたか!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました。

> 前にコメントしてからふと、記念日のことを考えてたら
> 高校受験の合格日を個人的に記念日にしていたみたいです←
いいですね。
合格した日って大事な日ですものね。
特に高校生活の間は良い記念日になると思います。

> でも、世の中千差万別十人十色。
> 記念日は毎日が記念日って人もいますからね~^^;
そうですね。
記念日って、その人その人によって違うと思います。
その人にとって大切な日ですので、大事にしてあげなくちゃって思いますね。

ありがとうございました。
受験も追い込みですね、がんばってください。

記念日は誰にでもあると思う

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> 俺ならきっと30秒で描けるりんごなんて絵を描きそうですが・・
デッサンは基本なので、たまにやるのも良いのですよ。
光と影を意識するのに良い機会です。

> 記念日ですか・・
> アニバーサリーと言うと俺はユーロビートの曲を思い浮かべます。
> 松任谷由実以上に分かる人いないネタですが・・w
ユーロビートも好きですね。
絵を描くときに昔のを聞いたりします。
ノリの良いものは総じてすきです。

> しかし記念日ですか・・
> 今の俺には誕生日とブログ開設日くらいしかありませんねぇ・・
そんなことないと思いますよ?
きっと色んな記念日があると思います。
意識していないだけだったりしてね。

> これで彼女でもいれば付き合って○○日記念日なんてのも作れるんでしょうが・・
> 全く、そんな記念日を作ってるリア充はついでに突きあって○○日記念日でも作って爆発しろって言いたくなりますね。
でも、そう言ってる月下☆美人さんも、きっと彼女が出来たら色んな記念日を作ると思います。
記念日がいっぱいあるかどうかは幸せのバロメーターかもしれませんね。

> しかしねねさんの格好はまたエロいですねぇ・・
> 服がそんなでエプロン着てもエロくしかなりませんよ。
ねねさまは忍者なんだそうでして。
レオタードというよりはかなり過激な服装です。
おとうさんなら正視できません。

> 実は今ヒデ王さんの過去記事を洗いざらい読んでるところなので、いずれその失業へのカウントダウンとやらにもたどり着くかもしれません。
> 今のところちらほらそんな言葉が出てきてるんですけどね。
このブログのもともとの意味が最初のほうに描かれています。
今では全然違う方向になっていますが。

自分を探しているという意味では一緒かもしれないですけどね。

> 捕まってるのにケーキにワインがあるとはなんたる優遇w
なんのかんの言ってバカとのさまも結構楽しんでいるようです。
だいじょうぶかな、バカとのさま・・・

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

始まりは記念日なのかもね・・・

渕さま、ようこそいらっしゃいました!

> デッサンにも描き手が出ますね。
> すごくヒデ王さんっぽい感じがします!線の描き方かなあ。
そういわれるとナンかこそばゆいですけど、描いてみてよかったと思います。
初心に戻るのも良いのですよ、こういう時は。

> 記念日。やはり誕生日は大事な記念日ですよね。
> 俺も祝えるひとは祝ってます。よく忘れますけどww
祝ってもらえた人のことを考えると、祝ってあげるコトの大切さを思い出します。
また、祝ってもらったときの嬉しさも格別ですしね。

> 確かに記念日には栞的な一面もありますよね。表現がちょっと違うかもしれませんが。
> 事柄を忘れない日。いい言葉です。
きっとその人毎の大切な日になると思います、記念日。
他の人にはなんでもない日でも、大切な思いでです。

> ねねさんエロイっすね。下着エプロンって感じですねw前から見たらきっと裸エプロンですけどw
くのいちってあんな格好だったんでしょうかwww
見とれている間にやられますね。

> このブログそんな意図で始まったんですね!これは驚きを禁じ得ない……
> 今は全然そんな感じもありませんし……俺も一度記事をさかのぼってみようかなぁ。ちょっと気になりますw
始まりはそんなものです。
もともとおとうさんはネットはロム専だったのですもの。
よかったら見てやってくださいね。

> ミク忍者、幸せそうでよかったですwではまた来ますー
ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています!

Re: お邪魔します☆

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました。

> 最初のデッサンスゲー迫力☆
> ミク忍さんも楽しそうで何よりですwww
ミク忍がナンかおかしな方向に向かっています。
どうなっていくのかおとうさんも楽しみです(ヲイ

> 好い事でもそうでない事でも、『記念』って覚えちゃってると
> 何となく特別な日になりますよね。
> 例えば、事故った日とか 私的『交通安全を誓った記念日』ですし(爆)
その日を忘れないって意味合いが本来は強いと思うんですよね、記念日。
祝日だってそう思います。
その事柄を思い返してあげれば良いのかなぁ・・・

> 勿論、誕生日がありました!
> 私もペーさん並に覚えてますよ!!
> 毎日誰かしらの記念日になっちゃいますけどね(汗)
毎回誕生日プレゼントというわけには行きませんが、せめてメッセージくらいは送るようにしています。
色んな日を覚えているのは良くもあり悪くもあり。

いらないことも覚えていたりするんですよね。

> スランプ!・・とおっしゃりながらもこれだけ描かれるのってやっぱりスゴイと思いますけど。。
> お誕生会風の画がスゴイ好いですvv
> ホントに嬉しそうで(´ω`)
ありがとうございます。
楽しそう&嬉しそうが伝われば嬉しいです。
子供のときの誕生日会ってこんなだったように思います。

> 今回のお題、考えてる間からかなり幸せな気持ちになれました♪
> 好い出題をありがとうございました(^^)v
いいええ、こちらこそ御参加いただきまして、ありがとうございます。
幸せにお絵かきできたのでしたら嬉しいです。
またの御来訪を心よりお待ちしております。

記念日

デッサン、素敵ですね。
林檎も柿もめちゃめちゃ上手です!!!

記念日と言えば、誕生日と結婚記念日ですかね。
私は、親と同じ結婚記念日なので、
同じ日に結婚したのかぁ・・・なんて色々考えたり(笑
誕生日は、やっぱり嬉しいものですよね。
生んでくれてありがとう!と感謝する瞬間でもあります^^
祝ってもらうのも、祝ってあげるのも楽しいですよね♪

よんぼらさんの記事もそうでしたが、
ヒデ王さんの記事も、気持ちがほっこり、暖かくなりました。
素敵な記事をありがとうございます(*´Д`*)

Re: 記念日

るるちさま、ようこそいらっしゃいました。

> デッサン、素敵ですね。
> 林檎も柿もめちゃめちゃ上手です!!!
ありがとうございます。
嬉しいです!描いてよかったなぁ・・・

> 記念日と言えば、誕生日と結婚記念日ですかね。
> 私は、親と同じ結婚記念日なので、
> 同じ日に結婚したのかぁ・・・なんて色々考えたり(笑
親と結婚記念日が一緒なんてナンかロマンチックですね。
素敵です。

> 誕生日は、やっぱり嬉しいものですよね。
> 生んでくれてありがとう!と感謝する瞬間でもあります^^
親に対してはそうなりますね。
ですので、親の誕生日はきちんと祝うことにしています。

> 祝ってもらうのも、祝ってあげるのも楽しいですよね♪
ハイ、その通りなんです。
祝ってもらえる喜び、祝ってあげる楽しみ。
大事ですね。

> よんぼらさんの記事もそうでしたが、
> ヒデ王さんの記事も、気持ちがほっこり、暖かくなりました。
> 素敵な記事をありがとうございます(*´Д`*)
こちらこそ、こんな記事ですが読んでくださってありがとうございます。
本当に嬉しいです。
暖かくなってくれたのなら、本望です。
ありがとうございました!
またの御来訪をお待ちしております。

すごい!!

デッサン・・・落描きに慣れてしまうとなかなか描けないんですよね(汗)リンゴの軸とか柿の濃淡が上手いなと魅入ってしまいました!!
記念日・・・何年か前の結婚記念日・・・あたし忘れてたんですよね(汗)
ダンナに今日は何の日?って聞かれて「あ~ん?ゴミ日」ってどつかれました(汗)
人の誕生日は覚えてて自分のは忘れる事にしてます(殴)
誕生日はね、妹から「お誕生日、お悔やみ申し上げます」って電話ありましたよ(泣)

Re: すごい!!

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> デッサン・・・落描きに慣れてしまうとなかなか描けないんですよね(汗)リンゴの軸とか柿の濃淡が上手いなと魅入ってしまいました!!
ありがとうございます。
久々にやったのですけど、上手く描けていれば嬉しいです。
たまに初心に帰るのも大事かなって思います。

> 記念日・・・何年か前の結婚記念日・・・あたし忘れてたんですよね(汗)
> ダンナに今日は何の日?って聞かれて「あ~ん?ゴミ日」ってどつかれました(汗)
あははwwwそりゃ怒られますね。
しかもゴミの日って・・・私なら多分がっかりしますwww
でもきっとそのあとのフォローがちゃんとしてるんでしょうね、マダムは。

> 人の誕生日は覚えてて自分のは忘れる事にしてます(殴)
> 誕生日はね、妹から「お誕生日、お悔やみ申し上げます」って電話ありましたよ(泣)
歳を重ねるとそういうのが多くなりますが、私は祝ってもいいと思います。
それだけの年月を重ねてきたんですもの、ね。
そう考えると結構来たなぁ、おとうさんも。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/583-0f7bd65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ああすれ違い «  | BLOG TOP |  » トラックバックテーマ 第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

