topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ああすれ違い - 2012.11.19 Mon

みなさまは3DSは御存知でしょうか。
そうです、3Dでラブプラスが出来るゲーム機です。
ネネさんが飛び出して見えるのは感動です。

そんな3DSに、すれ違い通信という機能がついています。
電源の入っている3DS同志がすれ違うと、お互いに名刺交換をするようなソフトです。

ともだち100人出来たかな?見たいなソフトです。

以前のDS時代から、この機能は結構面白かったです。
DSの時は、ドラクエⅨですれ違いを楽しみました。
色んな地図を貰って遊んだものです。

では、今回はといいますと、すれ違った人が持ってるデータからパネルを貰ったり、すれ違った人に旅にでてもらって戦ってもらったりします。
地味に面白く、ついやっちゃうんですよね。すれ違い。

さて、このすれ違い、一体何人まですれ違いはカウントされているのでしょうか。
おとうさん、実はかなりがんばりました。
この機能、1回のすれ違いで覚えているメンバーはたったの10人。
つまり、何百人とすれ違おうと10人しか覚えていません。
その10人を登録すれば、また次の人たちとすれ違えますが。
それをひたすら繰り返して、現在のおとうさんのカウント数
1111人

ちなみに、500人のときや777人のときはスペシャルとすれ違えました。
有野課長とかね。

では、今回は?

・・・何もないようです。

でも、これだけすれ違えばカンストする日も近いのではと思います。

・・・満員は3000人ですって。

・・・もうすぐですねwww

さて、そんな訳で、都会に出かけるときは3DSは忘れないようにしているおとうさんですが。

最近イケブクロに逝った日は。
朝、かばんにしまおうとして見てみたら、充電していませんでしたwww

昨日お出かけした日は。
ヨドバシカメラ、ソフマップ、ゲーセン・・・
それっぽいトコをずいぶん歩きました

で、帰る直前に持ってきている事を思い出しまして。

満タンになってるだろうなーとかばんから取り出してみたら
電源が入っていませんでした。

結局ここ数日ですれ違ったのはたったの1人。

現在広場には1112人の人がいます。

まぁ気長にがんばるとしましょう。

ああ、そうそう、今日家においておいたらすれ違っていました。
見たらいつもすれ違う女の子でした。
同じ人と何度もすれ違うと、その人はレベルが上がるようです。
ちなみにその女の子、レベルはメチャクチャ高いです。

実は現在やっているソフトもわかりまして。
最近はどうぶつの森が多く、チョッと楽しみにしていたのですけど。

しっぱいしっぱい。
まぁ、あとたったの1888人です。
コミケの列に並ぶとあっという間にカンストするそうですwww

のんびりがんばるとしましょう。
ではまた明日!

● COMMENT ●

すれ違い機能、聞いたことはありますが、なるほどこんな機能だったんですか。
勝手に名刺交換や友達になると楽しいでしょうねw
多くすれ違えば・・の話なんでしょうが・・
これ、ド田舎の人は結構厳しいですよね・・
すれ違い機能によって更に遊べることもあるわけですし・・
逆に都会はすぐ埋まりそうですよ。

しかし1回に10人は少ないですねぇ・・
登録すればいいんでしょうが、それにしたって少ない気が・・
それで1111人はすごいですよw
電源が入ってないといけないのがネックかもしれませんね。
電池切れや今回みたいな電源入れ忘れでも反応しないわけですし・・

家においてすれ違うってどういう事なんでしょう?
近くに3DSを持ってる人がいるということでしょうか・・
コミケでカンストとは流石・・
行ったことはないですが恐ろしいところです・・w

こんばんわVv

あたしはキングダムハーツでかなり意地になりました(汗)アイテムかかってるので無駄な外出の連発でした(笑)ゲーセンなんかもすごかったですよ!!繁華街は面白いように集まりますねVv
毎日同じ人とすれ違いましたけど・・・どうも裏の家の住人が怪しいです(汗)ご主人に「やってます?」って何度聞こうかと思ったことか(笑)だって後は奥さんと老人だったんで(笑)

Re: タイトルなし

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> すれ違い機能、聞いたことはありますが、なるほどこんな機能だったんですか。
> 勝手に名刺交換や友達になると楽しいでしょうねw
> 多くすれ違えば・・の話なんでしょうが・・
そうですね、たくさんの人とすれ違えると嬉しいです。
ニックネームとメッセージくらいの簡単な内容ですが、結構楽しいです。

> これ、ド田舎の人は結構厳しいですよね・・
> すれ違い機能によって更に遊べることもあるわけですし・・
> 逆に都会はすぐ埋まりそうですよ。
そうなんですね、すれ違わないと遊べないゲームがあります。
相手がたくさんすれ違ってないと進まないものもありまして。
アキハバラはすごいですwww

> しかし1回に10人は少ないですねぇ・・
> 登録すればいいんでしょうが、それにしたって少ない気が・・
> それで1111人はすごいですよw
ホント、もっと何とかなって欲しいです。
メモリーもっと使えればもっとたまるのでしょうけどね。
ためては見てをひたすら繰り返しています。

> 電源が入ってないといけないのがネックかもしれませんね。
> 電池切れや今回みたいな電源入れ忘れでも反応しないわけですし・・
そうなんです。
バッテリーはかなり持ちますので心配はないんですけど、とにかく忘れないようにしないといけません。
困ったものですよ、ホント。

> 家においてすれ違うってどういう事なんでしょう?
> 近くに3DSを持ってる人がいるということでしょうか・・
多分近所の小学生だと思います。
やってるソフトがそんなのでした。
私も結構ビックリです。

> コミケでカンストとは流石・・
> 行ったことはないですが恐ろしいところです・・w
かなりの人数がやっているそうですので、持っているだけでザクザク入って来るそうです。
1日何十万人もいるんですものね、コミケ。
冬はどうしようかなぁ・・・

ありがとうございました。
またの御来訪をお待ちしております。

Re: こんばんわVv

おはようございます、マダムまろんさま。

> あたしはキングダムハーツでかなり意地になりました(汗)アイテムかかってるので無駄な外出の連発でした(笑)ゲーセンなんかもすごかったですよ!!繁華街は面白いように集まりますねVv
ねー。キングダムはやってませんけど、ドラクエのときはアイテムが手に入る地図のうわさがあり、かなりやりました。
繁華街や大都会はすごいです。
私のデータにはイギリスやカナダの人もいますwww
でも、まだ日本全国の方とはすれ違ってないですね・・・

> 毎日同じ人とすれ違いましたけど・・・どうも裏の家の住人が怪しいです(汗)ご主人に「やってます?」って何度聞こうかと思ったことか(笑)だって後は奥さんと老人だったんで(笑)
あー、もしかしたら高齢者の方かもwww
結構判らないものなんですよね。
うちの場合はやってるソフトから察して確実に小学生の女の子と思います。
ミクをやってる人は今は大分減りました・・・

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

電源が入ってなかったのは痛かったですね;;
しかし1000人超え凄い!!!さすがヒデ王さんっ!
すれ違い通信は経験ないのですがやってみると凄く楽しそうですね^^
ドラクエはファミコンの4までしかやった事ないのでそのうち5以降もプレイしていきたいですw
そういえば3DSでⅦが出るとかいわれてますね。どう生まれ変わるか楽しみです♪

Ⅶはまだ終わってません

みおさま、ようこそいらっしゃいました。

> 電源が入ってなかったのは痛かったですね;;
残念です。ヨドバシなら確実に10人いると思ったのに。

> しかし1000人超え凄い!!!さすがヒデ王さんっ!
> すれ違い通信は経験ないのですがやってみると凄く楽しそうですね^^
楽しいです。楽しいですが、根気も要ります。
必死に3DS広げて消化しないと間に合いません。

> ドラクエはファミコンの4までしかやった事ないのでそのうち5以降もプレイしていきたいですw
5はオススメです。ほっこりできます。
でも、まぁドラクエっぽいのは6まででしょうか。
7は最後までやっていません。途中で石版がわからなくなりました。
8は・・・面白いんですけどね・・・
9は記事の通り、ストーリー自体は非常に短いのですが、その後で楽しめます。
Ⅹ?なにそれ、おいしいの?

> そういえば3DSでⅦが出るとかいわれてますね。どう生まれ変わるか楽しみです♪
予約はしませんけど、購入は検討しています。
3DSで遊べるソフト、もう少し欲しいですし。
ありがとうございました。
またの御来訪をお待ちしております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/584-91e2e2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァケーション(下唇をかみながら) «  | BLOG TOP |  » アニバーサリー(記念日)

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

