topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


レッツパーティー! - 2012.11.21 Wed

連休です。

でも、朝もはよから病院に行きまして。

まぁ、目が覚めたのが3時半。
実は夕べ戦国無双やろうとして寝落ちして。

そのまま続きをやっていました。
あたしってホントバカ・・・

その甲斐あってか、3武将ほど終わりましたよ。これでやっと17人。先は長いです。
島左近かっけーとか思いつつ、病院行って帰ってきて。
ケーブルテレビ契約変更も無事終了。

結構眠いんですけどね、
今日はそうも言ってられない事情があります。



ついに購入してしまいました。
HDコレクション。
ナンかCDとかおまけがついています。
ちなみにまだ開封してません。

で、始める前の儀式としましてお絵かきを少々。
今日からおとうさんもバサラーです(なんですか、それは
とりあえず1からやるべきなんでしょうかね。
全くの初心者です。やさしくしてね(はぁと

皆様の熱い雄たけびはいつも拝聴しています。
きっとさぞかし面白いのではないかと思いますが。
予備知識なしにやるのもなんですので、まずは軽くウォーミングアップなんぞ。

で、調べて描いてみました。
1211211.jpg
一応初BASARAですね。
まだどんなキャラか良く判っていませんので、コメントはおいおい。

しかし女の子率が異常に低いのはなぜでしょうwww
そして色んな疑問のある方々もいらっしゃいます。
雑賀さんとか、男の娘?

まぁいいです。
やってみればわかるんですよね。

そんな訳で、この後はじめてのBASARAに挑戦しようかななんて思っています。

で、そのまえに。
今日購入したら、CDもついてきまして。

BSR48?第一回?選抜総選挙?
1211212.jpg
色々ツッコミどころが多いのですけど、笑って許してください。

脳内でカチューシャを歌うBASARAを思い浮かべてしまったのはヒミツです。






さて。
ここで更に速報です。

毎回お楽しみいただいていますお絵かき大会。
今回のテーマは、実はあるお方にお願いしました。

やみなべ管理人 マダムまろんさまです!
じつはおとうさん、つねづねお姉さんにお願いしたいと思っていまして。
彼女のブログは抜群の笑いと話題に溢れています。
そんなお姉さんから頂いたお題は・・・

少し前に・・・一つ考えてた事があったんですが・・・若い人には少し分かりにくいかもです。
ブログで書こうと思ってたんですけどね(笑)
川島芳子って知ってますか?東洋のマタハリと言われた女スパイです。
彼女の生き様がハートわし掴みなんですよ・・・
最近、美人はたくさんいても「麗人」と言われる人は滅多にいないじゃないですか?
だから・・・お題を出すとしたら「麗人」ですねVv


という事で。
次回のお題は「麗人」です!

女スパイ・・・素敵な響ですね。
どうぞ私の心も盗みに来てください。

麗人
ナンか高尚かつ素敵な響きを感じます。

皆様どうぞ奮って御参加ください。
今回は・・・中途半端ですので、来週日曜まででいかがでしょうか。
そろそろ年末です。
皆様お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。




さて、おとうさんはというと。
もう一枚絵を描いていたのですが。

ナンかイマイチしっくりきてなくて。
でもまぁ、上手く行ったら明日にでも。



1211213.jpg
まぁ、こんな絵ですけどね。

明日はどうしましょうかね。
どこかに出かけますか、家でのんびり遊びますか。

まずはバサラしながら考えることにします。


レッツパーティー!
では!

続きを読むで拍手コメ返信です。

Hさま、ようこそいらっしゃいました。
はじめまして!
買ったらついてきたCD見てたら思いつきましたwww
今、頭の中で政宗たちがエブリデイカチューシャを踊っていますwww

バサラスキーな方があまりにも多く、私も始めてみましたが・・・
私もふつうで何回も死んでしまったのはヒミツですwww
まぁ、HDにはレベルとキャラ、ステージ解放という素敵ボタンが搭載されていますので、幸いレベル上げはしなくても済みます。
でもやられちゃいますwww私もヘタレです。
スマホに最近変えたのに、使い方が良く判らずいまだに着メロと壁紙は初期のままです。
そろそろ替えないと・・・ね?
Iphoneいいですね。楽しんでください。
良かったらまた遊びに来てください。
ありがとうございました!

● COMMENT ●

良いヴァケーションを!!

お疲れ様です!!
ぉぉおおっ?!!ついにHDC入手ですかーっ☆★
何気に予約特典までゲット?!!
必死こいてカプコンサイト登録して予約したとかゆうあの夏の日を思い出して
若干、複雑な胸中は内緒にしておきます(汗)

いつき!!カワイイっすね♪(ゲーム始めたらお判り頂けると)

確かにBSR、極端に女子率低いです。
それが何を意図しているのかとかは知りませんけどwww
数少ない女性軍、私は前田家の良妻・まつ姉ちゃんが大好きです!!
おいおい、進んでいかれたらお会いする事もあると思います^^

お題、了解しました。。なかなか難題ですね(><;)

連休一日目、お疲れさまです。
何か休みだったのにお疲れさまって言いたくなるスケジュールだったようで。医者があったせい?

BSR48ww
カチューシャっていうよりは兜ですかねw
初BASARAなのに描いた一枚が女装っていうとても楽しいことになってますが、ええ、とても見てて楽しかったですwww
BASARAはやったことがないですがビジュアルは多少わかるので、これから絵がもっと描かれていくことを考えると期待感が半端ないですね。

このイベント(イベント?)のレギュラーさんがまた増えましたね!嬉しいことです!
次回のお題、麗人。調べたら「美人より古めかしく大げさな言い方。それだけに近寄りがたい美しさや雰囲気をもつ人」を指すようで。
難しそうですが、頑張ります!

目ってそれだけで雰囲気あるので絵がすごくきになりますね!
明日見るのを楽しみにしてます!ではー

ダーリンが眩しすぎる!!

松永先生ありがとうございます!!先生のもとから飛んできましたよ(笑)
ってもう同棲してるのと同じですからね(笑)
あたしは松永先生でプレイしたくて「宴」を買ったんですけどカッコいいですよVv
小十郎でプレイしたら最終ステージで出て来てくれますからVv
お題・・・もしかして描けなかったら申し訳ないです(汗)今日は松永先生描いてました(汗)川島は、あの笹川○一にすらも「怖い女」と言わせた超一級の女です(笑)

体に無理のないようにプレイしてくださいね(汗)
またBASARA絵、楽しみにしてます!!つーか先生を!!

戦国無双ときてBASARAですかw
おそらくBASARAの方が簡単に感じると思いますよw
しかしバサラーはウケましたw
妙に自然に出てきて最初「ん?」ってなりましたよw
PS3以降はさっぱりですが、HDコレクションなんてものもあるんですね。
BSR48とはまたひどい・・w

麗人って響きがいいですよね。
麗しき人ですし。
でもいざ麗しき人ってどんな人か説明しろと言われてもできないんですが・・
麗人は高麗人参の略と嘘を教えて信じる人が何人いるでしょうか・・

Re: 良いヴァケーションを!!

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました。

> お疲れ様です!!
> ぉぉおおっ?!!ついにHDC入手ですかーっ☆★
つい買っちゃいました。みんな楽しそうですし。

> 何気に予約特典までゲット?!!
> 必死こいてカプコンサイト登録して予約したとかゆうあの夏の日を思い出して
> 若干、複雑な胸中は内緒にしておきます(汗)
ありますよね、必死に予約したのにって・・・
おつけしますねって普通につけられました。

> いつき!!カワイイっすね♪(ゲーム始めたらお判り頂けると)
農民のアイドルですか?ハンマーがえぐいんですけど・・・
声は可愛いですね。

> 確かにBSR、極端に女子率低いです。
> それが何を意図しているのかとかは知りませんけどwww
それでも、初代のOP見てると一応男の子に訴えている感じはしますね。
ただ、武田信玄が・・・着ぐるみ着てるみたいで・・・

> 数少ない女性軍、私は前田家の良妻・まつ姉ちゃんが大好きです!!
> おいおい、進んでいかれたらお会いする事もあると思います^^
まだお会いしていません。
つか、しっかりガード&回避しないとこの先に進めそうにありません。
意外に難しいですね。
両手ぶらりで殴りに行ったらあっという間にやられました。

> お題、了解しました。。なかなか難題ですね(><;)
ですね。
でもがんばりましょう。
ありがとうございます。
またの御来訪を楽しみに待っています。

か~ぶ~とを~かぶりな~がら~

渕さま、ようこそいらっしゃいました。

> 連休一日目、お疲れさまです。
> 何か休みだったのにお疲れさまって言いたくなるスケジュールだったようで。医者があったせい?
ねー。
まぁ、ゆっくりバサラしようと思います。
ゆっくりするゲームじゃなさそうですけどねwww

> BSR48ww
> カチューシャっていうよりは兜ですかねw
おかげで脚をフリフリしながら踊る政宗が頭の中に・・・
まぁ、そんなイメージでしょうか。

> 初BASARAなのに描いた一枚が女装っていうとても楽しいことになってますが、ええ、とても見てて楽しかったですwww
なんか、こんなイメージになってしまいました。
総選挙って時点で誰か描いているんでしょうけどねwww

> BASARAはやったことがないですがビジュアルは多少わかるので、これから絵がもっと描かれていくことを考えると期待感が半端ないですね。
はい、ナンかすごい扉を開いてしまった感じが半端ないです。
HDコレクションはレベル上げをしなくていいだけましかもしれませんけど。

> このイベント(イベント?)のレギュラーさんがまた増えましたね!嬉しいことです!
> 次回のお題、麗人。調べたら「美人より古めかしく大げさな言い方。それだけに近寄りがたい美しさや雰囲気をもつ人」を指すようで。
> 難しそうですが、頑張ります!
はい、どうしようか考え中です。
麗人・・・美人の比較級でしょうか。むずかしいなぁ。どんなのが集まるか、かなりワクワクしています。

> 目ってそれだけで雰囲気あるので絵がすごくきになりますね!
> 明日見るのを楽しみにしてます!ではー
うまく描ければうpします。
期待に沿えればよいのですが。
では、また明日!

Re: ダーリンが眩しすぎる!!

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> 松永先生ありがとうございます!!先生のもとから飛んできましたよ(笑)
> ってもう同棲してるのと同じですからね(笑)
マダムの記事を読んで、そんな先生だったなんて。
先生って呼んだほうがいいですかね。性的な意味でwww
しかめっ面してそんなことを考えていたなんてwww

> あたしは松永先生でプレイしたくて「宴」を買ったんですけどカッコいいですよVv
> 小十郎でプレイしたら最終ステージで出て来てくれますからVv
ってことは2ですか?
まだ1のいくつかをかじっただけです。
システムもこれからです。
意外に難しいです・・・

> お題・・・もしかして描けなかったら申し訳ないです(汗)今日は松永先生描いてました(汗)川島は、あの笹川○一にすらも「怖い女」と言わせた超一級の女です(笑)
いいんですよ、参加していただくだけで。
お題担当でもいいくらいですね。
次回の御代もお願いしたいくらいですwww
そして超一級の女をどう描くか。かなり大変ですwww

> 体に無理のないようにプレイしてくださいね(汗)
> またBASARA絵、楽しみにしてます!!つーか先生を!!
ハーイ、イメージを考えながらやって見ます!!
ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています!

もうチョーバサラーだしぃwww

月下☆美人さま、こんばんは!

> 戦国無双ときてBASARAですかw
> おそらくBASARAの方が簡単に感じると思いますよw
すみません、おとうさんには現時点ではBASARAのほうが難しいです。
基本いのしし武者ですので・・・
少し練習しないといけませんね。

> しかしバサラーはウケましたw
> 妙に自然に出てきて最初「ん?」ってなりましたよw
え?言わないんですか?
てっきりそう呼ぶものだとばっかりwww

> PS3以降はさっぱりですが、HDコレクションなんてものもあるんですね。
1・2・2英雄伝が入ってます。
3本1セットで、しかもHD画像になってます。
途中のムービーは4:3ですので、少し残念。まぁ、画質もきれいなのでいいです。

> BSR48とはまたひどい・・w
しかも宴を買って応募するって言う、方式まで一緒だったようですwww
予約特典のCDの出場権がもらえたようですwww

> 麗人って響きがいいですよね。
> 麗しき人ですし。
> でもいざ麗しき人ってどんな人か説明しろと言われてもできないんですが・・
> 麗人は高麗人参の略と嘘を教えて信じる人が何人いるでしょうか・・
すごい美人でいいと思います。
高麗人参は違いますwww嘘はいけませんwww

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています!

パーリィと聞いたら黙ってられませんよ!!!^^
BASARA人口が確実に増えているこの素晴らしき現状…やりましたぞ、お館さまああああ!!!!
女性キャラ、少なくてもなかなかのツワモノ揃いですよっ!!(笑)
ボンキュッボーン♪のくのいち、かすがちゃんもいますしね!!^^
特典CDでもうお分かりかと思いますが(笑)、BASARAの基本、それはお笑いです^^

わぁ~ヒデ王さまもついにBASARAっちゃいますかっ(*゚∀゚*)!!
他の方々がもうすでに前述されてるかもしれませんが参考までに、、、
初代BASARAは、まだ制作側に迷いがありますので出来はイマイチで
操作性はあまりよくないかと^^;
2、2外伝では、ターゲットを完全に女性ユーザーにロックオンしたようで
腐女子に対する萌え要素が徐々に盛り込まれつつあります。

このHDCでは孫市はまだ出てきませんよ^^「3」から登場です。
「雑賀孫市」とは雑賀衆の長が代々継ぐ名前のようで
BASARAの孫市は3代目で女頭領です^^(男の娘ではありません笑)

オマケのCDは、武将人気投票で上位7人が選抜されオリジナルドラマが制作されました^^
1位が主役、とゆう決まりで結果、群を抜いて「奥州筆頭伊達政宗」の圧勝だったそうですよ☆
(ちなみに私はそれ知らなくて投票してないし、CDも未聴・未開封ですwww)

ヒデ王さまのプレイ日記 楽しみにしてますね☆^∇゜)

政宗でやってみました

tobihazeさま、ようこそいらっしゃいました!

> パーリィと聞いたら黙ってられませんよ!!!^^
ようこそいらっしゃいました。レッツパーリィ!

> BASARA人口が確実に増えているこの素晴らしき現状…やりましたぞ、お館さまああああ!!!!
初めてのバサラですが、まずは楽しんでみようと思います。
思いのほか色々ありそうですし。
3作やらなくてはいけませんので、当分楽しめそうですwww

> 女性キャラ、少なくてもなかなかのツワモノ揃いですよっ!!(笑)
> ボンキュッボーン♪のくのいち、かすがちゃんもいますしね!!^^
まだ1の入口です。
とりあえずいつきと遊んでもらいました。
ハンマーが痛いですwww
色んなキャラが見え隠れしていて楽しみです。

> 特典CDでもうお分かりかと思いますが(笑)、BASARAの基本、それはお笑いです^^
・・・そのようですね。その基本を十分理解してやってみようと思いますwww
ありがとうございました!またの御来訪を楽しみに待っています。

あ、雑賀さんまだなんですねwww

妃夏さま、ようこそいらっしゃいました!

> わぁ~ヒデ王さまもついにBASARAっちゃいますかっ(*゚∀゚*)!!
はい!はじめちゃいました。
皆様があんまりにも熱く語っていらっしゃいますので・・・

> 他の方々がもうすでに前述されてるかもしれませんが参考までに、、、
> 初代BASARAは、まだ制作側に迷いがありますので出来はイマイチで
> 操作性はあまりよくないかと^^;
カナーリ苦しんでいます。
だんだん慣れてはきましたが・・・
そして選んだキャラも良くなかったようですね。
濃姫すぐしんじゃいます。

> 2、2外伝では、ターゲットを完全に女性ユーザーにロックオンしたようで
> 腐女子に対する萌え要素が徐々に盛り込まれつつあります。
確かに、政宗公とかは無双に比べかなりはっちゃけてますね。
こんなヤツだったのかwww

> このHDCでは孫市はまだ出てきませんよ^^「3」から登場です。
> 「雑賀孫市」とは雑賀衆の長が代々継ぐ名前のようで
> BASARAの孫市は3代目で女頭領です^^(男の娘ではありません笑)
すみません、画像見て完全に男の娘と思ってましたwww
だって、無双のほうではイカスおっさんなんですもの。
そうかぁ。いいなぁ(ナニがでしょうか

> オマケのCDは、武将人気投票で上位7人が選抜されオリジナルドラマが制作されました^^
> 1位が主役、とゆう決まりで結果、群を抜いて「奥州筆頭伊達政宗」の圧勝だったそうですよ☆
> (ちなみに私はそれ知らなくて投票してないし、CDも未聴・未開封ですwww)
私も未開封です。
投票方法もAKBだったのにチョッと笑ってしまいました。
政宗公人気なんですね~
とりあえずは1をぼちぼちやって行こうと思います。

> ヒデ王さまのプレイ日記 楽しみにしてますね☆^∇゜)
ハーイ、時々になると思いますが、やって行こうと思っています。
ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/586-0d1305e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結局1日中レッツパーリィー! «  | BLOG TOP |  » ヴァケーション(下唇をかみながら)

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

