topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


対戦プレイ - 2012.11.24 Sat

むかーしむかしのことじゃった。

おとうさんは知りあいの女の子たちと一緒にゲームをすることになったんじゃ。

その当時、ゲームといえばスーパーファミコンくらいしかなかったころじゃ。
おとうさんはファミコンとスーパーファミコン、PCエンジンとメガドライブとゲームギアをもっておったそうな。

で、たまたまおとうさんのところにきておった女子高生くらいの女の子たちとたいせんすることになったそうな。

ナニがやりたいかという話になり、女の子たちが知っている「テトリス」か「ぷよぷよ」か「コラムス」でたいせんすることになったそうな。

女の子はたいそうじしんマンマンに
「おとうさんなんてこてんぱんにのしてやる!」
といきまいておったそうな。

で、
「かったらジュースおごりなさいよ!」
と言ってきたそうな。
じゃあおとうさんがかったらぱんt

で、二人はぷよぷよでたいせんをはじめたそうな。


「ふぁいやー!」

「あいすすとーむ!」

「だいやきゅーと!」


いくらゲームがどへたなおとうさんでも、6連鎖くらいはつくれたそうな。

で、女の子は連鎖はおろかけすのがやっとのじつりょくじゃった。

5連勝くらいしたところで、女の子のひょうじょうはかわってきたそうな。
おとうさんはてかげんしなくちゃいけんとおもい、5連鎖いじょうつくるまでぷよをけさないようにしたそうな。

「ばよえーん!」

「ばよえーん!」

「ばよえーん!」


10連勝いじょうしてしまったおとうさんが、しょうがなく画面いっぱいになるまでつんで、もう限界!ってところで消したぷよは、計算外の大連鎖をおこしてしまったそうな。

「ばたんきゅー!」

とうぜん女の子は一撃でやられてしまったそうじゃ。

そのときじゃった。

女の子のなかから何かが切れるよな音がきこえたきがしたのは・・・




バチーン!


それはまさに電撃のようじゃった。

女の子はおとうさんのほっぺたを思いっきりなぐったあと、
1211242.jpg

「次やったらなぐるからね!」




なぐるまえにいってほしかったそうな・・・

それからおとうさんは女の子とげぇむをするときは、適度にてをぬくようにしたそうな。
どっとはらい。





って書いたところで震度4の地震が!
おとうさんの家の被害はバイク(フィギュア)がひっくり返ったのと、マミさんがひっくり返ったくらいでした。

あ、あと積み上げたフィギュアの箱が雪崩を起こしたくらいです。

ちょっとびっくりしました・・・


今日は友達(♂)と遊びますので、今日はこの辺で!
ではまた!

● COMMENT ●

地震あったんですね!大丈夫だったようでよかったですー。
今読むまで地震があったことすら気付いていませんでした。
震度4って割と大きいはずなのに、家で話題にもあがらないとは、日本ってすごいですね。
マミさんお大事にです……。

ぷよぷよ、6連鎖ってすごくないですか?ww
俺は全くゲームセンスがないので、その女の子同様消すのが精一杯です。
だから自信なんてまったくありません。何故その子は自信満々だったのか……www
まあ、リンがとても嬉しそうなのでよかったです。

今日は友達(♂)と遊びますのでって夜にナニを、いや、何をするのやら……w
お楽しみくださいませー

大丈夫でしたか?(汗)

最近地震が多いんで心配ですよね?(汗)大事なフィギュアに何も無くてよかったです(汗)
女の子が怒るの・・・分かります(笑)
隣のYとよくゲームするんですけど、絶対に手を抜くことが無くていつもこてんぱんにやっつけてしまうんです(汗)
マリカの時なんてハンドルで殴られましたから(汗)
・・・でもゲーマーとして手抜きできませんよね?(笑)

女子高生が家に来てゲームですと・・?
なんという羨ましいシチュエーションですかw
しかもこの絵、頑張ってる女子高生よりもヒデ王さんのエロ目がその時の状況を明確に表してますね・・w
いえ、俺も同じ男ですし気持ちは同じですけどね。

ぷよぷよで狙って6連鎖作れるって普通にすごいような・・
俺は狙ってだと4~5辺りが限度でしたよ・・w
しかし女子高生も平手打ちとはひどすぎですね・・w
これは果たしてヒデ王さんが悪いのか女子高生が悪いのか・・
しかし女子高生の平手打ちって案外ご褒美じゃないですか?

結局のところ相手の実力を見て手加減するのが一番なんでしょうねぇ・・
相手によってはリアルファイトになりかねませんし・・
これが男同士ならつえ~よえ~で終わるんでしょうけどねw

地震ありましたねぇ。
結構大きかったですが、震度4もあったんですか。

お疲れ様です;;

うちも、帰宅したら大事なデュカティが倒れていたそうな(°□°;)
母が立て直してくれたみたいでしたけど、何か凄かった!て訴えられました;;
ちなみに私は移動中の電車内で全く気付きませんでした@震度4!
そういう図太い神経、どうかと思いますね(--;

ああ、ゲームってそういうもんなのでしょうかねぇ。。
うちはみんな、どっこいだったからなぁ。
手加減して貰えるような、カワイイ女子にならねば!(今更)

女子高生にビンタされるなんて中々な経験ですよ、
おめでとうございます!
御同慶の至りです、まことに羨ましい限りですな。

純異性交遊の際は適度に手加減するのがいいですねー確かに。
別に手加減しているのがバレてもいいのが楽ではあります。
時に好感度も上がりますしね。
これが男同士だと手加減してるのがバレたらバレたで問題になりますし。
それにしても「ばよえーん」はやり過ぎですw

久しくこうやってお邪魔する事が出来ませんでしたが、
今日からまたちょいちょいお邪魔させていただきます。
改めまして宜しくお願いします<(_ _)>

あの程度の揺れは、奥州では今や日常ですよ…フフフ♪
私ゲームで誰かと対戦って今までやった事ないかも…うっかり、「ブッ〇す!」とか
言い出しかねないので^^;、人様とプレイするのはとても無理です(笑)

甘酸っぱいですね( ´艸`)v-238可愛いです^^
女子高生とプレイしてビンタとか、字面はなんかえろいですね爆
ん~…女子的な意見としては、やっぱり手加減してくれる男性の方が大人v-10って
感じで株が上がるかも(*´∇`*)
ゲームに必死で、暴言吐いたりコントローラー投げつけたりは引きます。。。怖い(´д`;)ガクブル

地震あったんですか!
東海地方は全然感じませんでした。
また寒い冬に地震とか、奥州の方々は思い出しちゃって嫌でしょうね。。。

縦にドガンと!

淵さま、ようこそいらっしゃいました。

> 地震あったんですね!大丈夫だったようでよかったですー。
> 今読むまで地震があったことすら気付いていませんでした。
かなり局地的だった様です。おとうさんところはテレビでは3と4の間っぽいのですけど、近隣の放送で4って言ってました。

> 震度4って割と大きいはずなのに、家で話題にもあがらないとは、日本ってすごいですね。
> マミさんお大事にです……。
気づいたらあの子だけ倒れてました。
もう何も怖くない・・・はず

> ぷよぷよ、6連鎖ってすごくないですか?ww
> 俺は全くゲームセンスがないので、その女の子同様消すのが精一杯です。
4連鎖くらいなら今でも簡単に(簡単か?)作れます。
初代のぷよはシンプルで好きです。

> だから自信なんてまったくありません。何故その子は自信満々だったのか……www
> まあ、リンがとても嬉しそうなのでよかったです。
一緒にいた女の子がかなり抑えてくれました。
かなりなみだ目で本気で怒ってましたねwww

> 今日は友達(♂)と遊びますのでって夜にナニを、いや、何をするのやら……w
> お楽しみくださいませー
先日ここで紹介したミクの横浜ライブの映像を見たりしています。
そろそろ年末ですしね。
コミケはどうするのとか、そんな他愛のない話です。

ありがとうございました。
またのご来訪を楽しみに待っています。

Re: 大丈夫でしたか?(汗)

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> 最近地震が多いんで心配ですよね?(汗)大事なフィギュアに何も無くてよかったです(汗)
短い間でしたが、かなり縦に揺れました。びびった~www

> 女の子が怒るの・・・分かります(笑)
> 隣のYとよくゲームするんですけど、絶対に手を抜くことが無くていつもこてんぱんにやっつけてしまうんです(汗)
適度にハンデをあげないとワンサイドになってしまいますしね。
この辺難しいですね。
女の子が泣きそうになるまで楽しんでいましたから、自業自得なのでしょうけどwww

> マリカの時なんてハンドルで殴られましたから(汗)
> ・・・でもゲーマーとして手抜きできませんよね?(笑)
ハンドルは痛そうですねwww
まぁ実力のみのゲームではそうなりますよね。
仕方ないのですけど・・・
かくいうおとうさんも、実力差がありすぎるといやになってしまう人です。
ゲームは楽しむものでないとねwww
ので、モンハンみたいに協力するのは好きです。

ありがとうございました。
またの御来訪をお待ちしております。

Re: タイトルなし

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> 女子高生が家に来てゲームですと・・?
> なんという羨ましいシチュエーションですかw
いえいえ、おとうさん女の子とシーに行った事ないですし。
そもそも25年位前の話ですwww

> しかもこの絵、頑張ってる女子高生よりもヒデ王さんのエロ目がその時の状況を明確に表してますね・・w
> いえ、俺も同じ男ですし気持ちは同じですけどね。
ええ見ますよ、見ますとも。
人はなぜ山に登るのかと問われればそこに山があるからと(黙りましょう

> ぷよぷよで狙って6連鎖作れるって普通にすごいような・・
> 俺は狙ってだと4~5辺りが限度でしたよ・・w
いけますいけます。
おとうさんぷよぷよの大会で、20連鎖近いのをお互いに出し合ってるのみたことあります。
あれは人間業じゃないですwww

> しかし女子高生も平手打ちとはひどすぎですね・・w
> これは果たしてヒデ王さんが悪いのか女子高生が悪いのか・・
> しかし女子高生の平手打ちって案外ご褒美じゃないですか?
いいんですけどね(いいんかい
そこまで怒るとは思っていませんでした。
少し反省はしています。

> 結局のところ相手の実力を見て手加減するのが一番なんでしょうねぇ・・
> 相手によってはリアルファイトになりかねませんし・・
> これが男同士ならつえ~よえ~で終わるんでしょうけどねw
ゲーセンでは格ゲーでおこりかねませんね。
おとうさんはスト2やバーチャ2の世代です。
あのころは熱かったですwww

> 地震ありましたねぇ。
> 結構大きかったですが、震度4もあったんですか。
かなりびっくりしました。
そっちは大丈夫でしたか?

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

Re: お疲れ様です;;

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました。

> うちも、帰宅したら大事なデュカティが倒れていたそうな(°□°;)
> 母が立て直してくれたみたいでしたけど、何か凄かった!て訴えられました;;
ドゥカに乗ってるんですか・・・すげぇ・・・
曲がらないバイクですよねwww
バイク乗りには憧れの1台ですね。ヨーロピアンがお好きなんですね。

> ちなみに私は移動中の電車内で全く気付きませんでした@震度4!
> そういう図太い神経、どうかと思いますね(--;
電車内じゃ気づかないんじゃないですか?
かなり縦に危険に揺れた気はしますけどwww
気づかない人、結構いるそうですよ。

> ああ、ゲームってそういうもんなのでしょうかねぇ。。
> うちはみんな、どっこいだったからなぁ。
それが一番なのです。
誰かが凄いと大変なことになりますので。

> 手加減して貰えるような、カワイイ女子にならねば!(今更)
あー手取り足取り教えるって手もありますよね。
女の子はこういうとき得だなぁとつくづく思います。
おっさんが手加減してなんて言った日にゃフルボッコにされるでしょうしねwww

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

昔の話ですwww

がっちさま、お久しぶりです。ようこそいらっしゃいました。

> 女子高生にビンタされるなんて中々な経験ですよ、
> おめでとうございます!
> 御同慶の至りです、まことに羨ましい限りですな。
正確には「女子高生の年齢の女の子」です。
まぁ、結構かわいい子でしたね。
かなり本気で怒ってましたwww

> 純異性交遊の際は適度に手加減するのがいいですねー確かに。
> 別に手加減しているのがバレてもいいのが楽ではあります。
> 時に好感度も上がりますしね。
それはありますね。
この件以降、女の子との対戦のときは手を抜くのが吉と思いました。

でもね。
ディーバアーケードをやってるとおとうさんよりはるかにうまい女の子たちがね・・・

> これが男同士だと手加減してるのがバレたらバレたで問題になりますし。
> それにしても「ばよえーん」はやり過ぎですw
ある程度は計算して組んでいましたが、まさか一度に炸裂するとは思っていませんでした。
相手は一瞬でおじゃまぷよで埋まりましたwww

> 久しくこうやってお邪魔する事が出来ませんでしたが、
> 今日からまたちょいちょいお邪魔させていただきます。
> 改めまして宜しくお願いします<(_ _)>
いえいえこちらこそ、お忙しいとは思いますけどまた遊びに来てください。
楽しい話とかしたいですしね。
アニメはまったく見てないので申し訳ないのですけど、いろいろついていこうとは思っています。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています!

そうですよね・・・

tobihazeさま、ようこそいらっしゃいました。

> あの程度の揺れは、奥州では今や日常ですよ…フフフ♪
そうでしたね。
そちらは大変だとは思います。

こっちはこの程度でパニックです。困ったものです。

> 私ゲームで誰かと対戦って今までやった事ないかも…うっかり、「ブッ〇す!」とか
> 言い出しかねないので^^;、人様とプレイするのはとても無理です(笑)
あー、負けず嫌いの方は気をつけたほうがいいですね。
けっこうガチで燃える方もいますし。

楽しく遊ぶのが一番ですよね。
ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

あの時おとうさんは若かったwww

妃夏さま、ようこそいらっしゃいました!

> 甘酸っぱいですね( ´艸`)v-238可愛いです^^
> 女子高生とプレイしてビンタとか、字面はなんかえろいですね爆
あー、そういうプレイもありとは思います。思いますけど、不意打ちは痛かったですwww

> ん~…女子的な意見としては、やっぱり手加減してくれる男性の方が大人v-10って感じで株が上がるかも(*´∇`*)
> ゲームに必死で、暴言吐いたりコントローラー投げつけたりは引きます。。。怖い(´д`;)ガクブル
あ~そういう人もいそうですね。
女の子なので、その点結構気は使うようにしていますが、最近は女の子もうまかったりします。
特に音ゲー。
おとうさんあそこまでは無理www

> 地震あったんですか!
> 東海地方は全然感じませんでした。
> また寒い冬に地震とか、奥州の方々は思い出しちゃって嫌でしょうね。。。
かなり局地的だった様です。
関東でも首都圏のみという感じでした。
結構短かったのですが、びっくりしますね。
できれば地震は勘弁してほしいです。

ありがとうございました。
またの御来訪をお待ちしております。

怖かったですね(TωT)

あぁ、なんか懐かしいですね。そういうの。
私も昔、男の子とボンバーマンやって、
爆弾を私に囲んで来た事が許せなくて、何年もシカトしてました。
ゲームでムキになると言うより、VS女の子の方が怖いですよねw
パンダおとうさん、痛そうだけどめっちゃ可愛いです^^

地震、こちらもかなり揺れましたよ!
避難用リュックをすぐに掴む私ですw
最近は関東地方も多いので、お互いに気を付けましょう!

Re: 怖かったですね(TωT)

るるちさま、ようこそいらっしゃいました。

> あぁ、なんか懐かしいですね。そういうの。
> 私も昔、男の子とボンバーマンやって、
> 爆弾を私に囲んで来た事が許せなくて、何年もシカトしてました。
やっぱそうなりますか?そうなりますよね。
まぁ、ボンバーマンのはめなんてよくある気もしなくもないですけどwww

> ゲームでムキになると言うより、VS女の子の方が怖いですよねw
そうですね、女の子に逆らってはいけないという教訓かもしれません。

> パンダおとうさん、痛そうだけどめっちゃ可愛いです^^
ありがとうございます。きっと喜んでいますwww

> 地震、こちらもかなり揺れましたよ!
> 避難用リュックをすぐに掴む私ですw
> 最近は関東地方も多いので、お互いに気を付けましょう!
ホンとにですね。
昨日は結構不意を疲れた感じもありましたが。
気をつけましょうね。
ありがとうございます。
またの御来訪を楽しみに待っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/589-95818df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【対戦プレイ】

むかーしむかしのことじゃった。おとうさんは知りあいの女の子たちと一緒にゲームをすることになったんじ

トライアングラー «  | BLOG TOP |  » 勤労感謝!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

