topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


トライアングラー - 2012.11.25 Sun

おとうさんの住んでいるところから電車ですぐのところにある街は、ヲタの街としても栄えてきました。
特に、昔からあったゲーマーズやアニメイトに加え、数年前にはとらのあなも出店し、その手のお店に困らない非常にいい環境になっています。

とはいえ、まんがの森の撤退など必ずしも前向きな状況ではないのですけどね。

それ以外にも家電量販店やパソコン専門店、東急ハンズ、果てはボークスとサブカルチャーを語るには非常に好都合の環境になっています。
そして巨大なブックオフ。
カードショップも点在し、近隣にはメイド喫茶まであるなんともはやな街なのです。

あ、ちなみにおとうさんここのメイド喫茶は一回たりとも行ったことはありません。
元キャバクラですし。
オセロ一回1000円ってどんだけやねん。

これだけの繁華街ですとゲーセンも点在しています。
ドリーミーシアターも主にここまで出てきてやってます。

さて、今日は少々用事がありましてこの街にやってきました。
で、行った先が

いや、あくまでもついでですよ、ついで。

この街は住み分けがしっかりできています。

男の子向けヲタグッズはゲーマーズ。
同人誌メインのヲタグッズ(男女問わず)はとらのあな。
女の子向けメインがアニメイト。

つまり、土日の午後のアニメイトは女の子であふれているのです。

あ、私たちも行きますよ。
アニメイトでなきゃ手に入らないものもありますので。
今日は行ったついでに姐さんに松先生のグッズでもないかと見に行ったのですが。
正宗グッズばっかりでしたね。
あと、戦国無双グッズが多かったです。
まぁ、女の子が多かったので早々に退散してきたってのもあるんですけど。

・・・ミクグッズが少し増えていましたね。くそうwww

コスプレ衣装などやグッズ関連など、まさに腐女子の方々には桃源郷かと思います。

おとうさんの今日の目的?
一つ目は昨日認識しなくなったカメラの修理です。
朝イチでヨドバシへ。
2週間くらいかかるそうですよ。
そもそも症状がどうなのかすらわかりませんしね。
まぁここは我慢かな。

そして2番目。
先ほどの話にも出てきました。プロジェクトディーバドリーミーシアターです。
アーケードは少ないので、ここまでやりに来ています。

一応へたれなおとうさんですが、
1211255.jpg
1211253.jpg
1211254.jpg
がんばればこのくらいはできます!



・・・パラジクロロベンゼンがEASYなのは内緒ですよ!


このスクリーンショット、サービスでDLできます。
ポイント使いますけどね。
今回のネタのためにDLしました。
激唱ノーマルですからね。エクストリームとかあんな狂ったのはできません。
そういや来年3月にはFがPS3に移植が決まりましたね。
専用コントローラ、安いほう(約10000円)を購入しようと思っています。
高いほうは無理です。3万4千円って、PS3にトルネつけて買えるじゃんwww

まぁ、そんなこんなで堪能しました。ドリーミーシアター。
で、その後パソコン専門店をうろうろと。
実はおとうさんのパソコン、最近不具合が多い。
さらに。
F2Cのブログ見るのに、表示に10秒以上かかる。
キャッシュを削除しましたが、あまり改善されないし。
相変わらずグーグルクロームは使えないし。

ので、今真剣に新しいパソコンの購入を検討しています。

まぁ、もう5年選手なのでそろそろかなって気もしています。
もともとアウトレットで買ったものですしね。

で、今回購入に当たって、絵を描いたり動画を編集するのに適したパソコンにしようかなと。

ゲームをするためじゃないよ?

で、いろいろ見て回っています。
見て回るのも楽しいですよね。
夢が広がります。

そんな中、あるもののところでおとうさん足が止まりました。

おとうさんはワコムのバンブーというシリーズのペンタブを使っています。
インティオスが良かったのですけどね。予算の関係でこっちにしちゃいました。
少し後悔してますけどね。
でも、A4サイズは結構使い勝手も悪くありません。
もう少し広いといいなぁとか。
液晶がいいなぁとかいろいろ思ったりはしましたが。

そんなときです。
おとうさんの前に1台のペンタブが鎮座していました。
1211252.jpg
なんと24インチの液晶ペンタブ。
おとうさんのモニターよりでかいんですよ、笑っちゃいます。
しかし・・・



つ、使いやすそうです!
2種類あるようでして、上位機種ですと35万円。下位でも24万円。

・・・24万かぁ・・・



・・・か、買えないんだからね!
でもいいなぁ。
ちょっと本気で欲しい一品でした。

宝くじでも買おうかなぁwww

結局おとうさん、今日は何を買ったかといいますと時計をひとつ。
テレビの前にすぐ時間がわかる時計が欲しかったんですね。

気温と湿度がわかるやつを購入。
一応電波時計なんですけど、おとうさんの部屋は電波届く場所と届かない場所とあるようです。
まぁいいや。
これから大事に使いましょう。


さて、ここ最近いろいろなサイトで見ていますと、スト2のキャラが良く描かれています。
で、よんぼら69さまが何も見ないで見事なアリーナ様や春麗を描いていまして。

ふうむ。

じゃぁおとうさんも見ないで描いてみましょうか・・・
1211251.jpg
・・・なんかやたらごっつくなってしまいました・・・






あ、麗人じゃん、春麗・・・

さて、明日から仕事です。
何か少し風邪気味なんですけど、今日は早めに休んで明日に備えようと思います。

では、また明日!
おやすみなさい!

● COMMENT ●

俺はヲタ系の話は正直ほとんどわからないところではありますが、アニメイトは行ったことあるんですよね。
しかし女向けの店とは知りませんでした・・
とらのあなもネットで見たことはありますね。
しかしそれだけ店が揃ってる街って案外あるものなんですか?
メイド喫茶ってそこらへんにあるとは思いませんし、素人の俺からすると秋葉原とか大きいところに行かないとないイメージがあるんですが・・

BASARAのグッズは案外多いんじゃないかと思ってましたが、無双のグッズが多いのは意外ですね。
キャラ性ではBASARAの方が圧倒的に濃い気がしますが・・

ペンタブって絵を描けるものという認識でしかないんですが、これは・・モニター?にペン?をなぞるとそれが描かれるみたいな認識でいいんですかね?
無知識にも程がありますね・・w

春麗って麗人の部類なんですか。
スト2はかじる程度しかやってませんが、ヤッター!って喜んでる姿をパッと思いついたのでクールではないでしょうねw
未だに麗人が今一歩想像できません・・w

いやいや!
うちの春麗よりちゃんと戦いそうで、しかも麗しいです!
コレ、うろ覚えですか?@@;
そうだ、『麗人』でイケましたね・・・orz
何の気も無く、もう上げちゃったし 後の祭りでしたなー´`;;

ペンタブかぁ・・
何気にうちのPCにも某社(ペイントツールの)からメルマガ来てて
「ううっいいなぁ・・」って眺めてました;;
あればそれなりに便利なのでしょうね・・・でも、うちは線画はアナログ貫きます。
(予算が無いとか、そんなんじゃ!)

ヲタの街行かれてますねー^^☆私、ちょっとご無沙汰してます。
久しぶりに冷やかしに行って来ようかなwww

24万!?∑(゚Д゚;)
それはちょっと趣味のお絵描きな妃夏には買えにゃい…
液晶ペンタブってなんですか?
液晶に直接描けちゃうんですか?それは使いやすそうだぁ(*゚∀゚*)
(DSみたいな感じでしょ?笑)

私もバンブーのA4サイズ使ってます^^
ソフトは付属の体験版をずっと使用させてもらってるので、
たぶん正規版より「出来ること」がちょっと少ない気がします^^;

アニメイトもとらのあなも通販専門で、お店には行ったこと無いんです
なんせ「隠れ腐女子」なもんで(笑)
やっぱり楽しいですか?行ってみようかな・・・ドキドキ☆

春麗ちゃん可愛いです(´∀`)vV
よんぼら姐さんとこのも、ヒデ王さまのもどっちもステキです~v-10
春麗ちゃんは、格闘家なだけあって まじで太ももの筋肉すごいですよね。。。

春麗は麗人に入りそうな気がする

月下☆美人様、ようこそいらっしゃいました。
> 俺はヲタ系の話は正直ほとんどわからないところではありますが、アニメイトは行ったことあるんですよね。
> しかし女向けの店とは知りませんでした・・
> とらのあなもネットで見たことはありますね。
興味がないのならアレですけど、お医者さんの帰りにでも時間があれば御茶ノ水から少し移動して秋葉原に行ってみることをお勧めします。
百聞は一見にしかずです。

> しかしそれだけ店が揃ってる街って案外あるものなんですか?
> メイド喫茶ってそこらへんにあるとは思いませんし、素人の俺からすると秋葉原とか大きいところに行かないとないイメージがあるんですが・・
メイド喫茶は吉祥寺や池袋にもありました。
結構由緒正しいお店だったんですけどね。
今のメイド喫茶とはだいぶイメージも違うと思います。

> BASARAのグッズは案外多いんじゃないかと思ってましたが、無双のグッズが多いのは意外ですね。
> キャラ性ではBASARAの方が圧倒的に濃い気がしますが・・
展開的には圧倒的に戦国無双でした。
しかも5のときの展開が多かったようですね。

> ペンタブって絵を描けるものという認識でしかないんですが、これは・・モニター?にペン?をなぞるとそれが描かれるみたいな認識でいいんですかね?
> 無知識にも程がありますね・・w
あんまり普通は知らないものだと思います。
そのとおり、タッチペンで液晶に描けるペンです。
モニターを見ながら描くより、かなり直感的に描くことができます。

> 春麗って麗人の部類なんですか。
> スト2はかじる程度しかやってませんが、ヤッター!って喜んでる姿をパッと思いついたのでクールではないでしょうねw
> 未だに麗人が今一歩想像できません・・w
彼女は美人の少し上に位置しているように思います。スト2の劇場版はかなり麗人ぽかったように思います。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

ムキムキになっちゃいましたがwww

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました。

> いやいや!
> うちの春麗よりちゃんと戦いそうで、しかも麗しいです!
ありがとうございます。
何か凄くたくましい春麗になっちゃいましたね。

> コレ、うろ覚えですか?@@;
何も見ずに描いてみました。彼女は実は昔結構描いていましたので・・・細かいところとかは自信ないんですけど・・・

> そうだ、『麗人』でイケましたね・・・orz
> 何の気も無く、もう上げちゃったし 後の祭りでしたなー´`;;
ですよね。
またもやうpしている途中で思いつきましたよwww

> ペンタブかぁ・・
> 何気にうちのPCにも某社(ペイントツールの)からメルマガ来てて
> 「ううっいいなぁ・・」って眺めてました;;
> あればそれなりに便利なのでしょうね・・・でも、うちは線画はアナログ貫きます。
> (予算が無いとか、そんなんじゃ!)
実物見たらもうマジで欲しいです。
メチャクチャ便利そうです。
まぁ、とりあえずはA3取り込めるスキャナかなぁ・・・アレも欲しい・・・

> ヲタの街行かれてますねー^^☆私、ちょっとご無沙汰してます。
> 久しぶりに冷やかしに行って来ようかなwww
実は地元なんですよ。
最近、土日でやることがない日は行くようにしています。
たまに覗くと楽しいです。
ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

かなりお高いのです

妃夏さま、ようこそいらっしゃいました。

> 24万!?∑(゚Д゚;)
> それはちょっと趣味のお絵描きな妃夏には買えにゃい…
高いですね。かなりお高いです。
でも、きっとあると便利なんですよ。くそう。

> 液晶ペンタブってなんですか?
> 液晶に直接描けちゃうんですか?それは使いやすそうだぁ(*゚∀゚*)
> (DSみたいな感じでしょ?笑)
そうそう、そんな感じです。
液晶の画面に直接タッチして描けます。
よりいっそう直感的に描けます。

> 私もバンブーのA4サイズ使ってます^^
> ソフトは付属の体験版をずっと使用させてもらってるので、
> たぶん正規版より「出来ること」がちょっと少ない気がします^^;
あー、たぶん一緒ですね。
ただ、コミックスタジオとイラストスタジオは正規版にバージョンアップを検討しています。
印刷に使うためには正規版でないとできないんですよね。

> アニメイトもとらのあなも通販専門で、お店には行ったこと無いんです
> なんせ「隠れ腐女子」なもんで(笑)
> やっぱり楽しいですか?行ってみようかな・・・ドキドキ☆
腐女の方々は実にたくさんいらっしゃってます。
あそこはむしろわれわれのほうが少し遠慮しがちになりますね。
きっと皆様が行ったらいろんな意味で大変なことになりそうな気がします。

> 春麗ちゃん可愛いです(´∀`)vV
> よんぼら姐さんとこのも、ヒデ王さまのもどっちもステキです~v-10
> 春麗ちゃんは、格闘家なだけあって まじで太ももの筋肉すごいですよね。。。
今回は太ももが肝でした。
かなり立派になってしまいましたが、彼女はこうでないとね、やっぱり。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

今、一番行きたいところ

アニメイトっす!!BASARAグッズ買いあさりたい(泣)
いいですね、直ぐにアニメイトに行けて!!
PCはあたしも欲しいですけど・・・複雑な気持です(汗)ペンタブはあたしもバンブーなんですけど、それすらも受け付けなくなってます(汗)アナログで行けって事かもですね(笑)
麗人、良い感じですVvこの構図難しそう(汗)

Re: 今、一番行きたいところ

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> アニメイトっす!!BASARAグッズ買いあさりたい(泣)
> いいですね、直ぐにアニメイトに行けて!!
近いですね。ほんとに。
マダムにとっては危険な場所かもしれません、ここwww

> PCはあたしも欲しいですけど・・・複雑な気持です(汗)ペンタブはあたしもバンブーなんですけど、それすらも受け付けなくなってます(汗)アナログで行けって事かもですね(笑)
とりあえず、ベースのマシンをどうするか考えなくてはいけないんですけどね、多分買い換えると見違えるほど軽快になるんですよ。
わかってるんです。
思い切って、ある程度の時期で買い換えていこうと思っています。

> 麗人、良い感じですVvこの構図難しそう(汗)
もう少しいろいろ描きたかったのですけど、ここまでですね。
本番のためにもう少し考えなくてはいけませんね。
ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/592-26935cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日仕事に行ってから «  | BLOG TOP |  » 対戦プレイ

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

