topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


本日の業務は終了しました - 2012.12.04 Tue

先ほどですが。


何とかプリンタが起動しました。

ファームウエアの書き換えやモデムやルーターの設定ETC・・・

どうやら原因はトナーを交換した際に接続されているUSBケーブルに不具合があったようです。
まぁ無事ファームウエアの更新も完了し、テストプリントも完了しました。

プリンタが認識されていなければもっと違う方法もあったのですけどね・・・
なんかどっと疲れました。

まだまだ問題は山積していますけどね。
ネットワークの構築とか。

今日は朝雨だったので、バスで出勤しまして。
バスだったらちょうどいいやとPSVitaをもって行き、帰りにソフトをやってみようと起動したらファームウエアをアップデートしやがれって言われまして。

選択肢はパソコンかPS3かWIFI。おとうさん外出中だっつーの。
3Gでは対応できず、あえなく終了。

最近機械に嫌われている気がしなくもないのですけど、気長に付き合っていくしかないですね。

今日はもう少しお絵かきでもしようかと思いましたが、疲れましたので寝ます。
続きは明日にしましょう。

PSVitaもパソコンに接続できませんしね。
この辺もなんとかしなくっちゃ。

では、また明日です!

● COMMENT ●

機械音痴なのでよくわかりませんが、とりあえずはどうにかなったんですね。
パソコンの設定は自分でやってますが、基本用語とか覚えずにとにかく説明書通りにやってるので素人感が抜けないんですよね・・w

そしてPS2が最新ゲーム機の俺はPS3やVITAも名前しか知りません・・w
ゲーム機にアップデートが必要なんですか・・
もうほとんどパソコンみたいなものですね。
そういえばPS3はネット環境もあるみたいですし・・

お久しぶりです。最近の記事のコメが版権で盛り上がってて入りづらかったので日常記事がきてよかったですw
麗人にメーテル選ぶとことかヒデ王さんらしくて素敵でしたー!
まあらしいといえば零仁のがらしかったですがwww

俺も機械音痴なので分かりませんが、とりあえずお疲れさまです!
でも機械全員ツン期とは大変そうですね……。
日頃使う機械がツン期に入るとやりにくくて仕方ないですよねー。
イラストのミクやルカ姉までツン期に入らないことをお祈り申し上げます。彼女らも一応機械ですしねww

では修理頑張ってください。またきますー!

アップデートは大事です

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> 機械音痴なのでよくわかりませんが、とりあえずはどうにかなったんですね。
> パソコンの設定は自分でやってますが、基本用語とか覚えずにとにかく説明書通りにやってるので素人感が抜けないんですよね・・w
プリンタはどうにかなりました。
次はネットワークだなぁ・・・
もう頭が痛いです。

> そしてPS2が最新ゲーム機の俺はPS3やVITAも名前しか知りません・・w
> ゲーム機にアップデートが必要なんですか・・
> もうほとんどパソコンみたいなものですね。
> そういえばPS3はネット環境もあるみたいですし・・
ゲーム機もコンピュータですので、とうぜんOSが入っています。
ソフトによっては不具合があったり、DL購入のための通信が必要だったりでセキュリティやその他のためのシステムの追加が行われたりします。
面倒ですが、更新しないと使えなくなるケースもあります。
困ったものですwww

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

たまにはオリジナルの話で

淵様、ようこそいらっしゃいました。

> お久しぶりです。最近の記事のコメが版権で盛り上がってて入りづらかったので日常記事がきてよかったですw
すいませんね、なかなか仕事の話は記事にはできませんので、日常の話が少なくなってしまいまして。
でも、平日は仕事のときは殆どゲームをしていませんので、日常の話も混ぜていきます。

> 麗人にメーテル選ぶとことかヒデ王さんらしくて素敵でしたー!
> まあらしいといえば零仁のがらしかったですがwww
実在の人物で麗人はなかなか難しかったものですから・・・
まぁ多少は読まれてしまった展開ではあったと思います。
レイって名前で以前反応しましたしね。

> 俺も機械音痴なので分かりませんが、とりあえずお疲れさまです!
> でも機械全員ツン期とは大変そうですね……。
> 日頃使う機械がツン期に入るとやりにくくて仕方ないですよねー。
多分どこかで間違えたのではないかと思います。
現在もわけがわからないメッセージが出たりで泣きそうです。
OS入れなおすか・・・いや、それは地獄を見るよなぁwww

> イラストのミクやルカ姉までツン期に入らないことをお祈り申し上げます。彼女らも一応機械ですしねww
大丈夫、彼女たちは私の中では普通にしています。
もしパソコンに導入・・・なんてことになったら考えますけどねwww

> では修理頑張ってください。またきますー!
ありがとうございます。
またの御来訪を楽しみに待っています。

動いてよかったですね(^^)
でも、嫌われ時期はまだまだ続きそう;私は年がら年中嫌われていますが(笑)

もしかしたら、静電気の発生が多くなる季節だからかもしれませんよ(>_<)?

良かったです~

kobito66さま、ようこそいらっしゃいました。

> 動いてよかったですね(^^)
> でも、嫌われ時期はまだまだ続きそう;私は年がら年中嫌われていますが(笑)
何とかするしかないんですよね~
嫌われちゃいけません。
何とかする努力も必要です。

> もしかしたら、静電気の発生が多くなる季節だからかもしれませんよ(>_<)?
もう、いろいろわからないことだらけです。
ですが、一生懸命何とかやってみようと思います。

ありがとうございました。
またの御来訪をお待ちしております。

こんばんわVv

プリンタ直って良かったですねVv
でも他が・・・そして専門的過ぎて全然分からないです(汗)
自分のPCすらも調子悪くなってもそのままで使ってるあたしです(汗)
でもヒデ王さんなら何とか出来そうな気がしますVv

Re: こんばんわVv

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> プリンタ直って良かったですねVv
> でも他が・・・そして専門的過ぎて全然分からないです(汗)
すみません、代用する言葉が見つかりませんで。
でも、一時期はエクスプローラーがインターネットにつながなくなるは、泣きそうな状況だったんです。
全部インストールしなおし・・・は厳しいですしねwww

> 自分のPCすらも調子悪くなってもそのままで使ってるあたしです(汗)
> でもヒデ王さんなら何とか出来そうな気がしますVv
何とかできるといいのですけど、手探りでやっている状況です。
セキュリティソフトから出たメッセージをろくに読まずにクリックした結果だと思っています。

がんばります。
ありがとうございました。
またの御来訪をお待ちしております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/601-1e1e4acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!! «  | BLOG TOP |  » リハビリちゅう!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

