topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!! - 2012.12.05 Wed

昨日のことです。

いつも聖地にいざなってくれる友人から電話がありました。

「ファミマで初音ミクのくじがやってますよ?」
グッドスマイルカンパニーのグッスマくじ第1弾「初音ミク 2012 Winter Ver.」です。
うわさには聞いていました。

しかし、実際に目にすることはないと思っていました。
何しろこの手の一番くじは人気が凄く、あっという間に売切れてしまいます。

前回の初音ミクのくじも見ることはできませんでした。

で、今回も例外にもれず。
仕事帰りにファミマをのぞきましたが、影も形もありません。

で、もう一軒。
やっぱりないです。

まあ仕方ないですよね。
人生そんなものですよ。

そう思いつつも、女々しくもう一軒回ってみました。
すると、こんなものが売ってました。


これでおとうさんのご飯はしばらくお菓子ですwww

冗談はさておき、これがあるってことは・・・

ありました。
グッドスマイルカンパニーのグッスマくじ第1弾「初音ミク 2012 Winter Ver.」!

上記のお菓子と一緒に3枚購入しました。
1枚800円もします。仕方ないです。

これで3000円オーバー。
高いです。

で、あたったもの。

12120505.jpg

G賞ペーパートイ「グラフィグABS」2枚。
なぜかレンとリンでした。
神様、わざとでしょうか。

で、もう一枚は
12120506.jpg
E賞のクリアファイルとカレンダーのセットです。
大好きなKEIさんのイラストですので、満足です。

・・・え?
何で2枚あるのかって?

購入してから気づいたのですけど、どうも半券5枚でポスタープレゼントに応募できるようでして。

じゃぁ仕方ないですね。

レジが落ち着くのをまって、2枚くじを持ってレジに行きました。

12120501.jpg
おとうさんは1等の巨大ねんどろいどが欲しかったのですけど、昨日早々に出てしまったそうです。
残念。

購入しながらそんな話を聞きまして。

んで。

2枚で1600円。高いなぁwww
1枚目はクリアファイルでした。

もう一枚。
クリアファイルは3枚でコンプなので、クリアファイルだといいなぁなんて思いながら開けてみました。














































































12120503.jpg
12120504.jpg

キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

B賞「ねんどろいど 初音ミク サンタVer.」

まさか、ここでこれを引けるとは!
おとうさん年末にきて大当たりです!

まぁ、出費が結構激しいですので、今日はご飯はありあわせのもので。

でもいいです。
気分的にはこんな感じでしょうか。
12120502.jpg
まさかのサンタがやってきて昇天しそうな勢いです。

ちょっとうれしい事件でした。
これでおとうさん明日もがんばれそうです。

さて、ミクを眺めながら寝るとしましょう・・・

では!

● COMMENT ●

ソレなりの出資があった様ですが…。
ねんどろいどのミクゲット、おめでとうございます!
嬉しいカタチで、ミク愛が結実しましたネ!

いやぁしかし、コレ可愛いなぁ

1番クジ自体人気がありそうですが、それで更に初音ミクとなると全滅必須でしょうねぇ・・w
お菓子類は手に入りそうですが。

しかし1回800円とはまた足元見てますねぇ・・w
こういうのって500円でも多少抵抗が出そうなものですが・・
G賞E賞はどちらかというとハズレラインでしょうが、B賞は大当たりですねw
おめでとうございますw
C賞以上当たると大当たりに近い感じがしますね。
これは今年の運を使い果たした・・まではいかなそうですが、結構使いましたねw
しかし今年も残すところ1ヶ月切ったのでいいと思いますw
A賞は出てしまったのを買うまで言わなかったのはクジをひかせるためでしょうね。
俺も以前エヴァの1番くじを一度だけやった記憶がありますが、確かG賞・・
俺の運なんてそんなものです・・w

おめでとうございますVv

いや、自分の欲しいものは塩舐めてでもゲットですよVv
あたしも銀魂の1番くじでは諭吉を何枚か使いました(汗)
でもこのミクちゃんはたまりませんねVv
それにしても1回800円はきついですよね(汗)それでもあたしたちは策略にはまってしまいます・・・今アニメイト行ったら・・・怖いです(汗)
って閣下のグッズってあるんですかね?(汗)

嬉しいです!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました。

> ソレなりの出資があった様ですが…。
> ねんどろいどのミクゲット、おめでとうございます!
ありがとうございます。
けっこうしましたが、このくらいですんだのなら許容範囲ですwww
一番欲しかった商品ですし。

> 嬉しいカタチで、ミク愛が結実しましたネ!
そうですね。
思いもかけないサンタに驚いています。

> いやぁしかし、コレ可愛いなぁ
ねんどろいどは表情が好きです。
ボディもかわいいですしね。
ニヨニヨしていますwww
ありがとうございました。
またのご来訪をお待ちしております!

奇跡に近いです

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> 1番クジ自体人気がありそうですが、それで更に初音ミクとなると全滅必須でしょうねぇ・・w
> お菓子類は手に入りそうですが。
お菓子も全滅必死です。
行ったお店はミクはあまり人気ないみたいでした。
昨日発売で、残っている店も軒並みメインどころはないそうです。

> しかし1回800円とはまた足元見てますねぇ・・w
> こういうのって500円でも多少抵抗が出そうなものですが・・
最近は普通のくじは500円、プレミアムと名前のつくものは800円ですね。
出費がでかいので、あまり手を出さないことにしていたのですが・・・

> G賞E賞はどちらかというとハズレラインでしょうが、B賞は大当たりですねw
> おめでとうございますw
ファイルは多分アキハバラで補完します。
G賞は・・・いいや。
こんな賞があたるなんて、友人にも神引きって言われました。

> C賞以上当たると大当たりに近い感じがしますね。
> これは今年の運を使い果たした・・まではいかなそうですが、結構使いましたねw
> しかし今年も残すところ1ヶ月切ったのでいいと思いますw
今年の分は今年のうちに・・・って言うんでしたら、もうホントに大歓迎です。
今回の当たりは本当にうれしいなぁ・・・

> A賞は出てしまったのを買うまで言わなかったのはクジをひかせるためでしょうね。
あ、ポップにはなくなっているものはちゃんと終了しましたのシールがはってありました。
少なくなると引く人も減りますしね・・・

> 俺も以前エヴァの1番くじを一度だけやった記憶がありますが、確かG賞・・
> 俺の運なんてそんなものです・・w
私も今まではそうでした。
今回は本当に嬉しいですね。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

Re: おめでとうございますVv

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> いや、自分の欲しいものは塩舐めてでもゲットですよVv
> あたしも銀魂の1番くじでは諭吉を何枚か使いました(汗)
判る気もします。っていうか、結構意地になってしまって危険なんですよね。
秋葉原に行けばバラで売っているのはわかっているのですけど、今回は買ってしまいました。

> でもこのミクちゃんはたまりませんねVv
まさかでしたね。もうめろめろです。

> それにしても1回800円はきついですよね(汗)それでもあたしたちは策略にはまってしまいます・・・今アニメイト行ったら・・・怖いです(汗)
> って閣下のグッズってあるんですかね?(汗)
今でてる商品全部出せとか言ってしまいそうですよね。
閣下のグッズは、先日行ったときは残念ながらありませんでした。
やっぱり筆頭が多かったように感じます。
見かけたらお知らせしますね。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待ってます!

おはようございます(^^)
あれ?リンとレンのやつ、似たようなのが我が家にありますわ。でもこれはミクさんなのですが。。。って、ことは前回のクジの景品なのでしょうか?

ん?なぜ疑問形って?
兄やん二号の私物なので、kobitoにはわからないのです(笑)

おめでとうございます^^

ミクがいっぱい~!可愛いですね^^
私も銀魂の一番くじは、フィギュア出るまでやりました(笑
3つのフィギュアを手に入れて、ウハウハで帰りましたが、
財布の中はスカスカになりましたw
こういうのって限定だし、欲しい!と思ったらとことん欲しいんですよね。
クリアファイルはストラップって絶対出ますよね。
高いんだよ!と本気で思いますw

パンダおとうさんのくじめくりイラスト・・可愛いです!
さてさて、ミクちゃん、どこに飾りましょうか?!(*´∀`*)

ヒデ王さん、こんばんは。

もう、こんなに散財しちゃってからに・・・
DDSモモ貯金、しかりせんとアカンよ!


クジ、引いたこと無いので、よく知らないのですが・・・
1回800円もするのですね・・・
5回で4,000円か・・・
私には無理です

でも、サンタミク当選で元取れましたね。
こりゃ~可愛い!
巨大ねんどろいどより、断然可愛いと思います。
煙突・・・何て素敵アイテム

それは前回のですね!

kobito66さま、ようこそいらっしゃいました。

> おはようございます(^^)
> あれ?リンとレンのやつ、似たようなのが我が家にありますわ。でもこれはミクさんなのですが。。。って、ことは前回のクジの景品なのでしょうか?
はい、そのとおりですね。
前回のハッピーくじのものです。
こっちでは他にルカ姐さんもいます。
ちょっと欲しいです。

> ん?なぜ疑問形って?
> 兄やん二号の私物なので、kobitoにはわからないのです(笑)
兄やん二号もすきなのでしょうか。
仲間ですね。
よろしくお伝えください。
ありがとうございます。
またの御来訪を楽しみに待っています。

Re: おめでとうございます^^

るるちさま、ようこそいらっしゃいました。

> ミクがいっぱい~!可愛いですね^^
はい、幸せ全開なおとうさんです。

> 私も銀魂の一番くじは、フィギュア出るまでやりました(笑
> 3つのフィギュアを手に入れて、ウハウハで帰りましたが、
> 財布の中はスカスカになりましたw
> こういうのって限定だし、欲しい!と思ったらとことん欲しいんですよね。
それが怖くて手を出していませんでした。
配分を考えると結構確率は低いので、なかなか手を出しにくいですね。
今回は運良くあたりましたけどね。次があるとは思えません。
そう思うと感無量です。

> クリアファイルはストラップって絶対出ますよね。
> 高いんだよ!と本気で思いますw
これに関しては、おとうさんはいつもアキハバラで購入しています。
概ね600円くらいで売ってます。
少し高いですけど、背に腹は変えられませんwww

> パンダおとうさんのくじめくりイラスト・・可愛いです!
> さてさて、ミクちゃん、どこに飾りましょうか?!(*´∀`*)
雪ミクと一緒に飾ろうかと考えています。
煙突もかわいいんですけどね。
どっちも冬がテーマですのでwww

ありがとうございました。
またの御来訪を心よりお待ちしております。

い・・・いやいやいや!!!

おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました。

> もう、こんなに散財しちゃってからに・・・
> DDSモモ貯金、しかりせんとアカンよ!
す、すみません、そのこは無理です。
うちにはミクを筆頭に腹をすかせた4人の娘がwww

> クジ、引いたこと無いので、よく知らないのですが・・・
> 1回800円もするのですね・・・
> 5回で4,000円か・・・
かなり高いですね。
今回は勢いで5回引いてしまいました。
当たらなかったら激しく後悔していそうですwww

> 私には無理です
ですよね。本来私も無理なはずでした。
どうしちゃったんでしょうね。

> でも、サンタミク当選で元取れましたね。
> こりゃ~可愛い!
> 巨大ねんどろいどより、断然可愛いと思います。
> 煙突・・・何て素敵アイテム
本気で嬉しいです。
雪ミクと一緒に飾ろうかなと考えてます。
こうなると第一弾のファミマミクも欲しいのですけど。
現在一番安い店で1万2千円くらいですwww

どうしようかなぁwww

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています!

なんとー、ヒデ王さんに少し早いクリスマスプレゼントですね。
しかもミク姫自身がサンタのコスプレしてやってくるという、何とも羨ましい内容。
いや、それにしても本気でB賞は凄いですねー。
日頃の愛が通じたのでしょう、いい感じにお金が消えましたけど満足されているようで一安心。

ぬー、本当に可愛いですねしかし。
メリークリスマス系アクションフィギュアって単語も初めて聴きましたがw
兎に角おめでとうございました<(_ _)>

こんばんは。コメント失礼します。

B賞当選おめでとうございます^^
ミクさん可愛いですねVv
一番くじって最近本屋さんやコンビニでよく見かけますが、一回800円もするんですね…
いつも気になってはいるのですが、クジ運がないもので買ったことないんです。
今度買ってみようかな…w

G賞のレンリンも可愛いですねV
でもその前に置かれてるポストカードでしょうか?
ミクさんが…!?
気になります!ツインテールが足!!?ww
そっちが気になっちゃいました^^;

サンタは嬉しいですwww

がっちさま、ようこそいらっしゃいました。

> なんとー、ヒデ王さんに少し早いクリスマスプレゼントですね。
> しかもミク姫自身がサンタのコスプレしてやってくるという、何とも羨ましい内容。
本当にそんな感じでした。
基本アレが当たるとは思ってもいませんでしたので。

> いや、それにしても本気でB賞は凄いですねー。
> 日頃の愛が通じたのでしょう、いい感じにお金が消えましたけど満足されているようで一安心。
ね~Vv1回800円は結構いたいのですけどね。
彼女が来るなら満足ですよ。嬉しいです。

> ぬー、本当に可愛いですねしかし。
> メリークリスマス系アクションフィギュアって単語も初めて聴きましたがw
> 兎に角おめでとうございました<(_ _)>
ねんどろいどのパッケージはよくわからないときもありますwww
しかしこの造詣はかわいい。もうホントに嬉しいです。
ありがとうございました。
またの御来訪をお待ちしております。

シテヤンヨさんです。

ヒヤマ 猫さま、ようこそいらっしゃいました。

> B賞当選おめでとうございます^^
> ミクさん可愛いですねVv
ありがとうございマス。
初めて当たりました。嬉しいです。

> 一番くじって最近本屋さんやコンビニでよく見かけますが、一回800円もするんですね…
> いつも気になってはいるのですが、クジ運がないもので買ったことないんです。
> 今度買ってみようかな…w
これは高いですけど、普通のだと1回500円くらいですね。
まぁそれでも十分高いように思いますがwww

> G賞のレンリンも可愛いですねV
> でもその前に置かれてるポストカードでしょうか?
> ミクさんが…!?
> 気になります!ツインテールが足!!?ww
> そっちが気になっちゃいました^^;
気づきましたかwww
彼女(?)はシテヤンヨさんっていいます。
リューセイさんという方が描かれている、亜種ですね。
インパクトは凄いですwww
ちなみにこれはシールでした。
ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/602-1a8d5f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HMO «  | BLOG TOP |  » 本日の業務は終了しました

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

