topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウインドウショッピング - 2012.12.12 Wed


まぁそのなんていいましょうか。

ショッピングはあれこれ悩んでいるときが一番楽しかったりします。

おとうさん、今回はあることで一大決心をしています。
そこに至るためにある男に連絡を取っていますが、連絡取れません。くそう。

何をしようかといいますと、パソコンを買い換えようかと。
最近の不具合や、新しいOS、周辺機器や新しいソフトなどなど。

色々考えましたが、新規に購入するのが一番良いように思います。

問題はどんなモデルを購入するかです。

現在使っているパソコンは、ファミリーカーとしては結構走るほうだとは思います。
ですが、今ひとつ高度な運転についていけそうにない感じがします。

そこで、CPUからなにからひとつうえの男を目指そうと思いまして。

色々サイトを見ていたらこんな時間です。

もう寝なくちゃだわwww

一応おとうさんの購入の目安としては
・CPUはi7必須。
・メモリは16Gくらい積んじゃおうかしら?
・グラボは660TIくらいでいいかなぁ
・SSDは快適らしいので240G積みたい
・オフィスも購入しましょう

まぁこのくらいあればさくさく絵は描けると思います。
一応3Dゲームが滞りなく遊べるくらいのスペックです。

多分あちこちからつっこみが入るとは思いますが。

自分を磨く意味でも、少しいいものを買おうかなと。





・・・安い中古車買えそうですね。

まぁ、あれやこれや考えている今が一番楽しいですので。

さて、明日のために。
今日も早めに寝ましょう。

あすも良い一日でありますように。

続きを読むで拍手コメ返信です

Tさま、ようこそいらっしゃいました。

おとうさんは昔はMac遣いだったんです。
実はこの部屋の片隅に、こっそりG4が置いてあります。

マシンに不調が出たときの緊急マシンとしてですが。

でも、もう古い機械なんですよ。
スペックも、今使っているスマホのほうが上ですしwww

愛着はありますけどね。
今はウインドウズでもマックでもいいソフトがありますので、汎用性を考えてウインドウズでいいかなぁなんておもっています。

カッコはいいんですけどねwww

ありがとうございました!
またの御来訪を楽しみに待っています。

● COMMENT ●

ゲームに関しては買った後が本番ですけどねw
しかしウィンドウショッピングはいいものです。
見てて飽きませんからねw

PC買い替えですか、大きい買い物ですねw
正直PCの情報とかそういうのに関してはさっぱりなので、書いてある情報がどんなスペックなのかはさっぱりなのです。
安い中古車といってもピンキリでしょうが、実際そのスペックだといくら位かかるものなんですかね?
電気屋で売ってるので考えると10万以上だと結構いいってイメージがありますが・・
20万超えるのは一級品とかそういう考えのうちは俺もまだまだボーイなんでしょうねぇ・・
ひとつ上野男ですねw

イラストのヒデ王さんいい顔してますねw
よほどショッピングが楽しかったご様子ww気持ちわかりますー
お金がないので毎回見るだけですが、見て回るだけでも楽しいんですよね。

それにしてもパソコンとは大きな買い物ですね!
中古車買えるレベルってことは学生の俺には想像もつかない大きさの買い物ですね!
機械に疎い自分にはスペックの高さがわかりませんが、言い方(書き方?)からして相当高いものと伺えます。
ううん、サクサク絵が描けるというのは素直にうらやましいですし、俺もほしいなぁ、パソコン。お金ないですけど。

では新たなパソコンで更にパワーアップしたヒデ王さんのイラストが見れるようになるのを楽しみにしてますー!

あれこれ想像するのが楽しい

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> ゲームに関しては買った後が本番ですけどねw
> しかしウィンドウショッピングはいいものです。
> 見てて飽きませんからねw
何を買うか、買ったらどうなるのか想像するのは非常に楽しいものです。
そこに行き着く過程を今回は思いっきり楽しもうと思います。

> PC買い替えですか、大きい買い物ですねw
> 正直PCの情報とかそういうのに関してはさっぱりなので、書いてある情報がどんなスペックなのかはさっぱりなのです。
んーとですね。
そこそこのパソコンゲームなら問題なくできるレベルだと思います。
絵を描いたり、動画編集したりするのも楽にできると思います。

> 安い中古車といってもピンキリでしょうが、実際そのスペックだといくら位かかるものなんですかね?
> 電気屋で売ってるので考えると10万以上だと結構いいってイメージがありますが・・
> 20万超えるのは一級品とかそういう考えのうちは俺もまだまだボーイなんでしょうねぇ・・
20万円は現在の相場ではかなりいいパソコンですね。
今はパソコンもかなり安くなってきましたので、インターネット見るだけなら数万円でかなりいいものが買えます。
何に使いたいのかによってきっと変わってくると思います、パソコン選び。

> ひとつ上野男ですねw
フィーッシュ!www
ここに反応してくれて本望です。
ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみにしています。

高い買い物ですので、慎重に・・・

渕さま、ようこそいらっしゃいました。

> イラストのヒデ王さんいい顔してますねw
> よほどショッピングが楽しかったご様子ww気持ちわかりますー
> お金がないので毎回見るだけですが、見て回るだけでも楽しいんですよね。
買う前にあれやこれや考えるのは楽しいです。
実際にお金持っていくまでが一番楽しい時間なんでしょうね。

> それにしてもパソコンとは大きな買い物ですね!
> 中古車買えるレベルってことは学生の俺には想像もつかない大きさの買い物ですね!
やっすい中古車ですよ?とはいえ、普通に1か月分の給料くらいはします。
ただ、動画の編集やイラストなど色々やって行きたいと思っていますので、あとから変えるより思い切っていいものを買ってしまおうかと思っています。

> 機械に疎い自分にはスペックの高さがわかりませんが、言い方(書き方?)からして相当高いものと伺えます。
> ううん、サクサク絵が描けるというのは素直にうらやましいですし、俺もほしいなぁ、パソコン。お金ないですけど。
高校生では正直厳しい買い物でしょうね。
デジタルで描く際に、マシンスペックは非常にものを言うことを実感していますので、今回はいいものを購入しようかと考えました。
ついでに、そのうちパソコンゲームも買ってみようかなぁ。やる時間はあんまりないですけどね。
オンラインゲームをやる気はないのですけど、面白そうなものがあればちょっとはやってみたいです。

> では新たなパソコンで更にパワーアップしたヒデ王さんのイラストが見れるようになるのを楽しみにしてますー!
まだまだ、マシンを買ったあとにソフトの導入など問題は山積みなのです。
ですが、ちょっと色々楽しみになっています。
この辺に関しては長期でやっていこうと思っています。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

ヒデ王さん、こんばんは。

パソコン、買い替えですか。
どれ買うか悩んでいる時は楽しいですね。
そのスペックだと 20諭吉位 ですか・・・

やめて、KOS-MOS と M.O.M.O 逝きましょう!
('ー') ニヤニヤ

あっ、16日(日)は 東京ビッグサイト で ドルパ28開催 ですよ!
('ー') ホラ、コワクナイ コワクナイ

何でもお見通しwww

> ヒデ王さん、こんばんは。
>
おかめこおろぎさま、こんばんは!

> パソコン、買い替えですか。
> どれ買うか悩んでいる時は楽しいですね。
> そのスペックだと 20諭吉位 ですか・・・
初めてわかってくれる人が出てかなり嬉しいおとうさんです。
現状、どう計算してもそのくらいになります。
いや、CPU少し落とせば安くなりますけど、やっぱりここでケチると後々後悔しそうな気がして・・・

> やめて、KOS-MOS と M.O.M.O 逝きましょう!
> ('ー') ニヤニヤ
危険!危険すぎです!
一瞬バルカンまで頭に浮かびました。
ちなみにショールームには写真が飾ってありましたwww

> あっ、16日(日)は 東京ビッグサイト で ドルパ28開催 ですよ!
> ('ー') ホラ、コワクナイ コワクナイ
かなり悩んでいるんですよ、ドルパ。
でも、ほら、その日は選挙に行かなくっちゃwww

いやまぁ、そのなんですか。
今回はパソコンにしておかないと踏ん切りも付きそうにないし。
ドルパいったらリミッターはずしそうな自分が怖いですwww

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

買い物はあれこれ迷っても結局は一番最初に良いと思ったものに帰ってきます(笑)
PCの事はあまり分からないんですけど・・・それを使いこなすヒデ王さんがカッコいいですVv
買うときしんどいけど、それを使いこなせるなら買うべきだと思いますVv

使いこなせるでしょうかwww

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> 買い物はあれこれ迷っても結局は一番最初に良いと思ったものに帰ってきます(笑)
なんかそんな気になってきました。
とりあえず、明日ショップに行って相談しようと思います。

> PCの事はあまり分からないんですけど・・・それを使いこなすヒデ王さんがカッコいいですVv
> 買うときしんどいけど、それを使いこなせるなら買うべきだと思いますVv
かっこいいって言われると木に登っちゃいますよwww
しかしまぁ、基本的なハードおよびソフトは購入しようと思っています。
どんなマシンを購入することになるのやら。
年末まで楽しみは続きそうです。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/609-d3b0362b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健忘症? «  | BLOG TOP |  » おとなのビデオ

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

