topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


もういくつ寝ると - 2012.12.15 Sat

今日はお出かけしていました。

自分へのクリスマスプレゼント&ごほうびって感じですね。
ある程度下調べはしていきましたのでどの辺を購入しようか決めてはいたのですけど。

いざ購入の段階になると緊張します。

連邦のモビルスーツは化け物です。
ですが、多少のカスタマイズもしましたので導入には少々時間がかかるとのことでして。

パソコンに詳しくない方もいらっしゃると思いますが、一応店員さんいわく私のやろうとしている内容で「現時点でこれ以上望むものはあまりない」というレベルのものになりました。
あとは調整が済むのをまって、到着を待つということになります。

ふひひ♪
もう何も怖くないwww

おかげで当分大きな買い物はできなくなりました。
ちかたないね。

スペック的にはほぼ先日の記事どおりです。
若干変更はありますが、たぶん望むスペックは満たしていると思います。

あとはおとうさんの腕ですねwww

それにしても、今回の購入でわかったことがいくつかあります。
たとえば、自作パソコンをしたいと思っても自信があまりなかったら素直に店員さんに相談すべし。
予算に応じたパソコンを考えてもらえます。
まぁ店にもよるとは思いますけど。
今回のおとうさんの注文は
・イラストや動画編集がしたい
・そこそこのハイスペックになるなら、そこそこの3DCGのゲームも動いて欲しい
・快適でさくさく動いて欲しい
・まとめてモニターもよこしやがれ
みたいな感じでした。
正直3Dアニメまでは作らないが、将来作る場合の余裕も少し欲しいって希望も入れて。

で、結果。
・CPUはi7の3770
・メモリは16Gに増設
・グラボは少しいいものがいいので、670搭載
・SSD240G搭載(取り付け、インストール付)
・CPUクーラー、電源交換
・OSは7プロフェッショナル
・オフィス2010プレインストール(HOME&BUSINESS)
・ブルーレイ読み書き搭載
・27インチモニターも一緒に購入(4台まで増設できるようです)

これ以上ナニを望むというのでしょうか。
まぁ、CPUは新型の6コアもありますが、おとうさんの作業にはそこまでいらないかなと。

これで予算内に収まったのはありがたいです。

これでインターネットもさくさくです(ヲイ

たぶんかなりのゲームもストレスなく動く環境だそうです。
そもそもはじめての7パソコンですが。
これから覚えることもいっぱいあるでしょうし、勉強もいっぱいしないと追いつかないと思いますけど。

頑張ってみようと思います。

そんな思いも込めて。
帰ってきて描いた落書きです。


プレゼントはまだだよ♪

予定では来週木曜日か金曜日にやってきます。
置く場所も考えないといけませんね。

いやぁ、買っちゃいました。ついに。

頑張らなきゃね。

色々インストールしたり、現在のパソコンから引越ししながら今後の構成を考えようと思います。

明日は選挙ですね。

おとうさんも選挙に行かなきゃって思います。



1212152.jpg


さて。
明日も早そうですね。

おやすみなさい。




● COMMENT ●

ついに買っちゃいましたか、PCw
俺はスペックとか見ても正直さっぱりなんですが、現時点でこれ以上望むものはあまりないということは相当いいのなんでしょうねぇ・・
おいくらだったのかが非常に気になるところですが・・w

久しぶり?のカラー絵ですねw
普段描いてるのと比べるとかなり時間がかかりそうですが・・w
いい子にしてるので、サンタミクさんプレゼント持ってきてください!

そしてBASARA3ですかw
最近周り(主にブロ友さんの間)で流行ってますねぇw
未だに2しかやったことないですよ・・w

スペック良いですねー。
勿論代償としてお値段が張るのでしょうけれどもw
とはいえPCは日常的に使うアイテムですし、
お金をかける事は全く問題ありませんよね。

しばらく節制に努める事になるのでしょうけれども、
ブツが到着したらそのツラさもきっと消えますよb
私もゲーム動画のキャプチャとか用に良いPC買いたいところですけど。
現状画質が相当ひどい事になってますから^^;

それにしても3Dアニメまで視野に入れていらっしゃるとは、
凄い野望を秘めていたんですね。
いろいろな事に挑戦するのは素敵な事ですし、是非とも頑張ってください。

買ってしまいましたwww

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> ついに買っちゃいましたか、PCw
> 俺はスペックとか見ても正直さっぱりなんですが、現時点でこれ以上望むものはあまりないということは相当いいのなんでしょうねぇ・・
能力的にはかなり早く、より多くのタスクができるようにしました。
PS3レベルのゲームは余裕で動くスペックだと思います。

> おいくらだったのかが非常に気になるところですが・・w
PS3、6台買ってもお釣りが来るくらい・・・ってトコでしょうか・・・
予想はしていましたが、正直ビビリました。

> 久しぶり?のカラー絵ですねw
> 普段描いてるのと比べるとかなり時間がかかりそうですが・・w
数時間かかりましたが、かなり簡単に描いています。
今後はカラーも少し勉強しようと考えています。

> いい子にしてるので、サンタミクさんプレゼント持ってきてください!
きっと来ます。来ると信じています。

> そしてBASARA3ですかw
> 最近周り(主にブロ友さんの間)で流行ってますねぇw
> 未だに2しかやったことないですよ・・w
私も初です。
でも、夕べはOPだけ見て無双をやってます。
一応無双にけりをつけようかななんて考えてはいますけど・・・

ありがとうございました。
またの御来訪をお待ちしております。

錬金術は等価交換で行われますwww

がっちさま、ようこそいらっしゃいました!

> スペック良いですねー。
> 勿論代償としてお値段が張るのでしょうけれどもw
今回はかなり本気で思い切りました。
パソコン屋の店員に今現在使う分ではこれで十分と言わせましたし。
まぁ、今回自宅で最も高価なものになることは間違いありません・・・
ノーパソの上位モデル並みに高くなりましたwww

> とはいえPCは日常的に使うアイテムですし、
> お金をかける事は全く問題ありませんよね。
その辺が今回踏み切った考えです。
正直自分のスキルアップにもつながりますし、ストレスなく使えるのも、新しい世界が見えるのも楽しそうかなと思っています。

> しばらく節制に努める事になるのでしょうけれども、
> ブツが到着したらそのツラさもきっと消えますよb
年末年始は快適さを味わうのと、何をインストールするのかで悩むのと両方の楽しさを味わおうと思います。
初の7ですし、わからないことも正直多いですしね。
8へのグレードアップの準備や、今入ってるソフトのインストールは果たしてできるのかなど、問題は山積みです。

> 私もゲーム動画のキャプチャとか用に良いPC買いたいところですけど。
> 現状画質が相当ひどい事になってますから^^;
キャプに関しては今回は見送りました。
本音は入れたかったのですけど、金額がさらに上がってしまいますし。
現在人に貸しているパーツが返ってきたら組み込んでみようかなとも思いますが・・・
32ビット時代の遺物です。64用に新しいのを購入することも考えなくてはいけないですよね。

> それにしても3Dアニメまで視野に入れていらっしゃるとは、
> 凄い野望を秘めていたんですね。
> いろいろな事に挑戦するのは素敵な事ですし、是非とも頑張ってください。
3Dはあくまで夢のまた夢で、一応MMDくらいは動かしてみようかなと思います。
このスペックなら余裕で動きそうですし。
まぁまずはゲームでもやってその快適さを楽しんでみようと思っています。
がっちさんも頑張ってくださいね。
またの御来訪を楽しみに待っています。

こんばんわVv

PCゲットおめでとうございますVv
ヒデ王さんの事だから直ぐに自分なりにカスタマイズして使いこなしそうですわVv
高い買い物だったかも知れませんけど・・・その分かかりっきりで外に出ないと思いますよ(笑)
そして「宴」買いましたかっ!!!待ってますぜ!!(涙)

Re: こんばんわVv

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> PCゲットおめでとうございますVv
> ヒデ王さんの事だから直ぐに自分なりにカスタマイズして使いこなしそうですわVv
今回は32ビットから64ビットになりましたので、ソフトがインストールできるかなどの問題が多数あります。
調べている限りでですけど、動画編集ソフトは買い換える可能性も出てきています。

> 高い買い物だったかも知れませんけど・・・その分かかりっきりで外に出ないと思いますよ(笑)
すでに今週末出かける予定が入りそうです・・・
でも、年末年始は新型と格闘することになりそうですね。
どんな風になるのか、楽しみです。

> そして「宴」買いましたかっ!!!待ってますぜ!!(涙)
昨日閣下と遊んでもらいました。
恐山でフルボッコに会いました。
まずはレベル上げからですね。へたれなおとうさんですwww

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/612-a0393e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国民の義務 «  | BLOG TOP |  » 忘年会は楽しい

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

