topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


国民の義務 - 2012.12.16 Sun

えらそうなこと書いていますけど。
おとうさん忙しさを理由に初めての選挙です。

この歳で。

色々思うところはあったのですけどね。
どうせ投票しても何も変わんないよとか。

まぁ偽善者っぽいかもしれませんけど。

何もしないで文句を言うのもなんかいやなので、今回は投票所に足を運ぶことに。

昨日の大型の買い物に続き、おとうさん初めて続きです。
いやん。

このままだとおとうさんがチェリーじゃなくなる日もそうt

まぁ、初めて行った投票所は思いのほか厳かな雰囲気がありまして。
ふざけている人なんて一人もいませんね。

当たり前なんですけどね。

この選挙でどうなるかはわかりませんけど。
みんなの関心がどうかもわかりませんけどね。



一応おこぞかな雰囲気の中投票してきました。

昼過ぎの時間に行ったのですけど、結構人がいてびっくり。
出口でインタビューされたらどうしようかと思ってドキドキしていましたが、こんな小さな投票所にそんなものが来ているわけもありませんでしたwww

さて、今日はテレビもつまらなそうですし、ゲームでもして過ごそうかと思います。

今年ももう半月残ってませんね。
残りも良い年でありますようにwww

ではまた!

● COMMENT ●

こんばんはー。

ですねー。
とりあえず選挙権ある以上、投票しておかないと文句も自由に言えませんからw
私の最寄りの投票所も田舎なので報道陣なんて勿論いませんでしたよw

今夜は選挙関係の番組だったり速報だったりでテレビは忙しそうですからね。
私はサッカー見ながら記事でもだらだら書いて過ごす事にします。
イラストにはツッコみなんて入れてあげないんだからね!

・・・お邪魔しました<(_ _)>

今回の選挙は盛りだくさんで大騒ぎ(いつもか)でしたねー。
お疲れ様です!

うちは昨日今日と近所のお祭り(都内某所の有名な蚤の市・・)
なので、見事に外が大騒ぎ!
自宅待機してましたけど・・(殴)

夜は特番オンパレードでエライ事になってますよね;;
CS放送観ているので、世間の動きまったく関係なし!(社会人!)

うちもゲームでもしよっかなwww(おい、社会人!!)

俺は結局今回も選挙には行きませんでした・・
今のところ行ったのは二十歳なり立てのときくらいですよ。
それ以降は病気を言い訳にして行ってませんでした。
まあ行く余裕がなかったのも事実ですが・・
考えはヒデ王さんと同じで、どうせ投票しても何も変わらないと思ってしまってます。
後はどこに投票しても変わらないんじゃないかと・・
いけない考えなんですけどね・・

背後がww
絵がBASARA48の投票所に見えましたよw
ちなみに俺はザビー党のザビー様に清き愛の一票を投じます!
忠勝はどうやって紙を投票箱に入れるんでしょうね・・w

面白いかは別としてザ・漫才を見て過ごしましたよw

つっこんでくれてもいいのよ(はぁと

がっちさま、ようこそいらっしゃいました。

> ですねー。
> とりあえず選挙権ある以上、投票しておかないと文句も自由に言えませんからw
> 私の最寄りの投票所も田舎なので報道陣なんて勿論いませんでしたよw
ちょっとそう思うようになってきました。
口だけで言うのは簡単なのですけどね。やっぱりある程度の実行が伴っていないといけないかなって。
テレビで見るような報道陣はかけらもいませんでしたがwww

> 今夜は選挙関係の番組だったり速報だったりでテレビは忙しそうですからね。
> 私はサッカー見ながら記事でもだらだら書いて過ごす事にします。
ゲームしてたらサッカー見逃しました。
といいつつも、シルシルミシル見たりもしていたのですけどね。
現在テレビは選挙一色。
まぁ結果は見えているようなので、もう寝ようかとも思います。

> イラストにはツッコみなんて入れてあげないんだからね!
どんどんつっこんでいいんですよ♪

・・・あれ?(つっこみ待ちの真っ最中

> ・・・お邪魔しました<(_ _)>
ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています!

なんか慌しかったですね

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました。

> 今回の選挙は盛りだくさんで大騒ぎ(いつもか)でしたねー。
> お疲れ様です!
ね~、にぎやかでした。
予想通りといえば予想通りな結果が流れていますね。
選挙よりその後に期待したいと思うおとうさんです。

> うちは昨日今日と近所のお祭り(都内某所の有名な蚤の市・・)
> なので、見事に外が大騒ぎ!
> 自宅待機してましたけど・・(殴)
・・・あれ?うちの実家の近くっぽいですね。
いや、実家引っ越してその辺に行ったので、正確には現在の実家のある場所です。
幼少のころ、ほんの一時期その辺で過ごしました。

> 夜は特番オンパレードでエライ事になってますよね;;
> CS放送観ているので、世間の動きまったく関係なし!(社会人!)
おとうさんもシルシルミシルの後は何も見ていません。
もう結果は見えていますしね。

> うちもゲームでもしよっかなwww(おい、社会人!!)
そろそろ寝る支度に入ろうと思います。
予想通りの結果になんとなくなんだかなぁと。
まぁ予想を覆されても困るのですけどね。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています!

変わらないのを諦めている訳ではないのですよ?

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> 俺は結局今回も選挙には行きませんでした・・
> 今のところ行ったのは二十歳なり立てのときくらいですよ。
> それ以降は病気を言い訳にして行ってませんでした。
> まあ行く余裕がなかったのも事実ですが・・
> 考えはヒデ王さんと同じで、どうせ投票しても何も変わらないと思ってしまってます。
そうですね。
でも、その考えは大変危険とも思いました。
私もずっと行ってなくて言うのもなんですけれども。
参加してこそかなとも思います。

ほんとの民主主義ってなんだろうとか。

社会のルールってなんだろうとか。

参加してこそ言えるものがあると思います。
それはすべてに関して言えることでして。
個人が声を上げても変えられなくても、声は上げなきゃいけないのかなぁと。

たまにはこんなまじめなことも言ってもいいよねwww

> 後はどこに投票しても変わらないんじゃないかと・・
> いけない考えなんですけどね・・
うん、その気持ちが凄く良くわかる。
銀河鉄道999見るよろし。

> 背後がww
> 絵がBASARA48の投票所に見えましたよw
> ちなみに俺はザビー党のザビー様に清き愛の一票を投じます!
> 忠勝はどうやって紙を投票箱に入れるんでしょうね・・w
ザビー党でもいいや、愛が世界を救ってくれるのならそれはそれで。
ただまぁ、宗教と政治は一緒じゃいけない気もします。

これ以上はおとうさんの考えのごり押しになっちゃいますので・・・

忠勝さん?力で入れるでしょう、きっと。

> 面白いかは別としてザ・漫才を見て過ごしましたよw
最近のお笑いをあんまり見ていませんでしたので、逆に少し新鮮にみれましたね。
下手な先入観なしで見たほうがああいうのはいいかもしれませんね。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

選挙行かなかったです……なぜなら……「宴」をプレイしていたからです!!!!^^;
ヒデ王さんも買っちゃいましたね?!(笑)
2000円ちょいなら買いですよねえ♪
ただ、ずいぶん仕様を忘れておりまして…タッグモードで出陣するにはどうしたらよいのか
憶えておらなんだ^^; ちょっくらググってきます(笑)

行ってきました

今回は、迷いましたよ(汗)投票しても同じか?と思ったんですけどね(汗)
投票所に閣下がいたら嬉しかったんですけどね(笑)
イラストみたいな投票所なら泣いてますわ(笑)

私は初宴でした

tobihazeさま、ようこそいらっしゃいました。

> 選挙行かなかったです……なぜなら……「宴」をプレイしていたからです!!!!^^;
おやおや、こんなところで宴ですか。
テレビでは宴だらけのようですね。
当確付くたびに宴が開かれているようです。

> ヒデ王さんも買っちゃいましたね?!(笑)
> 2000円ちょいなら買いですよねえ♪
大分安くなりましたね。
先日出かけた際に購入しました。
まだHD全然終わってないのにwww

> ただ、ずいぶん仕様を忘れておりまして…タッグモードで出陣するにはどうしたらよいのか
> 憶えておらなんだ^^; ちょっくらググってきます(笑)
閣下で初出陣しました。
初めてですけど、序盤はさくさく進んで楽しかったです。
でも、恐山でボコられましたwww
お休みの日に腰を据えてやろうと考え中です。
ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

Re: 行ってきました

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> 今回は、迷いましたよ(汗)投票しても同じか?と思ったんですけどね(汗)
そうですね。
さっきからTVで新しい顔ぶれが紹介されていますけど、基本大きな改革をすぐに行うことは難しいのではないかと思っています。
できるのなら、誰かが挑戦してそうですしね。
でも、有権者も投票なしに語ってはいけないと思いますので・・・

> 投票所に閣下がいたら嬉しかったんですけどね(笑)
> イラストみたいな投票所なら泣いてますわ(笑)
実際にはものすごくシーンとしていて、厳かな雰囲気があふれていました。
こんな投票所じゃ怖いようなwww
誰に投票するのかも気になるところですけどね。

ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。

こんばんは。コメント失礼します^ ^

選挙、私も行って来ました!
でも静かで無駄に緊張しました…^_^;
毎回行ってる訳では無いので、慣れないです…(汗)
イラストのように忠勝達が投票してたら緊張もしないのでしょうが(笑)
忠勝は投票用紙を折れるのでしょうか(笑)

緊張しますよね~

ヒヤマ猫さま、ようこそいらっしゃいました。

> 選挙、私も行って来ました!
> でも静かで無駄に緊張しました…^_^;
> 毎回行ってる訳では無いので、慣れないです…(汗)
ヲォ、毎回言っておられるのですね。
すばらしいです。
あのシーンとした雰囲気は緊張しますね。
確かになれないと思います。

> イラストのように忠勝達が投票してたら緊張もしないのでしょうが(笑)
> 忠勝は投票用紙を折れるのでしょうか(笑)
緊張はしませんけど、びっくりはしますwww
忠勝は投票箱を壊しそうですよね。
ありがとうございました。
またの御来訪を楽しみに待っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/613-c1edcd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末へまっしぐら «  | BLOG TOP |  » もういくつ寝ると

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

