topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっぱりか・・・ - 2012.12.22 Sat

すみません、今日で2日お絵かきはお休みします。

一応報告までですが、新しい娘を紹介します。



左の白い子が今までのおとうさんの愛機です。
いわゆる「連邦の白いヤツ」ですね。

そして、右側がおとうさんのところにやってきた子です。
「いやン、黒くておっきい・・・」

などと馬鹿なことを言っている事態ではなくなってしまいまして。
今まで使っていた状態に戻すのもひと騒ぎなんですけどね。
結構大事な事態になってきました。
何がかって言いますとですね。

持っている機械が対応していない。

少なくともスキャナは買い直しが必要になりました。
32ビットにしか対応していない旧世代のマシンでは限界があるようです。

続いて。
イラストレーターはインストールできたのですけど、フォトショップが起動しません。
まぁ、イラストスタジオとコミックスタジオはインストールできましたので・・・
フォトショはエレメンツでも買いましょうかね。

ほかにもインストールしなくてはいけないプログラムが多くって。
そもそも起動するたびにかなりの数の更新をするものですから、かなり忙しいです。

おや、そういえば明日は聖地巡礼の旅に出る予定です。

本当はミクの服とか考えていたのですが、予定を変更してスキャナなどを購入することになりそうです。
気が付くとUSBポートが埋まっているとかどんだけですか。
USB3.0の恩恵はまだ受けていませんけど、とりあえず前と同等の環境にするのに相応の時間が必要になりそうです。

しかし、売り場で見たときはそんなに大きく感じなかったのですけどね。
いざ並ぶと大きいです。

ただ、起動の速さは感動します。
SSDを導入したこともありまして、通常時ですと30秒ちょっとで起動します。

ほかにも入れなきゃならないソフトがいっぱいありまして。
すみませんが、今日もここで失礼します。

意外と大変ですね。

明日のレポートがどうなるか今のところ分からないのですが。
明日、明後日と出かける予定もありまして。

できるだけ早く通常営業に戻したいです。

では、また明日です!

● COMMENT ●

んん?
これは・・
てっきり新しいPC本体を買ったものだと思ってましたが・・
こういうのってなんて言うんでしたっけ・・
HDD?でしたっけ?
我が家はノートPCなのでこういったものがないのでよくわからないのです・・w

新しいものっていいですけど、今まで使ってたものをまた色々入れなきゃと考えたらかなり面倒ですよね。
なにせ我が家のノートPCはネットが主で他も大したことに使ってませんからねぇ・・w

これはパソコンでっす!

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> んん?
> これは・・
> てっきり新しいPC本体を買ったものだと思ってましたが・・
・・・すみません、PC本体です。
デスクトップっていう形式です。

> こういうのってなんて言うんでしたっけ・・
> HDD?でしたっけ?
HDDは中に3本くらい入っています。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、高さ60センチくらいあります。
かなり大きいですね。

> 我が家はノートPCなのでこういったものがないのでよくわからないのです・・w
ノートも便利でいいのでしょうけど、機能の拡張など考えるとやっぱりデスクトップがいいと思っています。
まぁ、持ち出すこともほとんどありませんしね。
ゲーミングパソコンって言われるものです。

> 新しいものっていいですけど、今まで使ってたものをまた色々入れなきゃと考えたらかなり面倒ですよね。
> なにせ我が家のノートPCはネットが主で他も大したことに使ってませんからねぇ・・w
実はまだネットでしか使っていません。
そろそろいろんなことに使ってやらないと、せっかくのスペックがもったいなくも思います
いろいろインストールが大変なんですけどね。
それ以前に、今まで使っていた機械が使えなくなってしまうとは夢にも思わなかったのですけどねwww
ありがとうございました。
またのご来訪を楽しみに待っています!

おはようございますVv

この画像を見て・・・・あたしにはどうやって繫げたらいいのか想像もつきませんよ(汗)
これを買ってしまうヒデ王さんってすごい!!
あたしは一生、ふつーのノートPCですわ(汗)
一日も早い復旧を祈ります!!

先日はコメありがとうございました^^
ヒデ王さんの愛機は、どエライご令嬢なんですな~!!
スペックがなんだかもう、ワカランくらいスゴイ(笑)
フォトショップ私も使ってみたいんですけど、難しいらしいですね^^;
お絵かきソフトって使いこなせるまで一苦労です…(笑)

ヒデ王さん、こんばんは。

おぉ~新しいの、大きいですねぇ~
我が家の愛機は、ヒデ王さんの白い方と同じくミドルタワーです
今更ながら、フルタワーにすれば良かったなぁ~っと
外付けHDDが面倒なので、フルタワーでたくさん収納すれば良かった

ソフトの更新も高くつきますね
手間もかかりますし
私の場合は、Officeさえあれば、後はフリーのものばかりなので楽ですが
イラストレーターとかフォトショップ、高いもんなぁ~

当方もSSD搭載機ですが、SSDの突然死に気を付けてください(購入1年もたずに死んだ・・・
HDDと違って、前触れ無く亡くなったので・・・
今はSSD2機搭載して、ミラーリングしております

とりあえず、タイムリープぶーとべんち で性能チェックして下さい(笑

外付けのやつの方が処理早いんすよね~w

ウチのは微ノーパソなせいか、限界もそろそろ来てまして。

大学受かったら買い替え計画に参画せねばw

え?ゲームPCですが何か(殴

パソコンの機種変更では、手持ちソフトのインストールや周辺機器の接続が、一番大変なのかも知れませんね。
問題が無事解決する事を、祈っております

いやぁしかし…、コレくらいのハイスペックパソコンを、使ってみたいですヨw

Re: おはようございますVv

マダムマロンさま、ようこそいらっしゃいました。
> この画像を見て・・・・あたしにはどうやって繫げたらいいのか想像もつきませんよ(汗)
> これを買ってしまうヒデ王さんってすごい!!
基本はゲームパソコンです。
そこそこスペックが高いのを、自分なりに改造してもらっただけで・・・
現在は自分用の環境づくりに頭を抱えています。
難しいものですね。
私もまだまだです。

> あたしは一生、ふつーのノートPCですわ(汗)
> 一日も早い復旧を祈ります!!
ありがとうございます。
ノートは多分使いませんが、やってることは一緒ですよ!
だいじょうぶ、怖くないwww

ありがとうございました。
またのご来訪を楽しみに待っています!

令嬢すぎて大変なじゃじゃ馬の可能性が出ています

tobihazeさま、ようこそいらっしゃいました!

> 先日はコメありがとうございました^^
いえいえ、いつもご来訪ありがとうございます。

> ヒデ王さんの愛機は、どエライご令嬢なんですな~!!
> スペックがなんだかもう、ワカランくらいスゴイ(笑)
現在ではかなりいいスペックのはずです。
おとうさんにはもったいないくらいです。

> フォトショップ私も使ってみたいんですけど、難しいらしいですね^^;
そんなに構えるほどでもないと思います。
使ってみると案外簡単に行けるものなのですよ、きっと。

> お絵かきソフトって使いこなせるまで一苦労です…(笑)
ですよね。
今回をいい機会に持ってるソフトを使いこなしてみようと思っています。
ありがとうございました。
またのご来訪を楽しみに待っています!

タイムリープがないwww

> ヒデ王さん、こんばんは。
おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました!

> おぉ~新しいの、大きいですねぇ~
> 我が家の愛機は、ヒデ王さんの白い方と同じくミドルタワーです
意外と小さかったことに驚いています。
新型が大きすぎるのかもしれませんが。

すでに3.5インチのベイが埋まっているのは内緒なのですwww

> 今更ながら、フルタワーにすれば良かったなぁ~っと
> 外付けHDDが面倒なので、フルタワーでたくさん収納すれば良かった
3台HDD搭載して、5Tもの容量があります。
えっちな画像を抜いたらどれだけ残るのかが心配ですwww

そのうちHDDタワーを購入して外付するかもしれませんねwww

> ソフトの更新も高くつきますね
> 手間もかかりますし
ホントに大変です。
64になったら使えないものまで出てくる始末です。
いくらかかるのやら・・・

> 私の場合は、Officeさえあれば、後はフリーのものばかりなので楽ですが
プレインストールで、ビジネスを入れました。
パワーポイントが欲しかったので・・・
まぁ、これで2013が手に入りますのでもういいかなとも思います。

> イラストレーターとかフォトショップ、高いもんなぁ~
高いです。
エレメンツでいいかなぁと思っています。
イラレは9.0です。CSなんてまだ買えないですね。

> 当方もSSD搭載機ですが、SSDの突然死に気を付けてください(購入1年もたずに死んだ・・・
> HDDと違って、前触れ無く亡くなったので・・・
> 今はSSD2機搭載して、ミラーリングしております
そんなことあるんですか!
インテルの335積んだんですけど。
起動ディスクですので、死んだら涙が止まらないです。
もう一台積もうかなぁ・・・
ありがとうございます。

> とりあえず、タイムリープぶーとべんち で性能チェックして下さい(笑
探しましたが、落ちてませんwww
やってみたかったのに・・・
まぁ、気長に探してみます。

ありがとうございました。
またのご来訪を楽しみに待っています。

接続方法によります!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました。

> 外付けのやつの方が処理早いんすよね~w
接続方法によります。
一応HDDは内蔵ですが、そこそこ速いです。
この子は外にUSB3.0も4つ持ってますので、期待はしています。

> ウチのは微ノーパソなせいか、限界もそろそろ来てまして。
ノーパソは拡張がね。
用途によりますけど、私はこっちのほうが好きです。

> 大学受かったら買い替え計画に参画せねばw
がんばれ。
応援してますよ。
相談にも乗れる範囲で乗ります。

> え?ゲームPCですが何か(殴
大丈夫、おとうさんのもりっぱなゲームPCです。
何をやろうか考え中www

ありがとうございました。
またのご来訪を楽しみに待っています!

ハイスペック過ぎて・・・

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> パソコンの機種変更では、手持ちソフトのインストールや周辺機器の接続が、一番大変なのかも知れませんね。
> 問題が無事解決する事を、祈っております
なかなか解決は大変です。
とりあえずスキャナは解決しましたが、次は画像編集ソフトです。
フリーのもいいんですけどね。
使い勝手はやっぱり違います。

> いやぁしかし…、コレくらいのハイスペックパソコンを、使ってみたいですヨw
基本はそんなにしませんでした。
改造費はぶっちゃけ結構してます。
でも、ブログだけならそんなに必要ないんでしょうね。

使ってて確かに楽しいですけど、お金がかかります。
またあした買うもの増えましたしwww

・・・泣くぞ・・・

ありがとうございました。
またのご来訪を楽しみに待っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/619-9b2129ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何とか完了? «  | BLOG TOP |  » セットアップが終わりません。

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

