topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリークリスマス!の3 - 2012.12.24 Mon

メリークリスマス!

皆様素敵なクリスマスを!!



・・・終わるな?
ですね。

さて、みなさまは今頃如何お過ごしでしょうか。
暖房の効いた部屋でローストチキンやクリスマスツリーを前に家族や恋人と一緒にさぞかし素敵な時間を過ごしているものと思います。

おとうさん?
ついさっきまでヘッドセットから音が出ないと悩んでいたり、皆様のブログに行っても正常に表示されなくって悩んでいたりしました。
なんとかここまでは解決しましたよ

で、明日は仕事です。
年末最後の奉公まであと幾日。
頑張らなきゃいけないですよね。

そんなわけで、今日は更新したらさっさと寝ようと思っています。

で。
クリスマスイラストシリーズ。
今日はイブです。
一応今日でラストにしようと思います。

皆様の想像している・・・っていうか、おそらくクリスマスで期待するのは、こういうイラストでしょうか?

「あたしからのプレゼント?・・・これでいいかな?」

すみません、今日くらいカラーを描こうかと思いましたが、今さっき設定が終了しまして。
もう今日はここまでにしようと慌てて描きました。

まぁ男の子にとっては憧れのシチュですよね。

こうして初めてのクリスマスイブは更けていくんですよ。

とはいえ。
前から言っていましたように、おとうさんはカトリックの学校に通っていました。
毎年のこの時期は、礼拝堂で賛美歌を歌い、イエスキリストの生誕を祝ったものです。

宗教がどうとかそういうことを押し付ける気は一切ありませんが。

クリスマスがどういう日なのかを見直すくらいはいいかなぁなんて思っています。

そんなわけで、イメージですが。
クリスマスイラストです。

1212243.jpg

厩でイエスを生んだ聖母マリアです。

もちろん補正はかなり入っていると思いますけど。
誕生とはかくも尊いものと思っています。

イエスキリストの生誕を祝うだけでなく、この世に生を受けるその行為そのものに感謝をするのもいいかもしれません。
生まれなければ、物事は始まらないのですから。

みなさまも、年に一回誕生日が来ると思います。
来なかったら怖いよねwww
誕生を祝う理由を考えてもいいかなぁって思います。

壊すのは簡単ですけどね。
生まれてくるのは難しいと思います。

だから、生まれることに感謝があるのではないでしょうか。




なんて硬いこと言ってもね。

楽しいひと時を過ごすことに変わりはないのですよ。

みなさま、どうぞ楽しい時間を過ごしてください。
メリークリスマス!








・・・普段ですと、ここでミク忍とバカ殿様なんですけど、二人は今忙しいそうです。
何に忙しいのかは、今回はほっておいてあげることにして。

では、ここで締めのおとうさんのクリスマスの思い出をもう一つ。

おとうさん、昔ある方にお仕事を頼まれました。
そのお仕事は、とある夢と魔法の王国でやっているショーのビデオを撮影するということでした。

ですが、一人で行くのはさみしいので、おとうさん後輩に声をかけました。

いつが空いているか聞いたら、25日の日曜日って言われまして。
男二人で夢と魔法の王国に行きました。

んで、ショーとショーのあいだの時間。
せっかく来たんだからと、おっきな雷山に登ることにしました。
しかし、日曜日。
しかも25日。
2時間近い待ち時間がありました。

でも、思いのほかサクサク列は進み、おとうさんたちが乗る番になりまして。

そしたら、奇遇なことにおとうさんたちの前には2人組の女の子がいまして。

で、係りのお姉さんが聞きました。

「4名様ですか?」

1212241.jpg

「違います!」



・・・そんな即答しなくってもいいのにねwww

そしておとうさんたちは、並んで仲良く大きな雷山に登りました。

もう二度と男同士でクリスマスには行きませんwww

では、今度こそメリークリスマス!
いい夢を見てください。

● COMMENT ●

メリークリスマスです!
クリスマスってイエスさんのお誕生日でしたよね!?
「あたしからのプレゼント」なんて、やっている場合じゃあねぇんですよネ!?
いやまぁホンネ言うと、そういうプレゼントはゼヒとも欲しいですがw

で、前回記事のお話ですが…。
「バブルの頃がオカシかっただけ」ですよネ?ww

クリスマスの夜をいかがお過ごしなんて俺に聞いちゃうんですか?そうですか・・
絵のようなプレゼントいいですねぇ。
一生遭遇することのないシチュエーションですが夢が広がりますよw
こうして性なる夜がまた一つ生まれるんですね。

クリスマスに男2人と夢の国へ・・
流石人生の先輩、これはまた素晴らしいです。
中々できることではありませんよw
妹が23日にディズニーシーに行ってきたみたいなんですが、どうやら前売り券は全滅する位の人気みたいですね。
夢の国でクリスマスデートなんて素敵ですからね。
ビックサンダーで2時間待ちとなるとほとんど60分待ちも当たり前なんでしょうね・・

しかし女の子もクリスマスに同性と夢の国に来てるんですからこういった出会い的なものもあってもいいと思うんですけどねw
ダブルデートなんて素晴らしいじゃないですかw

イラストがとってもステキですね☆ミクさんもマリア様もvv

お祭りに浮かれる前に、やはり本来のお話は知っておくべきですよね。
お誕生日がこれだけ世界中で祝われて、誰もが(それなりにでも)ハッピーな顔していられる日ってそうそうないですものね。
ただ、いつも思うのは クリスマス祝うなら同じ規模で花祭りも祝えよ日本人っ!!
ってことくらいwww(すみませんお釈迦様も大好きで;)

世の中の皆さんが、少しでも幸せな気持ちで生きていられますように
(まぁ、かたい事言ってますけど)
メリークリスマス♪
そして年の瀬のお仕事納め、頑張りませうね(^^;

お疲れ様です

娘ちゃんやっとゆうこと聞いてくれましたか?
いろいろお世話大変でしたね、ご苦労様です。

クリスマスと言えばイエス様、厩で生まれましたね。
うちのお舅さんも疎開先の厩で生まれてます。
だからイエスか、厩皇子かって言ってたんですが今はもう空で見守ってくれている人になってしまいました。
毎回この厩の話でますわ、うちで(笑)

それにしても締めの話はちょっと切ない。
せっかくなんだから一緒にのっちゃえ~くらいのノリがあってもいいですよね。
クリスマスなんだしさ! その子たちはっちゃけ感が足りんかったんでしょうね。
なにはともあれクリスマスに雷山乗れてよかったですね、私、待ちは苦手なんでたぶん並んでないと思いますから…。

仕事納めがんばってくださいね。

メリークリスマス!

> メリークリスマスです!
キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました

> クリスマスってイエスさんのお誕生日でしたよね!?
> 「あたしからのプレゼント」なんて、やっている場合じゃあねぇんですよネ!?
> いやまぁホンネ言うと、そういうプレゼントはゼヒとも欲しいですがw
そうですね、今日が何の日かだけ認識すればいいのかなって思っています。
んで、あとはお祭りでもいいのかな。
プレゼント?何にもありませんでしたね。
あったら嬉しいなぁwww

> で、前回記事のお話ですが…。
> 「バブルの頃がオカシかっただけ」ですよネ?ww
そうですね。あの頃がおかしかったと思います。
まぁ、デフレ脱却もわからなくはないんですけどね。
モノには限度というものがあるように思います。

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています。

メリークリスマス!

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> クリスマスの夜をいかがお過ごしなんて俺に聞いちゃうんですか?そうですか・・
> 絵のようなプレゼントいいですねぇ。
> 一生遭遇することのないシチュエーションですが夢が広がりますよw
> こうして性なる夜がまた一つ生まれるんですね。
クリスマスはエッチをするイベントではないんですけどねwww
でも、いろいろと特別な日であることは間違いないと思います。
ですから、それもそれでありかなと思います。

きっと月下☆美人さんもそう言われる日が来ますよ?

> クリスマスに男2人と夢の国へ・・
> 流石人生の先輩、これはまた素晴らしいです。
> 中々できることではありませんよw
かなりの賢者でした。
もう2度とやりませんwww
あれは危険です。

> 妹が23日にディズニーシーに行ってきたみたいなんですが、どうやら前売り券は全滅する位の人気みたいですね。
> 夢の国でクリスマスデートなんて素敵ですからね。
イルミネーションが綺麗ですよね。
パレードがより一層幻想的になりそうです。

・・・もうずっと見に行ってないんですけどね。

> ビックサンダーで2時間待ちとなるとほとんど60分待ちも当たり前なんでしょうね・・
どこもかしこも並んでました。
冬の待ちは寒いですwww

> しかし女の子もクリスマスに同性と夢の国に来てるんですからこういった出会い的なものもあってもいいと思うんですけどねw
> ダブルデートなんて素晴らしいじゃないですかw
ね~www
そうはならないあたりが現実の厳しさなんでしょうね。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています。

メリークリスマス!

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました!

> イラストがとってもステキですね☆ミクさんもマリア様もvv
ありがとうございます!
少しはクリスマスっぽくなりましたでしょうか?

> お祭りに浮かれる前に、やはり本来のお話は知っておくべきですよね。
> お誕生日がこれだけ世界中で祝われて、誰もが(それなりにでも)ハッピーな顔していられる日ってそうそうないですものね。
これは非常に同感です!
世界中でこれだけ祝われるイベントもほかにないですよね。

> ただ、いつも思うのは クリスマス祝うなら同じ規模で花祭りも祝えよ日本人っ!!
> ってことくらいwww(すみませんお釈迦様も大好きで;)
そういや仏教のイベントはあんまり有名ではないですね。
でも、規模は小さいなりにちゃんと祝っていると思います。

> 世の中の皆さんが、少しでも幸せな気持ちで生きていられますように
> (まぁ、かたい事言ってますけど)
> メリークリスマス♪
本当にそうですね。
世界のすべての誕生を祝って、メリークリスマス!

> そして年の瀬のお仕事納め、頑張りませうね(^^;
はーい、これからお仕事です。
頑張ってきます!
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

Re: お疲れ様です

わさびのこさま、メリークリスマス!ようこそいらっしゃいました!

> 娘ちゃんやっとゆうこと聞いてくれましたか?
> いろいろお世話大変でしたね、ご苦労様です。
ありがとうございます!
なんとか通常運行に持ち込めた・・・ように思えます。

> クリスマスと言えばイエス様、厩で生まれましたね。
> うちのお舅さんも疎開先の厩で生まれてます。
> だからイエスか、厩皇子かって言ってたんですが今はもう空で見守ってくれている人になってしまいました。
> 毎回この厩の話でますわ、うちで(笑)
そうかぁ、昔の方はそういうことが本当にあったんですね。
戦争の頃は大変だったと思います。
そういう思い出も、クリスマスエピソードとして素敵だと思います!

> それにしても締めの話はちょっと切ない。
> せっかくなんだから一緒にのっちゃえ~くらいのノリがあってもいいですよね。
> クリスマスなんだしさ! その子たちはっちゃけ感が足りんかったんでしょうね。
まぁねwww
でもまぁ、クリスマス当日に男2人と一緒に乗るかって言われりゃ、そりゃそうかもしれないですね。
イケメンなら別だったのでしょうけどねwww

> なにはともあれクリスマスに雷山乗れてよかったですね、私、待ちは苦手なんでたぶん並んでないと思いますから…。
私も苦手です。
よくあんなに並んだなぁ・・・しかも当時は暇つぶしの道具なんて何も持ってなかったのにwww
おまけに寒かった記憶もあります。
今は無理ですwww

> 仕事納めがんばってくださいね。
今週いっぱいは仕事ですので、週末にこの記事になると思います。
そこに向かって頑張ろうと思います。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

クリスマスとか正月が楽しいって思った時代が懐かしいですよ(汗)
もう誕生日も二度と来なくていいから!!って思ってしまいますよ(汗)
でもこのイラストを見てたら神々しくてバチあたるかな?って思ってきましたよ(汗)
男同士のクリスマスって・・・すんません少し笑ってしまいました(笑)

男二人で夢と魔法の王国・・・

マダムまろんさま、こんばんは!

> クリスマスとか正月が楽しいって思った時代が懐かしいですよ(汗)
> もう誕生日も二度と来なくていいから!!って思ってしまいますよ(汗)
あー、気持ちはわかります。
おとうさんの実年齢を言うと、みんなすごく驚きます。
まぁね。こんな年してこんなことしてるんですものねwww

> でもこのイラストを見てたら神々しくてバチあたるかな?って思ってきましたよ(汗)
嬉しいですね。
現在はキリスト教徒でもなんでもないので、そういうのを抜きにして見ていただければ嬉しく思います。

> 男同士のクリスマスって・・・すんません少し笑ってしまいました(笑)
楽しくはね・・・あんまりね・・・
でも、男同士でケーキを食べるのはそれはそれで。
BLちっくな展開はなかったのでご安心を。
BLじゃないなぁ・・・ガチだなぁwww

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/622-d03a3ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これまでの2年、これからの3年 «  | BLOG TOP |  » 何とか完了?

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。