topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでの2年、これからの3年 - 2012.12.25 Tue



こんばんは!

秋葉原に行った話などいろいろネタはあるのですが、今日は特別番組でお送りします。

このブログは、実は今日で2周年です。
思い起こせば2年前の今日、このブログを立ち上げたんですね。

長かったようで、あっという間の2年でした。
お店が無くなりますという告知のために立ち上げたのがそもそもの始まりです。
満身創痍という言葉の意味はご存知でしょうか。
満身創痍 意味
からだじゅうが傷だらけの様子。また、ひどく非難されて痛めつけられること。▽「満身」はからだじゅうの意。「創」「痍」はともに傷のこと。


まぁ傷ではないのですけど、おとうさんの体はかなりボロボロになっていました。

体だけじゃないかな。心身ともにというのが正解だと思います。

でも、なんとか立ち直りたい。
立ち直ったときはブログのタイトルを変えてやるwww

そんな思いも込められたタイトルです。

そして、長年やった店が潰れ、職を失いました。
そんな中、あの大震災もやってきました。

長い付き合いだった方々と決別し、この歳になってもう一度学校に通いました。

そして、今の職場に入り、現在に至ります。

こうして書くと簡単ですが、この間に実に様々なことがありました。

現在の職場でも、決して楽しいことだけではありません。

でも、なんとかなるものですね。

そのなんとかなったのは、紛れもなくこのブログにお越しいただいた方々だと思います。
仲良くしていただいた方。
意見を交わしあった方。
離れていった方もいます。

正直おとうさんは聖人ではありません。
怒りもしますし、嘆きもしますし、泣きも喚きもします。
でも、そんな感情はここでは極力なくし、楽しいブログ運営ができたらと思っています。
たまにはね、疲れたとか書いてますけどね。
恨み節などは書いてないつもりです。特にここ最近は。

いままで2年間お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。
特に交流を持っていただいている方には感謝の念が絶えません。
もちろん、毎日お越しいただき見ていただいているだけの方もいます。
たまたまここに来た方もいます。
でも、皆様が楽しんでいただけたら嬉しいです。

そんな、楽しい記事がこれからも書けたらいいなぁと思っています。
これまでの2年より、これからの3年を大事にしたいと思っています。

3年後、このブログが残っているといいなぁ。

そして、それまでにもう一回夢を追い求めてみたいとも思っています。

お越しいただいている皆様へ。

ありがとうございました。
そしてこれからも、どうぞおとうさんと遊んでください。

くだらない落書きと駄文の日々ですけど、皆様と楽しい時間が共有できたら嬉しく思います。

こんな中での思いつき企画のお題のお絵かきにお付き合いいただいている皆様にも御礼申し上げます。
これからも、こんなお絵かき企画ですけど続けていきたいと思っていますので、どうぞお付き合いください。

とりあえず本日はこれにて失礼いたします。

あすからは通常営業に戻ります。

これからもよろしくね!



By ヒデ王

● COMMENT ●

祝2周年

ヒデ王さん、こんばんは。

そうですか、2周年だったのですね。
おめでとうございます。

人生そこそこ生きてると、色々有りますなぁ・・・
最近は、それでも以前ほど悩まなくなりましたね。
悩んでも、疲れるだけなので。

冷静に考えて、人生折り返した事ですし、一番大事なのは 健康 かと。
体が元気なら、自ずと気持ちもついてくると思います。
まぁ~結構ガタきてますけどね。(笑 


ブログ更新、これはこれで楽しいですね。
基本的には、自分の為の記録なのでしょうが。
それでも、繋がり出来ますから。

2周年おめでとうございますw
2年って長いですよね。
ヒデ王さんの記事は・・確か2011年の3月くらいまで読んだんですよね。
まあつまりは後もう少しなわけですが・・w
2年も長いですからね、色々ありますよねぇ・・
満身創痍・・意味はそんないい意味だとは思ってませんでしたが・・

色々あるのも人生のうちなんですかねぇ・・
ヒデ王さんの年で学校に通ったのも経験なのかもしれませんよw
後3年と考えると長いですが、案外どうにかなるものですw

これからもよろしくお願いしますw

2周年おめでとうございます!!^^
リアルで何もかも順風満帆、なんてことはまずないんですけど(笑)、趣味や共通の話題で
お話できる方がいるっていうのは励みになりますよね^^
きっと楽しみながら更新していくうちに、3年・4年…と歴史が積み上がっていくんだと思います。
ちなみに「まんしんそぉい!」ってタイトル、カワイイですよ!^^

2周年おめでとうございます!
ヒデ王さんのブログの可愛いイラストや、内容に訪れるたび楽しませてもらってます^^
毎日楽しい事ばかりではないけれど、ブログにお邪魔させてもらったり、来てもらったりすると元気もらえますよね。
これから、2年3年と楽しい記事を書いていってください!
また元気をもらいにお邪魔させていただきます^^

2周年おめでとうございます

なんとクリスマスが記念日とは、お洒落ですねー。

人生は何があるかわかりませんし、本当に些細な事で劇的に変わります。
そんな中でも色々な人の支えがあれば、
どうにかやっていけるものだと私も最近痛感する事がありました。
ヒデ王さんにとってもこのブログを通じて色々な人と交流した事が、
人生の一助になっているのですね。
素敵なお話です。

どうぞこれからもお身体をご自愛下さい。
そして3年後もこうしてお喋りしたり出来ている事を願っております。
ひとまずはお疲れ様でした、そしてこれからも宜しくお願い致します。

2周年おめでとうございます

わたしもなぜタイトルが『満身創痍』なんだろうと思ってはいたんですよ。
こんなに深いメッセージが込められていたんですね。

2年間本当にいろいろ凝縮されて大変だったと心中お察しします。でも頑張った結果今があるんですよね。ひとまず本当にお疲れ様でした。


ブログでの出会い素敵ですね、私も始めたばっかですがヒデ王さんに出会えてよかったです。
これからもブログでいろいろ交流深めたいと思ってます。いつもヒデ王さんの癒される更新楽しみにしてますよ。

これからのブログ更新もがんばってくださいね。 

Re: 祝2周年

おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました。

> そうですか、2周年だったのですね。
> おめでとうございます。
ありがとうございます。気づけば2年が終わりました。

> 人生そこそこ生きてると、色々有りますなぁ・・・
> 最近は、それでも以前ほど悩まなくなりましたね。
> 悩んでも、疲れるだけなので。
そうですね。
逆に悩まなければ進歩も何もないようにも思います。
ですので、日々進化を続けなくてはいけないんですよね。

適度にがんばって、適度に悩んで、適度に抜こうと思います。

> 冷静に考えて、人生折り返した事ですし、一番大事なのは 健康 かと。
> 体が元気なら、自ずと気持ちもついてくると思います。
> まぁ~結構ガタきてますけどね。(笑 
実はものすごいガタガタですが、今は健康が一番と思っています。
ですので、苦労してでも医者に行き、体を直そうと思います。
これから先も考えてですよね。

> ブログ更新、これはこれで楽しいですね。
> 基本的には、自分の為の記録なのでしょうが。
> それでも、繋がり出来ますから。
はい、こうしておかめこおろぎさまともつながりができました。
これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!!

ありがとうございます

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました!

> 2周年おめでとうございますw
ありがとうございます!

> 2年って長いですよね。
> ヒデ王さんの記事は・・確か2011年の3月くらいまで読んだんですよね。
> まあつまりは後もう少しなわけですが・・w
一番いろいろあった頃ですね。
でも、今となってはいい思い出です。

> 2年も長いですからね、色々ありますよねぇ・・
> 満身創痍・・意味はそんないい意味だとは思ってませんでしたが・・
そうですね。
でも、だからこそってこともあるんですよ。

> 色々あるのも人生のうちなんですかねぇ・・
> ヒデ王さんの年で学校に通ったのも経験なのかもしれませんよw
> 後3年と考えると長いですが、案外どうにかなるものですw
そうですね。
これからもいろいろとあるでしょうけど、楽しんで頑張っていこうと思います。
せっかくの人生ですからね。

> これからもよろしくお願いしますw
いいええ、こちらこそ。
これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございます!
またのご来訪を楽しみに待っています!!

ありがとうございます!

tobihazeさま、ようこそいらっしゃいました!

> 2周年おめでとうございます!!^^
ありがとうございます!

> リアルで何もかも順風満帆、なんてことはまずないんですけど(笑)、趣味や共通の話題で
> お話できる方がいるっていうのは励みになりますよね^^
> きっと楽しみながら更新していくうちに、3年・4年…と歴史が積み上がっていくんだと思います。
そうですね。
そうして楽しい時間が過ごせれば嬉しいなと思います。
自分の趣味の話ばかりですけれど、共通の話題が出たときはどうぞ立ち止まって話して頂ければ嬉しいです!
そうしてこの先も時間が続けばいいかなぁ・・・って思います。

> ちなみに「まんしんそぉい!」ってタイトル、カワイイですよ!^^
ありがとうございます。
次回も同じようなのにしましょうかwwwそろそろ新しいのにしなくちゃとも考えてますし。
かわいいのがいいかなぁwww

ありがとうございます!
またのご来訪を楽しみに待っています!!

ありがとうございます!

ヒヤマ猫さま、ようこそいらっしゃいました。

> 2周年おめでとうございます!
ありがとうございます!

> ヒデ王さんのブログの可愛いイラストや、内容に訪れるたび楽しませてもらってます^^
> 毎日楽しい事ばかりではないけれど、ブログにお邪魔させてもらったり、来てもらったりすると元気もらえますよね。
そう言っていただけると、毎日こうしている甲斐があります。
ありがとうございます!

> これから、2年3年と楽しい記事を書いていってください!
> また元気をもらいにお邪魔させていただきます^^
本当に嬉しい言葉をありがとうございます。
元気になって頂ければなお嬉しいですね。
これからも頑張って続けていきたいと思います。

ありがとうございます。
またのご来訪を楽しみに待っています!!

Re: 2周年おめでとうございます

がっちさま、ようこそいらっしゃいました。
ありがとうございます!

> なんとクリスマスが記念日とは、お洒落ですねー。
ね~www
気がついたらこの日が最初でしたwww

> 人生は何があるかわかりませんし、本当に些細な事で劇的に変わります。
> そんな中でも色々な人の支えがあれば、
> どうにかやっていけるものだと私も最近痛感する事がありました。
本当にそう思います。
このブログにやってきて、遊んでくださる皆様が支えになっています。

> ヒデ王さんにとってもこのブログを通じて色々な人と交流した事が、
> 人生の一助になっているのですね。
> 素敵なお話です。
そうですね。
特にここ1年は劇的に来場者も増えました。
宣伝などもせず、ひたすらやっていたのですけど。
こうして遊びに来ていただけて本気で嬉しいと思います。

> どうぞこれからもお身体をご自愛下さい。
> そして3年後もこうしてお喋りしたり出来ている事を願っております。
> ひとまずはお疲れ様でした、そしてこれからも宜しくお願い致します。
ありがとうございます!
本当にこれからも皆様と一緒に過ごしていきたいと思っています。
これから始まる3年目と、この先を楽しく生きたいと思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!!

Re: 2周年おめでとうございます

> わたしもなぜタイトルが『満身創痍』なんだろうと思ってはいたんですよ。
> こんなに深いメッセージが込められていたんですね。
>
> 2年間本当にいろいろ凝縮されて大変だったと心中お察しします。でも頑張った結果今があるんですよね。ひとまず本当にお疲れ様でした。
>
>
> ブログでの出会い素敵ですね、私も始めたばっかですがヒデ王さんに出会えてよかったです。
> これからもブログでいろいろ交流深めたいと思ってます。いつもヒデ王さんの癒される更新楽しみにしてますよ。
>
> これからのブログ更新もがんばってくださいね。 

あれからもう2年ですか…

久しぶりにコメさせてもらいます。
あれからもうそんなにたつんですね。本当にお世話になりました。
2周年おめでとうございます!!

おめでとうございます!

ブログ開設2周年、おめでとうございます!
。+ヽ(祝′∀`)ノ。;☆゚
満身創痍、言葉だけは聞いた事がありましたが、
そういう意味があってのブログタイトルだったのですね。
でも、初めて見た時、あぁ、すっごく可愛い!って普通に思いました( *´艸`)

まだまだヒデ王さんと知り合って間もないですが、
こちらこそ、いつもお相手してくださってありがとうございます。
ヒデ王さんと出会えて、楽しく会話が出来て、本当に嬉しく思ってます(☆´□`)
これからもずっと皆さんに愛されるヒデ王さんでいてくださいね。
ブログの更新を楽しみに通い続けます♪

2周年おめでとうございます
これからもお体に気を付けて適度に休んで無理せずやって行けたらいいですね( ^ω^ )

2周年おめでとうございますVv
2年もやってはって、なんでもっと早くに出会わなかったのかと思います(涙)
でもこの記事を読んで、色々あったんだなと思いました(汗)
やっぱりブログの力って大きいですよねVv
と言うか、ヒデ王さんって穏やかで人間出来てるしただ者じゃないと思ってましたVv
結構、あたしって我がまま言うのでいつも付き合わせてしまって申し訳ないです・・・
でも、これからもよろしくお願い致しますVv

ブログ2周年、おめでとうございます

人間、それなりに長く生きていれば、様々な事に遭遇するモンですよね。
あ、いや、私は人様にエラソーな事言えるほどの、人生を送っているワケでは、ございませぬがw

よろしければ、これからもお邪魔させていただきます。
お付き合いしていただければ、幸いです

Re: あれからもう2年ですか…

豆ちゃん!ようこそいらっしゃいました。

> 久しぶりにコメさせてもらいます。
> あれからもうそんなにたつんですね。本当にお世話になりました。
ホントに久しぶり!
元気にしていますか?
今度遊ぼうね!

> 2周年おめでとうございます!!
ありがとう!
たまには遊びに来てね!
またのご来訪を楽しみに待っています

Re: おめでとうございます!

るるちさま、ようこそいらっしゃいました!

> ブログ開設2周年、おめでとうございます!
> 。+ヽ(祝′∀`)ノ。;☆゚
ありがとうございます!
ひとえに皆様のおかげです!

> 満身創痍、言葉だけは聞いた事がありましたが、
> そういう意味があってのブログタイトルだったのですね。
実はそうだったのです。
ボロボロから立ち直ろうと、そんな決意もありました。

> でも、初めて見た時、あぁ、すっごく可愛い!って普通に思いました( *´艸`)
ありがとうございます。
そう言っていただけるとすごく嬉しいです。

> まだまだヒデ王さんと知り合って間もないですが、
> こちらこそ、いつもお相手してくださってありがとうございます。
> ヒデ王さんと出会えて、楽しく会話が出来て、本当に嬉しく思ってます(☆´□`)
いいええ、こちらこそ遊んでいただいてありがとうございます。
まだまだな人間ですが、頑張っていこうと思っていますのでよろしくお願いいたします。l

> これからもずっと皆さんに愛されるヒデ王さんでいてくださいね。
> ブログの更新を楽しみに通い続けます♪
そんなァ・・・ありがとうございます!
頑張って更新を続けていこうと思います。
ありがとうございます!
またのご来訪を楽しみに待っています!

ありがとうございます!

たま夫さま、ようこそいらっしゃいました!

> 2周年おめでとうございます
> これからもお体に気を付けて適度に休んで無理せずやって行けたらいいですね( ^ω^ )
ありがとうございます。
今年の目標までもう少しになってきました。
無理せず頑張っていこうと思います。
またのご来訪を楽しみに待っています!

マダム、ありがとう!

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> 2周年おめでとうございますVv
> 2年もやってはって、なんでもっと早くに出会わなかったのかと思います(涙)
いやいや。
いろいろありましたが、こうしてマダムと出会えたことに本当に感謝しています。

> でもこの記事を読んで、色々あったんだなと思いました(汗)
> やっぱりブログの力って大きいですよねVv
本当にそうですね。
私は一切の宣伝などをしないで、自然に拡散するものでなんとかできないかと思っていました。
まだ2年ですが、こうして楽しくやり取りさせていただいて本当に嬉しく思っています。

> と言うか、ヒデ王さんって穏やかで人間出来てるしただ者じゃないと思ってましたVv
> 結構、あたしって我がまま言うのでいつも付き合わせてしまって申し訳ないです・・・
> でも、これからもよろしくお願い致しますVv
とんでもありません。
いつも楽しくやらせていただいています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
本当にいつもありがとうございます。
またのご来訪を楽しみに待っています!

ありがとうございます!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました。

> ブログ2周年、おめでとうございます
ありがとうございます!

> 人間、それなりに長く生きていれば、様々な事に遭遇するモンですよね。
> あ、いや、私は人様にエラソーな事言えるほどの、人生を送っているワケでは、ございませぬがw
いえいえ、まさにおっしゃるとおりです。
こんなにいろんなことに遭遇して、こんなにいろんなことに出会えるとは思いませんでした。
まさに感謝です。

> よろしければ、これからもお邪魔させていただきます。
> お付き合いしていただければ、幸いです
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。
またのご来訪を楽しみに待っています!

おめでとうございます!

ブログ2周年おめでとうございます!

どうして、仕事で疲れている時も、体調が悪いときでさえも、
毎日毎日更新しているのかなぁ・・なんて思っていましたが、
それは、ヒデ王さんのこのブログを支えてくれた人たちへの
感謝の思い入れが強かったからだったんですね。

これまでの2年より、これからの3年・・いい言葉だと思います。
その信念がある限り、このブログはきっと続いていきますよ。

私のブログにも毎日かかさず来てくださり、ありがとうございます。
まだ知り合って間もないですが、これからもよろしくお願いいたします!

Re: おめでとうございます!

フルハウスさま、ようこそいらっしゃいました。

> ブログ2周年おめでとうございます!
ありがとうございます。

> どうして、仕事で疲れている時も、体調が悪いときでさえも、
> 毎日毎日更新しているのかなぁ・・なんて思っていましたが、
> それは、ヒデ王さんのこのブログを支えてくれた人たちへの
> 感謝の思い入れが強かったからだったんですね。
そうですね、読んでくださる方がいる限りは頑張らないといけないと思っています。
ですので、そういう方への感謝は忘れたくないと思っています。

> これまでの2年より、これからの3年・・いい言葉だと思います。
> その信念がある限り、このブログはきっと続いていきますよ。
ありがとうございます。
この先もそう言っていただけるように頑張ろうと思います。

> 私のブログにも毎日かかさず来てくださり、ありがとうございます。
> まだ知り合って間もないですが、これからもよろしくお願いいたします!
いいええ、こちらこそよろしくお願いいたします。
拙いブログですが、頑張ってやっていこうと思います。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
またのご来訪を楽しみに待っています!

こんにちは!
ふらりとヒデ王様のブログに立ち寄ったのは随分と前の様な気がいたしますが、
今年ですね^^なんという紳士…そして絵が巧い…などと思った記憶がございます。
快くお相手して下さって嬉しかったです^^
またふらりと遊びにこさせて下さいね、これからも楽しみにしています!

ようこそいらっしゃいました!

ふじもとさま、ようこそいらっしゃいました!

> こんにちは!
> ふらりとヒデ王様のブログに立ち寄ったのは随分と前の様な気がいたしますが、
> 今年ですね^^なんという紳士…そして絵が巧い…などと思った記憶がございます。
紳士・・・なのかどうかはともかくといたしましてwww
思い返すとふじもとさまとの出会いからどんどん広がっていった記憶があります。

> 快くお相手して下さって嬉しかったです^^
すみません、こちらこそいろいろ相手をしていただきまして。
本当にありがとうございます。

> またふらりと遊びにこさせて下さいね、これからも楽しみにしています!
こちらこそよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
またのご来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/623-96ef3e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通常営業の予定でしたが «  | BLOG TOP |  » メリークリスマス!の3

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。