topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一歩前進! - 2012.12.29 Sat

長かった復旧作業をひと段落します。
まだいろいろ終わっていないんですけど、ちょっと一息入れたいですしね。

実はお店をやっていた時のバイト君に会いに行ってきまして。
久々にあったのですけど、元気そうで何よりです。

そして。
相変わらず動作が少しもったりしていますが、なんとか7割復旧しました。
まだ入っていないソフトも多々ありますし、いろいろ疑問も残っていますけど。

まずはひと段落。
つかひと段落にします。無理矢理www



はぁ、でも結構疲れました。
今回のトラブルの原因ですけどね。
いろいろ検証していますが、実はとんでもない部分に原因があったのではと思っています。

それは電源。
それも本体の電源ではなく、パソコンディスクにつながっている電源タップじゃないかなぁ。

なんでかといいますとですね。

実は朝6時から作業をしていたのですが、途中でUSBが認識しなくなるという事態に陥りまして。

で、デスクの下に潜っていろいろ作業をしていたのですけれども。
その時にブンブン異音を感じまして。

まぁ、今では静かなのですけど、もっさり感は全く消えませんね。
困ったなぁ。
何か変なものでも動いているのでしょうか。

とりあえずスキャナは動きますので、更新をしたいと思います。

今年も残すところあと3日。
つうことで、先週から書いてます、秋葉原に行ってきた編です!

1212293.jpg

ものすごい曇天でしたが、幸か不幸か雨は降りませんでした。
今回のおとうさんの目的はパソコン関連の物を買うということでしたので。

まぁ仕方ないですね。

必要経費だ。

そうしていつもの秋葉原にやってきました。
1212294.jpg

街中はクリスマスムード一色なのですけどね。
メイドさんがサンタの帽子をかぶっていたくらいしか記憶がないのはなんででしょう。

実はこの日のおとうさんたちは、各々に目的が違いましたのでお昼ご飯のあと散開して思い思いの場所に行きました。
が、あまりの人ごみに泣きそうになっていたんです。

今日はそんな中のお食事編。
皆様は「シュタインズ・ゲート」というアニメはご存知でしょうか。
あ、原作はゲームですね。
ゲームでも結構ですよ。

秋葉原を舞台に繰り広げられるゲームにワクワクした方も多いのではないでしょうか。

この日、結構寒かったにもかかわらず、ドクターペッパーのペットボトルを買って飲んでる人がいましたね。
さすが秋葉原です。
きっとその人の頭の中には未来ガジェット研究所のメンバーとしての自分の姿が映し出されているのでしょうね。

そんな方々が愛してやまない、秋葉原の方々の胃袋を長年にわたって満たしてきた名店が、今回の食事場所です。

1212295.jpg

はい、皆様ご存知牛丼専門店「サンボ」です。

実は昔から、この店はどんな店なんだろうと噂にはなっていました。

((o(´∀`)o))ワクワクしながら店内に乱入します。
昼前なのですが、まだ席は空いています。
時間帯が悪いと行列必至のお店ですので、時間は選んでいったほうがいいと思います。

シュタインズゲートの中でも、未来ガジェットの皆様がよく食事をしていました。

さて、何にしようか迷いましたが、ここは定番の牛丼並で。

・・・結構量が多いんですよね。
巷の牛丼屋の大盛り以上あると思います。
味は・・・まぁ普通の牛丼です。
味噌汁、卵付きで450円。
これが秋葉原の胃袋を満たしてきた味なのだなぁと味わっていただきました。

え?

写真ですか?

実はこの時ですね。
おとうさんたちは3人でいったのですけど。

おとうさんは出てきたお茶を取ろうとしてひっくり返すし。
友達は生卵を牛丼に載せようとして、はみ出してしまうし。

1212292.jpg

ちょっと大騒ぎしてしまいまして。

で、速攻で食事して出てきましたので、写真は撮っていないのです。

おばあちゃん、ごめんなさいwww

牛丼美味しくいただきましたよ。

さて、買い物編ですがおってあげようと思います。

動作が重いのは何とかならないのかなぁ。

もう少しあがくか、どうしようか考えてます。
スミマセンが今日はこのへんで。

明日も頑張って更新しようと思います。
ではでは!また明日!

● COMMENT ●

う~ん、おとうさん泣かせの娘ですね。
復旧が7割ですか。
でも原因追求できるヒデ王さんすごいですよ。
無理せず頑張ってくださいね。
秋葉原編また楽しみにしております(*^_^*)

後の3割がどんな手間が必要なのかとなりますが、とりあえず7割も復旧すればですよね。
動作がもっさりしてるのはいいPCなのにいただけないところでしょうが・・

クリスマスムード一色の秋葉原ですか。
メイドさんのサンタコス(コスはまあ無理でしょうが)は見てみたいものですねぇw
まあサンタコスになったらメイドさんではないわけですが・・w

シュタゲは名前は聞いたことありますね。
どんなものかはさっぱりですが・・w
牛丼大盛りくらい入ってて卵味噌汁もついて450円なら十分安いですよw
せっかく秋葉原にいったなら、吉野家すき家に入るくらいならこの店に入った方が得でしょうねw
並ぶのは大変でしょうが・・

PC、完璧になるにはまだ時間がかかりそうですが、快適なPCライフを送るためには後ひと頑張りでしょうか。
頑張ってくださいねw

時々ごねます。

わさびのこさま、ようこそいらっしゃいました。

> う~ん、おとうさん泣かせの娘ですね。
> 復旧が7割ですか。
難しいものですね。
特に新しい子は。
まだ癖もわかりません。
現在、何がいけないのか考えながらやっています。

> でも原因追求できるヒデ王さんすごいですよ。
> 無理せず頑張ってくださいね。
はーい。
頑張らないと、お絵かきができません。
早く復旧させたいものです。

> 秋葉原編また楽しみにしております(*^_^*)
早速始めてみました。
娘の調子を見ながらですが、順次更新しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

時々後ろで重たいものが動いている

月下美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> 後の3割がどんな手間が必要なのかとなりますが、とりあえず7割も復旧すればですよね。
> 動作がもっさりしてるのはいいPCなのにいただけないところでしょうが・・
時々異常に重くなります。
その原因がわかれば対処の方法もあるのですけどね。
今はCPUの状況を見ながらコメ返しています。

> クリスマスムード一色の秋葉原ですか。
> メイドさんのサンタコス(コスはまあ無理でしょうが)は見てみたいものですねぇw
> まあサンタコスになったらメイドさんではないわけですが・・w
一応サンタ帽子かぶっている程度の方々ばっかりでしたね。
メイドさんはね。
離れてみているから可愛いので・・・おや、誰か来たようだ

> シュタゲは名前は聞いたことありますね。
> どんなものかはさっぱりですが・・w
結構シュールなゲーム&アニメです。
話自体も面白かったので、機会があれば見ることをおすすめします。

> 牛丼大盛りくらい入ってて卵味噌汁もついて450円なら十分安いですよw
> せっかく秋葉原にいったなら、吉野家すき家に入るくらいならこの店に入った方が得でしょうねw
> 並ぶのは大変でしょうが・・
秋葉原の裏通りには、昔から電気街にきた人向けのお店がありまして。
私もサンボは初めてですが、いろいろ行ったお店があります。
残念ながら駅ビルの改装と共に無くなったり、新しいビルができてなくなったりしています。
でも、新しい店も数多く出店しており、あそこでは食べるのにはとりあえず困らないようですね。
せっかく行くのでしたら、どこでも食べれる店ばっかりでなくそういうお店に行くのも楽しいと思います。

> PC、完璧になるにはまだ時間がかかりそうですが、快適なPCライフを送るためには後ひと頑張りでしょうか。
> 頑張ってくださいねw
はい。
ほんと、時々起こる現象に頭を抱えています。
いくつかは解消できましたので、もう少しじゃないかなぁ。

ありがとうございます。
またのご来訪を楽しみに待っています。

復旧作業お疲れさまです!7割もいけばそうとういいんじゃ、とは思いますが、きっとそういうわけにはいかないんですね……。
電源とはすごいところに原因が。
そんなところ目をつけることすらしなさそうなのに……。原因を探せるってところがすごいです!
そしてこうしてヒデ王さんのイラストが見れてよかったです!
やはりミクが安定してかわいいですね!愛でたいフォルムw
しかも今回はヒデ王さんの顔がすごくかわいくてキュンキュンしますね!もえー。

秋葉原、サンボ……それほどの量でかつみそ汁・卵付きなのに450円とは、やっすいですね!
そりゃあ腹も満たされますよね。いい店だ。
お茶をこぼして卵もこぼすとは、流石ですwwww
卵の方は絵があってようやく理解できましたwだって普通そんなことにならないんだもんwww
いやはや、人ごみはともかく、楽しそうで何よりでした!
次回は「ひとりぼっちのお買い物」ですね。楽しみにしています!

シュタインズゲート、タイトルだけは知ってます^^(笑)
秋葉原が舞台なんですね!
いいなあ…私行った事ないんですよ…東京行ってもいつも弾丸ツアーでトンボ帰りばっかりなので、一度気になる場所を全部チェックしてまわりたいものです^^
牛丼おいしそうですねー!! しかも大盛りとはなおウレシイ♪

お疲れ様ですVv

ずっとPCの前に座ってると疲れますよね(汗)しかも思い通りに動いてくれないPCと向き合うのはかなりの体力が要ります(汗)
あたし・・・癇癪起して泣いた事ありますもん!!
秋葉原は良い息抜きですねVv外の空気すってリセットできました?(笑)
牛丼屋はイラストからして楽しかったんだなとVv
あたしも秋葉原に行って見たいです!!たまには都会の空気吸うことにしてるんですけどね(汗)

まだしばらくは試行錯誤が必要です

淵さま、ようこそいらしゃいました。

> 復旧作業お疲れさまです!7割もいけばそうとういいんじゃ、とは思いますが、きっとそういうわけにはいかないんですね……。
> 電源とはすごいところに原因が。
> そんなところ目をつけることすらしなさそうなのに……。原因を探せるってところがすごいです!
電源は偶然ですが、まだまだほかにもいろいろありそうで困っています。
なかなかにじゃじゃ馬ですね。
スペックは高いのになぁ・・・

> そしてこうしてヒデ王さんのイラストが見れてよかったです!
> やはりミクが安定してかわいいですね!愛でたいフォルムw
> しかも今回はヒデ王さんの顔がすごくかわいくてキュンキュンしますね!もえー。
ありがとうございます。
ここ数日絵をうpしていませんでしたので、可愛くかけていると嬉しいです。

> 秋葉原、サンボ……それほどの量でかつみそ汁・卵付きなのに450円とは、やっすいですね!
> そりゃあ腹も満たされますよね。いい店だ。
結構知る人ぞ知る店です。
でも、普通の牛丼です。美味しいですけどね。

> お茶をこぼして卵もこぼすとは、流石ですwwww
> 卵の方は絵があってようやく理解できましたwだって普通そんなことにならないんだもんwww
そのくらい量が多いんです。
ご飯にかけたらそのまま流れ出してました。
おとうさんは普通だったので、そんなことにはなりませんでしたけどねwww

> いやはや、人ごみはともかく、楽しそうで何よりでした!
> 次回は「ひとりぼっちのお買い物」ですね。楽しみにしています!
ぼっちのシーンはあんまりありませんが、楽しんでいただければ幸いに思います。
お買い物編、後編も楽しんでください。
ありがとうございました。
またのご来訪を楽しみに待っています。

結構面白い内容でした

tobihazeさま、ようこそいらっしゃいました。

> シュタインズゲート、タイトルだけは知ってます^^(笑)
> 秋葉原が舞台なんですね!
はい。アニメも結構面白かったです。
秋葉原の実在する場所が舞台になっていたためファンも多いんですよね。

> いいなあ…私行った事ないんですよ…東京行ってもいつも弾丸ツアーでトンボ帰りばっかりなので、一度気になる場所を全部チェックしてまわりたいものです^^
毎月のように行っているので、あんまり考えていませんでしたが、たまに来られるならゆっくり見るのも楽しいかもしれません。
昔はもっと硬派な街だったんですけどね。

> 牛丼おいしそうですねー!! しかも大盛りとはなおウレシイ♪
かなり量が多い店が多いです。
いつも行くスパゲッティの店とかやばいですwww
ありがとうございました。
またのご来訪を楽しみに待っています。

Re: お疲れ様ですVv

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> ずっとPCの前に座ってると疲れますよね(汗)しかも思い通りに動いてくれないPCと向き合うのはかなりの体力が要ります(汗)
> あたし・・・癇癪起して泣いた事ありますもん!!
あ〜、今日の私はそんな感じです。
もういい加減嫌になっています。
せめて原因がはっきりすればなぁ・・・

> 秋葉原は良い息抜きですねVv外の空気すってリセットできました?(笑)
今日は地元の街に行ってました。
しかも雨がひどかったので、さっさと終了です。
残念!
> 牛丼屋はイラストからして楽しかったんだなとVv
> あたしも秋葉原に行って見たいです!!たまには都会の空気吸うことにしてるんですけどね(汗)
マダムと一緒に行きたいですね。
でも、行ったっきり帰ってこなくなる可能性も高い街ですwww
面白い街です!
ありがとうございました。
またのご来訪を楽しみに待っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/627-b5a39f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末は忙しいですか? «  | BLOG TOP |  » ただいま復旧作業中

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。