topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末は忙しいですか? - 2012.12.30 Sun


みなさま、年末ですね。
如何お過ごしでしょうか。

おとうさんはというと、パソコンはもう放り投げてバサラってる有様です。

嘘です。

タスクマネージャーを起動させてCPUの使用状況をにらめっこしながら作業しています。
・・・なんか更新を始めたらCPUが尋常じゃなく動いているんですけど、気のせいですか?
さっきまでイラストスタジオ使ってた時はこんなでもなかったんですけどね。
もう少し解明が必要かなぁ。

そんなわけで、久々に全開でいきます。

まずは冬休みの光景。
まぁその、おとうさんちにはこたつはないので、おとうさんちの光景ではないです。
こたつでみかんとゲーム。よくありそうですよね。
皆様のお宅ではどんな感じなんでしょうか。
ゲームは1日1時間まで。おとうさんとの約束だぞwww

さて、秋葉原です。
パソコンパーツが欲しい。
まぁ、もっとぶっちゃけるとスキャナが欲しい。
結果から言いますと購入しました。
めちゃめちゃ混んでるヨドバシカメラで。
んもうって感じで並んで購入して。

でも、それは一番最後だったのです。

その日はいつもとルートを変え、最初にラジオ会館に行きました。

ラジオ会館と言ったらアゾンです。
うちの娘たちに服を購入してあげたいところですが、お金がないので何も買わないつもりで行きました。

買わないつもりだったんですけどね。

1212304.jpg

おとうさんは制服が大好きです。
そんなわけで購入してしまいました。

なんで着せた画像がないのかといいますと。

ストッキングと靴を買い忘れてしまったからだったりしまして。

ので、着せるのは全部揃えてからにしようかと思います。

どの子に着せるのかもまだ考えていませんのですが、今回はこんなイラストで勘弁してもらえると嬉しいかなぁ。

12123011.jpg


この辺はちゃんと服とか購入したら改めて掲載したいと思います。

では、この日はスキャナは買えたのかといいますと、ちゃんと買えました。
買えましたが。

そこにたどり着くまでの間にいろんなものを見つけてしまいました。
秋葉原はこええ所だぁ・・・

例えばこんなもの。
1212309.jpg

アーケードで遊ばれる方はご存知ですね。
今絶賛放出中のフィギュアです。

アーケードといえば。
プライズでしか手に入らないグッズというものも多々ございまして。

1212305.jpg

クリーナーにPSVita用のポーチ、ICカード用のカードケースです。

おとうさんはプライズを取る技術はあまりありませんので、こういうものは素直に購入してしまうことが多いです。

ほかにも、一番くじのクリアファイル&カレンダーセットも購入。

1212308.jpg

これで全種類揃いました。

結局トータルでいいお値段のお買い物ですwww
おかしいなぁ、買わないっていう鉄の意志だったはずなんですけどねwww

まぁそのなんですか、一期一会と申しまして。
今買えなかったら次はいつ買えることやらwww

そう思うと悔しくはないです。

そういえばアゾンで買い物をした際、サンタのストラップをもらいました。
で、そのストラップにはバーコードがついていまして。

ラジオ会館一階のくじ引きコーナーでくじを引けるとのことでした。

で、くじを引きましたところ、
「大当たりです!」

との声が!
そういや1等はルンバだったな、このくじ!
当たったの?
ルンバ当たったの?

「いえ、萌文具セットです!」

萌文具?

まぁいいです。
もらえるものに文句は言いますまいwww

「はい、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース」

そう言ってもらったのがコレです。
1212306.jpg

・・・萌え?

1212307.jpg

拝啓 ラジ館企画担当者様。
一度萌えについて語り合いたいと思うのですが、ご都合のほどはいかがでしょうか。




まぁ、そんなこんなでかいものに明け暮れた先週でした。

まさかその後、こんなに悩むことになるとは思いませんでしたよ。
今日もヨドバシカメラの店員さんなどに色々聞きましたが、有効な策は見いだせませんでした。

消去法で一個一個原因を探るしかなさそうです。



さて。

まぁともかく絵のうpはできるようになりましたので、今日は落書きをもう一個書いて終わりにします。

このあとは深夜のゲーム大会ですね。
今日は買い物に行って少しだけ買い物をしてきました。
明日から引きこもる準備は万端ですwww

では、落書きを置いて終わりにします。
また明日お会いしましょう!








・・・まぁね。
BASARAはじめましたので。

1212303.jpg
思いのほか小十郎が難しかったなぁ・・・
またチャレンジしたいと思います。

では、今度こそ。
おやすみなさい!

● COMMENT ●

おはようございます^ ^

PCのような精密機械はよく分からないのですが、復旧されたご様子!
おめでとうございます!

秋葉原での一期一会、良かったですね^ ^
欲しいものを前にすると鉄の意志も脆くも崩れ去りますよね(´∀`*)
よくわかります。
そして萌え文具ご当選おめでとうございますwwwww
吹きました!

小十郎さん格好良いです!色気が凄いv閣下がイキイキしてますね^ ^
宴がしたいです!
私も今日はゲーム年越しする準備万端です(笑)

今年はコメントなど、構ってくださって有難うございます(≧∇≦)
良いお年をお迎えください^ ^

PCの方は

わたし機械は苦手なのでPCの方はもうわからないお話なのですが、必死で看病?してるヒデ王さんいつもすごいですよ(汗)
しかし萌文房具。これって萌えなんでしょうか…。

BASARAの閣下素敵です。悪役全開な感じがずきゅんときましたわ。
毎回訪問ありがとうございます。また来年もよろしくお願いしますね。

良いお年を!

来年も宜しくお願い致します。

ありがとうございます

ヒヤマ猫さま

> PCのような精密機械はよく分からないのですが、復旧されたご様子!
> おめでとうございます!
えっとですね
正直壁にぶつかったのが正解です。
時々異常にごねますが、今日は機嫌が非常にいいですwww

> 秋葉原での一期一会、良かったですね^ ^
> 欲しいものを前にすると鉄の意志も脆くも崩れ去りますよね(´∀`*)
> よくわかります。
ホントにね・・・
今回はこんなに買う予定はなかったんですけどね。
おかしいなぁ。
財布の中になんでかお金が入っていたんですよ(それはスキャナを買うお金・・・

> そして萌え文具ご当選おめでとうございますwwwww
> 吹きました!
おかしいですよね?
あれを萌文具って、おかしいですよ!カテジナさん!!
しばらく目を疑いましたwww

> 小十郎さん格好良いです!色気が凄いv閣下がイキイキしてますね^ ^
> 宴がしたいです!
ありがとうございます!
一応おとうさんはノンケですので、できる限りで頑張ってみました。
宴したらまた変わるかもしれないですwww

> 私も今日はゲーム年越しする準備万端です(笑)
ですよね。
おとうさんも今日は午前中に更新して、午後はちょっと買い物と、あとはゲーム三昧な予定ですwww

> 今年はコメントなど、構ってくださって有難うございます(≧∇≦)
> 良いお年をお迎えください^ ^
いえいえ、こちらこそありがとうございます!
良いお年をお迎えください。
またのご来訪を楽しみに待っています。

Re: PCの方は

わさびのこさま、ようこそいらっしゃいました。

> わたし機械は苦手なのでPCの方はもうわからないお話なのですが、必死で看病?してるヒデ王さんいつもすごいですよ(汗)
もう半分やけくそですwww
ちょっと様子見て、何がこの原因なのかを考えようと思います。

> しかし萌文房具。これって萌えなんでしょうか…。

思いますいよね。
いや、面白かったですけどね、この漫画。

> BASARAの閣下素敵です。悪役全開な感じがずきゅんときましたわ。
ありがとうございます。なんだか描いてて結構楽しいです、閣下。
宴したらまた描こうかとも思います。

> 毎回訪問ありがとうございます。また来年もよろしくお願いしますね。
こちらこそよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています。

Re: 良いお年を!

弘と書いてひろむと読みますさま、ようこそいらっしゃいました!!

> 来年も宜しくお願い致します。
こちらこそよろしくお願いいたします!
素敵な小説、楽しみに待っています。
ありがとうございました!!!

またのご来訪を楽しみに待っています。

チラリと見える腰は素晴らしいのですw
やはり人の肌っていいですねぇw

PCは解決策が見つからずですか・・
いっそ金を払ってプロの方にやってもらうのも一つの手だとは思いますが、それでも確実に解決するとは限りませんしねぇ・・
初期化?がそんなにマズイことだったんでしょうか・・
でも普通に考えて初期化したなら軽くならなきゃおかしいですよね・・
う~む・・俺はPC音痴なので詳しいことはさっぱりですが・・

せっかく秋葉原にいったなら色々買ってしまう気持ちは分かる気がしますよw
まあ俺は秋葉原で買い物した記憶はほとんどありませんが・・
1年頑張った自分へのご褒美ということにしておきましょうw

これが萌えとは・・w
俺も詳しく語れるわけではないですし、むしろ分かってないことの方が多いですが、これは萌えではないでしょう・・w
これに萌える人はかなりの上級者だと思います・・w

やっぱりそこに反応しましたね!!!

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> チラリと見える腰は素晴らしいのですw
> やはり人の肌っていいですねぇw
ポイントが高いです。
この絵の一番のポイントですwwww
触りたい気持ちは抑えましょう。

> PCは解決策が見つからずですか・・
> いっそ金を払ってプロの方にやってもらうのも一つの手だとは思いますが、それでも確実に解決するとは限りませんしねぇ・・
> 初期化?がそんなにマズイことだったんでしょうか・・
> でも普通に考えて初期化したなら軽くならなきゃおかしいですよね・・
> う~む・・俺はPC音痴なので詳しいことはさっぱりですが・・
えっとですね。
初期化自体は問題ないです。
今回の問題の一つは、復元ポイントを作らないで初期化したことです。
つまり、おかしくなる前の状態に戻れなくなってしまいました。
実は現在は非常に快適なのです。
要因の一つとして、バックグラウンドで何かが動いている時に尋常じゃなく重くなるのです。

・・・うーん、困った。
とりあえず様子みましょう。

> せっかく秋葉原にいったなら色々買ってしまう気持ちは分かる気がしますよw
> まあ俺は秋葉原で買い物した記憶はほとんどありませんが・・
> 1年頑張った自分へのご褒美ということにしておきましょうw
近いんだから、行ってみるといいと思います。
もともとは電気街ですので、わけのわからない電気グッズなどがいっぱいあります。
昔はよくいろんな店を回って変なものを買いあさりました。

最近はそういう店はもうほとんどないです。
でも、たまに面白いものが売ってますので、そういうものを見つける楽しさもあります。

> これが萌えとは・・w
> 俺も詳しく語れるわけではないですし、むしろ分かってないことの方が多いですが、これは萌えではないでしょう・・w
> これに萌える人はかなりの上級者だと思います・・w
・・・ね。
ちょっと面白すぎました。
まぁ、ネタになったのでこれはこれでアリですwww

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!!!

ギリギリにこんばんわ!!

秋葉原のグッズの数々!!素晴らしいですVv
やっぱり買ってしまいますよね(笑)
イラスト!!カラーですねVvミクさんが!!やっぱり可愛いVv

そして閣下!!ありがとうございますVv
宴は進んでますか?あたしはここ2,3日止まってます(汗)そろそろ禁断症状が(汗)

Re: ギリギリにこんばんわ!!

マダムまろんさま、あけましておめでとうございます。

> 秋葉原のグッズの数々!!素晴らしいですVv
> やっぱり買ってしまいますよね(笑)
今回はね・・・
自重するつもりだったんですよ。

おかしいですよね。
こんなに買い込んでwww

> イラスト!!カラーですねVvミクさんが!!やっぱり可愛いVv
時々はカラーで行きたいなぁと思っています。
毎回というわけにはいきませんけど、たまには楽しんでいただければと思います。

> そして閣下!!ありがとうございますVv
> 宴は進んでますか?あたしはここ2,3日止まってます(汗)そろそろ禁断症状が(汗)
レベルが全然上がりません。
そろそろ恐山から出ようかなwww
どうやって進んでいったらいいのかわからない感じもあります。
まぁ、まずはストーリー・・・なのかなぁ・・・

ありがとうございました!
本年もよろしくお願いいたします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/628-bc84d8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

完走!!! «  | BLOG TOP |  » 一歩前進!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。