topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


完走!!! - 2012.12.31 Mon

1212312.jpg

大晦日です!

毎回お絵かきはできませんでしたが、なんとか完走しました!
よかったぁ!

なんかやり遂げた感があります。
まぁ、こんな駄文落書きブログですけど、お付き合いいただいた皆様には本当に感謝しています。

思えば今年は本当に激動の一年でした。
去年の失業や震災からの再就職。
実際世間の風は、おっさんには厳しいのですよ。

でも、なんとか再就職しましたしね。

仕事は大変です。
楽な仕事なんてないですから、当然なんですけどね。

でも、このブログのおかげでいろいろやる気が起きました。

実は去年8月からカウンターを設定しまして。
このブログを見に来ていただいている方の実数をカウントしてみました。

1年で2000近く回ったので、ああ、結構見ていただいているんだなぁと思っていましたら、ブロともが出来たのをきっかけにもうすぐ6000に行きそうな勢いです。
実際の訪問回数はその数倍行ってまして。
本当に見に来ていただいている方に感謝です。

ブロともの皆様を始め、遊びに来ていただいている方にもほんとに良くしていただきまして。
今年はこういう繋がりができたことを何より嬉しく思っています。

皆様に本当に感謝です。
今年一年ありがとうございました。
そして、来年からもまた同じようにおとうさんと遊んでもらえると嬉しく思います。

では、今年最後の更新です。
なんでこんな早い時間に更新しているかといいますと。
少し買い物して、引きこもろうかと思いまして(ヲイ

まぁ、年末宴でもしようかなぁ。
紅白とガキ使は・・・録画しておきましょうか・・・

( ^ω^)・・・

録画したらなかなか見ないのはなんででしょうねwww

一応お蕎麦も予約してありますので、見ながら食べるなんてのもありかと思います。

で、皆様にご心配いただいているうちの娘ですが。
今日は機嫌がいいようですね。

昨日はバックアップやら更新やらしていたようでして。
CPU使用率を確認していましたが、常時40%前後、多い時で90%近くのCPUを使っていました。

おとうさんのパソコン、一応ハイスペックに入るそうです。
昨日ヨドバシの店員さんに聞いたのですが。
やっぱりスペック的には十分すぎるそうです。

じゃぁ何が問題なんでしょう。
ちょっとわかりませんので、しばらく様子を見ることにしました。

そもそもCPU使用率90%って、3.4G4コアのCPUの90%ってどんだけ使っているんですか。
ちなみに今は0~5%しか使ってません。
お絵かきソフトも試していますが、10%くらいですね、せいぜい。

(。-_-。)うーん・・・

来年に持ち越しです、この課題。

さて。いよいよ新年ですね。
今回の騒ぎでお絵かきも止まっていますので、お題お絵かきも復活しましょう。

新年早々のお題は・・・

お正月!

ベッタベタなお題ですみません、ホントに。
もう少しひねろうかとも思いましたけど、まぁいいや。

ということで、皆様からの報告を楽しみに待っています。

そして今年最後のお絵かきです。

1212311.jpg

「今着替え中!」

to be continued NEXT YEAR!

今年一年本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!


続きを読むで拍手コメ返信です!

Tさま、ようこそいらっしゃいました。
そうですか。雪ですか。
こちらも先ほど少しちらついていたようです。
初詣は朝かなぁ。
穏やかな日々が戻ってきて、それが続くことを切に願っています。
今年はいろいろ構っていただきましてどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
またのご来訪を楽しみに待っています。

● COMMENT ●

年の瀬に、新しいパソコンのトラブルがあったのは、さぞかしお疲れでしょう。
年始は十分にご養生なさって下さいネ

というか、ミクの胸でゴールを迎えるって、最大の至福でしょうかネw

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
よいおとしを

1年間毎日更新、頑張りましたねw
しかし何故ブルマじゃないんでしょうか・・!w
失業から再就職できたのは良かったですよね。
俺も来年再来年はそこらへんも視野に入れて頑張りますよ。

録画すると何か見なくなりますよねぇ・・
しかし今年こそは酒を飲みながらガキ使を見て過ごすのです!
そういえば絵がカラーになったのはニューPCでソフトを入れたから?ですか?

今年はお世話になりましたw
来年もよろしくお願いしますw
良いお年をw

どうもお世話になりました!!

あれ、イラストがカラーになってますね(°°;)
ちょいちょいお邪魔するのが遅くなり気味で浦島状態ですすみませ・・orz

今年は大変お世話になりました!!
特にみんなで描き描きして発表するテーマ画はすごく楽しかったです♪

また来年も宜しくお願い致します☆
お風邪なぞ召されませぬよう、温かくして
年越し宴をお楽しみくださいwww(いや、BSRに限らずですけどね!)

もう・・・ゴールしてもいいよね・・・

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました。

> 年の瀬に、新しいパソコンのトラブルがあったのは、さぞかしお疲れでしょう。
> 年始は十分にご養生なさって下さいネ
もう疲れました。
さっきも異常なCPUの使用が・・・今は快適なのですけど。

> というか、ミクの胸でゴールを迎えるって、最大の至福でしょうかネw
このくらいは見逃してほしいなぁなんて感じです。
一応1年間お休みなしできました。
あすからは時々休むかもしれませんが、極力更新は続けていこうと思っています。

> 今年は大変お世話になりました。
> 来年もよろしくお願い申し上げます。
> よいおとしを
こちらこそありがとうございました!
良いお年をお迎えください。
またのご来訪を楽しみに待っています。

一年経ちました!

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> 1年間毎日更新、頑張りましたねw
> しかし何故ブルマじゃないんでしょうか・・!w
> 失業から再就職できたのは良かったですよね。
> 俺も来年再来年はそこらへんも視野に入れて頑張りますよ。
就職は大変だと思います。
でも、いろいろ大変だと思いますが頑張ってください。

おとうさんは応援していますよ。

あ、あと。
満身創痍は健全なブログですwww

> 録画すると何か見なくなりますよねぇ・・
> しかし今年こそは酒を飲みながらガキ使を見て過ごすのです!
録画しているのに、バックで流れています。
見逃したシーンとかあとで見ようと思っています。
絵を描いて過ごそうかなぁ・・・

> そういえば絵がカラーになったのはニューPCでソフトを入れたから?ですか?
もともとあったソフトなんですけど、今回の移植で少し使ってみようかなと思いまして。
毎回とはいきませんが、たまにはカラーであげられると思います。

> 今年はお世話になりましたw
> 来年もよろしくお願いしますw
> 良いお年をw
こちらこそありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
またのご来訪を楽しみに待っています。

Re: どうもお世話になりました!!

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました。

> あれ、イラストがカラーになってますね(°°;)
> ちょいちょいお邪魔するのが遅くなり気味で浦島状態ですすみませ・・orz
いえいえ。
一応今まで使っていなかったソフトを使ってみようと思いまして。
主線はアナログですが、彩色だけデジタルでやっています。

> 今年は大変お世話になりました!!
> 特にみんなで描き描きして発表するテーマ画はすごく楽しかったです♪
来年も続けてやっていこうと思っています。
思いのほか楽しい企画になりましたのでwww

> また来年も宜しくお願い致します☆
> お風邪なぞ召されませぬよう、温かくして
> 年越し宴をお楽しみくださいwww(いや、BSRに限らずですけどね!)
ありがとうございます!
宴はその厳しさに中座してお絵かきをしながら年をこそうかなと。
まぁ、またゲームに戻るとは思いますけど。

そちらこそお体に気をつけて、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
またのご来訪を楽しみに待っています!

わぁ(*゚∀゚*)カラーイラストですね!!素敵です~☆
私も最初はドキドキでしたが、
ブログ始めてよかったなぁって思うことばかりです。
世間でよく聞く 荒らしとか炎上とか、まったく無縁で
良い御方たちばかりで、有り難い限りですね(ノ▽<。)゜。

ただの公開日記だったのが、今では読んで下さる「誰か」がいる想定で
文章を打ってるのには、自分でもびっくりですよ^^;
共感してもらったり、励まされたり、元気をもらってばかりです
顔も見えない者同士でも、ネットの繋がりってスバラシイですね☆

もちろんヒデ王さまにも出会えてよかったです(//∇//)
ありがとうございます
来年もまた素敵なイラスト楽しみにしてますね!!良いお年をv-238

おーカラーですねー年末の華やかさに相応しい仕上がりです。
PCさんはまだまだ本調子には遠い………感じでしょうか。
きっと年が変われば状況も変わりますよ、うん。
最後のイラストがこれっていうのもヒデ王さんらしくてGJ。

というわけで今年は大変お世話になりました。
ヒデ王さん達の企画していたお絵描き大会にも参加したいなぁと思いつつも、
自分のブログ記事を仕上げるので精いっぱいで中々。
来年こそは参加出来る様に頑張ってみたいと思います。

来年もまた宜しくお願いします。
良いお年をー。

年末ですので、少し豪華にwww

妃夏さま、ようこそいらっしゃいました。

> わぁ(*゚∀゚*)カラーイラストですね!!素敵です~☆
ありがとうございます!
毎回とはいきませんけど、時々カラーに挑戦しようと思っています。

> 私も最初はドキドキでしたが、
> ブログ始めてよかったなぁって思うことばかりです。
> 世間でよく聞く 荒らしとか炎上とか、まったく無縁で
> 良い御方たちばかりで、有り難い限りですね(ノ▽<。)゜。
私の方もいなくはなかったのですが、そんなにひどくはなかったです。
むしろ皆様に助けていただいた印象が強くって。
とても楽しい毎日です。

> ただの公開日記だったのが、今では読んで下さる「誰か」がいる想定で
> 文章を打ってるのには、自分でもびっくりですよ^^;
> 共感してもらったり、励まされたり、元気をもらってばかりです
> 顔も見えない者同士でも、ネットの繋がりってスバラシイですね☆
ホントにそうですね。
ネットの付き合いというのは正直あんまり考えていなかったのですけど。
こうしていろんな方に出会えて、いろいろ交流ができたのは嬉しいです。

> もちろんヒデ王さまにも出会えてよかったです(//∇//)
> ありがとうございます
> 来年もまた素敵なイラスト楽しみにしてますね!!良いお年をv-238
こちらこそ、いろいろ構っていただきましてありがとうございました。
イラストも頑張って描こうと思います。

良いお年をお迎えください。
またのご来訪を楽しみに待っています!

Re: タイトルなし

がっちさま、ようこそいらっしゃいました。

> おーカラーですねー年末の華やかさに相応しい仕上がりです。
ありがとうございます!華やかになってくれると嬉しいです。

> PCさんはまだまだ本調子には遠い………感じでしょうか。
今もCPUの使用率は50%近くあります。
何にそんなに使っているんでしょうか。
( ゚д゚)ハッ! まさかのっとり!

> きっと年が変われば状況も変わりますよ、うん。
> 最後のイラストがこれっていうのもヒデ王さんらしくてGJ。
ありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しいなぁ。
あすは何を描こうか今から考えてます。

> というわけで今年は大変お世話になりました。
> ヒデ王さん達の企画していたお絵描き大会にも参加したいなぁと思いつつも、
> 自分のブログ記事を仕上げるので精いっぱいで中々。
> 来年こそは参加出来る様に頑張ってみたいと思います。
いいええ。
もし機会がありましたらご参加ください。
その時は両手を挙げて歓迎します。

> 来年もまた宜しくお願いします。
> 良いお年をー。
はい、本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
またのご来訪を楽しみに待っています。

毎日更新、すごいです!!そしてお疲れ様でしたVv
カラーのイラストという事はPCは動いてくれてるって事ですよね?良かったですVv
今年はヒデ王さんともお友達になれて嬉しかったですVv
そして、あたしの数々のわがままにお付き合い頂きありがとうございました(汗)
また懲りずに来年もよろしくお願いしますVv
それでは、良いお年をVv

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

マダムまろんさま、あけましておめでとうございます。

> 毎日更新、すごいです!!そしてお疲れ様でしたVv
なんとか完走しましたね。今年は毎日にはならないかもしれませんけど、相変わらずで頑張っていこうと思っています。

> カラーのイラストという事はPCは動いてくれてるって事ですよね?良かったですVv
今日はごねていますwww
調子いい時と悪い時の差が激しいです。
何がいけないんでしょうね。
今年最初の悩み事ですwww

> 今年はヒデ王さんともお友達になれて嬉しかったですVv
> そして、あたしの数々のわがままにお付き合い頂きありがとうございました(汗)
> また懲りずに来年もよろしくお願いしますVv
> それでは、良いお年をVv
いえいえ、私もマダムと知り合えて本当に良かったと思っています。
今年もいろいろあると思いますけど、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!
本年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます。

 いつも御訪問有難うございます。
こちらも楽しく拝見させて頂いて居ります。
新しい年を迎えましたが、今後とも宜しくお願い致します。

Re: あけましておめでとうございます。

ようこそいらっしゃいました!

>いつも御訪問有難うございます。
いえいえ、こちらこそありがとうございます!
> こちらも楽しく拝見させて頂いて居ります。
こちらこそ、毎回小説を読むのを楽しみにしています。
いつも素敵な小説をありがとうございます。

> 新しい年を迎えましたが、今後とも宜しくお願い致します。
ありがとうございます!
こちらこそ、今後共よろしくお願いいたします。
またのご来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/629-3ab697ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます! «  | BLOG TOP |  » 年末は忙しいですか?

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

