topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


新年早々 - 2013.01.02 Wed

私はゲームが好きだ

諸君 私はゲームが好きだ

諸君 私はゲームが大好きだ


RPGが好きだ

シミュレーションが好きだ

音ゲーが好きだ

アクションが好きだ

麻雀が好きだ

パズルが好きだ

美少女が好きだ

アドベンチャーが好きだ

エロゲーが好きだ


自宅で 漫喫で

電車で 職場で

寝床で トイレで

お風呂で 路上で

休憩所で レストランで


この世界で行われる ありとあらゆるゲームが大好きだ


つうことで、本日はゲームに関して。

皆さんゲームはお好きですか?

・・・って愚問ですね。
ゲームが好きな方は多いと思います。

では、どんなゲーが好きですか?
ちなみにおとうさんですけど、アクションやその系統の難しいゲーム、音ゲーなどは苦手です。








・・・って友人に言ったら

「はぁ?」

って言われました。

おかしいですよ!カテジナさん!!


え?おとうさんの持ってるPS3のゲームですか?
借りてるものも含めて
三國無双5・6
戦国無双3Z
北斗無双
戦国BASARA HDコレクション
戦国BASARA3 宴
メタルギアソリッドピースウオーカー HD
龍が如く4

ファイナルファンタジーⅫ
アイドルマスター2
初音ミクプロジェクトディーヴァ2 ドリーミーシアター
初音ミクプロジェクトディーヴァエクステンド ドリーミーシアター


・・・ごめんなさい


苦手なりに好きなのです。
まぁ、難易度の低い状態でバッサバッサ進むのが好きでして。
もしくは圧倒的な力で他を圧倒するのが好きです。

アクションに関してはあとで語るとしまして。
まずはギャルゲ?ジャンルから。

多くは語りますまい。
ミクさんにつきますね。

でもですね。
実はミクの前にはアイドルマスターが好きでして。

今でも大好きなゲームです。
昨日も久しぶりにやってみましたが、やっぱり楽しいなぁ。


どっちが好きって言われると困るんですけどね。

ちなみにちびミクは3DSのゲームですね。

そう考えると、去年は結構ゲームやってるなぁ。
終わっていないゲームが多いんですけどね。

終わってから次に行けばいいのに、なかなかそうできないのが私のイケナイところですwww

そうこうしているうちに、去年は年末に真北斗無双も出ましたし。
今年はプロジェクトディーヴァFも出ます。
PS3版。

・・・コントローラは予約しましたwww
あと、アクセサリーキットも。

3月にはおとうさんのPS3はミク仕様になる予定ですwww

好きなゲームで遊ぶのが一番いいんですよね、
それが一番だと思います。

難しいゲームもいいんですけど、できればフラストレーションがたまらないのがいいなぁ。

さて、お休みも残り今日明日です。

明日は少しお出かけしようかと思います。

こうやって毎日午前中にお絵かきできるのもあと少しです。
今朝も朝から洗濯機回して。

男の一人暮らしはさみしいなぁ。

ってことで。
今日ももう少し引きこもろうかなぁ。

最後に。
おとうさんアクションは苦手ですけど、遊ぶのは好きです。

戦国及び無双シリーズ、最強って誰なんでしょうね。

1301022.jpg

個人的にはラオウなんですけどね。
まだラオウ使ってませんので。

戦国無双がもう少しで全キャラのストーリーが終わりそうです。
BASARAと並行して遊ぶと時々わからなくなる時がありますwww
そっちも頑張んないといけないんですよねwww

今日は自堕落に過ごしそうです。
明日はちゃんと動いて体をならさないといけないと思う今日このごろです。

では皆様、良いお正月をお過ごしくださいませ。

● COMMENT ●

ゲームは・・・

乙女ゲー以外は何でもやりますVv
ヒデ王さんの持ってるゲームは・・・けっこうあたしと被ってます(笑)
もう直ぐ三国無双も7が出るみたいですね?北斗も欲しいしジョジョも欲しいんですけど・・・まずはMAXですねVv
お互いがんばりませうVv

明けましておめでとうございます^^
ヒデ王さんとカブってるのはBASARAとメタルギアかな♪
私はあとモンハン、ゼルダ、マリオ…王道ですね(笑)
今年はFFとかペルソナとかテイルズとか…いつもお邪魔してるブログ様でプレイ記を拝見してて
やってみたい!って思ってるゲームに手を出したいんですけど…BSRがねえ…私にとって、アレは別格なもんで(笑)、他のゲームやる時間がない^^;
ミクとかもぜひ試してみたいんですけどね♪

Re: ゲームは・・・

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> 乙女ゲー以外は何でもやりますVv
ですよね!
マダムが乙女をやってるのは想像つきません。
閣下ゲームならやってそうですけど・・・

> ヒデ王さんの持ってるゲームは・・・けっこうあたしと被ってます(笑)
> もう直ぐ三国無双も7が出るみたいですね?北斗も欲しいしジョジョも欲しいんですけど・・・まずはMAXですねVv
> お互いがんばりませうVv
(-o-)/はーい!
今年は三国7ですかね~
その前にミクですけど。
頑張ってトロフィーなんとかしないといけませんねwww

ありがとうございます!
またのご来訪を楽しみに待っています!

今度フレンドになってください!

tobihazeさま、ようこそいらっしゃいました。

> 明けましておめでとうございます^^
あけましておめでとうございます!

> ヒデ王さんとカブってるのはBASARAとメタルギアかな♪
> 私はあとモンハン、ゼルダ、マリオ…王道ですね(笑)
今回書いたのはPS3でして。
Wiiは持ってませんが、モンハンはPSPではまってます

> 今年はFFとかペルソナとかテイルズとか…いつもお邪魔してるブログ様でプレイ記を拝見してて
> やってみたい!って思ってるゲームに手を出したいんですけど…BSRがねえ…私にとって、アレは別格なもんで(笑)、他のゲームやる時間がない^^;
まだ宴は始めたばっかりなのですけど、がんばります。
まぁ、長期でこう・・・www

> ミクとかもぜひ試してみたいんですけどね♪
ぜひ試してください。かわいいです!

ありがとうございます!
またのご来訪を楽しみに待っています!

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします!
ゲーム、好きですがすごく下手で…FFは5から10まではやりました^ ^
でも、攻略本片手です(汗)
RPG以外は本当にできなくて…マリオも全面クリア出来ませんでした…orz
皆さん色々ゲームやられてますね!(´∀`*)
無双シリーズは興味あって、BASARAが落ち着いたらやってみたいです!(いつ落ち着くかはわかりませんが…(笑))

Re: 明けましておめでとうございます!

ヒヤマ猫さま、ようこそいらっしゃいました。

> 今年もどうぞよろしくお願いします!
こちらこそよろしくお願いいたします!

> ゲーム、好きですがすごく下手で…FFは5から10まではやりました^ ^
> でも、攻略本片手です(汗)
私3はラストダンジョンで力尽きましたwww
4~7はやってますが、8は途中で放置されていますwww
私も攻略本とにらめっこしていますwww

> RPG以外は本当にできなくて…マリオも全面クリア出来ませんでした…orz
あー、いっしょです。
マリオ嫌いではないのですけどね。

> 皆さん色々ゲームやられてますね!(´∀`*)
> 無双シリーズは興味あって、BASARAが落ち着いたらやってみたいです!(いつ落ち着くかはわかりませんが…(笑))
楽しいですよ、無双。
私も今はBASARAでがんばっています!
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています。

最初ビクッってなりましたw赤い大文字だったからww
たまにはこういう趣向も面白いですwwww

ゲーム全然やらないなあ。いや、ゲームは好きですよ!あまりやらないだけで!
俺の場合はRPGですかね。目的があると楽しいものですし。
あと地味にコレクターなので、ものを集めるのも好きだったり。そんな感じですね!

すごい勢いで苦手分野のゲームもってますねwww
苦手なことを好きって言えるのは素敵なことだって本に書いてありましたよ!w

ギャルゲ()ジャンルは、キャラ買いってのもありそうですが、「苦手でも楽しめるゲーム」であるって事なんですかね。
浮気性のヒデ王さんもよくやっているようですしw

お休みもう終わっちゃうんですね。社会人はつらい……
でも俺ももうすぐ終わります。今週いっぱい。
じゃあフルカラー期間も終わってしまうのかし。
少なくても次の記事はフルカラー絵ですよね!
ではそれを楽しみにまたきますw

ゲームは一般男子なりに好きですよw
特別大好きってわけではないですが、過去色々やってきましたねぇ・・
なにせ小さい頃にファミコンが出ましたから、ファミコンに始まりスーファミ、ゲームボーイ、PS1やPS2、64も持ってましたし、果てはバーチャルボーイなんてものも持ってましたからね。
ゲームも色々やってきましたが、俺はRPGが一番好きですねw
アクションは無双系しかやりませんし、音ゲーも今ではやってませんし・・
今ではゲームもやらなくなってしまいましたねぇ・・

無双系に関しては俺も難易度下げまくって雑魚相手に無双するのが好きですよw
あれは爽快感がありますw
難易度高いと敵強すぎてストレスが・・w

無双系シリーズで一番強いのは俺は本多忠勝ですかねぇ・・
呂布も捨てがたいですが、BASARAでも戦国最強に描かれてますし・・(でもアニメでは傷ついた状態とはいえ信長に惨敗)
まあ北斗系はさっぱりなのでわかりませんが。

驚きました?www

渕さま、ようこそいらっしゃいました!

> 最初ビクッってなりましたw赤い大文字だったからww
> たまにはこういう趣向も面白いですwwww
ヘルシングの少佐の名台詞のオマージュですね。
使い勝手がよくって困りますwww

> ゲーム全然やらないなあ。いや、ゲームは好きですよ!あまりやらないだけで!
あ〜、わかる気がします。
絵を描く人は特にそうですよね。

> 俺の場合はRPGですかね。目的があると楽しいものですし。
> あと地味にコレクターなので、ものを集めるのも好きだったり。そんな感じですね!
アイテムとか集めると、最後まで集めないと気がすまなかったりするタイプですねwww
私もその気はあるなぁ・・・

> すごい勢いで苦手分野のゲームもってますねwww
> 苦手なことを好きって言えるのは素敵なことだって本に書いてありましたよ!w
いや、ほんとに下手の横好きです。
まともに出来るの少ないです、この中で。

> ギャルゲ()ジャンルは、キャラ買いってのもありそうですが、「苦手でも楽しめるゲーム」であるって事なんですかね。
> 浮気性のヒデ王さんもよくやっているようですしw
(。-_-。)うーんwww
爽快感を求めているところもありますし、無双はコレクション要素も強いので、そこも楽しかったりします。
難しい難易度ではできないですけどwww

> お休みもう終わっちゃうんですね。社会人はつらい……
> でも俺ももうすぐ終わります。今週いっぱい。
まぁ、物事には始まりがあれば終わりがあります。ちかたないね。

> じゃあフルカラー期間も終わってしまうのかし。
> 少なくても次の記事はフルカラー絵ですよね!
> ではそれを楽しみにまたきますw
はーい、とりあえず今日は出かけてましたので、簡単ではありますけど。
これからも時間があれば書いていこうと思います!
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています。

ヴァーチャルボーイだけは・・・・

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました!

> ゲームは一般男子なりに好きですよw
> 特別大好きってわけではないですが、過去色々やってきましたねぇ・・
結構通る道ですよね。
特に今の世代の方は好きな方多いんじゃないでしょうか。

> なにせ小さい頃にファミコンが出ましたから、ファミコンに始まりスーファミ、ゲームボーイ、PS1やPS2、64も持ってましたし、果てはバーチャルボーイなんてものも持ってましたからね。
あー、それだけは手を出していません。
アクションゲームしかなかったし。
代わりに3DOとかは持ってましたwww

> ゲームも色々やってきましたが、俺はRPGが一番好きですねw
> アクションは無双系しかやりませんし、音ゲーも今ではやってませんし・・
> 今ではゲームもやらなくなってしまいましたねぇ・・
休日の楽しみでやっていますね。
独り者は、ほかになかなか楽しみがないのですよwww

> 無双系に関しては俺も難易度下げまくって雑魚相手に無双するのが好きですよw
> あれは爽快感がありますw
> 難易度高いと敵強すぎてストレスが・・w
ですね。それは同感です。
一応おとうさんはゲームは楽しむものというポリシーがありますので、難しくてできないようなのは無理ですwww

> 無双系シリーズで一番強いのは俺は本多忠勝ですかねぇ・・
> 呂布も捨てがたいですが、BASARAでも戦国最強に描かれてますし・・(でもアニメでは傷ついた状態とはいえ信長に惨敗)
そうなんですか。
つか、BASARAの忠勝さんは人間ですらない気がするのは気のせいでしょうかwww
まぁいいですけどね。
あのゲームに出てくる人たち、人じゃない人ばっかりだし(文章がおかしいです)

> まあ北斗系はさっぱりなのでわかりませんが。
面白いですよ。
射程が短いので、爽快感はあんまりないですけどね。
北斗好きには( ̄ー ̄)ニヤリとするものがい多いです。

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!

私もゲームは好きですね。
ストリートファイターとかの対戦格闘ゲーム。
そう、ヒデ王さんが苦手なジャンルですねww
一時に比べれば、あんまりゲームもしなくなりました。
月に一度くらい、レトロゲーセンに通うくらいです。

最後の無双のイラストの構図がカッコイイですね!

今年もよろしくおねがいいたします!

謹賀新年!

Dr.フルハウスさま、ようこそいらっしゃいました。

> 遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!

> 私もゲームは好きですね。
> ストリートファイターとかの対戦格闘ゲーム。
> そう、ヒデ王さんが苦手なジャンルですねww
そうなんですよ。苦手なんです。
ですので、昔は友達と一晩で100本組手とか、そのくらいしかしていません。
もっと上手になりたいのですけどね・・・
え?勝率?
そんな恐ろしいこと聞いちゃうんですか?

> 一時に比べれば、あんまりゲームもしなくなりました。
> 月に一度くらい、レトロゲーセンに通うくらいです。
最近はゲーセンではミクしかやってません。
格ゲーは・・・
最近アーカイブスで安く売ってますので、たまにはやろうかなとも思ってはいますけど。

> 最後の無双のイラストの構図がカッコイイですね!
ありがとうございます!
そう言ってもらえると嬉しいです!

> 今年もよろしくおねがいいたします!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
ありがとうございます!
またのご来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/631-f9d1444a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆうべはおたのしみでしたね «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

