topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3回目の書き直しwww - 2013.01.08 Tue

記事の更新中に間違って戻るを押してはいけません。
一回書きかけの記事は消えてしまいます。

おとうさんの使っているマウスには通常のホイール、左右のボタン以外に進む、戻るに割り当てられたボタンがついています。
これがネットサーフィンの時至極便利なのですけど・・・

ツインモニターの片側でニコニコを見ながら更新をしていましたら、なんと2回も書きかけの記事を消してしまいました。
これで本日3回目です。

さて、今日は何をしていたかといいますと、朝おきてレベル上げして、洗濯してレベル上げして、二度寝してレベル上げして。
なのにレベルがさっぱり上がらないのはなぜでしょうかwww

まぁいいです。
閣下のレベル上げはこのあとするとして。

今日はお昼を食べがてら、過去の記事にも書いた美容室に行きました。
あのランチタイム690円のお店ですね。
今日も相変わらずの混雑でして。

まぁ、でも今日はちゃんと対策していきまして。
しっかりVitaを持って行きました。

んで。
一番隅の椅子を確保。
誰から除かれることもない、隅の席でゆっくりプロジェクトディーヴァに熱中でございます。

今日も待ち時間は約1時間。
結構混んでるなぁ、ちくしょうwww

でもって、ひとしきりプレイしまして。
ディーヴァおなじみミクの部屋をプレイしていました。
以前も書いたかと思いますが。
ミクの部屋に行ってミクたちとコミュニケーションをする部屋です。

まぁその、結構恥ずかしいのですけど。
ここは一番隅の席ですし、横はロッカーで大人の入る隙間はありません。
まぁ安心して心おきなくプレイしていました。

Vitaは3DS同様、タッチパネルがついています。
しかも、Vitaはスマホと同様のタッチパネルです。
何ができるかといいますと、ミクさんをなでたりできます。
頭を撫でてあげると喜びます。
ほっぺを撫でることもできます。

で、例によって夢中になってなでていましたら。



いつの間にか、ロッカーとおとうさんの隙間に小さな女の子が。






・・・おかあさんへ。
子供の手はしっかり掴んで離さないでくださいね。

さて、今日はなんとなくそんな感じで過ぎましたので、ここで終了にします。
あとは薬を飲んで、ゆっくり休もうと思います。
今週も残りを頑張って過ごしましょう!

実はパソコンの構築も結構いろいろ出来てきました。
いくつかまた不具合が出てはいますが、動作には現在支障はありません。
かなり快適に動いてますので、この状態を維持したいと思います!

では、また!

● COMMENT ●

記事を消しちゃうとショックですよね…(−_−;)
この間、私も消しちゃって凹みました…

スマホとか、携帯ゲームは周りに気にしますよね!私もいつも隅でこっそりネットとかしてます^_^;
以前スマホいじってて、ニヤケてたらしく、会社の人に指摘された時は泣きそうでした…orz
画面だけでなく、顔にもお気をつけください…!って私だけかww

あ~、記事を更新中に戻るは一度は通る道ですよねぇ・・
俺のマウスも俗にいう5ボタン式ですね。
ただこのマウスにしてから今のところ間違って戻るを押したってことはそういえばないですね。
記事はだけ集中してやるからでしょうか・・w
ただ不具合とかPCのキーボードを押して記事を消したことは何度もあります・・
なので途中なるべく下書き保存をして書くようにしてますよ。
そして記事保存前に記事全文をコピーする癖もつけました。
そうしたら大分ミスは減りましたねw
以前あったんですが、保存しようと思ったらFC2の不具合が出たこともあったので・・

そういえば690円美容院ありましたねw
やっすいですよねぇ・・
お子さんに覗かれたのはまあ仕方ないですよw
特別やましいものなわけでもないですし・・w
絵のように顔まで合ったなら気まずいところでしょうが・・w

ブラウザ上だと、イロイロと事故がありますからねぇ…。
私も、何度か経験しましたヨ。
ですからブログの記事やコメントは、まずメモ帳で書いてコピペする様にしています

体調を崩された様ですが、具合はいかがでしょうか?
あまりご無理はなさらないで下さいネ

わたししょっちゅう消すんですよ。泣きたいです。
保存とかコピーをなるべくしながら書いてます
確かに一人でゲームやってにやけてたりすると他の人が見ると寒いものがありますよね。
わたしもにやにやしながらPSPやってたら母親に指摘されて恥ずかしかったです。
やってるゲームにもよるんですけど…。

3回目はかなり凹みました。

ヒヤマ猫さま、ようこそいらっしゃいました。

> 記事を消しちゃうとショックですよね…(−_−;)
> この間、私も消しちゃって凹みました…
結構ショックですよね。
リンクとかしっかり貼って、結構いい書き出しになったかなと思っている時にやると、かなり落ち込みます。

> スマホとか、携帯ゲームは周りに気にしますよね!私もいつも隅でこっそりネットとかしてます^_^;
自分のブログのチェックはかなり気にします。
電車で見るときもそうですね。覗かれたりしないかなぁとか。

> 以前スマホいじってて、ニヤケてたらしく、会社の人に指摘された時は泣きそうでした…orz
> 画面だけでなく、顔にもお気をつけください…!って私だけかww
どんなものを見ていたんでしょうか・・・
猫ちゃんのカワイイ画像とかならいいのかなと思いますけど。
ありがとうございます!
またのご来訪を楽しみに待っています!

あまり通りたくはないですwww

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> あ~、記事を更新中に戻るは一度は通る道ですよねぇ・・
あまり通りたくないですwww

> 俺のマウスも俗にいう5ボタン式ですね。
> ただこのマウスにしてから今のところ間違って戻るを押したってことはそういえばないですね。
> 記事はだけ集中してやるからでしょうか・・w
今回は、デュアルディスプレイにしていたのですけど、片方のモニターの情報をいじったあとは、もう片方をちゃんとクリックしてからやらなきゃいけないのに、それをやらなかったためのミスです。
ものぐさにやった結果なので、仕方ないんですけどね。

> ただ不具合とかPCのキーボードを押して記事を消したことは何度もあります・・
> なので途中なるべく下書き保存をして書くようにしてますよ。
> そして記事保存前に記事全文をコピーする癖もつけました。
> そうしたら大分ミスは減りましたねw
保存はあんまりやっていませんね。
なんかノってくると一気に書いてしまう傾向がありまして。
ですので、何枚か画像を貼っている場合は時々保存しないとまずいかなとも思います。

> 以前あったんですが、保存しようと思ったらFC2の不具合が出たこともあったので・・
夜7~9時は結構混み合っている見たいですね。
つながりにくくなります。もう。

> そういえば690円美容院ありましたねw
> やっすいですよねぇ・・
安いですね。1000円カットでも十分に安いんですけど、こちらはさらに安い。
なのに、この時間にカットよりパーマが多い気がするのはなんででしょう・・・

> お子さんに覗かれたのはまあ仕方ないですよw
> 特別やましいものなわけでもないですし・・w
> 絵のように顔まで合ったなら気まずいところでしょうが・・w
目までは合いませんでしたけど、ものすごい勢いで覗き込まれました。
ラップのコマーシャルに出てる感じの可愛い子でしたが。
将来彼女がミク好きになってくれると少しは報われますがwww
撫でているのを凝視されるのは恥ずかしいものがあります。
ありがとうございます!
またのご来訪を楽しみに待っています。

Re: タイトルなし

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました。

> ブラウザ上だと、イロイロと事故がありますからねぇ…。
> 私も、何度か経験しましたヨ。
> ですからブログの記事やコメントは、まずメモ帳で書いてコピペする様にしています
皆様いろいろ工夫なさっているんですね。
私はなんにも考えずに書いていました。
大体、絵を描いて取り込んでサイズを調整したらあとは一気に・・・
そうかぁ、参考になります。

> 体調を崩された様ですが、具合はいかがでしょうか?
> あまりご無理はなさらないで下さいネ
ありがとうございます。
カイゲン飲んで頑張っています。
またのご来訪を楽しみに待っています!

あらら、みなさんやってるんですね!

わさびのこさま、ようこそいらっしゃいました!

> わたししょっちゅう消すんですよ。泣きたいです。
> 保存とかコピーをなるべくしながら書いてます
みなさま結構やってるんですね。
私は全然保存やコピーをしていませんでした。
そうかぁ、これから少し気にしてやったほうがいいのかなぁ・・・

> 確かに一人でゲームやってにやけてたりすると他の人が見ると寒いものがありますよね。
> わたしもにやにやしながらPSPやってたら母親に指摘されて恥ずかしかったです。
> やってるゲームにもよるんですけど…。
そうですよね。
電車の中では特に気にしています。
最近はスマホという強力なアイテムがありますので、見ているものを気を付けないといけないですよね。
萌系のゲームはなかなかそういうところではできないですwww
ありがとうございます。
またのご来訪を楽しみに待っています!

こんにちは!

レベル上げがハンパないですね(笑
でも分かります。なんか、こう、気になると言うか、一区切りしたら
やらなくちゃいけない!みたいに思っちゃうんですよね( ´艸`)
記事が消えるのはショックですよね。
しかも何を書いたっけ?って忘れてますし・・・orz
自動保存機能があればラクなのに///
私もヒデ王さんがプレイしてる姿を拝見してみたいです^^

お体、気を付けて下さいね。
今週も半分まで来ました。あと少し頑張って下さいね\(^^)/

記事を途中で消しちゃうのよくありますよねw
俺の場合記事は「過去の記事の管理」ってとこに下書き状態で残ってたりするのでいいんですが、コメントとなると消しちゃう頻度は高いのに跡形もなくなってて死にたくなります……コメントの場合はそれでコメントしなくなっちゃうこともままありますねw

過去記事読んできましたよ!
すごく安いですねw故に待ち時間が長いのが難点ですが。
その対策として持っていったゲームも子供の前では新たな問題にw
ゲーム内容としては暇をつぶせるけど区切りをつけやすそうな、待ち時間にぴったりなゲームっぽいのに……
ゲームにも携帯みたいな覗き防止フィルムを付けるしかありませんねww
次回は子供に気をつけてリベンジ頑張ってくださいw
いや、今一番気にかけるべきは娘さんの方ですかなー?w

Re: こんにちは!

るるちさま、ようこそいらっしゃいました。

> レベル上げがハンパないですね(笑
マジパネェっす!
つか、なかなか上がんないですね。
そろそろ普通じゃきついのかなぁ・・・

> でも分かります。なんか、こう、気になると言うか、一区切りしたら
> やらなくちゃいけない!みたいに思っちゃうんですよね( ´艸`)
はい。
なんか義務感ですね。
まぁ頑張ってレベル上げていこうと思います。

> 記事が消えるのはショックですよね。
> しかも何を書いたっけ?って忘れてますし・・・orz
> 自動保存機能があればラクなのに///
ほんとに思いますね。
更新くらいはスムーズにできればいいなぁって思います。
自動保存機能は欲しいですね!

> 私もヒデ王さんがプレイしてる姿を拝見してみたいです^^
いつでもおみせしますけどwww
絵で見るほど可愛いものではありませんwww

> お体、気を付けて下さいね。
> 今週も半分まで来ました。あと少し頑張って下さいね\(^^)/
はい!
残りも頑張って過ごそうと思います。
ありがとうございます!
またのご来訪を楽しみに待っています!

消えた記事は帰らないwww

渕さま、ようこそいらっしゃいました。

> 記事を途中で消しちゃうのよくありますよねw
> 俺の場合記事は「過去の記事の管理」ってとこに下書き状態で残ってたりするのでいいんですが、コメントとなると消しちゃう頻度は高いのに跡形もなくなってて死にたくなります……コメントの場合はそれでコメントしなくなっちゃうこともままありますねw
確かにね、書いてる途中で消えると凹みますよね。
もうどうでも良くなることもしばし。
負けるな、俺www

> 過去記事読んできましたよ!
> すごく安いですねw故に待ち時間が長いのが難点ですが。
なんでかね、カットだけ安い店なんですけど、その時間はパーマのおばちゃんで混んでます。
嫌がらせかwww

> その対策として持っていったゲームも子供の前では新たな問題にw
> ゲーム内容としては暇をつぶせるけど区切りをつけやすそうな、待ち時間にぴったりなゲームっぽいのに……
> ゲームにも携帯みたいな覗き防止フィルムを付けるしかありませんねww
見られるとは思っていませんでしたので、結構焦りました。
ゲーム自体は時間つぶしにぴったりです。おっしゃる通り。

> 次回は子供に気をつけてリベンジ頑張ってくださいw
> いや、今一番気にかけるべきは娘さんの方ですかなー?w
うちの娘ですか?
だいぶ素直になってきました。
イラレもフォトショもペイントソフトもスイスイ動きます。
前回の動作不良の原因も分かってきました。
今後に経験が生かせるといいなぁと思います。

ありがとうございます。
またのご来訪を楽しみに待っています!

時々・・・

記事を全部描き終わってから投稿したら、どっかへ飛んでしまう事があります(汗)
マウスとかじゃなくて(泣)FC2のせいだと思ってるんですけど・・・もしかしたら我がPCのせいかもしれません(汗)
3度目とはお疲れ様でした(汗)あたしの記事って短いから助かってるんですけどね(笑)
子供もよくスーパーで同じ事がありますよ・・・お母さんしっかりしてくれよなんですけど(汗)
ミクちゃん、頭やほっぺ撫でるって1日やってても飽きませんね(笑)

Re: 時々・・・

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> 記事を全部描き終わってから投稿したら、どっかへ飛んでしまう事があります(汗)
> マウスとかじゃなくて(泣)FC2のせいだと思ってるんですけど・・・もしかしたら我がPCのせいかもしれません(汗)
どうなんでしょうね。
一応書いている最中でのは一回もないです。
今回は明らかに私の操作ミスなので・・・
でも、戻った時に記事が残ってて欲しいですwww

> 3度目とはお疲れ様でした(汗)あたしの記事って短いから助かってるんですけどね(笑)
ありがとうございます!マダムも十分しっかりした長さとは思います。
結構大変なんですね、記事を書くって。

> 子供もよくスーパーで同じ事がありますよ・・・お母さんしっかりしてくれよなんですけど(汗)
> ミクちゃん、頭やほっぺ撫でるって1日やってても飽きませんね(笑)
子供の動きは結構縦横無尽ですので、気がつくとそこにいるなんてこともよくあります。
一昨日は美容室でしたので、そんな迷子にはならないでしょうけど。
おかあさんがんばれ!
そしてミクを撫でるのは楽しいです。
実は背面にもタッチパネルがあるので、背中を撫でるというアクションもできますwww
・・・嫌がられますけどね。

ありがとうございます!
またのご来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/639-f9faa194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルバイト募集 «  | BLOG TOP |  » 寒い夜だから

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。