topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


お正月! - 2013.01.13 Sun

すみませんね、あすには成人式だっていうのに、今さらのお題でございます。

おとうさんが最後ですね。
今年一発目のお絵かき大会のお題を出したいと思います。

さて、最初のお題はといいますと、みなさま如何お過ごしになりましたでしょうか?

「お正月」

でございます。
お正月。
まぁ、子供の時はいろいろドキドキしましたよね。
クリスマスから連続のイベントです。
クリスマスが家族やサンタからのプレゼントなのに対して、お正月はお年玉という親戚一同からのサービスのバロメーターを直に感じるチャンスでもありました。
まぁ、おとうさんのばあいは親銀行に預けてそのまま資金運用されてしまったわけですけど。
子供たちにしてみれば、すごく大きなイベントですよね。
クリスマスは現物支給なのに対して、お正月は現ナマ支給。

そりゃ熱くもなりますか。

まぁその分頭が痛いのは親御さんの方でして。
私のような独り者でも、知人の家に行く際は子供の有無を確認してから行ったものです(ヲイ

「ヒデ王おじちゃんが遊びに来たよ!」
「おじちゃん、こんにちは!あけましておめでとうございます!」

そんな元気な挨拶が聞けるのも、お正月くらいですしねwww

さて。
では、お正月というとなにを思い浮かべますか?
まぁ上記の流れからしたらお年玉とかでしょうか?
新年の挨拶。
まぁ、それもありますね。
年賀状・・・いけね。返信してないやwww

では、このブログ的にお正月といえば?







和尚が2(ツ~)

うわ、最悪ですwww

まぁいつぞやの師走に続く第2弾。
好きだなぁ、錯乱坊。

誰しもが通る道ですよね、このダジャレ。
え?やりません?
親戚のおじさんとか赤ら顔で、よく言ったりしてませんか?
んで、小銭落として
「はい、お年玉!なんちってな!」
とかね。

そんなわけで、今年も始まりましたお絵かき大会。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。











・・・はいはい、ワンパターンですね。
本題ですよ。

お正月というと、やっぱり新年最初ということもありますので書き初め、お年始、出初式などいろいろあるとは思いますが。

まぁ、今回はやっぱりこれかな?
1301132.jpg

「・・・」
「・・・」
「・・・」



「・・・なに?」
「・・・!い、いや、長いなぁって思って・・・」
「いろいろね、お願い事はあるんだよ?」

ということで初詣ですかね。
そういや行ってないや、初詣www
描いといてナニを言ってるんだおとうさんは。

1年の計は元旦にあり。
今年一年がいい一年であるように、お祈りします。
これぞ日本のお正月かな?

ということで、いかがでしたでしょうか。
今回のお題、お正月でした!

さーて、次回のお題ですが。
渕くんに実はこっそりお願いしてありました。

ということで、次回のお題です。
こんなメッセージを頂いております。

えー、お題は「涙」でお願いします。
形あるもののお題が今まであまりでてなかったので、形があって表現がばらつきそうなものにしました。


ということで、次回お題

「涙」

でお願いいたします。
締切は来週日曜まで・・・で、どうでしょうか?

では、みなさまの素敵イラストを楽しみに待っています。
ありがとうございました!

















1301133.jpg

「・・・寒いわね!」
「・・・そりゃな、初詣は寒いものだろう?」
「これさえなきゃいいのにね。」
「仕方あるまい・・・ところで・・・」
「・・・なによ?」
「お前の忍び装束ってそんなピンクだったのか?」
「そうよ、可愛いでしょ?」
「・・・いや、可愛いかもしれないけど、忍びとしてはどうなんよ?」
「いいのよ、今時の忍びは可愛くなきゃやってられないの!」
「そ・・・か。」
「殿様はつまんないくらいに白黒なのね。」
「・・・パンダだからな」
「・・・そ・・・か」
「・・・」
「・・・」




「あ!」
「ん?」
「・・・雪!」
「・・・本当だ!」

今年も良い一年でありますように!

では、また明日!

● COMMENT ●

正月も子供の頃は嬉しいイベントだったんですけどねぇ・・
お年玉をもらうという立場がいかに良かったかが今になってわかります・・
今では親戚が集まるのも嫌と言うような人間になってしまいましたよ・・w

和尚が2は誰もが一度は通る道でしょうねw
それと同時に悪人2人がやる踊りは何かという問いに対し、悪2(ワルツ)と答えるのも次に通る道だと思いますw

初詣・・思えば俺は今まで行ったことないかもしれませんねぇ・・
まあ記憶にある分をたどったらですけど。
大体家でまったりのんびり過ごして終わりますよ。
必死にお祈りする女の子を横目に見るのなんて最高ですけどねw

お正月!子供にとってはクリスマスから一週間たたずくる、素敵なプレゼント週間となっていますよね。冬休み万歳!

和尚が2、懐かしいですwww昔言われましたw
それをイラストにするヒデ王さん、素敵ですwwそれにしても真ん中の三人むかつく表情してますねww

初詣、いいですねえ。会話の続きを妄想、もとい想像して萌えますね。
女の子らしいやわらかい手の合わせ方が可愛いです。
そして口元がせくしー。素敵な女の子を捕まえましたなあ!

それにしても本当にミク忍者たちは仲良くなって……
ピンクの忍装束って某忍玉のくのいちを思い出しますねw
ううん、こうして殿様は忍者のいろいろなところを許容していって、最後にはどうにかなっていくんだなあと思うと胸アツですね。
仲良いお似合いな二人が一緒にいれますよう、俺も初詣よろしく祈っていますw

そうなんですよ、今ドキの忍はピンクでも忍べるんです♪
ようやくかすがの天下統一終わったんですけど、彼女の技ピンクばっかり(笑)
しかも何やら「寒い」とか言っちゃって…
自分がどんなカッコしてるのか忘れちゃったの、この子?と思いました(笑)

初詣の女の子、カワイイですね^^
最近はお正月に晴れ着とか見なくなりましたけど、成人の日は着る人多くて
眺めるのが楽しいです♪

殿様パンダかわいい❤
ミクちゃんのピンク忍び、忍びの任務できませんよね。
誘惑、という技を使うのでしょうか。
お正月、子供にはうれしいですけど大人には痛いものです、どんだけ財布こじ開けるんだって。
どうよ、開けられる立場になってみるかいって感じですね。
殿様パンダ、なんだかいい味だしてます。ヒデ王さんの渋さが出てるんですかね。また機会があったら殿様パンダお願いします。

大人でも楽しいイベントに!

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました!

> 正月も子供の頃は嬉しいイベントだったんですけどねぇ・・
> お年玉をもらうという立場がいかに良かったかが今になってわかります・・
> 今では親戚が集まるのも嫌と言うような人間になってしまいましたよ・・w
まぁ、貰う立場があげる立場になっただけのことです。
特に昔いっぱいもらっていた人は、こういう時に返してあげないとね。
ただより怖いものはないといういい例ですwww

> 和尚が2は誰もが一度は通る道でしょうねw
> それと同時に悪人2人がやる踊りは何かという問いに対し、悪2(ワルツ)と答えるのも次に通る道だと思いますw
悪2は知りませんでしたwww
そうか、そんなのもあるのか・・・おやじ道は深いですね・・・

> 初詣・・思えば俺は今まで行ったことないかもしれませんねぇ・・
> まあ記憶にある分をたどったらですけど。
たまにはいいものです。
今年一年どう過ごそうか考えるのに、いい機会だと思います。

> 大体家でまったりのんびり過ごして終わりますよ。
> 必死にお祈りする女の子を横目に見るのなんて最高ですけどねw
そうですね。
きっと月下☆美人さまの横にもそういう女の子がやってくると思います。
ありがとうございます!
またのご来訪を楽しみに待っています。

お正月っぽかったですか?

渕さま、ようこそいらっしゃいました!

> お正月!子供にとってはクリスマスから一週間たたずくる、素敵なプレゼント週間となっていますよね。冬休み万歳!
そうですね、子供にとってこの2週間は大切な2週間ですね。
親戚周りも決して苦にならないのですよ、子供は。

> 和尚が2、懐かしいですwww昔言われましたw
> それをイラストにするヒデ王さん、素敵ですwwそれにしても真ん中の三人むかつく表情してますねww
高橋留美子さんの漫画、うる星やつらの登場キャラです。
左はこたつねこ、真ん中ふたりは同一人物の錯乱坊って言います。
知らないよね・・・

> 初詣、いいですねえ。会話の続きを妄想、もとい想像して萌えますね。
> 女の子らしいやわらかい手の合わせ方が可愛いです。
こんな思い出はないのですけど、やっぱりこういうのが幸せなのかなぁって。
未来を話し合えるのが、正月のいいところです。

> そして口元がせくしー。素敵な女の子を捕まえましたなあ!
ありがとうございます!
実は今回結構苦労したところだったところだったりします。

> それにしても本当にミク忍者たちは仲良くなって……
> ピンクの忍装束って某忍玉のくのいちを思い出しますねw
そういやあのくのいちもピンクでしたっけ。
可愛いんですけどね、ピンクの忍び装束。
実際にはありえないでしょうけど。

> ううん、こうして殿様は忍者のいろいろなところを許容していって、最後にはどうにかなっていくんだなあと思うと胸アツですね。
なんかこんな話になってしまいました。
お殿様が幸せになれるのか、乞うご期待です。

> 仲良いお似合いな二人が一緒にいれますよう、俺も初詣よろしく祈っていますw
はーい、ありがとうございます。
そして次回お題ありがとうございました。
次回も頑張って描こうと思います!
またのご来訪を楽しみに待っています!

Re: タイトルなし

tobihazeさま、ようこそいらっしゃいました。

> そうなんですよ、今ドキの忍はピンクでも忍べるんです♪
そうなんですか。
なんだかファッショナブルになったものですwww

> ようやくかすがの天下統一終わったんですけど、彼女の技ピンクばっかり(笑)
> しかも何やら「寒い」とか言っちゃって…
> 自分がどんなカッコしてるのか忘れちゃったの、この子?と思いました(笑)
かすがも面白そうですね。
天下統一はまだ閣下しかやっていません。
おまつが無双過ぎて楽しいです。

> 初詣の女の子、カワイイですね^^
> 最近はお正月に晴れ着とか見なくなりましたけど、成人の日は着る人多くて
> 眺めるのが楽しいです♪
いいですよね。
晴れ着の女の子、初詣の時や、成人式などではまだ時々見ます。
やっぱり華やかでいいですよね。
いいんです。
私も眺めているだけでwww

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

殿様可愛く描けていますか?

わさぴのこさま、ようこそいらっしゃいました!

> 殿様パンダかわいい❤
ありがとうございます。
もっとバカ殿のイメージだったのですが、だんだん愛着がわいてきました。

> ミクちゃんのピンク忍び、忍びの任務できませんよね。
> 誘惑、という技を使うのでしょうか。
その割にお殿様にはその技は使っていないようです。
いや、もしかしたらツンデレとかそんな感じなのかもしれませんね。

> お正月、子供にはうれしいですけど大人には痛いものです、どんだけ財布こじ開けるんだって。
> どうよ、開けられる立場になってみるかいって感じですね。
子供にとってはどれだけもらえるかがステータスのようですので。
大人も我慢するしかないんですよねwww
おとうさんの周りには最近子供はいませんので、人ごとのように見ていますwww

> 殿様パンダ、なんだかいい味だしてます。ヒデ王さんの渋さが出てるんですかね。また機会があったら殿様パンダお願いします。
ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。
殿様、がんばりましょうね!
またのご来訪を楽しみに待っています!

キレイですねぇ(´ω`)vv

おおお!華やかですねお正月!
いつの時代も和服美人は良いモノですvvv
ミク忍さんも初詣ですか♪ww意外と殿と仲良くやっておられるあたりが何とも^^

ほのぼのとさせて頂きました♪
さすが、お正月
その昔友達から「和尚がつー」の年賀状貰った事を思い出しました。懐かしいwww

私の周囲には私より小さいお子がいる親せきがいない、と言うか
そもそも親戚づきあいがほぼ皆無な家庭環境にあるので
お年玉の苦労をしないんですよwwちょっと有難いですね^^;
それでも、自分の幼少期はきちんとおつきあいがあったので(汗)
この時期は結構ウハウハしてましたけどwww

何だかいろいろと懐かしいですね(´ω`)☆
子供時代って、やっぱり楽しかったですよねお正月。

今回のお題も有難く頂いて参ります!

何気に雪がスゴイですけど、埋まっておられませんか(大汗)気をつけて、暖かくしてお過ごしくださいね;;

Re: キレイですねぇ(´ω`)vv

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました。

> おおお!華やかですねお正月!
> いつの時代も和服美人は良いモノですvvv
そうですね。
和服は最近見なくなってしまいましたが、やっぱりお正月という感じがします。
日本人の正装って感じですよね。

> ミク忍さんも初詣ですか♪ww意外と殿と仲良くやっておられるあたりが何とも^^
どうなってしまうのでしょうか、この二人。
描いてるおとうさんも先行きがわからなくなっていますwww

> ほのぼのとさせて頂きました♪
> さすが、お正月
> その昔友達から「和尚がつー」の年賀状貰った事を思い出しました。懐かしいwww
あ〜、やっぱりいう人いますよね、和尚が2。
やっぱり定番なんでしょうかwww
みんな言ってるので少し嬉しかったりもしますが。

> 私の周囲には私より小さいお子がいる親せきがいない、と言うか
> そもそも親戚づきあいがほぼ皆無な家庭環境にあるので
> お年玉の苦労をしないんですよwwちょっと有難いですね^^;
子供がいたら、我々の年代は確実にターゲットですよね。
いくらあげるかで、おじさんたちの格付けは行われているんです。
恐ろしや。
今の子達って結構貰ってるんでしょうね。

> それでも、自分の幼少期はきちんとおつきあいがあったので(汗)
> この時期は結構ウハウハしてましたけどwww
おとうさんは記事にも書きましたがすべて貯金になりました。
ので、そのままお参りなどに行ってご馳走してもらえるほうが大事だったりしたものです。

そうか、そう考えるとクリスマスの方が大事ですねwww

> 何だかいろいろと懐かしいですね(´ω`)☆
> 子供時代って、やっぱり楽しかったですよねお正月。
そうですね、結局子供の頃の思い出に行き着いてしまうのがこの企画の恐ろしいところですねwww
でも、こういう懐かしむのも、未来に向かっている感じがして好きだったりします。

> 今回のお題も有難く頂いて参ります!
よろしくお願いいたします!
おとうさんも何を描こうか考え中です。

> 何気に雪がスゴイですけど、埋まっておられませんか(大汗)気をつけて、暖かくしてお過ごしくださいね;;
さっき買い物に行きましたが、何だたいしたことないじゃんって思ったら、道がありませんでしたwww
あすの仕事に早速影響が出ています。
大丈夫かな~、交通機関・・・
明日が心配です。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/644-8920d3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日あんな記事書いたから «  | BLOG TOP |  » あなうれしや!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

