topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


昨日あんな記事書いたから - 2013.01.14 Mon

こっちも初雪です。

・・・初雪ってレベルじゃないぞwww

そしておとうさん大変なことに気づきました。
晩御飯の買い物行ってない。

今日のお弁当申込み忘れてるし。

さて、ご存知の方もいますが、おとうさん最近pixivのアカウントも取りました。
とはいえ、基本的にここに載せたイラストを投稿する予定ですので、目新しいことは何もないのですけど。

アカウント記念。

おとうさんのお絵かき環境です。

画面中央のモニターがメインモニターですね。
実は今使っているソフトはこの子ではありません。
これの上位版です。
上位って言っても、このソフトを使っている人は優待でめちゃめちゃ安かったので、もし同じソフトを使っている方は是非。お勧めです。
IPSモニターは発色も良く、見ていて綺麗ですね。
IPSといっても、女の子同士で子供が作れるわけではないそうです。

去年年末のイラストの彩色のときの風景ですね。

右側のモニターではアニメや動画などを流しながら更新しています。

お絵かきには贅沢な環境ですね。

そんなわけで三連休。
明日出勤した時に、どこか行きましたか?って聞かれたら躊躇なく「関ヶ原に」って言ってしまいそうなくらい関ヶ原にいましたwww

おかげさまで
1301144.jpg
閣下のレベルも無事100を超えました。

ここでおとうさん、大きな間違えに気づきました。

閣下は確かに強い。
ですが、ほかの方の指摘にもある通り、スピードが遅い。

まぁ、昇華や黒禍など、スピードの遅さをカバーして有り余る力はあるのですけどね。

下手すりゃR1とR2だけで雑魚は一層出来ますし。

でも、なかなかに扱いにくいのも確かです。
おまけに買い物の方向を間違えまして。

先に特産品なんですね。

基本ステータスの底上げは必要です。
上手い人はいいんですよ?
おとうさんみたいなヘタレさんには。

そうしてほかのキャラにも少し手を出して気づきました。

きっとこの子が最強だ。








そんな感動を絵にしました。

では。

初めてのBASARAカラーです。

怒らないでみてください。






1301141.jpg

五郎丸です!!
※画像はイメージです

いや、ガチで強いですよ、この子。
関ヶ原なんて、まつを背中に乗せたままでひたすら走り回りますし。
おたずね者もなんのその。
三成だって家康だって、ほっといたらみんな倒しちゃう。

まつ、何もしてなくても勝てなくないですか?

レベル20の頃から関が原を闊歩してました、この子。
そして第5武器に鍛冶屋の槌を装備して、順調にレベルを上げています。
この方法に気づいたら、実はかなり楽に進みます。
第5武器はご存知富くじをもらえますよね?
これで数回戦えばかなり富くじがもらえます。
んで、富くじを引きまくって無料で高い装備品をもらうのです。
固有装備をもらっておくともっと楽になります。ただしこのためには一回天下統一をクリアしなくてはいけません。
現在のまつは、レベル50そこそこしかないので、装備は4つしかできません。
ですので、鍛冶屋の槌、三位一体の宝飾、勝鬨の杯、賢才瞬麗を装備して関ヶ原でウロウロしています。
第5武器は基本的に攻撃力が非常に高いので、普通レベルならこれで十分。関ヶ原 乱入の本多忠勝も倒せます。
ちなみにまつの専用装備で動物の攻撃力は倍になります。

まだまだ始めたばかりのおとうさんですが、これでまつが楽しく遊べそうです。
余裕がある人は山吹で遊ぶのも楽しそうですよね。
天下統一でもらえるあの武器です。
全員効果は一緒だそうでして、もらえるつづらや武具が全部豪華になります。

以上、現場からおとうさんでした。







で。
もう一枚。


おまつと一緒に戦う方の視線で。
今回はやっぱり前田利家さまに一緒に行ってもらいましょう。

五郎丸の背中に乗ったおまつさんですけど、ものすごい勢いで跳ねてますよね。

後ろから見たらきっとこんな感じじゃないかなぁと。



1301142.jpg

利家さん、戦いどころじゃないですよね。

戦っているとまつに説教されたいという声が聞こえてきますが。

まつに調教されたいと脳内変換されるおとうさんはバサラものでしょうか。

さて・・・




・・・買い物に行きましょうか・・・

では!

続きを読むで拍手コメ返信です。

Yさま、ようこそいらっしゃいました。
最強ですよね、まつ姉さま。
ぜひ調教されたいです。
私は五郎丸無双で突っ込んでいきます。
どっちにしても最強です、このキャラwwwもうそろそろ難しいのに挑戦しようかなとも思っています。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

● COMMENT ●

降りましたね~!

こちらも結構な雪でした。
降ってる時は良いのですが、凍ると滑るから怖いですよね。
ヒデ王さんも気を付けて下さいね^^

私はpixivは見る専門です(笑
皆様の素敵イラストで萌え、どうやって塗ってるんだ!と感心する毎日です///
3連休の戦、お疲れ様でした!
レベル上げ、早いですね(*´∀`*)
五郎丸、めっちゃ怒ってる!だがしかし、ナニコレ可愛い(≧∀≦)
この顔はあの・・パンダおとうさんじゃ・・ゴニョゴニョ
筆頭、やられてるし(笑
まつは勝てなくても、可愛いんですよね←
そして、ナイスアングルですw

え~、BASARAを遊ばない私が言うのも何ですが…。
ラストのイラスト、良いアングルですw。
いつまでも、眺めていたいw

雪の被害が、これ以上広がらないと良いですね。
ヒデ王さんも、お気をつけ下さい

おおっ!!あたしが留守の間に閣下がLV100に!!
もう100になったら婆裟羅でも大丈夫ですよVvおまつの五郎丸は確かに強いですよねVv(笑)あたしも宴の最終は難易度婆裟羅でノーダメージって目標を立ててるんですけど・・・・雑魚の不意打ちと矢が飛んでくるのは勘弁ですよね(汗)
日本遊戯の忠勝4連戦・・・思い出しただけでも腹立ちますわ(涙)
頑張って越えて行ってくださいねVvおまつのアングルに男子がウハウハですね(笑)

雪すごかったですよね。
こっちもたくさん降り、途中の時点ですでに一面雪景色でしたから・・
明日以降が大変そうですが・・

宴ネタはさっぱりですねぇ・・w
松永さんはそんなに強いんですか。
まろんさんの影響かわかりませんが、やってる人は大体松永さんから始めてるような・・w
宴では100以上いくんですね・・

五郎丸ってマツの動物でしたっけ?
それとも五郎丸ってキャラでしょうかw
しかしマツのアングルが実に素晴らしいですw
このアングルで激しく動くんでしたら、それはさぞかし激しい上下運動が・・w
これ以上の表現は以下自粛になりそうですが・・w

しかしマツ姉ちゃんというくらいですし、それはさぞかしいいお姉さま・・
人妻なのは残念なところですが、俺も説教されたいです。
バサラ者で吹きましたwww

このアングル、見たいけどカメラが入りこまんのですよね~!(笑)
五郎丸強い!!^^
BASARA技で出てくる犬…アラ、何郎丸?^^;あれも可愛いですよね♪
30人組手でまつと対戦した時、この五郎丸繰り出されまして…攻撃される側になるとホント
怖いです(笑)
でもダメージがあると座り込んで首振ったりとか、芸が細かい♪

吹きました。ごめんなさい(笑)
上の絵も下の絵もどっちもわーお!❤
まつの素敵アングル美麗です。利家さん、もうまつを戦場におくりださないのではないですか?

わたし地道にやってるんですが、ヒデ王さんの書いてある記事参考にがんばってみます。
関ヶ原はどのモードで出てくるんでしょうか?そこから知らないのが痛ひ…。
うちこじゅがレベル86になりましたが、まだ婆娑羅モードで即死します。怖いゲームやあれは~。
どこまで引きづり混むんでしょうねえ(泣)&(嬉)

雪、みなさんのところで降ったんですね。うちのところは雨風です。
地元が雪国だったから冬に雪がないのもなんだかしっくりきませんよ…。
ともあれ、気を付けてくださいね、転倒とか。パンダさんなら大丈夫な気もしますが…^^:

Re: 降りましたね~!

るるちさま、ようこそいらっしゃいました!

> こちらも結構な雪でした。
> 降ってる時は良いのですが、凍ると滑るから怖いですよね。
> ヒデ王さんも気を付けて下さいね^^
今朝は路面が凍結しているようです。
自転車での通勤は危険な予感がします。
バスで行こうかなぁ・・・

> 私はpixivは見る専門です(笑
> 皆様の素敵イラストで萌え、どうやって塗ってるんだ!と感心する毎日です///
みなさん綺麗ですよね。
おとうさんかなり手抜きなので、あんまり両手を振ってのアップはできないのですけどwww
塗り方とか参考にしたいものは多いですね。

> 3連休の戦、お疲れ様でした!
> レベル上げ、早いですね(*´∀`*)
さらに効率がいい方法を見つけました。
今のところ、関ヶ原にいけば1回でレベル4~7位一回で上がります。
ただ、100を超えると1しか上がんないです。

> 五郎丸、めっちゃ怒ってる!だがしかし、ナニコレ可愛い(≧∀≦)
> この顔はあの・・パンダおとうさんじゃ・・ゴニョゴニョ
> 筆頭、やられてるし(笑
五郎丸本体じゃ可愛くなかったので、替りに出てもらいました。
可愛いと嬉しいです!

> まつは勝てなくても、可愛いんですよね←
> そして、ナイスアングルですw
まつで遊んでいたらこんなことを想像していまいた。
きっと同じことを思う男性は多かったと思います!

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

道は凍っていそうです!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました。

> え~、BASARAを遊ばない私が言うのも何ですが…。
> ラストのイラスト、良いアングルですw。
> いつまでも、眺めていたいw
実際こんなアングルで見れることはないのですけど、こんなアングルで見ていたいおとうさんです。
そうかんがえれば、ほらBASARAも楽しいです!

> 雪の被害が、これ以上広がらないと良いですね。
> ヒデ王さんも、お気をつけ下さい
ありがとうございます。
ただいまどうやって行こうか思案中です。
自転車はやめたほうがいいような気がしています。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

おかえりなさい!

マダムまろんさま、おかえりなさい!

> おおっ!!あたしが留守の間に閣下がLV100に!!
> もう100になったら婆裟羅でも大丈夫ですよVvおまつの五郎丸は確かに強いですよねVv(笑)あたしも宴の最終は難易度婆裟羅でノーダメージって目標を立ててるんですけど・・・・雑魚の不意打ちと矢が飛んでくるのは勘弁ですよね(汗)
まだ難易度普通でしか遊んでいないおとうさんです。
ノーダメなんて無理です。
普通でも、日本遊戯で雑魚に囲まれるとフルボッコにされてしまいます。

> 日本遊戯の忠勝4連戦・・・思い出しただけでも腹立ちますわ(涙)
> 頑張って越えて行ってくださいねVvおまつのアングルに男子がウハウハですね(笑)
かなり最後の方のミッションですね。
ただでさえみんな強いのに・・・☆4つ以上は極悪だと聞いています。
まぁ、のんびり頑張ります。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

大バサラものです。

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました!

> 雪すごかったですよね。
> こっちもたくさん降り、途中の時点ですでに一面雪景色でしたから・・
> 明日以降が大変そうですが・・
既に大変なことになっています。
今日の出勤をどうしようか考え中。
結構緩やかな坂になってますし。

> 宴ネタはさっぱりですねぇ・・w
> 松永さんはそんなに強いんですか。
強いです。
火薬振りまいて火をつけるだけで、普通レベルなら雑魚はかなり殺れますwww

> まろんさんの影響かわかりませんが、やってる人は大体松永さんから始めてるような・・w
> 宴では100以上いくんですね・・
最高レベルは200だそうです。
つまりまだ通過点。
全キャラMAXなんて、気が遠くなります。

> 五郎丸ってマツの動物でしたっけ?
> それとも五郎丸ってキャラでしょうかw
まつが呼ぶ動物です。熊ですね。
乗ることもできます。
勝手に暴れて、ボスなどに突っ込んでいってくれます。

> しかしマツのアングルが実に素晴らしいですw
男の夢だと思います。ゲーム中にスローで入って欲しかったですwww

> このアングルで激しく動くんでしたら、それはさぞかし激しい上下運動が・・w
> これ以上の表現は以下自粛になりそうですが・・w
男の(以下自重

> しかしマツ姉ちゃんというくらいですし、それはさぞかしいいお姉さま・・
> 人妻なのは残念なところですが、俺も説教されたいです。
> バサラ者で吹きましたwww
なんかいいお姐さんなイメージがあります。
きっとそんな感じで作れれているんでしょうね。
確かに利家にぞっこんなのは残念です。
おとうさんが利家になりたいですが、裸にふんどしはちょっと・・・

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

喰らいたくはないですね!

tobihazeさま、ようこそいらっしゃいました!

> このアングル、見たいけどカメラが入りこまんのですよね~!(笑)
そうなんですよね。
最初に五郎丸に乗ってもらった時に、おまつさまなんてはしたない!って思ってしまいました。

> 五郎丸強い!!^^
> BASARA技で出てくる犬…アラ、何郎丸?^^;あれも可愛いですよね♪
わんこには名前ありませんね・・・今度調べてみます。
猪が次郎、鷹が太郎、もぐらが三郎ですwww

> 30人組手でまつと対戦した時、この五郎丸繰り出されまして…攻撃される側になるとホント
> 怖いです(笑)
あ~・・・それは喰らいたくないですね。
多分泣き出すと思います。

> でもダメージがあると座り込んで首振ったりとか、芸が細かい♪
そうなんですよね。
宴になって急に楽しくなりました。
3はやってませんので、わかりません。ごめんなさいwww

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

自由合戦で出ていませんか?

わさぴのこさま、ようこそいらっしゃいました!

> 吹きました。ごめんなさい(笑)
> 上の絵も下の絵もどっちもわーお!❤
> まつの素敵アングル美麗です。利家さん、もうまつを戦場におくりださないのではないですか?
きっと戦闘を中断して家に帰ると思います。
夫婦円満はいいことです。

> わたし地道にやってるんですが、ヒデ王さんの書いてある記事参考にがんばってみます。
> 関ヶ原はどのモードで出てくるんでしょうか?そこから知らないのが痛ひ…。
自由合戦で出ていませんか?
最初から使えるそうです。
関ヶ原はたくさんありますので、その中の乱入がお勧めです。
マップが単純で、700人撃破+大谷・三成・家康の撃破が条件です。
普通に1000人斬りができます。
お供のキャラをタッグモードにして、両方に勝鬨の杯を装備すれば、石高は倍になりますのでかなり効率よくレベルが上がります。

> うちこじゅがレベル86になりましたが、まだ婆娑羅モードで即死します。怖いゲームやあれは~。
> どこまで引きづり混むんでしょうねえ(泣)&(嬉)
いまだに普通モードしかやってません。
そんな怖いモード、できませんwww

> 雪、みなさんのところで降ったんですね。うちのところは雨風です。
> 地元が雪国だったから冬に雪がないのもなんだかしっくりきませんよ…。
> ともあれ、気を付けてくださいね、転倒とか。パンダさんなら大丈夫な気もしますが…^^:
なんか昨日表に出たらかなりの積雪でした。
今朝はまだ外を見ていません。
これから出勤ですが、正直怖いです。

頑張って行ってきます。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/646-2742ad1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スノーマン «  | BLOG TOP |  » お正月!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

