topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙(´;ω;`) - 2013.01.19 Sat

無謀なことは考えるものではないと痛感しています。

お絵かきをしようかなと思ったのが7時半頃。
そういえばお題を描こうかなと思いはじめまして。

んで、約3時間半もかかってしまいました。

ということで、今回のお題です。

渕さまからいただきました、涙について色々考えてみまして。
まぁ、結構多彩な話題ですよね。涙。

騙してみたり騙されたり。
まぁ主に騙されるのがおとうさんだと思います。

どんなふうに騙されるかは置いといて。

ところでみなさまは、涙と言ってなにを思い浮かべますか?
おとうさんの頭の中に真っ先に思い浮かんだのは、次の絵でした。



ハイスクール奇面組主題歌

バナナの涙



歌:うしろゆびさされ組

いいもん!
好きだったんだもん!!!

知らないでしょうね、今の人は。
おニャン子クラブの中のうしろゆびさされ組が歌ってましたね。

高井麻巳子は大好きでした。
今は彼女は某秋元康の嫁さんです。
くそう。

そのニュースを聞いて涙を流したのは言うまでもありません。

ということで、おとうさんの涙でした。








・・・悲しい思い出だなぁ・・・








では、皆なさまよい夢を。

まだ終わんないんだろう?って思っている方は、READ MOREをクリックしてくださいね!

1301192.jpg
「は!」
「ふん!」

夜中に響く剣を合わせる音。
ミク忍とバカ殿様との手合わせは深夜に及んだ。

もう一回戦わせて!
そして勝ったら私の言うことを聞け!

ミク忍の、たっての願いであった。




・・・結果は言うに及ばず。
ミク忍は何度目かの、地面を舐める。

「・・・そんなものか?」
見下ろす殿様。
気丈なミクは、殿様を見上げる。

「・・・くそう!」
目尻の水滴を指で弾き、再度殿様に向かう。

が。

彼女の気合も虚しく、両の腕を地に付けてしまう。

「・・・泣いてるのか?」

1301193.jpg

その一言に反発するように、ミクは殿様に斬りかかる。
「泣いてなど!・・・泣いてなどいない!」

悔しかった。
何遍斬りかかっても、傷ひとつ付けることができなかった。

ここまで差があるなんて。

ミクはその事実が悔しかった。
そして望みを叶えることが難しいことが悔しかった。

「・・・何をそこまでして望む?」

いつもおちゃらけている殿様が、珍しく神妙に聞く。

「・・・じゃない!」
「?」
「・・・そんなこと言えるわけないじゃない!」

「そこまでの望みなのか。」
「・・・っうるさい!」

再び襲いかかる。

しかしあっさり受け流されてしまう。

涙を流しながら、ミク忍は搾り出すように言う。

「・・・こんなんじゃそばに置いてなんて・・・」

その時だった。
ミク忍のその言葉が終わらぬうちに殿様の手がミクの口を塞いだ。

「!」

驚くミク忍。

その顔を優しく見た殿様は、少しためらうように懐から小さなケースを取り出した。

1301194.jpg

「・・・そこから先は言うでない・・・」

「!?」

「わしの立場がないではないか・・・」

そう言ってミク忍の手の中にそのケースをそっと忍ばせる殿様。





ややあって、ミク忍はやっとその状況を理解した。

「・・・殿様・・・」

思わぬ展開に、ミク忍は驚いて。
両目から嬉しくて涙が溢れた。

1301195.jpg

「・・・開けていい?」

「・・・お、応。」

その瞬間がミク忍には永遠にも思えた。
幸せでも人は涙を流すんだなぁと・・・


そう・・・


幸せ・・・
























「PON!」

1301196.jpg

ミク忍が現実の世界に戻ってきたのは、その間の抜けた音がした瞬間だった。

「!?」


何が起こっているのか、全くわからなかった。

唖然とするミク忍の目の前を「スカ」と書いた紙が落ちていく。

「・・・」





「なんてな!」

ケタケタと明るく笑う殿様。
「たまにはこんな趣向もいいじゃろ?」

「・・・」

「まぁ、うぬから勝負を申し込まれた時はどうしようかと思ったが、こういうのも楽しくってよかろう?」

「・・・」

「しかし、そんなにこったことなどせずとも、いつでも手合わせぐらいするのに」

「・・・」

「まぁ。うぬも何を思ったか知らぬが、こういう余興も良いものだなwww」






「・・・ミク忍?」






ふるふると肩を震わせるミク忍。

「?どした?」

「・・・さい・・・」

「?」

顔をやっとあげたミク忍。
1301197.jpg

その顔にさっきの笑顔はなかった。
そして、徐々に髪の毛が逆だってきた。

「・・・どした?」

「・・・うるさい・・・」

「!?」

「・・・わかったわ。人は嬉しいときや悔しい時、悲しい時だけじゃなく、恥ずかしいときや怒った時にも涙が出るのね・・・」

「・・・あ、あのー、ミク忍さん?」







「・・・いいわ、恥ずかしい思い出は燃やしてしまえばいいのね?」

「?」

「・・・黄昏よりも暗き存在、血の流れより紅き存在、時の流れに埋もれし偉大なる汝の名において、我今ここに闇に誓わん・・・」

「・・・ミク忍さーん?」

1301198.jpg

「ごめんなさ~い!」


燃え盛る業火の中、涙を流しながら殿様は逃げ出したのであった・・・




・・・続く・・・の?

お楽しみいただけましたか?
というわけで涙でした。

ではでは、感想など待っています!!

● COMMENT ●

2人とも幸せそうだ(笑)
嬉しかったり悔しかったり、ミクちゃん忙しいですね^^
殿を攻略するならもっと別のやり方の方が簡単…ってああ、スイマセン(笑)
私最近はもう、何でも泣けますけど…(笑)
この前見た「青エク」の映画でも若干泣けましたからね…ゲストキャラの去り際に、本気で
「この子レギュラーキャラにしてくれよォ!!」って思いましたからね(笑)

面白かったですよー。
ミク忍さんの話。
も、もしかして、と思ったら。
笑いました。
あ、私もうしろゆびさされ組、知っている人です。ってか、歌えます(笑)

いろんな涙パターン描いちゃいましたね(*´∇`*)
他の方々が困っちゃうんじゃないですか?ネタ被りで(笑)

最近 歳食ったせいかアニメ・漫画ですぐ泣いちゃいます
ここんとこはNARUTOに泣かされっぱなしです(ノд<。)゜。
あ、歌聴いても泣ける時あるから笑えるわ^p^

うしろゆびさされ組っておニャン子内のユニットなんですね!
おニャン子は世代的に全然わかんないんですが、
奇面組とかとんちんかんとかで流れてた曲、子供ながらにステキだなぁって思ってました!
秋元さんの歌は覚えやすくて耳に残りますよね

奇面組は子供に見せたら大反響だったので全部見ました。
ので曲もなんとなくわかります。確かにおニャン子の曲ばっかでしたね。
わたしもうろ覚えなんですけど。
ミク忍の涙かわいいですね。
それに殿パンダ!また見れて幸せです。
二人の決闘が見れるなんて、ミク忍負けず嫌いなんですね。
負けず嫌いの涙。これまた萌えですよ。朝からピンク。
三枚目のミク忍が「けっこう仮面」に若干見えてしまったことお許しくださーい!!!)なぜだ(謎??)
失礼しますた)ダダダッ!

多分簡単ですwww

tobihazeさま、ようこそいらっしゃいました。

> 2人とも幸せそうだ(笑)
ありがとうございます。
幸せに見ていただけると嬉しいです。

> 嬉しかったり悔しかったり、ミクちゃん忙しいですね^^
> 殿を攻略するならもっと別のやり方の方が簡単…ってああ、スイマセン(笑)
ああ、多分簡単です。
おそらくものすごく単純で、ものすごく簡単に陥落しますwww
男なんてそんなものですwww

> 私最近はもう、何でも泣けますけど…(笑)
> この前見た「青エク」の映画でも若干泣けましたからね…ゲストキャラの去り際に、本気で
> 「この子レギュラーキャラにしてくれよォ!!」って思いましたからね(笑)
人気ですね、「青エク」
そのうち見てみたい作品ではあります。
年とともに涙もろくなるのも事実。
未だにまどマギでうるうるしてしまうのは秘密なんです。
あたしってホントバカ・・・

ありがとうございました。
またのご来訪を楽しみに待っています!

ありがとうございます!

香那さま、ようこそいらっしゃいました。

> 面白かったですよー。
> ミク忍さんの話。
> も、もしかして、と思ったら。
期待通りです。
そう思って読んでいただけると嬉しいです。

> 笑いました。
どんな思いでも笑って流したいなぁと思っています。
涙と一緒にね!

> あ、私もうしろゆびさされ組、知っている人です。ってか、歌えます(笑)
大好きだったんですよね。
いいなぁ、おじさんが歌うのは危険な歌ですwww
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています。

ほかにもいろいろあるでしょうけど

妃夏さま、ようこそいらっしゃいました。

> いろんな涙パターン描いちゃいましたね(*´∇`*)
> 他の方々が困っちゃうんじゃないですか?ネタ被りで(笑)
思いつくままに描いてみましたwww
大丈夫、もう少し涙のパターンはあると思います・・・うんwww

> 最近 歳食ったせいかアニメ・漫画ですぐ泣いちゃいます
> ここんとこはNARUTOに泣かされっぱなしです(ノд<。)゜。
> あ、歌聴いても泣ける時あるから笑えるわ^p^
わ・・・笑い泣きですね!
でも確かに涙もろくなりました。
某生命保険のCMとか卑怯すぎでした。
涙の演出、わかってても泣けてしまうのが人ですねwww

> うしろゆびさされ組っておニャン子内のユニットなんですね!
> おニャン子は世代的に全然わかんないんですが、
> 奇面組とかとんちんかんとかで流れてた曲、子供ながらにステキだなぁって思ってました!
今で言うところのAKB48の渡り廊下みたいなものです。
おニャン子も大好きでしたが、奇面組も大好きでしたので・・・
そうですね、みなさまは子供の時代だと思います。
もしくは生まれてない。
でも、結構いい曲だったと思うんですけどねwww
> 秋元さんの歌は覚えやすくて耳に残りますよね
そうなんですよね。
でもこのユニットのボーカルと結婚したときは結構ショックでしたwww
おとなってきたないやwww

ありがとうございました。
またのご来訪を楽しみに待っています!

けっこー!

わさぴのこさま、ようこそいらっしゃいました。

> 奇面組は子供に見せたら大反響だったので全部見ました。
> ので曲もなんとなくわかります。確かにおニャン子の曲ばっかでしたね。
> わたしもうろ覚えなんですけど。
OP、EDはおニャン子のユニット「うしろゆびさされ組」「うしろ髪ひかれ隊」だったんです。
うしろ髪のボーカルが、工藤静香と生稲晃子とあとひとりだったんですね。
おニャン子で生き残っている子も少ないですね・・・

> ミク忍の涙かわいいですね。
> それに殿パンダ!また見れて幸せです。
ありがとうございます。
今回のお題はこの2人(人?)でまとまるなぁと思いまして。
オールカラーで描こうなんて考えたのが無謀でした。
かなり時間ぎりぎりですwww間に合ってよかった。

> 二人の決闘が見れるなんて、ミク忍負けず嫌いなんですね。
> 負けず嫌いの涙。これまた萌えですよ。朝からピンク。
いろいろな方法で存在をアピールする子がいますが、ミク忍の場合は殿を倒すことでその存在をアピールしているようですね。
多少ツンデレっぽくなってきてしまったのは気のせいかなぁ・・・
病んでなきゃいいんですけどねwww

> 三枚目のミク忍が「けっこう仮面」に若干見えてしまったことお許しくださーい!!!)なぜだ(謎??)
> 失礼しますた)ダダダッ!
あ!それだ!

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

おニャン子クラブは名前くらいは知ってますが、どんな人だったのかはさっぱりですね。
元々アイドルに興味持てないタイプですしねぇ・・w
涙・・ですか・・
俺は感動物とかに弱いですねぇ。
アルマゲドンは何回見ても泣けますし、ゲームでも泣いたことありますし・・
案外涙腺は弱い気がします。
まあ泣くこと自体は悪いことだと思ってませんけどねw
FF10は泣けました・・w
FF9のエンディングも大泣きしました・・w
未だに動画でエンディングだけ見ても泣けますからね・・w

こんな甘いやり取りしてみたいものです。
女心ははかないですねぇ・・
そして男心は時に罪になると知りましたw

殿もミクも楽しそうで何よりですw誰よりも描いてるヒデ王さんが楽しそうwww
今回は涙っていうよくわからん系のお題だったのにこんなに絡めていただいて、しかも面白いっていうのは本当に嬉しいですwwwww
というかこんだけ涙で描けるヒデ王さんに脱帽です。尊敬に値します!

それにしてもヒデ王さん奇面組だいっすきですねw
お題もので何度出てきた事やらwww
あ、ちなみに俺はうしろゆびさされ組は名前だけしってます。
曲は聴いたことありませんが、最近?は秋元さんよく見ますし、聞く機会もありそうですね。

では殿様の生死を確認しに、また来ますww

お疲れ様ですっ(^ω^)

うぉぉぉ!!ミク忍大作、素晴らしいです!!
それぞれに涙を絡ませるあたり、流石ですね(´∀`)
やっぱり2人は好いコンビ☆www

おとうさんと私は、もしかしなくても
要所で好みがかぶる気がするんですよ・・
バナナの涙(:∀;)
今になって、この名曲を思い出せるとは思いませんでした(嬉涙)
ええ、もう奇面組もおニャン子もど真ん中です!!
私はゆうゆが好きだったなぁvv(え?名前間違ってますか?;;)
(本編は千絵ちゃんのが好きでしたけど)

ステキな涙、楽しませて頂きました^^

昔のアイドルです

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> おニャン子クラブは名前くらいは知ってますが、どんな人だったのかはさっぱりですね。
> 元々アイドルに興味持てないタイプですしねぇ・・w
AKBみたいなアイドルグループです。
元祖って感じですね。

> 涙・・ですか・・
> 俺は感動物とかに弱いですねぇ。
> アルマゲドンは何回見ても泣けますし、ゲームでも泣いたことありますし・・
> 案外涙腺は弱い気がします。
アルマゲドンはいいですね。
感動します。
涙もろいのは決して悪いことではないと思いますよ。

> まあ泣くこと自体は悪いことだと思ってませんけどねw
> FF10は泣けました・・w
> FF9のエンディングも大泣きしました・・w
> 未だに動画でエンディングだけ見ても泣けますからね・・w
まだ8も終わっていません・・・
やってみようかなぁ・・・面白そうですしね。
おとうさん的にはドラクエ3のパパスの行が泣けましたね。

> こんな甘いやり取りしてみたいものです。
> 女心ははかないですねぇ・・
> そして男心は時に罪になると知りましたw
ここまで行くには相当鍛錬が必要かと思います。
ですが、こんなやりとりも悪くないかなと思っています。
罪なおじさんになりたいです。
ありがとうございました。
またのご来訪を楽しみに待っています!

楽しかったですね!

渕さま、ようこそいらっしゃいました。

> 殿もミクも楽しそうで何よりですw誰よりも描いてるヒデ王さんが楽しそうwww
結構楽しめましたよ?こういうストーリーを考えるのは大好きです。

> 今回は涙っていうよくわからん系のお題だったのにこんなに絡めていただいて、しかも面白いっていうのは本当に嬉しいですwwwww
> というかこんだけ涙で描けるヒデ王さんに脱帽です。尊敬に値します!
いえいえ、勝手に妄想をふくらませただけなのでwww
涙って、結構キーワードに使えそうな気がします。
今回は描いてて楽しかったです。

> それにしてもヒデ王さん奇面組だいっすきですねw
> お題もので何度出てきた事やらwww
インパクトが強いっていうのが正解でしょうか。
世界観というか、そういうのは大好きです。
何も考えずに見れたような印象がありましたね。

> あ、ちなみに俺はうしろゆびさされ組は名前だけしってます。
> 曲は聴いたことありませんが、最近?は秋元さんよく見ますし、聞く機会もありそうですね。
この前の曲「うしろゆびさされ組」はかなりオススメです。
おニャン子絶頂期の代表曲の一つと思っています。
未だに聞きますね。

> では殿様の生死を確認しに、また来ますww
はーい・・・殿様大丈夫でしょうか?
次のお題の時に安否の確認が出ると思いますwww
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

Re: お疲れ様ですっ(^ω^)

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました!

> うぉぉぉ!!ミク忍大作、素晴らしいです!!
> それぞれに涙を絡ませるあたり、流石ですね(´∀`)
> やっぱり2人は好いコンビ☆www
ありがとうございます!
だんだん独り立ちしてきてくれたかな?この2人。
今回でハッピーエンドも考えましたが、もう少し遊んで欲しかったのでこんな展開にしました。

> おとうさんと私は、もしかしなくても
> 要所で好みがかぶる気がするんですよ・・
> バナナの涙(:∀;)
> 今になって、この名曲を思い出せるとは思いませんでした(嬉涙)
あの曲はほんとに名曲です。
つか、うしろゆびさされ組が名曲ぞろいなんですよね。
聞いていてワクワクします。

> ええ、もう奇面組もおニャン子もど真ん中です!!
> 私はゆうゆが好きだったなぁvv(え?名前間違ってますか?;;)
> (本編は千絵ちゃんのが好きでしたけど)
どっちも可愛かったですね。名前あってますよwww
千絵ちゃんと豪くんの話は大好きでした。
意外にいいカップルだと今でも思っています。

> ステキな涙、楽しませて頂きました^^
いえいえ、こちらこそありがとうございます!
よんぼら様の涙も楽しませていただきましたよ!
またのご来訪を楽しみに待っています!!

こんばんわVv

あたしも最近涙腺緩んでいかんです(汗)
ってミクさんを何回泣かせましたか?(笑)女の子を泣かすもんやないですよ(笑)
最後にヒデ王さんが泣く事に(笑)
色んなミクさんをみせてもらいましたVv

Re: こんばんわVv

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> あたしも最近涙腺緩んでいかんです(汗)
年をとると・・・ってマダムはまだ若いんじゃ?
でも、涙腺は緩みがちですね。わかっててもうるるって来ます。

> ってミクさんを何回泣かせましたか?(笑)女の子を泣かすもんやないですよ(笑)
おかしいなぁ、そんなに泣かせるようなことはしていないのですけどwww
でも、得てして泣かせてしまっていることに気づかないものなのですよ、男の子は。

> 最後にヒデ王さんが泣く事に(笑)
たいてい最後に涙を流すのは男・・・と思っていますVv
どうなんでしょうね?

> 色んなミクさんをみせてもらいましたVv
楽しんでいただけたら嬉しいですね。
ありがとうございます!
またのご来訪を楽しみに待っています!

こんばんは。

ミクさんの涙にハラハラドキドキしました^^
なんかキュンって羨ましい展開だと思ったのに最後に殿の涙ですかww
どのミクさんも色っぽいですねVv(悔しがってたりしてたのにごめんなさい~(汗))

楽しんでいただけたようで幸いです!

ヒヤマ 猫さま、ようこそいらっしゃいました。

> ミクさんの涙にハラハラドキドキしました^^
ありがとうございます。
最初はハラハラドキドキ、であの展開が望ましかったです。

> なんかキュンって羨ましい展開だと思ったのに最後に殿の涙ですかww
> どのミクさんも色っぽいですねVv(悔しがってたりしてたのにごめんなさい~(汗))
いいええ、楽しんでいただけたみたいで幸いです。
色っぽかったですか?
嬉しいです!
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/651-92dce9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願のお迎え! «  | BLOG TOP |  » 北斗の謙

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。