topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪・・・その2 - 2013.01.28 Mon

おとうさんの朝は早い。

まぁたいてい5時半に起きてコーヒーを飲みながらニュースを見て、その日の世界情勢に思いを馳せながらその日の活動の準備をする。





なんてカッコいいものではないのですが、おとうさんは5時半起きです。
んで、ニュースを見ながら布団と格闘し、起きだしてきてコーヒーを飲みながらブログの確認と、足跡のチェックをします。

さて、今朝もいつもどおり5時半には起きてコーヒーを淹れながらニュースを見てました。
朝やることといえば、天気予報とその日一日の主なニュースのチェックや、占いのチェックwww
都合のいい占いは信じることにしています。

さて、今朝のニュースでびっくりしたのは成田空港のライブ映像でした。


もうほとんど猛吹雪です。
東京湾をはさんだ向こう側がこんなになっているなんて。

交通情報もかなりの麻痺だそうでして。
東関道は通行止めだそうです。
あなおそろしや。

そういや沖縄では震度4クラスの地震がありましたね。
大丈夫かなぁ。

さて、おとうさんの出勤は朝7時すぎ。
最近は便利な世の中になりましたね。
インターネットに接続しておけば、ピンポイントな天気予報も配信してくれます。
おとうさん、朝はこの情報も欠かしません。
結構大事なんです、天気予報。

ちなみに今日のこの辺の天気。
珍しくどの放送局もほぼおんなじで。
朝曇り→昼晴れ→夕方晴れ

最高気温10°、降水確率0%


準備万端、いざ出陣!
今日も一日頑張りましょう!

















そう思って家を出たら。











1301282.jpg

外は一面の銀世界


マジですか!
今からじゃバスも間に合わないし・・・つか、こんなに降ってるなんて知らないぞ!

そう思ってよくよく見たら、空は青空。
雪もうっすらでした。

とはいえ、路面は凍結してるし。

あとからわかったのですが、夜10時半頃から雪は降り出したのだそうです。
全然知りませんでした。

今回の雪は、昼の暖かさであっという間に消滅してしまいました。
この切なさも粋ですね。

ちょっとびっくりさせられた今回の雪でした。
というわけで、お題の雪第2話。

まだまだ雪で逝きます!

ではまた明日!

● COMMENT ●

イラストの飛行機がエライ事にッ!
というか昔、こんな映画ポスターがありましたねぇ。
懐かしやww

5時半起き・・早いです・・
早寝をしなければ体が持ちませんね・・
でもブログの確認を出来るくらいの余裕もあるんですね。

朝ニュースで千葉の映像見てビックリしましたよ。
この前の東京さながらの雪が・・
しかも不思議なのが、千葉とさほどそんな遠いわけでもない俺の地域はさっぱり降ってなかったんですよね。
どうやら千葉だけ?だったみたいですし・・

しかしヒデ王さんのところも降ったんですか・・
関東は軽い雪でも交通が麻痺しますし困るところですよね。
凍結してたら自転車はまず無理ですし・・
バスに間に合わないということは自転車乗ってったんですか?

5時半・・・マジ無理です(汗)7時半に起きてパジャマのままでPCの電源入れてコーヒー飲んで顔洗ってスッピンで仕事に行きます(汗)
朝は壊滅状態です・・・血圧70あるか無いかです(汗)
こちらも昨晩は吹雪でしたよ(汗)いつまで続くんですかね、この寒さ(汗)
自転車・・・お互いに気をつけましょうねVvちょっと朝、滑りかけました(汗)

宮城も降りましたよー!
もーようやく溶けたと思ったらまた…!!
灯油が切れたんで、久しぶりに車出したけどスリップしそうでオソロシイ~!

ヒデ王さん、コメありがとうございました^^
誕生日とかすっかり忘れてたんですけどねえ~ウッカリ届いちゃってるよBSRカードが!(笑)
あと数日で+1歳ですよ…ああああ!!(笑)
でも皆さんに優しいお言葉いただけて、HAPPYでございます♪

ヒデ王さんも5時半おきなんですね。通りでいつも早いなと思ってたんですよ。
わたしも同じ時間に起きて、おんなじようなことやってます。まあ、TVは見てませんが…。
朝の方が静かに見れるんです。
また雪降ったんですね。
こっちは寒かったです、あと風が強い。
こっちの風はすごいですね、実家の雪国とはまたちがう寒さです。
お気をつけて!

わかっていただけて嬉しい!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> イラストの飛行機がエライ事にッ!
> というか昔、こんな映画ポスターがありましたねぇ。
> 懐かしやww
よかった!
わかっていただけました?
昔の映画、フライングハイです。
めちゃめちゃ面白い映画でした!
ありがとうございます!
またのご来訪を楽しみに待っています!

10~11時には寝ますwww

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> 5時半起き・・早いです・・
> 早寝をしなければ体が持ちませんね・・
はい、概ね10~11時には寝るようにしています。
たまに早く寝ないと、疲れは取れませんね。

> でもブログの確認を出来るくらいの余裕もあるんですね。
むしろこの時間にやるようにしています。
こうして頭を起こしているって言いましょうかwww

> 朝ニュースで千葉の映像見てビックリしましたよ。
> この前の東京さながらの雪が・・
すごかったですね。
こんなに降るなんて思ってもいませんでした。

> しかも不思議なのが、千葉とさほどそんな遠いわけでもない俺の地域はさっぱり降ってなかったんですよね。
> どうやら千葉だけ?だったみたいですし・・
そうなんです。
うちの地域も雪化粧をしただけって感じでした。

> しかしヒデ王さんのところも降ったんですか・・
> 関東は軽い雪でも交通が麻痺しますし困るところですよね。
> 凍結してたら自転車はまず無理ですし・・
> バスに間に合わないということは自転車乗ってったんですか?
車道は雪が半分溶けていました。
降ったのは夜半だったらしく、軽く凍結していましたので、結構ゆっくり走っていきました。
車道が雪が溶けていたので、自転車でもなんとかいけて助かりましたよ♪
でも、今度はもっと気をつけないといけませんね。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

早起きは大変ですwww

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> 5時半・・・マジ無理です(汗)7時半に起きてパジャマのままでPCの電源入れてコーヒー飲んで顔洗ってスッピンで仕事に行きます(汗)
女性は朝の準備大変ですよね。
特に主婦は食事の支度やらなんやら毎日やることも多く、尊敬します。
・・・すっぴんのままですかwwwさすがマダムwww

> 朝は壊滅状態です・・・血圧70あるか無いかです(汗)
あらら・・・私は上は130前後ですね。なんとか頑張れそうです。

> こちらも昨晩は吹雪でしたよ(汗)いつまで続くんですかね、この寒さ(汗)
まだまだ、これから恐怖の2月です。
でも、これが過ぎると春がやってきます♪

> 自転車・・・お互いに気をつけましょうねVvちょっと朝、滑りかけました(汗)
かなり慎重に走りました。
おかげで時間はかかるし、指先はかじかんで痛いし。
滑らないように気をつけないといけませんね!
ほんとに、お互いに気をつけて頑張りましょう!
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

あ、あれ・・・まだだったんですね(^_^;)

tobihazeさま、ようこそいらっしゃいました!

> 宮城も降りましたよー!
> もーようやく溶けたと思ったらまた…!!
> 灯油が切れたんで、久しぶりに車出したけどスリップしそうでオソロシイ~!
そっちもすごそうですよね。
日本海側は吹雪も続いているようです。
毎年の光景ですが、本当に皆様気をつけて欲しいものです。

> ヒデ王さん、コメありがとうございました^^
いいええ、いつも遊びに来ていただいて、こちらこそありがとうございます。

> 誕生日とかすっかり忘れてたんですけどねえ~ウッカリ届いちゃってるよBSRカードが!(笑)
> あと数日で+1歳ですよ…ああああ!!(笑)
あ、まだでした?すみません、フライングですねwww
年に一回の記念日です。
しっかり覚えておいてくださいねwww

> でも皆さんに優しいお言葉いただけて、HAPPYでございます♪
まだちょっと早いようですが、お誕生日おめでとうございます!
あちらでもお祝いの言葉を書かせていただきましたが、改めまして!
今年がいい一年になりますように!

またのご来訪を楽しみに待っています!

いつも朝早くありがとうございます♪

わさぴのこさま、ようこそいらっしゃいました!

> ヒデ王さんも5時半おきなんですね。通りでいつも早いなと思ってたんですよ。
ありがとうございます!じつは朝コメ返している途中でコメを頂いたりしていまして、気づいてはいました。
同じ時間に起きてらっしゃるのでなんか嬉しかったりします♪

> わたしも同じ時間に起きて、おんなじようなことやってます。まあ、TVは見てませんが…。
> 朝の方が静かに見れるんです。
ああ、それはわかる気がします。
私はニュースや天気予報などのチェックのためテレビが欠かせませんのでwww

> また雪降ったんですね。
> こっちは寒かったです、あと風が強い。
> こっちの風はすごいですね、実家の雪国とはまたちがう寒さです。
あんなに雪が降ったのに、なんでか湿度はそんなに上がっていません。
空っ風が吹いているんですね。
そちらは雪マークが出ていましたが、大丈夫でしたか?
毎朝身に染みる寒さに泣きそうになりますwww

> お気をつけて!
ありがとうございます!がんばります!
またのご来訪を楽しみに待っています!

こんにちは!

あー、朝、めっちゃ早いのですね。
私、全く起きられなくて、ある意味病気なんじゃないかと・・・orz

ミクさんとおとうさんが見てるTV、ドエライ事になってますね。
イラストが朝って感じで可愛いです♪
あぁ、良いなぁ。こんな朝食(笑

今回の雪は、こっちもほんの少しの時間だけでした。
降り方は前回と似てたので、また積もるかも?と思ったのですけど。
今週も真ん中まで来ましたね!あと少し頑張りましょう!

Re: こんにちは!

るるちさま、ようこそいらっしゃいました。

> あー、朝、めっちゃ早いのですね。
> 私、全く起きられなくて、ある意味病気なんじゃないかと・・・orz
一応仕事に遅刻はしたくないという一心からです。
余裕があるかというとなかなかに厳しいのはなんででしょうwww

> ミクさんとおとうさんが見てるTV、ドエライ事になってますね。
フライングハイって映画のポスターのパロディです。
面白い映画ですので、機会があれば是非www

> イラストが朝って感じで可愛いです♪
> あぁ、良いなぁ。こんな朝食(笑
ここまで優雅かどうかはわかりませんが、朝食はちゃんと食べるようにしています。
毎日の活力ですものね!

> 今回の雪は、こっちもほんの少しの時間だけでした。
> 降り方は前回と似てたので、また積もるかも?と思ったのですけど。
意外と積もりませんでしたね。
ありがたいです。
まだ降るんでしょうね。気が重いです。
早く春にならないかな~

> 今週も真ん中まで来ましたね!あと少し頑張りましょう!
ありがとうございます!
頑張って週末まで走りましょう!
またのご来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/660-76f34470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪・・・その3 «  | BLOG TOP |  » 戦場は暑かった

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

