topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪・・・その3 - 2013.01.29 Tue

雪に関するお絵かきももう3回目。
まぁ昨日のはイレギュラーだったのですが。

さて、3回目の今回は雪にまつわるエトセトラ。

雪で思い出すキャラクターに行ってみましょう。

まぁ、このお題が出た時点で思いついた方もきっといたと思いますが。
おとうさんにとって雪で思いつくのはまずはこの方ですね。


宇宙戦艦ヤマトより森雪です

いいんですよ、時代が時代だし。
あ、そういや最近映画にもなったんでしたっけ。
まだ新作も作っているんですよね。

でも、おとうさんにとっては青春のもう一ページ。
この方がいなかったらメーテルにはきっと出会えなかったでしょう。

そのくらい大好きでした。
当時おとうさん小学校6年生(劇場版宇宙戦艦ヤマトが公開されたころね)
ワープのシーンで森雪が下着姿になるのにどれだけドキドキしたことでしょうか。

あの制服もエッチでしたね。
小学生には妄想力が逞しすぎてホントにもう。

でもね、森雪には途中でそんなに熱は上げなくなってしまったのです。
なんでかって?
だって雪は古代君のものですもの。

バカですよね~

でも、優しくって強くって。
理想の女性の一つですね。

ヤマトよ永遠にではかなり本気でドキドキしましたよ。

語ると長くなりますので、雪に関してはこのへんで。

この辺でってことはほかにもいるってことでして。

では、2人目の雪といえば思い出すキャラクターです。

1301292.jpg

こっちは少し説明が必要ですかね。
ドロロンえん魔くんより雪子姫です!

森雪が小学校高学年の憧れなら、雪子姫は小学校低学年の頃のあこがれでしょうか。

・・・あこがれ?

一応。
雪子姫
雪女。えん魔くんのガールフレンド。白い着物を着ており着物の下半身部分はミニスカートのように短い。着物の下には下着を付けていないが、よく脱がされる。名門雪女家のお姫さま。手から冷凍光線を発する。アニメ版ではえん魔くんから雪ちゃんと呼ばれることを嫌い「あたしは雪子姫!」と言い返すのがお決まりになっている。

(ウィキペディアより抜粋)

ミニスカの着物で、下着を着けてなくって!
この設定だけでご飯3杯はイケます。
しかもよくいたずらされて脱がされたりするんですよ。

おとうさん本屋で立ち読みしながら興奮しまくってました。

この頃の永井豪の作品はこういうものも多く、小学生にはとても見せれる内容じゃないものもありました。
けっこう仮面とか、イヤハヤ南友とか。

でも、永井先生のおかげで作者で本を探すことを覚えましたよ(どれだけ必死だったんでしょうかwww)

雪ちゃんがまた可愛いんですよね。

子供心にあの着物の中に顔を突っ込みたいと何回思ったことか

そんなわけで、第3回は雪にまつわるアニメキャラでした。
では、また明日!















1301293.jpg

「・・・私は?」
「ひたいひたい!!!!・・・あなたは有希でしょ!」
「おなじゆき・・・」
「字が違うの!今回はダメ!好きだけどね!」
「・・・そう」
「・・・」
「・・・」
「・・・どしたの?」
「・・・ユニーク」
「!いいからその手を離して!!」


はい、ではでは、感想その他待ってます。
雪に関してはもう少し続けられるといいなぁと思っています!

では!

● COMMENT ●

なるほど、どちらも知りませぬw
しかしミニスカートの着物に下着履いてないとは・・
子供には刺激が強すぎますねw
でもそんな彼女が欲しいかと言ったら、ちょっと痴的なので遠慮ですが・・w
やはり自分だけにエロい格好をしてくれる人がゲフンゲフン・・

雪といえば・・
俺はぬ~べ~の雪女とか、金田一の小雪とか未来日記の天野雪輝ですかねぇ・・
まあ最後は男なんですが、ぬ~べ~の雪女も結構エロかったですよね・・w
というかぬ~べ~自体が・・w

長門ちゃんカワイイです^^
確かにヤマトの制服って今見るとエロイ…(笑)
放映してた時は子供だったんで内容までは理解できず、デスラー総統は
何で青いのだろう…と不思議に思ってました(笑)
もう一人、島君(でいいんだっけ)の彼女でロングヘアの美人いましたよねー!?
名前が出て来ないが…(笑)

森雪ですか・・懐かしいですね。
ヤマトのクルーの中で、唯一の女性でしょ・・。
しかも、あんな体にフィットしたスーツ着てウロウロされた日には、
男性クルーたちも悶々でしょうね・・ww
そんな森雪を独り占めできた古代は、デスラー以上に恨まれていたのかもww

ヤマトとは対照的に永井豪の作品は、ストレートにエロを表現してましたね。
シャポ爺の位置が絶妙ですねww

ヤマトもドロロン閻魔君もうろ覚えです…。
でも着物の下に下着履いてなくて脱がされるのなんて、そりゃ夢中になりますよ…。
けっこう仮面と言えば、うちの従妹の祖父母が、月光仮面と間違えて、誕生日に全巻まとめてプレゼントしてしまった(当時小学3年生)というエピソードがあります。
遊びに行ったら見せられまして。それで私けっこう仮面を知ったんです、私は2年生でした。
衝撃的でしたね~、こんな漫画あるんだと。
それ以来永井先生の絵好きですよ^^

実写版で少しは話題になったのかなと思いましたがwww

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> なるほど、どちらも知りませぬw
宇宙戦艦ヤマトは実写版の公開もありましたので、少しは知ってるかなと思いましたがwww
ドロロンえん魔くんはね。まぁ知らないでしょうね。

> しかしミニスカートの着物に下着履いてないとは・・
> 子供には刺激が強すぎますねw
> でもそんな彼女が欲しいかと言ったら、ちょっと痴的なので遠慮ですが・・w
> やはり自分だけにエロい格好をしてくれる人がゲフンゲフン・・
雪女の雪子姫はあの格好がデフォなので仕方ないです。
えん魔くんにいたずらされたり、それはもうたまらなかったのを覚えています。
アニメはそうでもなかったですけどね(そりゃそうだ)

> 雪といえば・・
> 俺はぬ~べ~の雪女とか、金田一の小雪とか未来日記の天野雪輝ですかねぇ・・
> まあ最後は男なんですが、ぬ~べ~の雪女も結構エロかったですよね・・w
> というかぬ~べ~自体が・・w
ぬーべーの雪女も好きでしたね。
あの人の漫画は時々エロかったなぁ。
ジャンプのいい部分を継承した感じがありましたね。
いろいろな雪がいますけど、今回は漫画やアニメのキャラで攻めてみました。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています。

一応彼女も雪のイメージもあるんですけどね

tobihazeさま、ようこそいらっしゃいました。

> 長門ちゃんカワイイです^^
彼女はキャラソンでも雪のイメージがありましたのでいいかなぁとも思いましたが、まぁ今回はこんな形で。
ハルヒの中ではかなり好きなキャラクターです。

> 確かにヤマトの制服って今見るとエロイ…(笑)
ですよね。
あのコスプレでキャンペーンをやっていた時はちょっと見に行きたかった反面、見に行ったら商品なんてこれっぽっちも見てないだろうなぁなんて思ったりなんかしました。

> 放映してた時は子供だったんで内容までは理解できず、デスラー総統は
> 何で青いのだろう…と不思議に思ってました(笑)
そうですね、結構不思議でした。
人間の形をした異星人(角とか生えてないね)と戦っているのはなんとなく変な感じでしたね。
ドメル将軍とか好きでした。かっこいいし。

> もう一人、島君(でいいんだっけ)の彼女でロングヘアの美人いましたよねー!?
> 名前が出て来ないが…(笑)
テレサですね。宇宙戦艦ヤマト2で恋仲になります。
まぁ絶対に結ばれない恋なんですけどね。
いろいろ思い出せて楽しかったです。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

森雪って大変だったんでしょうね・・・

Dr.フルハウスさま、ようこそいらっしゃいました。

> 森雪ですか・・懐かしいですね。
> ヤマトのクルーの中で、唯一の女性でしょ・・。
確か太陽系から離れるシーンで、クルーには何人か女性がいたような気がします。
気のせいかなぁ・・・
300人近くのクルーで女性が森雪一人で、しかも一年も航行するんじゃ・・・大変だァ

> しかも、あんな体にフィットしたスーツ着てウロウロされた日には、
> 男性クルーたちも悶々でしょうね・・ww
> そんな森雪を独り占めできた古代は、デスラー以上に恨まれていたのかもww
島くんも雪が好きだったんですよね。
そのへんの微妙なところも好きでした。
そういやほかに雪のことが好きなクルーっていなかったのかな。
古代君独り占めですかwww

> ヤマトとは対照的に永井豪の作品は、ストレートにエロを表現してましたね。
> シャポ爺の位置が絶妙ですねww
ありがとうございます。
少し狙ってみました。
楽しんでいただければ幸いです!
またのご来訪を楽しみに待っています!

懐かしいですよね!

わさぴのこさま、ようこそいらっしゃいました!

> ヤマトもドロロン閻魔君もうろ覚えです…。
かなり古い作品ですよね。今見たらきっと作画とかひどくって見れないんでしょうね。
それでも子供心にワクワクしたのを覚えています。

> でも着物の下に下着履いてなくて脱がされるのなんて、そりゃ夢中になりますよ…。
原作はかなりエッチだった気がします。
そんなプレイがあるのかと(ヲイ

> けっこう仮面と言えば、うちの従妹の祖父母が、月光仮面と間違えて、誕生日に全巻まとめてプレゼントしてしまった(当時小学3年生)というエピソードがあります。
> 遊びに行ったら見せられまして。それで私けっこう仮面を知ったんです、私は2年生でした。
> 衝撃的でしたね~、こんな漫画あるんだと。
あー、それは衝撃でしょうね。
あんな必殺技魅せられた日にはね~
子供の時どうなっているんだろうとすごく想像したものです。

・・・素敵な誕生日プレゼントだ、こりゃけっこ~www

> それ以来永井先生の絵好きですよ^^
わかります。
デビルマンとかより、そっちから入ったほうがなんからしいですよね。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!!

リアル雪にも気をつけてください★

『ゆき』って結構たくさんいますよね。
響きも素敵だし^^

個人的には森雪vv
久しぶりに松本美人をありがとうございます!!
次回の『雪』も楽しみに待っていますwww

ヤマトはパチンコで詳しくなりました(笑
めっちゃ好きな方は好きですよね^^
でも原作は・・・ヤマトもドロロンえん魔くんも存じませぬ。。すいません(汗

雪にまつわるアニメキャラってこう見ると結構あるんですね。
着物の下に下着履いてないなんて・・・それは妄想が広がりますよね♪
自分で脱がしてみたいです( *´艸`)
永井豪先生の絵は私も好きです。
これもパチ話で恐縮ですが、政宗の台のイラストが永井先生で、とっても素敵でしたよ♪

バレンタイン話で名前を書き忘れた渕ですw

忙しいからと二週間になったのにはやくも3つめですねw
でも残念ながら今回のキャラ、二人とも知りません……あ、でも小学生時のヒデ王さんが思春期思春期してたのは十二分に伝わりましたよ!w

でも森雪さんは正直えろちっくさはやばいですね。
服もそうですが、そこで見える身体のライン、素敵です。
顔が大人しめなのもいいギャップでさらにえろしくなってますねw
古代君がうらやましいwww

雪子姫もやばいですね。これは設定がひどいwww
内容は知りませんが、永井豪先生、相当思春期ボーイの味方だったようですねwww
確かにこの設定だけで飯三杯いけちゃいますwwwww

そして最後に長門、可愛いです。
「……ユニーク」にすごく萌えさせていただきましたww
素敵な絵と文、ごちそうさまでしたw

ヒデ王さん、こんばんは。

あまりヤマトは覚えていないのですが・・・
個人的には スターシャ派 でした。
何でかは覚えていません。
スターシャの鉛筆持ってた記憶が・・・(笑

零士キャラでは メーテル が至極かと。
喪服前の白メーテルは天使です。

雪子姫、初代はあまり記憶が無いなぁ・・・
近年のリメイク版の能登雪子姫の印象はハッキリと。
声だけで、ご飯3杯 逝けます!

雪 というと、お雪さん(うる星やつら) ですね。
ググったら、「おユキさん」 が正解だそうですが。
幼心に 女の人って、怒ると怖いんだなぁ・・・ と思った記憶が・・・
ちなみに ランちゃん派 でした。
思えば昔から フリフリ派 だったかも。

もうどちらも知ってますって(笑)
森雪が好きな男子はいっぱいいましたよ(笑)そして雪子姫も(笑)
閻魔君は大好きでしたVv閻魔くんの嫁になりたいって思ってましたから(笑)
永井さんの作品ってあの頃の男子の夢だったんじゃないかと思いますVv
「まろ」とかも買ってましたよ・・・女子ですけど(汗)

森雪に雪子姫か…。
何もかもが、懐かしい…(沖田艦長風にw)

そういえば、「ドロロンえん魔くん」が放送されていた頃は、怪奇系の名作アニメがチラホラありましたよね。
「ゲゲゲの鬼太郎(今風でいう2期目)」や「妖怪人間ベム(初作)」も、ほぼ同時期の放送だったと記憶しています。
「妖怪人間ベム」は、キャラデザインといい音響といい、観ていてホント怖かったですヨ。
「ドロロンえん魔くん」は、モチロン雪ちゃんのエッチなシーン目当てでしたww

Re: リアル雪にも気をつけてください★

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました。

> 『ゆき』って結構たくさんいますよね。
> 響きも素敵だし^^
実在するアーティストや芸能人なども含めるとかなり幅が広がってしまいますので、今回は雪に所以のある方に限定しています。
でもおおいですね、ユキ。

> 個人的には森雪vv
> 久しぶりに松本美人をありがとうございます!!
私も久々に描きました。
森雪はかなり好きでしたので、描いてて楽しかったです!

> 次回の『雪』も楽しみに待っていますwww
今回は何回かに分けてお送りしようと思っています。
楽しんでいただけると嬉しいです。
またのご来訪を楽しみに待っています!

結構面白そうでしたね、パチンコヤマト

るるちさま、ようこそいらっしゃいました。

> ヤマトはパチンコで詳しくなりました(笑
> めっちゃ好きな方は好きですよね^^
面白そうでしたね、パチンコのヤマト。
完全書き下ろしでしたので、ちょっと興味もありました。
パチンコのスペックとっしてはよくわかりませんけどねwww

> でも原作は・・・ヤマトもドロロンえん魔くんも存じませぬ。。すいません(汗
まぁそんなものです。
こんなのもあるんだ程度で楽しんでいただけると嬉しいです。

> 雪にまつわるアニメキャラってこう見ると結構あるんですね。
> 着物の下に下着履いてないなんて・・・それは妄想が広がりますよね♪
> 自分で脱がしてみたいです( *´艸`)
結構脱がされたりまくられたり見られたりだった記憶があります。
今考えるととんでもない漫画です。
でも、今の漫画の方がすごいのかな?

> 永井豪先生の絵は私も好きです。
> これもパチ話で恐縮ですが、政宗の台のイラストが永井先生で、とっても素敵でしたよ♪
永井先生の絵は素敵ですよね。
パチンコはほんとに疎くなってしまったのですが・・・
今度はそっちの情報も目を通してみましょう!

ありがとうございます!
またのご来訪を楽しみに待っています!

やっぱり渕くんかぁwww

渕さま、ようこそいらっしゃいました。

> バレンタイン話で名前を書き忘れた渕ですw

やっぱりかぁ!そうかなと思いつつ、間違えたらどうしようとヒヤヒヤしていた小心者のおとうさんです。

> 忙しいからと二週間になったのにはやくも3つめですねw
いや、ホントは早く寝ようかなと思っているんですけど。
気づくと絵を描いてるんですよね。
困ったものです。

> でも残念ながら今回のキャラ、二人とも知りません……あ、でも小学生時のヒデ王さんが思春期思春期してたのは十二分に伝わりましたよ!w
そりゃあ高校生は知らないかもですね。
考えてみれば40年近く前のキャラですもの。
そんな頃から萌えてたのか、おとうさんはwww

> でも森雪さんは正直えろちっくさはやばいですね。
> 服もそうですが、そこで見える身体のライン、素敵です。
かなりエッチです。
コスプレも多いですが、おとうさんはレオタードのような素材を希望します。

> 顔が大人しめなのもいいギャップでさらにえろしくなってますねw
> 古代君がうらやましいwww
森雪はそんなにアクティブな女の子じゃないんですよね。
でも、古代君のためならみたいなところがまた萌えるのです!

> 雪子姫もやばいですね。これは設定がひどいwww
> 内容は知りませんが、永井豪先生、相当思春期ボーイの味方だったようですねwww
> 確かにこの設定だけで飯三杯いけちゃいますwwwww
かなり衝撃ですよね。
おとうさん本気で好きだったキャラの一人です。
同時に永井豪の世界に興奮したのもいい思い出です。

> そして最後に長門、可愛いです。
> 「……ユニーク」にすごく萌えさせていただきましたww
長門は最近でも結構好きなキャラですね。
スレンダーなボディも可愛いです。
謎な言動も楽しめますよね!
そのうちじっくり描いてあげたいキャラです。

> 素敵な絵と文、ごちそうさまでしたw
いいええ、こちらこそありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

私もランちゃん派です

おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました。

> あまりヤマトは覚えていないのですが・・・
> 個人的には スターシャ派 でした。
> 何でかは覚えていません。
> スターシャの鉛筆持ってた記憶が・・・(笑
スターシャは不思議な存在で、手が届かないような印象がありました。
ですので、おとうさんは森雪派です。
実はヤマトよ永遠にのサーシャが大好きなんですけどね。

> 零士キャラでは メーテル が至極かと。
> 喪服前の白メーテルは天使です。

その件はまだ見てません。
そのうちみようと思っています。
私は劇場版999とさよならが大好きです。

> 雪子姫、初代はあまり記憶が無いなぁ・・・
> 近年のリメイク版の能登雪子姫の印象はハッキリと。
> 声だけで、ご飯3杯 逝けます!
リメイクあったんですね。
ぎゃくにそっちを知りませんでした。
機会があったら見てみたいです。

> 雪 というと、お雪さん(うる星やつら) ですね。
> ググったら、「おユキさん」 が正解だそうですが。
> 幼心に 女の人って、怒ると怖いんだなぁ・・・ と思った記憶が・・・
> ちなみに ランちゃん派 でした。
> 思えば昔から フリフリ派 だったかも。
これに関しましては、本日の更新で返礼とさせていただこうと思います。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

きっとマダムならわかってくれるwww

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました!

> もうどちらも知ってますって(笑)
あなたならそう言ってくれると信じていました。
どっちも大好きです。

> 森雪が好きな男子はいっぱいいましたよ(笑)そして雪子姫も(笑)
当時小学生のおとうさんの周りには、雪子姫を好きっていう人はあまりいませんでしたね。
でも、ヤマトは映画館でみんな好きなんだなぁと実感していましたよ。

> 閻魔君は大好きでしたVv閻魔くんの嫁になりたいって思ってましたから(笑)
> 永井さんの作品ってあの頃の男子の夢だったんじゃないかと思いますVv
> 「まろ」とかも買ってましたよ・・・女子ですけど(汗)
まろが出てきたのはびっくりです。
この頃の永井先生の漫画は少年心をくすぐっていました。
私は雪ちゃんの婿になりたかったですwww

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

あのセリフは名台詞でしたね!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました。

> 森雪に雪子姫か…。
> 何もかもが、懐かしい…(沖田艦長風にw)
そうですねぇ・・・もう昔の方ばかりですよね。
最近リメイクしていたなんてとんと知りませんでしたwww

> そういえば、「ドロロンえん魔くん」が放送されていた頃は、怪奇系の名作アニメがチラホラありましたよね。
> 「ゲゲゲの鬼太郎(今風でいう2期目)」や「妖怪人間ベム(初作)」も、ほぼ同時期の放送だったと記憶しています。
> 「妖怪人間ベム」は、キャラデザインといい音響といい、観ていてホント怖かったですヨ。
ちょっと怖い話も多かったですね。
妖怪人間やゲゲゲの鬼太郎に関しては我々を戒めるみたいなものも多かった気がします。
今見ると、観点が違って面白いのかもしれませんね。

> 「ドロロンえん魔くん」は、モチロン雪ちゃんのエッチなシーン目当てでしたww
あ~・・・やっぱりですか。
よかった、おとうさんだけかと思っていましたwww
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/661-f6e46d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪・・・その4 «  | BLOG TOP |  » 雪・・・その2

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

