topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪・・・その5 - 2013.02.03 Sun

本編に入る前に。

きのう何を買ってきたのかといいますと。

こんなものを買ってきました。

え?わからない?
そうですよね。私だってわかりません。

この写真は私のパソコンの中の映像です。
真ん中のちょっと上にあるのがグラフィックボードといいます。
その上に心臓部のCPUがあります。
右上にメモリが写ってます。
今回買ってきたのは真ん中の少し下に刺さっているものです。

1302035.jpg
こんなもの。

そしてカードリーダーはというと。
1302036.jpg
こうやって使うんですね。

あ、ちなみにこの刺さってるカード、B-CASですけど。
向きが間違っていますwwwあとで気づきました。

で、刺さっているパーツをパソコンの外から見ると
1302038.jpg

お分かりいただけましたでしょうか。

では、答えは後ほど発表します。

ではでは、いよいよ雪・・・最終回です。
見てもいいよって方はRead Moreからどうぞ。

では!




雪ですよね。

ぶっちゃけ結構ネタを書いてしまいまして。

何をこんなに描いてるのかよくわからないのですけどねwww

では、今回は特別にオールカラーでお送りします。




まず、力作です。
おとうさん結構頑張りました!

では、どうぞゆっくりご覧ください!
















1302034.jpg

雪の中の白猫です!













ああっ!待って待って!!!








もう一枚あります!
一生懸命描いたんですよ、ホントに!

では、ご覧ください!!!















1302033.jpg

雪の中の白うさぎです!

















わ・・・ワンモアチャンス!!!



雪というと、毎年行われているイベントがあります。
北海道は札幌で行われている雪まつり!

おとうさん残念ながら行ったことはないのですが。

雪まつりというと、やっぱりこれなんですよね。

1302031.jpg

雪ミクです!


ホントはもっと青い色なんですけど、今回は少しミクっぽい色で書きました。
つか、初めて描きました。雪ミク。

ねんどろいども1体しか持っていません。

実は雪ミクのねんどろいどは限定品なので、非常に入手が難しいのです。
去年のは通販で購入しました。

でも、雪ミクにはなんだか特別な品格を感じます。
札幌はミクの生誕の地のせいでしょうか?

今年は実は見に行こうかかなり迷ったのですが。
オフィシャルツアーの申し込みを忘れていまして。

来年は行けるといいなぁ。

去年はミクさんの雪像が倒れるというアクシデントもありましたけど。
今年は無事に行われるといいなぁと思います。

雪ミクの今年版も無事買えるといいなぁ・・・

そんなわけで、雪の最後は雪ミクでした!
みなさまは雪にどんな思いがあるでしょうか。

では、次回のお題は明日以降発表します!

それでは皆様、ごきげんよう!!!
















1302032.jpg

「・・・寒いわね」
「・・・じゃあ部屋に戻るか?」
「・・・なんでよ?」
「い、いや、寒いって・・・」
「・・・」
「・・・な、なんだ?」
「・・・そのマフラー暖かそうね?」
「・・・」
「・・・」
「・・・か、かしてやろうか?」
「・・・いいわよ、そのままで・・・」
「!」
「・・・」



「・・・おい・・・」
「・・・少し黙ってて!」



・・・寒いのに、なんだかあったかそうな二人です。
おとうさんにはこんな思い出はないんですけどね・・・


さて、では最後に。
おとうさんのパソコンに何を組み込んだかといいますと。

まぁね。
B-CASカードが出てきた時点でお分かりとは思います。

1302039.jpg
実はおとうさんの家は、パソコンとテレビが背中合わせに置いてあります。
まぁ、そんな大した広さはないのですけどね。

で、せっかくデュアルモニターにした以上、絵を描いたりブログを更新しながらテレビが見たいとずっと思っていまして。
そんなわけで、今回思い切ってテレビチューナーを導入することにしたのです。

このチューナーちょっとワケありですので本体にB-CASを差し込むところがついていません。
ので、カードリーダーを使って認識させています。

導入自体はそんなに時間はかからなかったのですが、思った以上にいろいろあって今日はほとんど導入に使ってしまいました。

アンテナ線の導線が大変だったり。
B-CASが行方不明になってしまっていたり。
ブースターを挟まないと厳しいという事態にも発展したり。
いろいろ紆余曲折はありましたが。

まずは普通に視聴が可能になりました。

録画予約用のプログラムはまだ導入していませんので、このへんはおいおい。

今日はもう少しやることがありますので、このへんでほんとに失礼します。

では、みなさまごきげんよう!
よろしかったら感想などお聞かせくださいませ!

● COMMENT ●

こんばんは!

雪バージョン、続いてますね^^

これは・・・なんですか?!
PCには詳しくないので、触るとヤケドしそうな機械に見えますw

雪の中の白うさぎ・・・あぁ、可愛いですよ(*´∀`*)
雪ミクも素敵です♪
そういえば、ゲーセンのゲーム景品でミクのマスコットクリーナーが出てきましたw
小さい声で「あ、おとうさん・・・」って言ってしまいましたよw
ミク生誕の地、来年は行けたら良いですね♪

すごい・・PC内部ってこんな風になってるんですか・・
自作というのをしたことがない俺にとっては見ることのない光景ですよ・・w
しかしこの内部をいじるとなるとそれ相応の知識が必要ですよね。
素人がいじったら分解しただけでわからなくなり、最悪PCがつかなくなる可能性も・・
テレビを見れるようにしたというのは分かりましたが、カードリーダーとかはさっぱりです・・w

雪ミク、以前も見ましたが、そんなにレアなんですか・・
北海道限定・・でしたっけ?
雨ミクとか曇りミクとか晴れミクはいないんでしょうか(ぇ
捕らえられたはずのミク忍がいつの間にか恋人雰囲気に・・w

こんばんは。

PCの中ってすごいですね…初めて見ました!
最初、車の部品か何かかと思っってしまいました^^;

雪ミクさん可愛いですVv
ミクさんの生誕の地、来年は行けるといいですね^^
お殿様とミク忍ちゃん…寒い夜だけど暖かそうで羨ましいです(´∀`*)

Re: こんばんは!

るるちさま、ようこそいらっしゃいました!

> 雪バージョン、続いてますね^^
今回で最終回です。
楽しんでいただけましたでしょうか?

> これは・・・なんですか?!
> PCには詳しくないので、触るとヤケドしそうな機械に見えますw
TVチューナーです。
パソコンでテレビを見たり、録画できるようにしました。
PC内部は・・・まぁ確かに、やけどしそうなくらい熱くなりますねwww

> 雪の中の白うさぎ・・・あぁ、可愛いですよ(*´∀`*)
すいません、このお題の最初から考えていたネタです。
ホントはただの真っ白な絵にしようかとも思いましたがあんまり過ぎましたのでwww

> 雪ミクも素敵です♪
ありがとうございます!

> そういえば、ゲーセンのゲーム景品でミクのマスコットクリーナーが出てきましたw
> 小さい声で「あ、おとうさん・・・」って言ってしまいましたよw
なんだかすっかり定着してくれてとっても嬉しいです。
クリーナーかぁ、今度買ってこようかなぁ・・・

> ミク生誕の地、来年は行けたら良いですね♪
来年は行きたいと思います。
雪まつり自体一回くらい見てみたいですしね。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

わかってくると意外となんとかなります

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> すごい・・PC内部ってこんな風になってるんですか・・
> 自作というのをしたことがない俺にとっては見ることのない光景ですよ・・w
まぁあんまり開かないとは思います。
私も自作はしていません。
ベースとなるマシンを買ってきて、それをカスタムする感じです。

> しかしこの内部をいじるとなるとそれ相応の知識が必要ですよね。
> 素人がいじったら分解しただけでわからなくなり、最悪PCがつかなくなる可能性も・・
> テレビを見れるようにしたというのは分かりましたが、カードリーダーとかはさっぱりです・・w
仕組みがわかればそんなに難しくはないのですけど・・・
静電気とかに注意すればあとは何とかなります。
カードはね。今のデジタル放送受信のために必要なものですから・・・

> 雪ミク、以前も見ましたが、そんなにレアなんですか・・
> 北海道限定・・でしたっけ?
正確には雪祭り限定です。
来週のワンフェスにも出ますけど、買いに行く元気はないです。

> 雨ミクとか曇りミクとか晴れミクはいないんでしょうか(ぇ
桜ミクっていうのはいますwww
いわゆる派生系ですね。
どの子も可愛いですよ!

> 捕らえられたはずのミク忍がいつの間にか恋人雰囲気に・・w
何となくこんな展開にしてみました。
まぁ、おとうさんの願望も少々ってトコでwww

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

意外と単純です

ヒヤマ 猫さま、ようこそいらっしゃいました!

> PCの中ってすごいですね…初めて見ました!
> 最初、車の部品か何かかと思っってしまいました^^;
いろいろなものを差し込む場所っていうのは決まっていますので、見た目ほど複雑怪奇ではないです。
落ち着いてやれば怖くありませんwww

> 雪ミクさん可愛いですVv
> ミクさんの生誕の地、来年は行けるといいですね^^
来年は行きたいですね。
一回くらいは雪祭りと雪ミクを見に行きたいです。

> お殿様とミク忍ちゃん…寒い夜だけど暖かそうで羨ましいです(´∀`*)
なんとなくですが、おとうさんの願望も込みでこんな感じにしてみました。
こんなツンデレは大好物だったりします。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/666-1b5b63c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事が忙しくって・・・ «  | BLOG TOP |  » 2月2日?

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

