topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


仕事が忙しくって・・・ - 2013.02.04 Mon

先日ニュースでやっていましたが。

カフェで勉強や仕事をやっている人が増えているそうです。

おとうさんもそういえば昔はよくファミレスで漫画を描いていました。
では、現在はどうなんでしょうか。

そんなわけで、仕事が最近多いので持ち帰りがてら、マックでやってみました。
晩御飯食べて、コーヒー飲みながら・・・ね?

あのザワつきは集中力をますとかなんとか。

結局2時間くらい仕事してました。
今回の仕事、ほぼ毎日しなくてはいけないので、時々はこういうのもいいかなぁと思います。

店内はほぼ満席でした。
騒がしい学生も多いのですが、驚くのは本当に仕事したり勉強している学生が多いこと。
おとうさんの住んでいるところには大学が多いので、そのせいもあるのでしょうけど。
マジメさんが多かったですね!

そして帰ってきてから更新しようとしたらメンテだかなんだかで繋がらなくって、結局こんな時間に。
もう寝ようかなぁ。

そんなわけで、今日はもう休みます。
お題はあすの発表にします。

では皆様、また明日!

● COMMENT ●

やっぱFC2おかしかったですか?家もだったんで(汗)ついにイカれたのかと思いました(汗)
ファミレスで漫画って・・・誰が通るか分かりませんやん!!(笑)
見られたらヤバイもんばっかでしたから(汗)
前回のPC・・・説明してもらってもサッパリ分かりませんでした(汗)でも凄いという事は分かりました!!
ミクちゃんは北海道だったんですね?それで雪祭りだったんだと分かりましたVv
雪ミク可愛かったですVv以前、フィギュア見せてもらいましたよね?
いつか行ってくださいねVv

すんません、まとめさせてもらいました(汗)

ログインできずに困りました・・・

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> やっぱFC2おかしかったですか?家もだったんで(汗)ついにイカれたのかと思いました(汗)
はい、ログインできず、視聴もままならなくなりました。
いつも19~23時は混み合いますので、そのせいかなぁとも思いましたが・・・困ったものです。

> ファミレスで漫画って・・・誰が通るか分かりませんやん!!(笑)
> 見られたらヤバイもんばっかでしたから(汗)
でも、結構はかどるんですよね・・・ファミレスで原稿www
昔はドリンクバーってなくって、コーヒー飲み放題のサービスが嬉しかったのを覚えてます。

> 前回のPC・・・説明してもらってもサッパリ分かりませんでした(汗)でも凄いという事は分かりました!!
今もですが、ブログチェックしたり更新しながらテレビが見れます。
今まではいちいち後ろを見なくてはいけないのですが、これからは横で好きなチャンネルを見れます。

> ミクちゃんは北海道だったんですね?それで雪祭りだったんだと分かりましたVv
ミクをはじめとしたボーカロイドの会社が札幌にありますので、ミクの生誕の地は札幌になっています。
ですので、誕生日のライブも札幌でやっています。

> 雪ミク可愛かったですVv以前、フィギュア見せてもらいましたよね?
宝物の一つですので・・・今年も欲しいなぁ・・・

> いつか行ってくださいねVv
はい、北海道自体に行ったことありませんので・・・
いつか行ってみたいと思っています。

> すんません、まとめさせてもらいました(汗)
いいええ、ありがとうございました。
雪、楽しんでいただければ嬉しいです!
またのご来訪を楽しみに待っています!

ファミレスで漫画とかってすごいですね。
わたし絶対できないな~。描いてるところ見られるのも嫌だもの~。
だから一人でこっそり描いてます^^
周囲を気にせず没頭できるヒデ王さんすごすぎっ!
わっわたしも今度ガストとかでやってみようかな。あらたな冒険です^^

おおおそんなに忙しいんですか。
ちょっと共感。
外で課題をやるのは何となく気が散りそうでやってませんでしたが、逆にそっちのが集中できるんですね。
ざわめきをBGMにって、何か違和感ww
でも俺も最近は専門学校の方の宿題が忙しいので、ちょっとやってみようかなとも思いましたw

あ、もうお題の日ですか!やばいまだ描いてない!
今日中にうpれるよう頑張ります!でも宿題……頑張りますー!

あんまり見られていませんwww

わさぴのこさま、ようこそいらっしゃいました。

> ファミレスで漫画とかってすごいですね。
> わたし絶対できないな~。描いてるところ見られるのも嫌だもの~。
意外と見られていませんでした。
最近は仕事や勉強などをする人も多いので、なおさら目立たないかな・・・

> だから一人でこっそり描いてます^^
> 周囲を気にせず没頭できるヒデ王さんすごすぎっ!
あ~・・・でも、できるだけ没頭できる席を探します。
えっちいのはそういうところでは描かないようにするとか・・・一応ねwww

> わっわたしも今度ガストとかでやってみようかな。あらたな冒険です^^
快感になっちゃうかもwwwでも、パッドで動画見てる方とかもいますし、意外に利用者は多く感じます。
特に電源やWiFiを完備してるような店なら問題なくできちゃうかもしれませんよ?
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

本気で時間が足りないなぁ・・・

渕さま、ようこそいらっしゃいました。

> おおおそんなに忙しいんですか。
> ちょっと共感。
うーん、しばらくはかなり忙しそうです。
自分の時間はかなり取れなくなってきました。なんとかしないとね。

> 外で課題をやるのは何となく気が散りそうでやってませんでしたが、逆にそっちのが集中できるんですね。
> ざわめきをBGMにって、何か違和感ww
一応補足。
私はそういう環境でお絵かきしたりするときはヘッドホンでBGMを聞きながら完全に自分にとって使える空間を作ります。
ので、周りをシャットダウンする分集中できるのかもしれませんね。

> でも俺も最近は専門学校の方の宿題が忙しいので、ちょっとやってみようかなとも思いましたw
内容によってはいいかなと思います。
特に周囲から見られているという意識は、集中力を高める気がしますねwww

> あ、もうお題の日ですか!やばいまだ描いてない!
> 今日中にうpれるよう頑張ります!でも宿題……頑張りますー!
宿題優先でね!
こっちのお題はあくまでも余力のあるときにお願いします。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/667-ddd82c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お題発表! «  | BLOG TOP |  » 雪・・・その5

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

