topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪・・・番外編 - 2013.02.06 Wed

今日もやっと一息。
更新だけして寝ます。

さて、今日は関東地方も雪でした。

一部では先月14日の再来と言わんばかりの情報が飛び交いましたが、実際はたいしたことなくてよかったよかった。

でも、用心のためいつもより早く起き、さらにいつものバスより1本早く行きましたので、もう眠いのなんのって。

さて、そんな中、昨日買い物しにとあるショッピングセンターに。

んで、このへんでは有名な靴の安売り店に行きました。
なんでかって?

そりゃ今日雪が降るって予報ですもの。
スノトレでも買っておこうかななんて思いまして。

で、そう思って行ってみたら店内は長靴の大量販売!

まぁ決して安いものばかりではなかったですね。

なにより、おとうさんと同じような考えの人らしい方々で店内はごった返していました。

で、おとうさんいろいろ悩んだ挙句、購入は見送ったのですが。
まぁ理由は簡単でして、おとうさんが今使っている靴は防水仕様。
深さ4センチまでの水たまりなら浸水しません。

寒さの点以外はあんまり性能に違いはありませんでしたので・・・

滑らない靴も考えましたけど、雪なんてこの地域では年に数回あるかないか。
ので、購入は見送り。

でも、買わないと降ったりするんですよね、雪。

結果的にはオーライでしたけど。

そして今、すごく寒いです。
皆様もお風邪などめしませぬように。

では、また明日!

続きを読むで拍手コメ返信です。

わさぴのこさま、ようこそいらっしゃいました。
寒い日が続きます。
インフルはホントに注意が必要です。
お子様共々、気をつけてくださいね。
頑張って冬を乗り切りましょう!
ありがとうございます!
またのご来訪を楽しみに待っています!

● COMMENT ●

コメント失礼します!にどでまです^^

やっぱり雪がつもったりすると、けっこう靴屋さんとか混んでますね!
私の住んでる地方では雪がつもりにつもってるので靴の防水仕様は必須ですねwあと防水スプレーとかかけたりして防水対策してますね~。デザインを重視して選びたいけど、まず防水仕様かどうか気にしたりしますw濡れたりして乾かすのはめんどくさいのでw

ヒデ王さんも風邪などひかぬようお体を大事にしてくださいね^^
ではでは!失礼しました~!

お疲れ様です。
今日の雪はホント焦りましたねぇ・・
積もった場合、バイト先まで歩いて2時間かかるかもしれない道のりを行き帰り歩いていくことになるところでしたよ。
幸いにも積もらずにホント安心しました。
予報では前回の雪と同じクラスのものだったみたいですけど、やはり予報は予報ですね。

親も雪に備えて靴を買いに行ったと言ってましたが、売り切れだったみたいです。
もっとも積もらなかったので買う意味はなかったわけですが・・
店が一番嬉しかったでしょうねw

防水は結構使えるんですけどね!

にどでまさま、ようこそいらっしゃいました。

> やっぱり雪がつもったりすると、けっこう靴屋さんとか混んでますね!
特にこちらは過日の大雪以来、泥縄的な感じで雪の予報が出るたびに大騒ぎしている気もします。

> 私の住んでる地方では雪がつもりにつもってるので靴の防水仕様は必須ですねwあと防水スプレーとかかけたりして防水対策してますね~。デザインを重視して選びたいけど、まず防水仕様かどうか気にしたりしますw濡れたりして乾かすのはめんどくさいのでw
今回買い物に行った時にびっくりしたのは、女性向けのオサレな防水ブーツが多数出ていたことでした。
おとうさん的にはいかつい防寒ブーツの方が効果もありそうに思いますが、やっぱり女性は見た目も大事なんですね・・・
防水は雨の時でも役立ちますので、とっても大事に思います。

> ヒデ王さんも風邪などひかぬようお体を大事にしてくださいね^^
ありがとうございます!
気をつけて頑張ります!
今朝も寒そうですしね。
またのご来訪を楽しみに待っています!

歩くと大変です!

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> 今日の雪はホント焦りましたねぇ・・
> 積もった場合、バイト先まで歩いて2時間かかるかもしれない道のりを行き帰り歩いていくことになるところでしたよ。
雪の中を歩くと、通常の数倍の時間がかかります。
でも、昨夜はバス通勤だったのですが、数分差で1本乗り遅れて結構歩く羽目になりました。

> 幸いにも積もらずにホント安心しました。
> 予報では前回の雪と同じクラスのものだったみたいですけど、やはり予報は予報ですね。
用心に越したことはないということだと思います。
もし積もったらという心構えでいれば、積もらなかった時に安心できますwww

> 親も雪に備えて靴を買いに行ったと言ってましたが、売り切れだったみたいです。
> もっとも積もらなかったので買う意味はなかったわけですが・・
> 店が一番嬉しかったでしょうねw
まだ降りそうなんでしょうかね・・・
どっちにしろ、冬物や雪関連のものは好調に売れているようです。
昨日はどこの家も雪かき用のスコップを出していましたしwww
お店はここぞとばかりに頑張ってました。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/669-1b1f4af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

突撃!おうちの晩御飯 «  | BLOG TOP |  » お題発表!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

