topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


突撃!おうちの晩御飯 - 2013.02.07 Thu

仕事しなきゃ・・・

こういう時って人間訳のわかんない行動に出るときがあります。

突然あるものをポチってしまったりwww

まぁそれは置いといて(置いとくの?)帰り道。
今日の晩御飯をどうしようか考え中のこと。

いつものようにスーパーに立ち寄って。
で、晩御飯を考えてまして。

お腹すきました。

で、野菜コーナーを歩いていてふと目に入ったもの。
カレー・シチュー用野菜セット


簡単に言いますと、じゃがいも、にんじん、たまねぎが皮をむいてカットして真空パックしたもの。
そのまま炒めて、具材と一緒に煮込めばカレーやシチューを作れる便利モノ。

で、お肉コーナーを見たらカレー用豚肉が100g79円とこれまたお手頃。

そうか。
ならばこくまろだ。


というわけで。

なんでかカレーを作り始めたおとうさんです。

辛口ですけど、冷蔵庫に残っていた牛乳やコーンをぶち込んでまろやかに仕上げてみました。



・・・まだ煮込んでますけどね。

いつ食べようかなぁ・・・


・・・お腹すいたなぁ・・・






何をポチったのかは明日ってことで(たぶん)

御飯・・・早く食べたいなぁ・・・





仕事もしなくちゃ・・・




では、また明日!

● COMMENT ●

可愛いカレーです!!家なんてズンドウの鍋いっぱい作りますからね(汗)
分かってるのに、2~3日食べる事になるんですよ(汗)
カレーは美味しかったですか?なんかあたしもカレーが食べたくなってきました(笑)
カップのカレーうどんがあったから・・・いまから(笑)

ああ、美味しそうです(*^m^*)
うちなんか焼きそばですよ(笑)
10分あれば完成です^^;
ヒデ王さん、お料理なさるんですね!!^^
男性で料理できる人、モテますよー♪

カレーは人気ですよね。
俺は特別好きというわけではないですが、たまにボンカレーとかの具なしカレーを食べたくなる時がありますw
家では具が割と入ったカレーが出てくるんですが、俺はルーだけでもいいと思う時があります・・w

一人暮らしではカレーは結構重宝しそうですねぇw
作り置きもできますし、比較的簡単に作れるイメージがありますし。
これでしばらくはカレーの日々ですねw

ポチったってアマゾンで買ったみたいな表現なんですかね?
結構普通に使われてそうな用語ですが、詳しくは知らなかったり・・

4皿分ですので

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> 可愛いカレーです!!家なんてズンドウの鍋いっぱい作りますからね(汗)
> 分かってるのに、2~3日食べる事になるんですよ(汗)
約4皿分ですので、4色はカレーですwww
ホントはもっと大きいので作りたいのですけど、いくらカレーが好きとは言えこれだけ大量はちょっとまずいかなとwww
まぁ、一回作ったら数日はカレーはデフォですよね!

> カレーは美味しかったですか?なんかあたしもカレーが食べたくなってきました(笑)
> カップのカレーうどんがあったから・・・いまから(笑)
美味しくできました。
まぁ、カレーはたいてい美味しくできるものです。
カレーうどんかぁ・・・最後はそれですよね、やっぱり!
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

たまにやります

tobihazeさま、ようこそいらっしゃいました。

> ああ、美味しそうです(*^m^*)
> うちなんか焼きそばですよ(笑)
> 10分あれば完成です^^;
なんとなくですが、買い物してたら食べたくなりまして。
便利セットのおかげでつい作る羽目になります。

> ヒデ王さん、お料理なさるんですね!!^^
> 男性で料理できる人、モテますよー♪
モテるといいなぁwww
気が向いたらたまに作ります。
量を作りすぎちゃって食べ過ぎになりがちなので、つくらないように心がけていたんですけどねwww
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

今日のは具だくさんです

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> カレーは人気ですよね。
> 俺は特別好きというわけではないですが、たまにボンカレーとかの具なしカレーを食べたくなる時がありますw
> 家では具が割と入ったカレーが出てくるんですが、俺はルーだけでもいいと思う時があります・・w
私は自他共に認めるカレー好きですので、よく食べてます。
レトルトは安いし楽なのでよく食べるのですが、時々こうして自分で作りたくなります。
具無しは寂しいなぁ・・・今回は具たっぷりに作りました。

> 一人暮らしではカレーは結構重宝しそうですねぇw
> 作り置きもできますし、比較的簡単に作れるイメージがありますし。
> これでしばらくはカレーの日々ですねw
2日はカレーですね。
寝かしたほうが美味しいとよく言いますが、肉とかに味がしみて確かに美味しくなった気がします。

> ポチったってアマゾンで買ったみたいな表現なんですかね?
> 結構普通に使われてそうな用語ですが、詳しくは知らなかったり・・
「ポチる」とは、一部のインターネット利用者の間で使われるインターネットスラングである。ウェブ上で通信販売されている商品の購入を確定する行為のことを意味する。「ポチッとな」から派生したものだといわれており、「購入ボタンをポチッと押して買う」という意味を動詞として表したものである。支払いをクレジットカードで行うことの多いインターネット通信販売での、物品購入の気軽さも表現しているとされる。
Wikipediaから引用。
まぁまさにこの通りです。買い物のことですね。
ありがとうございました。
またのご来訪を楽しみに待っています!

ポチったって最初押したってだけの意味かと思ってPCつけただけかと思いましたw

そんなカレー・シチュー用野菜セットなんてあるんですねwww
料理、というか野菜を切るってことが出来ない人が増えてきているってことなんでしょうか。
時間がない方が増えてるとか、一人暮らしに丁度いいとかかしら。

カレー美味しそうで何よりです!食べたい……
カレーや鍋は翌日の分までいくから楽ではありそうですねw
カレー食べてお仕事頑張って下さい!

カレー美味しいです!

渕さま、ようこそいらっしゃいました!

> ポチったって最初押したってだけの意味かと思ってPCつけただけかと思いましたw
ネットスラングな割に雰囲気あって好きです、ポチる。

> そんなカレー・シチュー用野菜セットなんてあるんですねwww
> 料理、というか野菜を切るってことが出来ない人が増えてきているってことなんでしょうか。
> 時間がない方が増えてるとか、一人暮らしに丁度いいとかかしら。
私的には時間がないので非常にありがたいです。
下ごしらえの手間ひまがないというのはこんなにありがたいものなのかと思っちゃいますね。
また、量的にカレールー半分分なので、このへんも非常に使いやすいです。

> カレー美味しそうで何よりです!食べたい……
> カレーや鍋は翌日の分までいくから楽ではありそうですねw
> カレー食べてお仕事頑張って下さい!
はーい!
まぁ明日も仕事ですので、今日は少し休んで明日も頑張ろうと思います。
辛口ですが、美味しいですよ!
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/670-10147192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色々疲れました。 «  | BLOG TOP |  » 雪・・・番外編

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

