topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


俺のターン! - 2013.02.09 Sat

最近買い物をしてて思うんですけど。

スーパーやお店などでポイントカードやスタンプカードもらいますよね。
家電店ではお店ごとにポイントカードがありますし。
そこにプリベイトや電子マネー、キャッシュカードe.t.c・・・

あんまりにも財布が膨らんできまして。

カードだけ別に入れようとカード入れを購入しました。
100均でwww

ちょっとしたノートみたいにたくさん入るのを買ったのですけど、あっという間に溢れてしまったのはなんででしょうね。

数えたら24枚入るのに、全然足りなかったことが判明しました。

まぁ、その中でよく使うのは数枚なんですけどね。
コンビニだけでも4枚。
家電量販店も6枚。
ドール系2枚、スーパーなど2枚。

・・・多すぎじゃない?

でもまぁ、ポイントを貯めるのはそれなりに楽しいものでして。

例えばですよ?
スーパーで
「合計1286円になります。ポイントカードお持ちですか?」
って言われたら
1302092.jpg
「俺のターン!ポイントカードドロー!この店のポイントカードを召喚!
 さらにもう一枚ドロー!
 クレジットカードを召喚!
 クレジットカードの効果発動!
 クレジットカードで支払いすることによってポイントは3倍に増額するッ!!」


ってやってみたいですwww

まぁ多分パートのおばちゃんに
「はーい、一括でいいですか?」
とか華麗にスルーされてダメージ2倍な気がしますけど。

それにしてもポイントカードは本当に増えましたね。
実はポイントを貯めるのが結構好きなおとうさん、ある家電店のポイントは数千円になりました。
また、コンビニでも同じような金額が溜まっているものもあります。

・・・楽しいんですけどねwww
たまに期限が設定されているものもありますので、急がないと失効するものもあったりします。
管理も大変ですwww

そんな中、一番使っているのに一番ポイントが溜まってないカードを発見しました。

・・・Suicaですwww
電車賃結構使ってますけどね。
これは仕方ないなぁwww


さて、明日は休みです。
今夜はフィッシュベルに行くか関ヶ原に行くかで迷っています。

まぁ、この時間から行くと眠くなってどっちに行っても落ちる気がしますけど。

では、今日はこのへんで。




もう一本、ネタを描いてから。

TV見ながら更新できるようになりまして。
なかなか楽しい環境になりましたが。

先ほどCMが流れてまして。

「18禁!の超・贅沢時計プレゼント!」



思わず画面を見てしまいました。

え?おとうさんだけですか?




ではまた明日!

● COMMENT ●

そういえば俺はポイントカードってあまり持ってませんね・・
古本屋のポイントカードは持ってた気がしましたが、なにせオンラインでゲーム買う方が安いと気づいてしまいましたし・・w
音ゲーに色々使えるゲームパスみたいなのは持ってますけどねw
あれは記録を残せるのでやる人からすれば重宝しますよw

遊戯王はかなり前のを見たことがありますが、最近のはさっぱりですよ(;´Д`)
おばちゃんは間違いなくわからないでしょうが、逆に遊戯王ネタで返すような強者がいたら怖いです・・w
18禁腕時計ですか・・
どんな腕時計なんでしょうかw

ポイント大好き

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> そういえば俺はポイントカードってあまり持ってませんね・・
私はポイントカードはかなり活用しています。
ただ、多くなりすぎてしまうのが難点ですね。

> 古本屋のポイントカードは持ってた気がしましたが、なにせオンラインでゲーム買う方が安いと気づいてしまいましたし・・w
モノによると思います。まぁいろいろ吟味する時間が楽しかったりするのですけど。

> 音ゲーに色々使えるゲームパスみたいなのは持ってますけどねw
> あれは記録を残せるのでやる人からすれば重宝しますよw
コナミとセガを持ってます。
ミクのために持ってますが、ほかでは使えませんねwww

> 遊戯王はかなり前のを見たことがありますが、最近のはさっぱりですよ(;´Д`)
最近のは私も知りませんが、一応カードもプレイしていましたので。
小学生とかでめちゃめちゃ強い子もいましたね。デュエルディスクでやったこともあります。

> おばちゃんは間違いなくわからないでしょうが、逆に遊戯王ネタで返すような強者がいたら怖いです・・w
「もうやめて!あなたのライフはゼロよ!」って言ってくれたらきっとメアドの交換をすると思います。

> 18禁腕時計ですか・・
> どんな腕時計なんでしょうかw
思わず想像しちゃいましたね。
つか、テレビで何を言ってるんだ?って思いました。
相当に病んでますねwww
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

海馬君カッコいいですVv
・・・実は昔、連れと賭けをしてレジ前でこれと同じことをマジでやったことがあるんですよ(汗)マジで恥かしかった思い出が・・・電車で滅びのバーストストリームも叫びました(汗)次の駅までの長かった事(泣)
ポイントって知らないうちにたまっていきますよね!!
密林とかもめっさ貯まってるのでBASARAグッズでも交換しようかと(笑)
18禁・・・あたしも反応します(笑)

私もとあるポイントカードを持っていますが、ポイントが溜まっていくさまを見てはニヤニヤしていますね(キモいw)。
ただ、たまにある「ポイント倍増キャンペーン」って「実は巧妙なワナ」の様な気がしてなりませぬ…

時計は缶コーヒーでやっているアレですネ。
CMの内容からして「ながら見」ではなくキチンと観ていたら、多分そんな間違いはしなかったと思いますがw

海馬くん結構楽しいです

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> 海馬君カッコいいですVv
初めてちゃんと描いてみた気がします。
なかなか描いてて楽しかったです。

> ・・・実は昔、連れと賭けをしてレジ前でこれと同じことをマジでやったことがあるんですよ(汗)マジで恥かしかった思い出が・・・電車で滅びのバーストストリームも叫びました(汗)次の駅までの長かった事(泣)
・・・やっぱりマダムすごいです。
思っていても、実行にはなかなか移せないと思います。
滅びのバーストストリームは・・・いや、うん、すごいです(滝汗

> ポイントって知らないうちにたまっていきますよね!!
> 密林とかもめっさ貯まってるのでBASARAグッズでも交換しようかと(笑)
不思議なことに密林はポイント貯まりません。
元々付かない物ばっかり買ってるせいかなぁ・・・
ヨドとローソンはヤバイです。
あと、楽天も月500ポイントくらい貯まります。
ただ、こっちは期間限定ですので、ポイント消化のために買い物をしてしまうという悪循環がありますwww

> 18禁・・・あたしも反応します(笑)
しますよね?やっぱりおとうさんだけじゃないですよね?
よかったですwww
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

基本ながら見ですので

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました。

> 私もとあるポイントカードを持っていますが、ポイントが溜まっていくさまを見てはニヤニヤしていますね(キモいw)。
> ただ、たまにある「ポイント倍増キャンペーン」って「実は巧妙なワナ」の様な気がしてなりませぬ…
まぁ、罠とわかっていても男には戦わなくてはいけない時があるのでしてwww
ついつい色々購入してしまいます。
悪い癖です。

> 時計は缶コーヒーでやっているアレですネ。
> CMの内容からして「ながら見」ではなくキチンと観ていたら、多分そんな間違いはしなかったと思いますがw
なんか内容はすごくいい内容なのですけど、あの部分だけがどうしても耳につきます。
そういやああいういい人、なかなかいなくなってしまいましたね。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/672-aac488a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衝動! «  | BLOG TOP |  » 色々疲れました。

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

