topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

答えはその中に - 2013.02.16 Sat

コメ返をする前にこの記事を書きましたので、おかしなところがありましたら平にご容赦を。

つか、コメ読んでから書けばいいのに・・・

まぁ、時間が時間なので急いで更新します。

今日はおとうさんお出かけでした。
あすもお出かけの予定です。

スマホなしでも何とかなると思いましたら、待ち合わせの相手から電話がつながらないと言われまして。
そういえば携帯とかなかった頃、待ち合わせってどうしていたんでしょうね。
そんなに昔じゃないはずなのに、なんか遠い昔に感じてきました。

そして普段は滅多に電話なんかかけてこないくせにこういう時だけかかってくるのも謎なのです。

で、明日も待ち合わせですし。
このままじゃ結構不便かなと思い、帰りに街のdocomoショップに。

まぁ昨日のうちにある程度の手は打っておいたのですけど。

手を打つとは
① 警察に遺失物届を出す
② 携帯にロックをかける


以上。
まぁこれ以上はどうにもなりませんので。

で、ショップに行ったらどうしたんですかと聞かれました。
まぁ当たり前ですね。
んで、事情を説明して。
そしたらどうやら保証に入っていたらしく、諭吉一枚で何とか元の携帯とおんなじのくれるそうです。

ならそれでお願いしますと手続きを頼んだら、1時間半待ちですと言われましたが。
素直に待ちますよ、そのくらい。

んでやっと時間になって、おとうさんの番号が呼ばれまして。
「どうしました?」とお姉さん。

なんか医者にたらい回しにされたのを少し思い出しつつ、何回目かの事情説明をしたら、警察に届けでは出しましたか?と聞かれまして。
んで、昨日届出を出した時の控えを渡しましたら、では手続きしますので少々お待ちくださいってなりまして。

ところで最近は、インターネットで遺失物届けが出せるんですね。
便利な世の中になったものです。
このおかげで、昨夜はおとうさん自宅から遺失物届けを出せました。
ただ、ここで問題が。
遺失物届けは受理されると受理番号というものが出ますが、ネットの場合はその場では受理番号ではなく届け出到達番号というものが発行されます。
これが受理番号に相当するかどうかでセンターとやり取りをしていまして。
「・・・ええ、そうです。到達番号ですね。受理番号ではありません。・・・ええ。ええ。はい。あ、ちょっと待ってください?」
なんだかお姉さん、話をする口調が急にかわりました。

「えっとですね、保管されているので受理番号が出ていないそうです」






えええええええええ!!

どうやら昨日既に拾っていただいたようで、そのまま届け出ていただいたようです。
んで、所轄の警察署に保管されているようです。

お姉さん、今度は警察に電話してくれまして。
んで、スマホの状態を確認してくれました。

ところがここで問題が発生(世界ふしぎ発見風に)

携帯電話は拾って届けてもらた場合、電源を切って保管するそうです。
で、その遺失物なのですがあるところに入っています。
その場所は○んこの中なのですが、さて、ここで問題です。
○の中に入る文字は何でしょうか?










まぁ、普通に考えてですね。
正解は金庫の中でした。
間違えた方は、いろいろと反省が必要ですwww

この記事を思いついたおとうさんも反省が必要ですねwww

まぁ冗談はさて置きまして、遺失物は所轄の警察署の会計課に預けられ、引き取り手が現れたら渡してくれるのですが。
その時間というのが平日の8:30~17:00となっております。

・・・えっと、平日仕事で、仕事の時間が7:50~17:30なおとうさんはどうしろと?

そしたら、お姉さんがいろいろ聞いて、素敵なアドバイスをくれました。
「えっとですね、この時間内に電話しておいて取りに行く時間を行っておけば金庫を開けて待っててくれるそうですよ?」
「わぁ!ホントですか!」
「はい!」
「その電話を落としたんですけど・・・」

「・・・あ・・・」

まぁいいや、昼休みにちょっと抜け出して公衆電話から電話しましょう。
お姉様、熱心にありがとうございました。

ただ、非常に重要な問題が残っていまして。
現在おとうさんのスマホは警察の金庫の中にあります。
その状態は、現在では全くわからないということです。

来週時間のあるときに取りに行こうと思いますが。

無事だったらいいなぁ・・・

でも、これで最悪の事態は避けられました。
皆様、ほんとにご心配をおかけしました。

そんなわけで、今日も簡単に更新します。
明日も出かけますので・・・

で、取り急ぎ。
お題のバレンタインデーですが。

1302162.jpg

またです。
またですが。

バレンタインデーでこれは外せません。

国生さゆりさんの往年の名曲
バレンタイン・キッス

です!
おニャン子クラブの曲の中でトップクラスに好きな曲です。
渡り廊下走り隊7のカバーでご存知の方も多いでしょうし、バレンタインの時期になると必ずかかる曲ですよね。
最近ではパヒュームもよく聞きますが。
やっぱりバレンタインって言えばこの曲です。






・・・ええ、お姉さま方にとっては跡部くんですよね。

ではまた明日!

● COMMENT ●

おはようございます。
そういえばですが、うちの子供も携帯マモリーノを落とした時、携帯ショップから電話がありました。
警察に保護されてる(携帯が)ので取りに行ってくださいと。
親切な方が届けていてくださったようで…。もっと早くに気づいて話していればよかったですね…。警察に届け出を出すという方法がありました(汗)
最近の子供はもう携帯持ってる子がたくさんいます(汗)生意気ですよね~^^

ヒデ王さん、こんばんは。

何はともあれ、見付かって良かったですね。
一番かなわないのは、悪用される事ですから・・・
その心配が無くなっただけ安心かと。
親切な人に拾われたのは幸いです。
こればっかりは 運 だからなぁ~

財布・鍵・免許・携帯 は落とすとやっかいなので気を付けましょう!

何かいろいろ大変そうな感じですね(汗)
先日飲みに行った連れがケータイ電車に忘れて、駅まで取りに行ったって言ってました。
何か、似たような(似てねーよ)ww
今でこそ当たり前のアイテムですけど、無かった時代は公衆電話とか掲示板とか
アナログなモノを駆使してましたよねー。
そういう時代も懐かしいです(´`)
そして、まさにそんな時代の名曲ですよねwww
国生センパイ、いまだに時折テレビで観るとBGMがコレだったりwww
懐かしいですねー☆この曲を超えるバレンタインの名曲はありませんね!

見つかってよかったですね!おめでとうございますですかね、こういうの?落とした時点でおめでたくはない気がしますけどw
でもそうなると取りに行くまでは携帯なしってことになるんですか?期間限定借用携帯!となればいいんですが……。
ともあれ、熱心な方でよかったですね。丁寧にちゃんと教えてくださって。いい方だ……
○んこでよからぬことを考えたおれとは大違いです。
答えを見たとき「きんk……金庫!ああ金庫ね!」と少し脳にまで届いてなかったのは内緒です。

バレンタイン絵はこうきましたかw
何故か高校生の後輩がカラオケで歌ってましたwww
いい曲は根強く残るってことですかねw本当名曲です。

今週はほんっとうにお疲れさまです。来週も頑張って下さい!ではー

こんばんは!

お久しぶりですっ!
指もだいぶ完治して来ました(*´∀`*)
ご心配して頂き、ありがとうございました!

仕事も忙しそうでお疲れのようですが、大丈夫ですか?
早く寝れそうな日は寝て、休んで下さいね^^

スマホ、見つかって良かったですね。
どこで無くしたのか分からない状態が1番心配だったりしますよね。
インターネットで遺失物届けって便利ですね。
パンダおとうさん、めっちゃ怒ってるw
「き」と言う正解もありながら、一瞬「う」と言う言葉が
チラついたんですけど、おとうさん、わざとですよね?←
よし!私も色々と反省せねば(笑
バレンタイン・キッス!存じてますよ!
私は工藤静香が好きでしたけど。え?聞いてないですか?( *´艸`)

13日のイラストのアニキ、めっちゃカワイイんですけど^^
ぜひとも商品化希望です(笑
お館様に笑わせて頂きました///

わさぴのこさま、ようこそいらっしゃいました。

> そういえばですが、うちの子供も携帯マモリーノを落とした時、携帯ショップから電話がありました。
> 警察に保護されてる(携帯が)ので取りに行ってくださいと。
> 親切な方が届けていてくださったようで…。もっと早くに気づいて話していればよかったですね…。警察に届け出を出すという方法がありました(汗)
携帯会社もかなり協力的でして、遺失物届けをしっかり出しておけばいろいろ面倒を見てくれます。
今回は警察に早期に届出を出していましたので、何とかなったようです。

・・・あとは携帯がどうなってるかだけですねwww

> 最近の子供はもう携帯持ってる子がたくさんいます(汗)生意気ですよね~^^
ほんとに最近の子達はすごいですね。
おとうさんの頃からは考えも付きません。
これも時代なのかなと思います。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました。

> 何はともあれ、見付かって良かったですね。
> 一番かなわないのは、悪用される事ですから・・・
> その心配が無くなっただけ安心かと。
ほんとに良かったです。
これで一番恐れていた事態だけは回避されました。

> 親切な人に拾われたのは幸いです。
> こればっかりは 運 だからなぁ~
本当にそうですね。拾ってもらえただけでも嬉しく思います。
運が良かったと思います。

> 財布・鍵・免許・携帯 は落とすとやっかいなので気を付けましょう!
はい、気をつけなきゃいけませんね。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました。

> 何かいろいろ大変そうな感じですね(汗)
大変でした。ですが、とりあえずはなんとかなりそうです。

> 先日飲みに行った連れがケータイ電車に忘れて、駅まで取りに行ったって言ってました。
> 何か、似たような(似てねーよ)ww
警察の場合は平日でないと引取りができませんので、その部分は大変です。
明日にでも電話して取りに行かないとなぁ・・・

> 今でこそ当たり前のアイテムですけど、無かった時代は公衆電話とか掲示板とか
> アナログなモノを駆使してましたよねー。
> そういう時代も懐かしいです(´`)
そうですね。
昔って待ち合わせに送れられなかったような記憶があります。
また、相手が遅れてきた場合かなり待たなきゃいけなかったりしてね。
いろんなことを思い出してしまいました。

> そして、まさにそんな時代の名曲ですよねwww
> 国生センパイ、いまだに時折テレビで観るとBGMがコレだったりwww
> 懐かしいですねー☆この曲を超えるバレンタインの名曲はありませんね!
同感です。懐かしくもバレンタインというと未だに私の中ではこの曲が一番です。
この時期になるといろいろなところで聞けて嬉しい時期でもあります。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

渕さま、ようこそいらっしゃいました!

> 見つかってよかったですね!おめでとうございますですかね、こういうの?落とした時点でおめでたくはない気がしますけどw
> でもそうなると取りに行くまでは携帯なしってことになるんですか?期間限定借用携帯!となればいいんですが……。
仕方がないですね。自業自得です。
見つからないものだと思っていましたので、とても助かりました。
SIMカードが見つかっただけでも助かります。

> ともあれ、熱心な方でよかったですね。丁寧にちゃんと教えてくださって。いい方だ……
本当ですね。嬉しい限りです。感謝ですね。

> ○んこでよからぬことを考えたおれとは大違いです。
> 答えを見たとき「きんk……金庫!ああ金庫ね!」と少し脳にまで届いてなかったのは内緒です。
ありがとうございます。
その反応を待っていましたwww
このネタを思いついた時点でおとうさんもアウトですwww

> バレンタイン絵はこうきましたかw
> 何故か高校生の後輩がカラオケで歌ってましたwww
> いい曲は根強く残るってことですかねw本当名曲です。
とりあえずの第一弾です。
今回は2回で。この曲はバレンタインのネタでは外せません。
秋元さんの曲ですので、AKBメンバーも歌っていますから知っていると思います。

> 今週はほんっとうにお疲れさまです。来週も頑張って下さい!ではー
はーい!
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

るるちさま、ようこそいらっしゃいました。

> お久しぶりですっ!
> 指もだいぶ完治して来ました(*´∀`*)
> ご心配して頂き、ありがとうございました!
よかったですね。
指は本当に気をつけてくださいませ。しかも話聞くだけで痛そうですので・・・
治ってよかったです。

> 仕事も忙しそうでお疲れのようですが、大丈夫ですか?
> 早く寝れそうな日は寝て、休んで下さいね^^
今日は早めに休んで、あすに備えようと思います。
ご心配いただきありがとうございます。

> スマホ、見つかって良かったですね。
> どこで無くしたのか分からない状態が1番心配だったりしますよね。
> インターネットで遺失物届けって便利ですね。
本当に便利な世の中です。
家に帰ってかなり焦りましたが、パソコン上からすべての手続きができるとは思いませんでした。
正直こんなに便利になっているとは思わなかったです。

> パンダおとうさん、めっちゃ怒ってるw
えっとですね、怒っているのではなく驚いているんですね。
というのも、届出を出したのが一昨日の夜20時。
んで、昨日の午後には携帯会社に連絡が行き、携帯会社から手紙も来ていました。
この対応の早さには驚かされます。

> 「き」と言う正解もありながら、一瞬「う」と言う言葉が
> チラついたんですけど、おとうさん、わざとですよね?←
> よし!私も色々と反省せねば(笑
ありがとうございます。
いろいろ罠を張りながらかなりえげつなくなってしまいそうでwww
笑ってこらえていただければ幸いですwww

> バレンタイン・キッス!存じてますよ!
> 私は工藤静香が好きでしたけど。え?聞いてないですか?( *´艸`)
工藤静香も大好きでした。おニャン子クラブに入る前からwww
この時代の話ができるのは嬉しいです!

> 13日のイラストのアニキ、めっちゃカワイイんですけど^^
> ぜひとも商品化希望です(笑
はーい、善処します。
なかなかに難しかったですので、いろいろ試行錯誤が必要ですけどね・・・

> お館様に笑わせて頂きました///
ありがとうございます。
楽しんでいただけると嬉しいです!
お館様はなかなか描く機会もないものですからwww
また頑張ってみようと思います!
またのご来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/679-5148373b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタイン «  | BLOG TOP |  » 再起不能

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。