topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタイン - 2013.02.17 Sun

明日からまた仕事です。
今日は早めに休んで英気を養おうと思います。

そんなわけで

お題のバレンタインに関して少々

おとうさんは男子校出身ですので、バレンタインに関してはそんな素敵なイベントに会うことはありませんでした。

一回くらい青春したかったなぁ。

「はい、チョコレート!」
「・・・え?お、俺に?」
「そうよ!嬉しい?」
「・・・あ、ああ・・う、嬉しい・・・ぜ?」
「やっだァ!ナニ赤くなってんのよ!義理よ義理!」
「お、おお!そ、そうだよな?」
「そうよ!お返し、よろしくね!」
「おう!まかしとけ!」
「んじゃね!」







「・・・なんか手作りっぽくねえか?ずいぶん手が込んだチョコだな・・・」


そんな体験一回くらいしてみたいものです。

さて、おとうさん昔はカードゲームの大会を主催したりしていました。
往々にして男子率が高いカードゲームの大会ですが、ポケモンの公認大会などになりますと女の子の参加率もグッと上がってきます。
とはいえ小学生の女の子がメインですけどね。

そんな女の子から手作りのチョコをもらったことがあります。

一生懸命作ったんでしょうね。
そんな感じがすごくするチョコでした。
1302171.jpg
まぁ、そんなチョコを作っている娘を見る父親の心境なんかも考えてみまして。

複雑なんでしょうね。
きっとお父さんの気持ちは。

こんな心境はおとうさんには一生わからないのかもしれませんけどね。
バレンタイン、ちょっと違った視点から見てみました。

皆様はどんなバレンタインだったでしょうか。
皆様の記事を拝見するたびに羨ましかったり、仲間がいたりwww

本来の意味はともかくとして、こんなにイベントで盛り上がれるのもある意味幸せかなと。

では来週も頑張って過ごしましょう。
それでは皆様ごきげんよう!また明日!

















「もがっ!」
1302173.jpg
「なにすんじゃい!」
「おいしいでしょ?」
「・・・んな?」
「だから美味しいでしょって?」
「・・・甘いな・・・」
「チョコレートって言うのよね」
「・・・ほう」
「味わって食べなさいよね!」
「・・・お、おう・・・」







「・・・来年はちゃんとあげられるといいなぁ・・・」

ではまた!

● COMMENT ●

私もバレンタインに、良い思い出はないですねぇ。
…悲しい思い出すらも、ありませぬ(号泣w)

イラストの手作りチョコを作っている女の子がカワイイッ!
こんなカワイイ娘なら、そりゃあパパも心配になりますわなw

スマートフォンが見つかった様で何よりです!
…けど確かに私達の世代は、携帯電話やスマートフォンなしで生きてきましたよネ…

そういえば今日は世間では日曜だったんですね・・w
普通に仕事だったので気づきませんでした・・w
男子高だと女子高とかの付き合いがなければ出会えないイメージがありますよ。
しかし男子高で女子からチョコをもらったという猛者がいればその人は勇者扱いか皆にボコられるかどちらかでしょうねぇw
俺もクラスの男子全員に配ったチョコじゃない本命とやらをもらってみたいものでした。
というか本命チョコなんて生まれてこの方もらったことないですけどね。

カードゲームの大会主催ってすごいですよね。
遊戯王やマジックザギャザリングとかは結構年齢層の幅が広そうですが、それ以外(あまりカードは知らないんですが・・)は年齢層が低いんですかねぇ・・
小学生の女の子でもチョコをもらえるとは羨ましい限りです。
しかも手作りとかいいですねぇw

俺は前者の義理だからねというよりは、すごい恥ずかしがって、「こ・・これもらってください!」的な方がシチュエーション的には好きかもしれませんw

スマホ良かったですね^^
本体もデータもどうか無事でありますように!!
バレンタインは今も昔も、これと言って何事も起きなかったです(笑)
この頃だと、娘には「アンタ、お父さんにチョコやってよ? 可哀想だから」って言い、
息子には「アンタ1個ももらってないんでしょ? 気の毒だからこれやるから」と言って
買ってきたチョコを渡してます…

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました。

> 私もバレンタインに、良い思い出はないですねぇ。
> …悲しい思い出すらも、ありませぬ(号泣w)
もしかしたらという期待もないわけではないのですけどね、やっぱり何もないのがバレンタインなのです。
若かりし頃のみなのですかねwww

> イラストの手作りチョコを作っている女の子がカワイイッ!
> こんなカワイイ娘なら、そりゃあパパも心配になりますわなw
自分に娘がいたらきっと気になったり心配になったりだと思います。
娘の成長は嬉しいのですが、親心として誰にも渡したくないと思うのですよ。
それじゃいけないんですけどね。理屈ではわかってもね・・・

> スマートフォンが見つかった様で何よりです!
> …けど確かに私達の世代は、携帯電話やスマートフォンなしで生きてきましたよネ…
はい。
どうして待ち合わせの場所に行ったりとか、いなかった時とかどうしたとか今考えると不思議なことも多かったですね。
特に初めて会う人の場合・・・うーん、昔は凄かったなぁwww
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> そういえば今日は世間では日曜だったんですね・・w
> 普通に仕事だったので気づきませんでした・・w
仕事をしているときはそういうものです。
今はカレンダー通りの仕事ですが、昔はおとうさんもカレンダー関係ない仕事でしたので。
平日休みはそれはそれで美味しいこともあります。

> 男子高だと女子高とかの付き合いがなければ出会えないイメージがありますよ。
通学時間のみの勝負でしたね。まぁほとんどが関係ない連中でしたのでwww

> しかし男子高で女子からチョコをもらったという猛者がいればその人は勇者扱いか皆にボコられるかどちらかでしょうねぇw
> 俺もクラスの男子全員に配ったチョコじゃない本命とやらをもらってみたいものでした。
> というか本命チョコなんて生まれてこの方もらったことないですけどね。
どれが本命かはその女の子のみ知ると思います。
もらったチョコが本命っぽくなくても、もしかしたら本命かもしれないってこともあるかもしれないですよ?
月下☆美人さまのもらったチョコ、ネタっぽく見えて実は本気かも・・・

> カードゲームの大会主催ってすごいですよね。
> 遊戯王やマジックザギャザリングとかは結構年齢層の幅が広そうですが、それ以外(あまりカードは知らないんですが・・)は年齢層が低いんですかねぇ・・
年齢層は全体的に高く感じます。
低いのは当時でガッシュベルやデュエルマスターズくらいじゃなかったかなぁ?
そしてどの大会でも大人が参加して優勝を狙っていたのを覚えていますwww

> 小学生の女の子でもチョコをもらえるとは羨ましい限りです。
> しかも手作りとかいいですねぇw
かわいい手作りでしたね。
美味しくいただきました。ちゃんとお返しもしましたよ?

> 俺は前者の義理だからねというよりは、すごい恥ずかしがって、「こ・・これもらってください!」的な方がシチュエーション的には好きかもしれませんw
最近はそういう光景(前後者とも)はあまり見かけないように思います。
慣例の儀式って言いますか。
そんな思いを乗せてくれるんなら、どんなシチュでもおとうさんは嬉しいですwww
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています。

tobihazeさま、ようこそいらっしゃいました。

> スマホ良かったですね^^
> 本体もデータもどうか無事でありますように!!
今日はこちらは雨っぽいので、明日もらいに行こうかなと思っています。
ホントに無事だといいなぁ・・・こればっかりは明日にならないとわからないですね。

> バレンタインは今も昔も、これと言って何事も起きなかったです(笑)
女の子にとっても、昔から仕方ないなぁって感じのイベントな気もしますね。
ゴディバとかもらったはいいですけど、値段見てびっくりしてお返しにかなり真剣に悩んだのはいい思い出ですwww

> この頃だと、娘には「アンタ、お父さんにチョコやってよ? 可哀想だから」って言い、
> 息子には「アンタ1個ももらってないんでしょ? 気の毒だからこれやるから」と言って
> 買ってきたチョコを渡してます…
いいお母さんですね(´;ω;`)
うちは「どうせもらってないでしょ?」とは言われたものの、救済措置はなかったように思いますwww
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

こんにちは!

早めに休んで今週も頑張って下さいね!
こちらは雨で寒い一週間の始まりとなりそうです( ;゚д゚)

その会話・・・なんかキュンとしますね!
本当は義理なんかじゃないけど、言えないみたいな(キャハー☆
ミクさんが作ったチョコ、おいしそうだなぁ(*´∀`*)
女の子の必死に作る姿ってカワイイですよね♪
私は今年は作れなかったので、ダンナが会社から貰って来たチョコを
1人で喜んで食べてます///

工藤静香のデビュー前から好きって!うわぁ!良いなぁ~♪
小学校の時「めちゃくちゃに泣いてしまいたい」の曲にハマって、
友達とずーっと歌ってましたが、今、思うと、アレ悲しい曲ですよね///

スマホ良かったですねVv携帯がなくなると、何をしてても憂鬱ですよね(汗)
それにヒデ王さんの事だから色々カスタマイズしてあっただろうし(汗)
チョコ、学生の頃は沢山頂いたんですよ・・・男女共学なのに(汗)なんか手作りとか頂くと、ヤバイ気がしますよね?(汗)
ってあたしはチョコあげた事・・・無いです(殴)
娘は、なんか作ってましたけど・・・台所が修羅場と化してました(汗)

うちの中には今板チョコしかありませんよ。
しかも私用のもの、それを男どもが勝手に食ってるからムッカ~(>_<)
もうあげたじゃんって感じです。
男の人はバレンタインもらえるか気にしますけど、ホワイトデーはもらえるかあまり気にしませんね。お返しだからでしょうか???
男の子がホワイトデーに向けていろいろ作業してる姿を見るのも母としては楽しいもんです^^
そんな姿を早く見てみたい^^

お疲れさまです!
とうとうきましたねヒデ王さんのバレンタイン!
男子校はあってもホモチョコですしねw
むしろ他校からもらうやつを袋叩きイベントですか?そんなイメージがありますww

おおお少女からもらうとはなかなかやりよる……
この絵の子が非常にかわいくて絶賛嫉妬中ですが、その気持ちをおさえておめでとうと言っておきます。義理よ義理!
でもチョコを作る娘を見る気持ち、ですか。考えたことなかったですね。
もっと掘り下げたい着眼点だたりします。自分も描いてみようかな……

いつも通りミク忍者がかっわいいですね!
この前に「あいつ今日がそういう日だって知らないわよね?いっそ昨日渡しちゃえばこんな考えなくて済んだのに……っていやいや、今日渡さなきゃ意味ないよね!」みたいな葛藤があったと思うとツンデレ加減に萌えずにはいられません。

おっと長くなりました。また来ます!ノシー

チョコを作る娘を見(守)る父親・・
なかなか、女子には出て来ない発想でしたね!
なるほどなぁ(´ω`)お父さん的には複雑ですよねwww

私は例年になく何もしなかったバレンタインですが、
お題画で雰囲気を味わわせて頂きました♪
毎度ながら、ミク忍さんがカワイイです(^艸^)vvv

るるちさま、ようこそいらっしゃいました。

> 早めに休んで今週も頑張って下さいね!
> こちらは雨で寒い一週間の始まりとなりそうです( ;゚д゚)
こちらも雨で寒い一週間の始まりになりました。なかなか休めないですが、頑張って乗り切ろうと思います。

> その会話・・・なんかキュンとしますね!
> 本当は義理なんかじゃないけど、言えないみたいな(キャハー☆
> ミクさんが作ったチョコ、おいしそうだなぁ(*´∀`*)
バレンタインで本当に告白しようとしている子って、きっと必死なんだろうなぁって思います。
告白すること自体必死な行為ですし。
ですので、そんな心境を考えるとこっちもキュンときます。

> 女の子の必死に作る姿ってカワイイですよね♪
ご飯を作ってくれる姿とかに弱いものですよ、男の子は。
こういうのにコロっといくものですwww

> 私は今年は作れなかったので、ダンナが会社から貰って来たチョコを
> 1人で喜んで食べてます///
あ、あれ?旦那が食べてるんですよね?あれ?

> 工藤静香のデビュー前から好きって!うわぁ!良いなぁ~♪
> 小学校の時「めちゃくちゃに泣いてしまいたい」の曲にハマって、
> 友達とずーっと歌ってましたが、今、思うと、アレ悲しい曲ですよね///
あの曲もいい曲ですよね。
工藤静香はおニャン子でデビューする前に別のユニットでデビューしています。
当時はインターネットなどもなく、なんかの雑誌で見かけまして。
で、そのシングルを探して買った記憶があります。
ソロも各々いい曲が多かったですね。悲しかったのも覚えてます!
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています。

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> スマホ良かったですねVv携帯がなくなると、何をしてても憂鬱ですよね(汗)
> それにヒデ王さんの事だから色々カスタマイズしてあっただろうし(汗)
実は壁紙以外はほとんど改造していないんです、スマホ。
アプリもほとんど入っていません。しかもカバーはピンク。
女の子の持ち物と勘違いして届けてもらえたのかなぁwww

> チョコ、学生の頃は沢山頂いたんですよ・・・男女共学なのに(汗)なんか手作りとか頂くと、ヤバイ気がしますよね?(汗)
> ってあたしはチョコあげた事・・・無いです(殴)
えーっと、いろいろ突っ込みどころが多いのですが、もらってるんですね、マダムwww
もう百合百合な世界を想像してしましますよ?しかも手作りなんて、ガチじゃないかと。
素晴らしいです。
おとうさんは学校ではもらったことは残念ながらありませんwww

> 娘は、なんか作ってましたけど・・・台所が修羅場と化してました(汗)
お嬢さんも誰かにあげたのですね。修羅場の台所も大目に見てあげて欲しいです。
その必死さが男心にはたまらんのですwww
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

わさびのこさま、ようこそいらっしゃいました!

> うちの中には今板チョコしかありませんよ。
> しかも私用のもの、それを男どもが勝手に食ってるからムッカ~(>_<)
> もうあげたじゃんって感じです。
えっと、旦那様とかお子様とかかなぁ。ちょっと甘いものが欲しいこともありますしwww
もらったチョコはきっと大事にとってあるんじゃないかと思います。

> 男の人はバレンタインもらえるか気にしますけど、ホワイトデーはもらえるかあまり気にしませんね。お返しだからでしょうか???
> 男の子がホワイトデーに向けていろいろ作業してる姿を見るのも母としては楽しいもんです^^
> そんな姿を早く見てみたい^^
おとうさんはホワイトデーはしっかりお返しはしましたが、オルゴールとかそういうものを買ってお返ししたのを覚えています。
マシュマロやキャンディは自分ではつくりませんし、当時はオーブンもありませんでしたのでクッキーも作ったりしませんでしたから・・・
どうなんでしょうね・・・お返しを悩んでお店をウロウロする姿なら見れるかもしれませんよ?

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

渕さま、ようこそいらっしゃいました!

> お疲れさまです!
> とうとうきましたねヒデ王さんのバレンタイン!
おまたせしました。
しかも仕事が忙しいのと疲れたので、更新を1年ちょっとぶりに休んでしまいました。
しばらくペースダウンする可能性もあります・・・

> 男子校はあってもホモチョコですしねw
> むしろ他校からもらうやつを袋叩きイベントですか?そんなイメージがありますww
通学途中の電車内が一番のポイントですか。
もらってる奴も結構いたって話を聞きます。もてる奴が羨ましかったなぁwww

> おおお少女からもらうとはなかなかやりよる……
> この絵の子が非常にかわいくて絶賛嫉妬中ですが、その気持ちをおさえておめでとうと言っておきます。義理よ義理!
もちろん、小学生(しかも4年生)から本気のチョコなんて、もらえるはずがないと思います。
形もすごかったですが、すごく嬉しかったですね。

> でもチョコを作る娘を見る気持ち、ですか。考えたことなかったですね。
> もっと掘り下げたい着眼点だたりします。自分も描いてみようかな……
この年になって初めて考えたバレンタインのもうひとつの気持ちですね。
私は父親にはなりませんでしたので、この気持ちはわからなかったのかもしれません。
でも、想像すると結構いいシチュな気もするのはなんででしょうね。

> いつも通りミク忍者がかっわいいですね!
> この前に「あいつ今日がそういう日だって知らないわよね?いっそ昨日渡しちゃえばこんな考えなくて済んだのに……っていやいや、今日渡さなきゃ意味ないよね!」みたいな葛藤があったと思うとツンデレ加減に萌えずにはいられません。
そこまで気づいていただけたのは嬉しいなぁ。
今回は少し短めに書いたつもりだったのですが、時代的にバレンタインはネタにできないかなとも思ってまして。
でも、知らない話をこうやって逆手に取るのも楽しかったです。

> おっと長くなりました。また来ます!ノシー
はい、ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

よんぼら69さま、ようこそいらっしゃいました。

> チョコを作る娘を見(守)る父親・・
> なかなか、女子には出て来ない発想でしたね!
> なるほどなぁ(´ω`)お父さん的には複雑ですよねwww
年頃の娘を持った父親の心境は今のところ全くわかりませんけれども。
でも、可愛い娘であればあるほどもどかしかったり寂しかったりしそうな気がします。
これでお父さんへのプレゼントならお父さんは嬉しさ数倍なのでしょうけどねwww

> 私は例年になく何もしなかったバレンタインですが、
> お題画で雰囲気を味わわせて頂きました♪
> 毎度ながら、ミク忍さんがカワイイです(^艸^)vvv
女の子にとっては結構忙しいイベントのようですね。
雰囲気だけでも楽しんでいただけると嬉しいです。
そしてミク忍も楽しんで欲しいですwwwどこにいけるんでしょうね、ミク忍は・・・
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/680-24a91f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

負けないぞ! «  | BLOG TOP |  » 答えはその中に

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。